某管理組合の理事長です。
新しく組合員になったかたに、緊急連絡先・勤務先・同居者などをききに行きました。(通常は管理会社が代行しますが、ちょっとわけありで)
組合員「個人情報はごかんべんください」
私「見るのは役員だけです」
組合員「でも、役員は輪番でしょ。何年かしたら(輪番が一回りしたら)全員が見ることになるでしょ」
私は返すことばがありませんでした。
個人情報管理と輪番制とのかねあい、どう考えどうすべきでしょうか。
[スレ作成日時]2021-10-10 11:14:39
組合員個人情報、役員輪番だといずれは全員につつぬけ!?
No.101 |
by 匿名さん 2021-10-29 21:39:50
投稿する
削除依頼
共同住宅イコール共同便所なので汚れてくるのは仕方ないです
|
|
---|---|---|
No.102 |
管理費滞納組合員の勤務先(零細企業)、収入(家族4人なのに20万円程度)、子供の通学先(バカ私学)、奥さんのパート先(夜の世界)、借入先(会社の共済や銀行のほかに怪しげな街金業者)などの個人情報を見るのが楽しみで毎回代理出席する役員の奥さん連中がいる。
|
|
No.103 |
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|