ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/tkb-lead-town/
所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41
ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
51:
匿名さん
[2021-11-02 14:07:45]
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52:
匿名さん
[2021-11-02 14:57:46]
>>51 匿名さん
あそこは、分譲かと。 倉掛との価格差、傾斜地、産廃が近くにあるなどネガティブな要因がありました。しかし、残り2ぐらいなので、ここ1年ぐらいで買い手がついたようですね。 近頃は、ほんとに需要が旺盛だと感じますし、皆さん目が肥えていますね! |
53:
ご近所さん
[2021-11-02 23:38:13]
まあ、東西大通りの内側のマンションとしては残念というだけで、大通りの外側、まして万博やみどりのの戸建てなんかに比べたら地盤も良いし、そんなに悪くないんだけどね。
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54:
評判気になるさん
[2021-11-03 11:18:15]
応援したいけど、ポジティブなネタが思い浮かばない。営業トークでも良いから聞きたいです。
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55:
マンション検討中さん
[2021-11-03 23:49:41]
ハイムスイートに名前が決まったんですね。
坪単価が気になります。 戸建て側はよく売れるでしょうから、少しマンションは安めにしてもらって。 |
56:
匿名さん
[2021-11-04 07:27:46]
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57:
周辺住民さん
[2021-11-05 00:01:11]
>>56 匿名さん
チラシきましたね! 資料も送られてきました。アンケートに答えると優先案内になるらしいです。 価格も想定内で、相場をまずまず反映していると思います。 懸念点は、一体開発をうたっているので、分譲組に負い目を感じたり、変なヒエラルキーができてしまう事ですかね。 |
58:
eマンションさん
[2021-11-05 12:30:38]
新しいスレがたとうが話すメンバーはいつも一緒か。
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59:
マンコミュファンさん
[2021-11-05 16:04:32]
お前もか!
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60:
評判気になるさん
[2021-11-05 17:38:25]
上から見下ろされるような戸建てに、何の価値があるのだろうか。
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61:
マンション検討中さん
[2021-11-05 18:14:42]
同じ敷地内にマンションがあるというだけで、隣接地にマンションが建ってる事例は他にもあるし、ほかの分譲地でも買った後で見下ろされる配置になる可能性はあるのではないでしょうか?最初から決まっている分、日当たりや通路幅をある程度取った配置になっているという希望的観測をしてたんだけどだめですかね。
春日の戸建て地は、値段にもよりますけど需要が旺盛なのでそんなに困らないと思います。ハイムの建築条件付きでしょうけど。 |
62:
周辺住民さん
[2021-11-07 19:26:30]
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63:
マンション検討中さん
[2021-11-08 19:11:46]
>>62 周辺住民さん
すみません、どの部分が逆なのでしょうか?アンカーミス? |
64:
周辺に住んでます。
[2021-11-12 13:16:49]
価値観は違いますし、怒ってる人もいたのでアレですけど春日からTX乗るのはちょっと遠いかなと。。あとこの辺何もないのでどうゆう風に営業の方が売るのか気になります。スーパーも近くにないし、緊急病院近いのでヘリも飛んでます。松見公園も目の前というのもどうかなと。。
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65:
マンション掲示板さん
[2021-11-12 15:52:57]
春日でも一丁目は、
これから公務員宿舎が一掃されて再開発が始まる 駅の住所にもなってる吾妻二丁目の隣の行政区であり、 吾妻として扱ってもいいぐらいの土地ですよ。 これからつくば駅の中心街は北へ大きく展開されてくわけだから、将来的にはもっと駅に近いイメージに変わってると思いますよ。 つまり、中心街の方が春日一丁目の方へと近づいてくるわけなのです。 それを考慮すると今がちょうど買い時かもしれませんね春日一丁目は。 |
67:
匿名さん
[2021-11-12 17:38:03]
遠方からの車を大通りが吸ってれているおかげで、
大学通りは、歩道や街灯や自転車用レーンなどが整備された駅から続く道路にもかかわらず、 車の通りが少なく、まるで、 駅と春日一丁目をほぼ一直線で結ぶ専用道路ような贅沢な道路ですよね。 |
68:
通りがかりさん
[2021-11-12 17:45:15]
朝の渋滞を知らんのか?
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69:
評判気になるさん
[2021-11-12 23:32:40]
このスレに限らず、つくば住民ならすぐにわかるような嘘を書き並べてるのって、デベ工作員さん?
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70:
匿名さん
[2021-11-13 01:54:10]
>>69 評判気になるさん
どこら辺が嘘なのでしょう。 すべて本当のことなのに何故それを嘘としたいのでしょうか? なんらかの意図があってそのような書き込みをされてるのですか? 駅と春日一丁目を結ぶ大学通りは、 街路樹、街灯、歩道、自転車専用レーンが これでもかというほどにしっかりと整備された 駅までほぼ一直線の道路で、しかも、 ペデという、それとは別の緑豊かな遊歩道まで整備されていて、この辺りの縦軸、つまり、つくば駅まで繋ぐ交通軸としては、最も太い軸がこの大学通りになるのだと思います。 それでいて遠距離移動の車は東大通りや西大通り、北大通りなどに吸われているので驚くほど静かで快適な道路となっているわけですから住民にとってはこれほど至れり尽くせりな道路はないですよね? |
71:
匿名さん
[2021-11-13 06:57:09]
竹園などでも駅まで直線距離が近くても、
実際のルートがカクカククネクネしているところが多いから、 ほぼ直線で移動できるここはかなり恵まれてると思う。 特に自転車を使う方には、 駅までのルート上に駐輪場も整備されてるし、 これ以上恵まれてるところはないのでは? |
72:
名無しさん
[2021-11-13 08:02:51]
地図だけ見て書いたような意見だな。
あのエリアに毎朝どれだけの人が集まっているか、平日の朝に行けばわかる事だよ。 |
73:
周辺住民さん
[2021-11-13 09:51:07]
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74:
匿名さん
[2021-11-13 10:57:03]
目の前バス停だし、
駅北には商業施設も増えてくだろうし、 年老いても病院近いし生活はしやすいだろう。 |
75:
匿名さん
[2021-11-13 11:01:40]
年寄りのアクティブさは
車が無いと制限されるというのは間違い。 車があると逆に車引きこもりになって、 公共交通で人目に晒されるということが苦になっていき、アクティブさは逆に失われるだろう。 |
78:
通りがかりさん
[2021-11-14 23:13:22]
スーパーが近くにないと不便だよね。
最寄りは筑波大のカスミになるのかな? 片道1km以上あるじゃん。 |
80:
通りがかりさん
[2021-11-25 17:25:42]
戸建分譲も始まりました。南側から、販売されるようですよ!上客には既に案内があり決まってしまった区画も!価格は相場相応。
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81:
匿名さん
[2021-11-25 18:32:52]
[No.76~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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82:
匿名
[2021-11-25 20:31:17]
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83:
匿名さん
[2021-11-26 09:51:36]
上客の定義……
経済力があるならもっと駅近とかで検討するだろうし、既に問い合わせした顧客ってことでは? |
84:
通りがかりさん
[2021-11-26 14:11:48]
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85:
通りがかりさん
[2021-11-26 14:14:37]
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86:
匿名
[2021-11-26 21:53:32]
>>85 通りがかりさん
公式ページの更新前に営業始めるんですね。積水化学工業って。口頭で耳打ちとかなら納得できますけど、価格も間取りもだと疑問に感じるところもww 上客ではないらしいので、戸建のページ更新を待ってはみます。公開時にすでに結構売れてますとかだと、ちょっとウケますけどww |
87:
周辺住民さん
[2021-11-27 13:30:23]
不動産なら普通でしょ!
売れ残りそうなら広告を出してくるかも! webに載らない物件もあるし、空き地になった(なりそう)土地で興味がある場合は、登記とって所有者を調べたり、不動産会社に問い合わせを行なっている人もいます。実際に、そうやって人に先んじて希望に近いものを手に入れている方もいます。早い者勝ちですからね。 まぁ、残り物に福もある場合もありますけどね! |
88:
通りがかりさん
[2021-11-27 21:38:34]
良い土地なら、公開時に申込可でも実際は既に申込中と言われます。出そうな良い土地は狙らわれてますので、欲しい人は事前に不動産会社へ連絡してます。
春日が人気かは分かりませんが、角地や連続する2区画で二世帯住宅とかは事前申込み有利です。 建物は積水ですが、自由設計が可能か公開前に問い合わせた方が良いです。 |
89:
評判気になるさん
[2021-11-28 13:43:20]
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90:
匿名さん
[2021-11-28 14:25:36]
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91:
マンション検討中さん
[2021-11-28 17:45:06]
>>86 匿名さん
一般常識と業界の常識って結構ずれてる部分もあるかもね。 表に出てくるのは残ってるものがほとんど。 いいものがほしいのであれば、既に書かれていますが、不動産屋と仲良くして気長に待つかあちこち声をかけておくかする必要があります。 まあ、もっといいのがあるんじゃないかと、いつまでも物件探しにのめり込んで先に進めなくなることもあるので、勢いとか期限とかあった方がいいと思います。 |
92:
通りがかりさん
[2021-11-29 09:50:38]
>>90 匿名さん
当然、その人の価値観によって変わりますよね。 自分で納得できれば、貴方にとってババではありません。 ただし、相対的に立地の良し悪しはありますし、大手だからといっても100%信用できる訳でもないでしょう。大手だから大丈夫といった考えが危ないと思っています? |
93:
名無しさん
[2021-12-03 07:18:09]
結局ここのウリってなんなんでしょうか?
駅近ではない。 閑静というわけでもない。 日常の買い物は不便。 かかりつけ医が近所に無い。 高級マンションでもないし、安くもない。 |
94:
匿名さん
[2021-12-03 12:27:11]
それでも、
もっとウリのわからない土浦の三井よりは 先に完売するでしょう。 それをみてどういう感想を抱きますかね? |
95:
名無しさん
[2021-12-03 14:57:57]
ここは土浦のマンションと張り合うレベルなのかw
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96:
匿名さん
[2021-12-03 15:08:08]
土浦のやつは
プラウドより1年前に竣工したのに いまも売ってますからね駅直結なのに… だから同じレベルではないんでしょうね。 |
97:
口コミ知りたいさん
[2021-12-03 16:42:08]
テラスと張り合える要素は1つもないの?
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98:
匿名さん
[2021-12-03 19:36:11]
茨城の車社会で、2台持ちの人にしてみたら、周りに月極駐車場がほとんどないのは厳しいですね。
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99:
匿名さん
[2021-12-03 19:52:11]
目の前バス停だし2台目いらないです。
都心通勤で駅まで車でいくという方も いないでしょう。 自転車でも駅前の駐輪場まで5分ぐらいで着くし。 |
100:
通りがかりさん
[2021-12-03 19:54:23]
いやいや、何故、土浦を比較対象にされるのか。
テラスと比較して下さい。 コストの春日、立地のテラスでしょう! |
101:
通りがかりさん
[2021-12-03 20:20:14]
>目の前バス停だし2台目いらない
つくば在住の方でこうなこと言うのは、10人に一人も居ないよねw |
102:
評判気になるさん
[2021-12-03 22:15:30]
都心に通勤をお考えなら、なおさらテラスでしょう。
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103:
匿名さん
[2021-12-04 00:44:01]
ウリというのは相対的比較に基づくものであり、
絶対的なものではない。 外部からの移住者を想定するなら、 市内の他物件とだけ比較しても意味はないです。 土浦の物件と比較したっていいと思いますよ。 なぜ土浦の物件は完売できないのに つくばだと高くても完売するのか? そこには理由があるはずですよ。 土浦に対して強みとなるウリが つくばの物件にはあるということでしょう? それは何ですかね? そもそもなぜつくばは移住先として選ばれるのか? 高齢化が低くて 日本一将来安泰そうな郊外都市だから それも立派なウリの一つかもしれません。 https://pbs.twimg.com/media/FFbXM25akAModl0?format=jpg&name=large |
104:
名無しさん
[2021-12-04 07:42:52]
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105:
マンション検討中さん
[2021-12-04 11:23:16]
>>104 名無しさん
YES |
106:
匿名さん
[2021-12-04 11:48:34]
名前?どういうこと?
もっと多角的に見てるでしょう。 高齢化が進んでるところは、 上の世代の人が上の世代の人の基準で街づくりをして、その時代にそれなりにいい思いして今に至っていて、 どちらかというと過去の後処理の時代を今生きてるって感じのイメージがある。 はっきり言って今から住み着く若い世代は、 上の世代の人たちのいい時代のいい思いをしたツケを払わされるイメージで、 住んでるだけで損してるイメージもあるんじゃないですかね。 |
107:
通りがかりさん
[2021-12-04 12:34:15]
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108:
匿名さん
[2021-12-04 14:46:45]
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109:
通りがかりさん
[2021-12-04 15:12:59]
>>108 匿名さん
土浦とつくばなら、将来的な人口動向を財政という因子だけでもつくばに軍配が上がる。 さあ、同じつくばエリアで、春日のウリは? 同じつくばエリアで、テラスのほか、メイツ、東レも建ちますよ!ライバル達と比較してウリを具体的にご説明頂けると検討されている方に役に立つかも。 |
110:
匿名さん
[2021-12-04 15:53:16]
>>109 通りがかりさん
なぜそんなに受身なんですか? あなた買う意思ないですよね? それは買う意思のある方が吟味することでしょう? 人それぞれ重視することも違いますし。 誰にとってもウリとなる絶対的なものなんてないんですよ。 |
111:
匿名さん
[2021-12-04 16:15:21]
ウリとなる特徴を出させて、
その一つ一つを否定し、 最終的には、このマンションに買う価値は無いんだと結論づけるといういつものパターン。 しかしそれは、あなたの価値観に合わないというだけの話。 この方はその辺をどうしても理解できないので、 ウリも絶対的なもので、それに対する否定も絶対的なものと考えてしまうんですね。 |
112:
口コミ知りたいさん
[2021-12-04 19:14:22]
そっか、でもどのマンションでもそれなりに長所を提示してるんだけどな。
まさか積水ってのがウリ?まさかねw |
113:
名無しさん
[2021-12-05 09:44:10]
>>111 匿名さん
ウリを否定されても、その内容を見ている人が個々に判断すればいい話だよ。 でもさあ、茨城を代表するような2つの救急病院に挟まれた場所で、「驚くほど静か」は無いよな。 現住民ならすぐに分かる嘘によって、住環境に不満を持つ新住民を増やされたら、双方にとって迷惑だから。 |
114:
名無しさん
[2021-12-05 15:53:31]
>>110 匿名さん
マンションとしてのウリは、立地相応の低価格ということですね!それ以外、思い浮かばないので、ご提案差し上げたまでです。買うか買わないかの判断として各自が描かれているウリは必要な情報だと思いました。 |
115:
匿名さん
[2021-12-05 17:31:49]
>>101 通りがかりさん
まさにそれですよね。 茨城に住んでる人は、まず言わない言葉。 バスでどこ行きます? バス、そんなに便ありますか? 都内から来る人は、その感覚で良いと思いますが、住んでみたらわかりますよね。 |
116:
匿名さん
[2021-12-05 17:46:05]
茨城のスタンダードに
嵌め込もうとしないでください。 つくばという都市は、 首都圏の中でも住む価値があるとされている都市なので、他の茨城とは違って特別なんですよ。 だから特別に人口も伸びてるんです。 |
117:
匿名さん
[2021-12-05 18:55:28]
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118:
マンション検討中さん
[2021-12-05 19:33:43]
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119:
匿名さん
[2021-12-05 22:07:27]
茨城の9割以上の土地はマンション開発行われないような土地。
これは事実だからどうしようもない。 その9割以上の地域の当たり前を 1割の方にも適用できると考えるのは、 かなりおかしな考えですよね。 |
120:
ご近所さん
[2021-12-06 00:09:56]
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121:
匿名さん
[2021-12-06 05:23:54]
このマンションの目の前にあるバス停
筑波メディカルセンター前というバス停なんだけど、 このバス停はかなり重要なバス停。 https://livedoor.blogimg.jp/dalesmivis/imgs/2/2/2222fe3a.jpg つくば駅までは5分170円。 本数は混雑時間帯で時間20本ぐらい 日中12本程度 かなり便利ですね。 |
122:
ご近所さん
[2021-12-06 08:08:03]
|
123:
匿名さん
[2021-12-06 08:23:23]
|
124:
匿名さん
[2021-12-06 08:42:00]
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125:
名無しさん
[2021-12-06 08:55:07]
確かに、毎日都内に通うならつくばより昔なら守谷、今なら流山だよな。
週一でもせめて駅近じゃないと。 ここってもしかして最初から大学・病院職員一本勝負なんじゃないかと。ならクルマ一台でもなんとかなりそうだけど。 |
126:
匿名さん
[2021-12-06 14:46:21]
でも茨城だと、
つくば以外に資産価値維持されそうなところ他にないよね。 |
127:
匿名さん
[2021-12-06 14:51:03]
|
128:
匿名さん
[2021-12-06 19:17:50]
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129:
マンション検討中さん
[2021-12-06 21:41:06]
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130:
匿名さん
[2021-12-06 22:07:42]
つくばの中心部は北にシフトしていくから
春日一丁目はこれから価値高まるよ 研究学園にも行きやすいし。 |
131:
匿名さん
[2021-12-06 22:20:17]
>>130 匿名さん
無理矢理だなw |
132:
通りがかりさん
[2021-12-08 13:55:30]
一連のコメントからすると、このマンションの最大のウリは立地ということになりますね。
|
133:
匿名さん
[2021-12-08 15:28:05]
>>132 通りがかりさん
駅まで1キロだけがウリですかw |
134:
評判気になるさん
[2021-12-08 22:14:34]
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135:
名無しさん
[2021-12-10 21:03:15]
つくばでここ数年、機械式駐車場の新築マンションはここだけだよね。やっちまったなw
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136:
匿名さん
[2021-12-10 23:44:23]
つくば駅前というのは、県内で一番地価が高い県の中心部だ。その、300万県の中心にある約7ヘクタールが一体的に再開発される。これは、かなりのインパクト。
周辺への波及効果も相当あるだろう。 しかも、その波及効果は、完成してから出始めるものではなく、発表されてから出始めるもの。 その発表によって大きく知れ渡ることで、 近隣の他の公務員宿舎跡地も次々に再開発されるという見通しを多くの人が持つことになる。 そして多くの人が周辺を物色し始める。 買うなら、まど情報を知らない人たちが多く、 なんとなーく停滞してる感漂う今がチャンスです。 |
137:
名無しさん
[2021-12-11 09:29:35]
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138:
匿名さん
[2021-12-11 09:42:24]
春日一丁目と駅との間には、
現状、廃墟街の吾妻2丁目が横たわっているわけですから、分断されているように感じるのかもしれません。 しかし、廃墟街が新しい街に生まれ変われば、 隣接する行政区との関係性も当然今とは変わます。 |
139:
匿名さん
[2021-12-11 10:20:11]
また始まりましたね。
壮大な吾妻計画、どうぞ頭の中にお留め頂き、値上がりしそうな物件を買って私腹をこやすのにお使いください。 |
140:
購入経験者さん
[2021-12-11 11:26:15]
>>138 匿名さん
だとすると、春日は北の端っこになってしまいませんか? その計画が実現したとして、吾妻と比較するとかなり見劣りしそうです。 むしろ、病院関係者の方々にその職場との近さや売却のし易さ、賃貸への転換などを訴求した方が良いですね。 |
141:
名無しさん
[2021-12-11 12:39:50]
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142:
匿名さん
[2021-12-11 12:49:32]
文教施設が都合悪い?
ちょっと何を言っているのかわかりません。 それがあることによって中心部まで遠回りしないと行けないとかそういうことでもないですし、 しかも、それは廃墟ではないですよね? 道路もほぼ直線で駅まで結んでるし、 何をもって分断と仰っているのか分からないですね。 それと、どの物件が勝つか負けるかということではなくて、大規模再開発によって近隣のどの物件も価値が底上げされるでしょうという話です。 |
143:
購入経験者さん
[2021-12-11 18:36:29]
現地視察してきました。基礎が終わって立ち上がってきましたね。
松見公園のすぐ近くで、家族連れで賑わっていました。 天久保大学通り商店街もレトロな感じでいいです。 駅までは、ゆっくり自転車で6分ぐらいでした。ペデ経由がいいですね。 歩きは流石に無いです。 日常のお買い物は、車が必須です。 70街区が開発されても、北大通りを渡って、大学の間を通って行くことになると思いますので、距離はあるなと感じました。 |
144:
名無しさん
[2021-12-11 20:31:29]
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145:
名無しさん
[2021-12-11 20:40:37]
吾妻の隣って言うけど距離的には全然隣じゃないし、むしろすぐ隣につくばで最もガラの悪いエリアがあるんですが、それについて何かコメントはありますか?
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146:
名無しさん
[2021-12-12 00:01:10]
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147:
匿名さん
[2021-12-12 03:40:43]
>>143 購入経験者さん
駅までが1キロ 70街区までが750メートルですね。 距離は絶対的なものですから、あとは感じ方の問題ですね。 個人的には、電線地中化、間隔短めの街灯、 さらには歩道も自転車走行レーンも整備された 文句のつけようがない並木道で結ばれているので、 一般的なごちゃごちゃした市街地だと駅から300?400mぐらいの価値に匹敵するぐらいの価値だと思いましたね。 それぐらい移動がスムーズで快適で静かでストレスがないです。 そしてその環境は筑波大春日キャンパスなど通り沿いの文教ゾーンがずっとこれからも守ってくれるわけですから、 逆にありがたい存在に感じます。 |
148:
購入経験者さん
[2021-12-12 09:06:45]
逆に感じます。何もない道を黙々と歩くのは駅までの約1.2kmが2kmぐらいに感じます。
資産価値としては、駅までの距離は訴求力はなく、むしろマイナスですね。 公園近くの閑静な住宅街に立つ、お手軽マンションという事がメリットです。 |
149:
匿名さん
[2021-12-12 09:30:12]
>>148 購入経験者さん
逆ですね。 歩く環境が整っていないところは、 苦痛でしかないし、子どもと歩いていてもストレスでしかないです。 交通量が激しく車が歩道すれすれを走り 電柱を避けながら歩くようなところにも住んだことがありますが、危険だし騒音もひどいし、歩くという行為自体しなくなっていきますね。 |
150:
匿名さん
[2021-12-12 09:34:48]
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セキスイハイムはわかんないけど、積水ハウスのコモンステージ竹園みたいに6年以上売ってるとこもあるし、長期戦覚悟かもね