ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/tkb-lead-town/
所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41
ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2021-10-06 08:02:32
投稿する
削除依頼
ここはどういう人をターゲットにしてるのでしょうね。
都内電車通勤には遠すぎるし、つくば周辺勤務だと駐車場各戸1台だから足りないし。 新守谷のハイムスイートと同じでいろいろ微妙すぎる気がします。 |
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No.2 |
戸建て街にした方が良かったのではないかと思う。
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No.3 |
HPに「筑波研究学園都市の中でも、穏やかで落ち着いた春日一丁目」って書いてますが、
そもそもここらへんって大病院二つに隣接してるせいで救急車の音が結構うるさかった思うんですけど・・・ |
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No.4 |
ここは大通りにも面してないし、
大学通りは救急車がよく通りでもありませんし、 静かなところです。 |
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No.5 |
救急車は結構入ってくるよ。
通勤と病院に来るクルマで朝の渋滞がひどい。 今時免震でもなく、スーパーや駅まで遠く、駐車場が機械式と、ポジティブな要素が何も無い。 このエリアは相当安くないと売れないでしょ。 |
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No.6 |
救急車は東西道路の通行が10だとすると、前の南北の通りは2くらいかな。いずれにしても結構通る。まあ、住んでると気にならなくはなってくるけど、夜中は結構聞こえるんだよねー。
ちなみにここって、戸建てのエリアは作らないんですかね?積水化学、セキスイハイムですよね。 |
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No.7 |
救急病院が2つもあって、静かなわけないだろ。毎晩救急車が走りまくり。中央通りや学園線の方がよっぽど静かだよ。
松見公園も治安悪いし。 |
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No.8 |
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No.9 |
ちなみに不動産広告でも
病院への近さはメリットとして案内されてますね。 ここは、新しいマンションスレがたつと反射的にネガティブ意見で埋め尽くそうとする人がいますから注意が必要ですね。 春日のメリットは、 新都市中央通りが通っていますので、 古くからある筑波研究学園都市の都市軸と 新しい開発エリアであるTX沿線都市軸の交差点のような場所なので、車での生活は相当利便性が高い。 それでいて、それなりに駅にも近く、再開発されるであろう吾妻二丁目にも近いわけですから、つくば市の発展に伴って今後注目度が上がっていく場所のような気がしますね春日地区は。 |
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No.10 |
講釈ありがとうございます。
価値を見出す人が一定数いればよい、それだけです。 |
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No.11 |
>>9 マンション掲示板さん
筑波大学病院は紹介状無しの外来は11000円追加でかかります。メディカルセンターは5500円ね。しかも予約なしだと永遠に待たされます。 新都市中央通り?北大通ね。どん詰まりが解消するのは何十年後でしょうか。 イーアス方向は慢性的な渋滞だし。平日の朝夕は、マンションから出るのも一苦労でしょう。かといって徒歩圏にスーパーは無く、車での外出は避けられません。 そんなにうまい話なんてありませんよ。 |
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No.12 |
病院というのは通院するケースも多い
だから大体、駅と大病院の間には路線バスが そこそこ走っているという場合が多い。 このマンションもそう。 目の前にバス停があるので、 車も便利ですが、バスも便利でしょうね。 近くには歩くのに快適なペデもあるし、 自転車専用の走行路もよく整備されています。 |
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No.13 |
>>8 周辺住民さん
ここのマンションターゲットは、若い子育て世代でしょう。学区が春日学園なので、まあまあだし。坪単価150万円程度なら一次取得者としては、手が届くのではないかと。若いから、買い物が少し遠くとも苦にならず。 病院に近いは売りにならず。年寄りは買わない。マンションとしては立地が悪すぎる。 価格が高ければ、売れ残る。逆に分譲エリアはそく完売でしょう。 |
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No.14 |
120-130なら買いだと思うし、若い層の購入も多いと思いますが…
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No.15 |
ディスポーザー付けたんですね。
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No.16 |
つくばだと80㎡以下のマンションで子供二人だと手狭ですね。
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No.17 |
>>14 マンション検討中さん
75m2で3000を切るのは、かなり厳しいと思います。 現状、築13年、駅まで14分で3000弱の相場です。 新築プレミアム等を乗せたら、坪単価160-170程度。150なら激安ではないかと思います。あくまでも、現状ではありますが! |
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No.18 |
>>17 匿名さん
「築13年、駅まで14分で3000弱の相場」ってのがどこだか分かるけど、それってオーナーが売りたいのがその価格なだけで、実際に売れた値段はいいとこ2400万円程度だよ。 オーナーは少しでも高く売りたいけれど、仲介する不動産会社は少しでも早く売りたいから実際はかなり値下げするんだ。 |
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No.19 |
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No.20 |
>>18 匿名さん
「戸建ては資産じゃなく負債」の典型例。 |
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No.21 |
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No.22 |
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No.23 |
現地の工事用囲いに、イメージ写真と「ハイムスイートつくば春日」という張り出しが出ていました。物件名がこちらに決まったのかな。
買い物事情については、春日3丁目交差点のウエルシアと駅前のロピア他オープンで、一時に比べてだいぶ便利になった感じがしますね。あとは大学内のカスミも。 少し足をのばせば、ヨークベニマル・トライアル・イーアスがだいたい2km前後で、自転車でも大変というほどの距離ではないかと。 ファミリー層向けと考えると、バス停が近く便数もそこそこあるのは、子どもが中高生ごろになると便利かなと思います。ただ、それにしては駐輪場台数が心もとないようにも。子どもが小学生以上になると一人一台保有のところが多いのでは。 駐車場設置率が100%ですが、周辺にあまり月極駐車場がないので、車2台必要なご家庭には不向きかもしれません。(北3駐車場が月極同様に使えるのであれば便利ですが、どうなんでしょう) |
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No.24 |
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No.25 |
北3は現在、募集停止中です。普段から通院や検診で結構利用者があるので、まず空くことは期待できないでしょうね。あそこはいろんな面で空白地帯ですよ。
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No.26 |
>>17 匿名さん
Websiteでプランと価格が発表されましたね。劇狭4LDKに坪単価190超。。。マジですか? |
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No.27 |
ここ北側はアウトフレームじゃないのか。それでこの価格はかなり攻めてますね・・・
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No.28 |
駅から遠い。免震じゃない。ペデ直結でもない。今どき機械式駐車場。
誰が買うの? |
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No.29 |
筑波研究学園都市と後から開発した
tx沿線開発地が交わる結節地のような場所です。 つくばと研究学園両方を生活圏に入れるなら 最高の場所ですね。 目の前の大学通りは大学構内の奥の奥まで縦貫する道路。 なので、大学、大学病院関係者が買う可能性は大いにありますね。 |
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No.30 |
ここの近くには、
リノベーション分譲マンションがありましたよね? あそこがそこそこ売れたのであれば、 122戸程度を売るのはそう難しくはないでしょう |
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No.31 |
そもそもこの立地で何故大規模マンション?と思うけど、それは置いといてこの立地だともともとつくばに住んでいる人しか興味を持たないはず。そうすると、
・ゆとりのある間取り(今より狭いのは論外) ・駐車場の利便性(近い、複数台置ける、自走) はマストなんじゃなかろうか?しかもこの価格では残債割れリスクがヤバい。 |
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No.32 |
このマンション別に大規模ではないですね。
駅もそれほど遠くないし、 自転車でいくにも大通りではない空いてる道ですし、 ペデを利用すれば駅まで信号無しだし、 かなりスムーズに駅まで行けそうですよね。 バス停も目の前だし、 夫婦のどちらかが都心通勤という世帯なら、 車が複数台必要ということもないでしょう。 |
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No.33 |
病院が近いことをありがたがる層は
結構いますよ。 だから、病院に近いことを売りにしている不動産広告は 多いですよね。 人によって様々なニーズがあるのに 自分が想像できないニーズは無いことにするっていうのはありえない考え方です。 |
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No.34 |
駅もそれほど遠くない?
1kmが遠くないというならそうですね。 ペデを利用すれば駅まで信号無し? 途中2か所の横断歩道には信号がありませんので、確かに「信号無し」ですね。 夫婦のどちらかが都心通勤? 春日から都内通勤する人は居ないでしょう。 つくばを知らない人なんでしょうね。 |
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No.35 |
慢性疾患持ちの年寄りばっかり集まりそうで、理事会が怖いw
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No.36 |
春日も1丁目と2丁目以降とでは全然違いますね。
2丁目以降は大学生向けのアパマンで ほとんど埋め尽くされた街で、 もちろん都心通勤の街ではありませんね。 でも1丁目は違いますね。 ちょっと歩けば吾妻ですからね。 住んでる人たちも他の春日とは違います。 ところで、あなたは、 春日は春日で一緒くたに扱わなければ都合が悪いんですか? |
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No.37 |
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No.38 |
どこどこの何丁目だからどうだとか
そういうふうには見ていません。 単に、この土地は、 吾妻3丁目4丁目及び竹園2丁目3丁目あたりと 同等の距離で、なおかつ病院至近で、 駅までほぼ直線で行けて、バス停も目の前で、 イーアスなどがある研究学園駅近くと コストコのある研究学園北部も生活圏に入る 穴場な土地であるということですよね。 この地の公務員宿舎跡地再開発は始まったばかりですから、都心通勤者もこれから住み着くことになるでしょう。 |
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No.39 |
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No.40 |
積水
春日 非免震 機械式駐車場 避けたい要素は幾つもありますがここでなければ、という要素は見当たらない見当たらないですね。 |
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No.41 |
研究学園も真ん中の大街区と駅前一等地が開発されれば、もうワンランク上の街になるだろう。
そしてつくば駅も新しい中心部がこれから北へと展開していく、その両方を視野に入れた春日、 特に学生の住処になってない 一丁目あたりの価値はこれから上がっていくと思いますね。 希少性高いです。 |
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No.42 |
それってデベの願望というか妄想?
ナイナイw |
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No.43 |
ないと思うなら買わなければいいし、
買うやつをバカだと思ってればいい。 でも、ないわけないんだよな。 |
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No.44 |
>>40 マンション検討中さん
今さら機械式はない!残念ですね!100%程度でしょ。 あの立地で厳しそう。この案件は分譲の辻褄合わせかな。 とにかく、テラスに手が出ないようなら、東レ、メイツを待ってみるのも手ですね。 |
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No.45 |
ここって周辺マンションの住民もアレだし、西側のメディカル職員駐車場に出入りするクルマがこれがまたろくでもないのばっかりなんだよな。
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No.46 |
駅前にマンション用地が無かった10年前ならいざ知らず、今は徒歩5分以内に次々マンションが供給されている状況。
ここの営業さんには同情します。 |
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No.47 |
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No.48 |
もうつくば駅周辺でこの価格帯のマンションを買える層は残ってないんじゃないかな?
レジェイドも無理だと思ったけど、免震と駅近で売り切った。おそらくは周辺の非免震マンションからの買い替え。 コアリスもかなり苦戦した。テラスはさらに厳しそう。春日でそこまで戦えるかな? ワンチャン免震にしておけば、買い替え需要で間違いなく売れたのにね。 |
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No.49 |
レジェイドは、立地と設備で4ヶ月という短期間でほぼ瞬間蒸発状態でした。
マンションとしては立地が劣る訳だから、設備やコストメリットで勝負しないと。 もしかして、分譲メインでマンションはおまけか!売れ残っても賃貸需要は高そう。 |
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No.50 |
売れ残りは超絶値引きで不動産屋に売って賃貸、とかあるのかな?
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No.51 |
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No.52 |
>>51 匿名さん
あそこは、分譲かと。 倉掛との価格差、傾斜地、産廃が近くにあるなどネガティブな要因がありました。しかし、残り2ぐらいなので、ここ1年ぐらいで買い手がついたようですね。 近頃は、ほんとに需要が旺盛だと感じますし、皆さん目が肥えていますね! |
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No.53 |
まあ、東西大通りの内側のマンションとしては残念というだけで、大通りの外側、まして万博やみどりのの戸建てなんかに比べたら地盤も良いし、そんなに悪くないんだけどね。
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No.54 |
応援したいけど、ポジティブなネタが思い浮かばない。営業トークでも良いから聞きたいです。
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No.55 |
ハイムスイートに名前が決まったんですね。
坪単価が気になります。 戸建て側はよく売れるでしょうから、少しマンションは安めにしてもらって。 |
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No.56 |
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No.57 |
>>56 匿名さん
チラシきましたね! 資料も送られてきました。アンケートに答えると優先案内になるらしいです。 価格も想定内で、相場をまずまず反映していると思います。 懸念点は、一体開発をうたっているので、分譲組に負い目を感じたり、変なヒエラルキーができてしまう事ですかね。 |
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No.58 |
新しいスレがたとうが話すメンバーはいつも一緒か。
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No.59 |
お前もか!
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No.60 |
上から見下ろされるような戸建てに、何の価値があるのだろうか。
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No.61 |
同じ敷地内にマンションがあるというだけで、隣接地にマンションが建ってる事例は他にもあるし、ほかの分譲地でも買った後で見下ろされる配置になる可能性はあるのではないでしょうか?最初から決まっている分、日当たりや通路幅をある程度取った配置になっているという希望的観測をしてたんだけどだめですかね。
春日の戸建て地は、値段にもよりますけど需要が旺盛なのでそんなに困らないと思います。ハイムの建築条件付きでしょうけど。 |
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No.62 |
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No.63 |
>>62 周辺住民さん
すみません、どの部分が逆なのでしょうか?アンカーミス? |
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No.64 |
価値観は違いますし、怒ってる人もいたのでアレですけど春日からTX乗るのはちょっと遠いかなと。。あとこの辺何もないのでどうゆう風に営業の方が売るのか気になります。スーパーも近くにないし、緊急病院近いのでヘリも飛んでます。松見公園も目の前というのもどうかなと。。
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No.65 |
春日でも一丁目は、
これから公務員宿舎が一掃されて再開発が始まる 駅の住所にもなってる吾妻二丁目の隣の行政区であり、 吾妻として扱ってもいいぐらいの土地ですよ。 これからつくば駅の中心街は北へ大きく展開されてくわけだから、将来的にはもっと駅に近いイメージに変わってると思いますよ。 つまり、中心街の方が春日一丁目の方へと近づいてくるわけなのです。 それを考慮すると今がちょうど買い時かもしれませんね春日一丁目は。 |
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No.67 |
遠方からの車を大通りが吸ってれているおかげで、
大学通りは、歩道や街灯や自転車用レーンなどが整備された駅から続く道路にもかかわらず、 車の通りが少なく、まるで、 駅と春日一丁目をほぼ一直線で結ぶ専用道路ような贅沢な道路ですよね。 |
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No.68 |
朝の渋滞を知らんのか?
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No.69 |
このスレに限らず、つくば住民ならすぐにわかるような嘘を書き並べてるのって、デベ工作員さん?
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No.70 |
>>69 評判気になるさん
どこら辺が嘘なのでしょう。 すべて本当のことなのに何故それを嘘としたいのでしょうか? なんらかの意図があってそのような書き込みをされてるのですか? 駅と春日一丁目を結ぶ大学通りは、 街路樹、街灯、歩道、自転車専用レーンが これでもかというほどにしっかりと整備された 駅までほぼ一直線の道路で、しかも、 ペデという、それとは別の緑豊かな遊歩道まで整備されていて、この辺りの縦軸、つまり、つくば駅まで繋ぐ交通軸としては、最も太い軸がこの大学通りになるのだと思います。 それでいて遠距離移動の車は東大通りや西大通り、北大通りなどに吸われているので驚くほど静かで快適な道路となっているわけですから住民にとってはこれほど至れり尽くせりな道路はないですよね? |
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No.71 |
竹園などでも駅まで直線距離が近くても、
実際のルートがカクカククネクネしているところが多いから、 ほぼ直線で移動できるここはかなり恵まれてると思う。 特に自転車を使う方には、 駅までのルート上に駐輪場も整備されてるし、 これ以上恵まれてるところはないのでは? |
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No.72 |
地図だけ見て書いたような意見だな。
あのエリアに毎朝どれだけの人が集まっているか、平日の朝に行けばわかる事だよ。 |
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No.73 |
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No.74 |
目の前バス停だし、
駅北には商業施設も増えてくだろうし、 年老いても病院近いし生活はしやすいだろう。 |
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No.75 |
年寄りのアクティブさは
車が無いと制限されるというのは間違い。 車があると逆に車引きこもりになって、 公共交通で人目に晒されるということが苦になっていき、アクティブさは逆に失われるだろう。 |
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No.78 |
スーパーが近くにないと不便だよね。
最寄りは筑波大のカスミになるのかな? 片道1km以上あるじゃん。 |
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No.80 |
戸建分譲も始まりました。南側から、販売されるようですよ!上客には既に案内があり決まってしまった区画も!価格は相場相応。
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No.81 |
[No.76~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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No.82 |
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No.83 |
上客の定義……
経済力があるならもっと駅近とかで検討するだろうし、既に問い合わせした顧客ってことでは? |
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No.84 |
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No.85 |
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No.86 |
>>85 通りがかりさん
公式ページの更新前に営業始めるんですね。積水化学工業って。口頭で耳打ちとかなら納得できますけど、価格も間取りもだと疑問に感じるところもww 上客ではないらしいので、戸建のページ更新を待ってはみます。公開時にすでに結構売れてますとかだと、ちょっとウケますけどww |
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No.87 |
不動産なら普通でしょ!
売れ残りそうなら広告を出してくるかも! webに載らない物件もあるし、空き地になった(なりそう)土地で興味がある場合は、登記とって所有者を調べたり、不動産会社に問い合わせを行なっている人もいます。実際に、そうやって人に先んじて希望に近いものを手に入れている方もいます。早い者勝ちですからね。 まぁ、残り物に福もある場合もありますけどね! |
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No.88 |
良い土地なら、公開時に申込可でも実際は既に申込中と言われます。出そうな良い土地は狙らわれてますので、欲しい人は事前に不動産会社へ連絡してます。
春日が人気かは分かりませんが、角地や連続する2区画で二世帯住宅とかは事前申込み有利です。 建物は積水ですが、自由設計が可能か公開前に問い合わせた方が良いです。 |
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No.89 |
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No.90 |
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No.91 |
>>86 匿名さん
一般常識と業界の常識って結構ずれてる部分もあるかもね。 表に出てくるのは残ってるものがほとんど。 いいものがほしいのであれば、既に書かれていますが、不動産屋と仲良くして気長に待つかあちこち声をかけておくかする必要があります。 まあ、もっといいのがあるんじゃないかと、いつまでも物件探しにのめり込んで先に進めなくなることもあるので、勢いとか期限とかあった方がいいと思います。 |
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No.92 |
>>90 匿名さん
当然、その人の価値観によって変わりますよね。 自分で納得できれば、貴方にとってババではありません。 ただし、相対的に立地の良し悪しはありますし、大手だからといっても100%信用できる訳でもないでしょう。大手だから大丈夫といった考えが危ないと思っています? |
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No.93 |
結局ここのウリってなんなんでしょうか?
駅近ではない。 閑静というわけでもない。 日常の買い物は不便。 かかりつけ医が近所に無い。 高級マンションでもないし、安くもない。 |
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No.94 |
それでも、
もっとウリのわからない土浦の三井よりは 先に完売するでしょう。 それをみてどういう感想を抱きますかね? |
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No.95 |
ここは土浦のマンションと張り合うレベルなのかw
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No.96 |
土浦のやつは
プラウドより1年前に竣工したのに いまも売ってますからね駅直結なのに… だから同じレベルではないんでしょうね。 |
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No.97 |
テラスと張り合える要素は1つもないの?
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No.98 |
茨城の車社会で、2台持ちの人にしてみたら、周りに月極駐車場がほとんどないのは厳しいですね。
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No.99 |
目の前バス停だし2台目いらないです。
都心通勤で駅まで車でいくという方も いないでしょう。 自転車でも駅前の駐輪場まで5分ぐらいで着くし。 |
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No.100 |
いやいや、何故、土浦を比較対象にされるのか。
テラスと比較して下さい。 コストの春日、立地のテラスでしょう! |
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No.101 |
>目の前バス停だし2台目いらない
つくば在住の方でこうなこと言うのは、10人に一人も居ないよねw |
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No.102 |
都心に通勤をお考えなら、なおさらテラスでしょう。
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No.103 |
ウリというのは相対的比較に基づくものであり、
絶対的なものではない。 外部からの移住者を想定するなら、 市内の他物件とだけ比較しても意味はないです。 土浦の物件と比較したっていいと思いますよ。 なぜ土浦の物件は完売できないのに つくばだと高くても完売するのか? そこには理由があるはずですよ。 土浦に対して強みとなるウリが つくばの物件にはあるということでしょう? それは何ですかね? そもそもなぜつくばは移住先として選ばれるのか? 高齢化が低くて 日本一将来安泰そうな郊外都市だから それも立派なウリの一つかもしれません。 https://pbs.twimg.com/media/FFbXM25akAModl0?format=jpg&name=large |
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No.104 |
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No.105 |
>>104 名無しさん
YES |
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No.106 |
名前?どういうこと?
もっと多角的に見てるでしょう。 高齢化が進んでるところは、 上の世代の人が上の世代の人の基準で街づくりをして、その時代にそれなりにいい思いして今に至っていて、 どちらかというと過去の後処理の時代を今生きてるって感じのイメージがある。 はっきり言って今から住み着く若い世代は、 上の世代の人たちのいい時代のいい思いをしたツケを払わされるイメージで、 住んでるだけで損してるイメージもあるんじゃないですかね。 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
>>108 匿名さん
土浦とつくばなら、将来的な人口動向を財政という因子だけでもつくばに軍配が上がる。 さあ、同じつくばエリアで、春日のウリは? 同じつくばエリアで、テラスのほか、メイツ、東レも建ちますよ!ライバル達と比較してウリを具体的にご説明頂けると検討されている方に役に立つかも。 |
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No.110 |
>>109 通りがかりさん
なぜそんなに受身なんですか? あなた買う意思ないですよね? それは買う意思のある方が吟味することでしょう? 人それぞれ重視することも違いますし。 誰にとってもウリとなる絶対的なものなんてないんですよ。 |
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No.111 |
ウリとなる特徴を出させて、
その一つ一つを否定し、 最終的には、このマンションに買う価値は無いんだと結論づけるといういつものパターン。 しかしそれは、あなたの価値観に合わないというだけの話。 この方はその辺をどうしても理解できないので、 ウリも絶対的なもので、それに対する否定も絶対的なものと考えてしまうんですね。 |
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No.112 |
そっか、でもどのマンションでもそれなりに長所を提示してるんだけどな。
まさか積水ってのがウリ?まさかねw |
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No.113 |
>>111 匿名さん
ウリを否定されても、その内容を見ている人が個々に判断すればいい話だよ。 でもさあ、茨城を代表するような2つの救急病院に挟まれた場所で、「驚くほど静か」は無いよな。 現住民ならすぐに分かる嘘によって、住環境に不満を持つ新住民を増やされたら、双方にとって迷惑だから。 |
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No.114 |
>>110 匿名さん
マンションとしてのウリは、立地相応の低価格ということですね!それ以外、思い浮かばないので、ご提案差し上げたまでです。買うか買わないかの判断として各自が描かれているウリは必要な情報だと思いました。 |
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No.115 |
>>101 通りがかりさん
まさにそれですよね。 茨城に住んでる人は、まず言わない言葉。 バスでどこ行きます? バス、そんなに便ありますか? 都内から来る人は、その感覚で良いと思いますが、住んでみたらわかりますよね。 |
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No.116 |
茨城のスタンダードに
嵌め込もうとしないでください。 つくばという都市は、 首都圏の中でも住む価値があるとされている都市なので、他の茨城とは違って特別なんですよ。 だから特別に人口も伸びてるんです。 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
茨城の9割以上の土地はマンション開発行われないような土地。
これは事実だからどうしようもない。 その9割以上の地域の当たり前を 1割の方にも適用できると考えるのは、 かなりおかしな考えですよね。 |
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No.120 |
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No.121 |
このマンションの目の前にあるバス停
筑波メディカルセンター前というバス停なんだけど、 このバス停はかなり重要なバス停。 https://livedoor.blogimg.jp/dalesmivis/imgs/2/2/2222fe3a.jpg つくば駅までは5分170円。 本数は混雑時間帯で時間20本ぐらい 日中12本程度 かなり便利ですね。 |
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No.122 |
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
確かに、毎日都内に通うならつくばより昔なら守谷、今なら流山だよな。
週一でもせめて駅近じゃないと。 ここってもしかして最初から大学・病院職員一本勝負なんじゃないかと。ならクルマ一台でもなんとかなりそうだけど。 |
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No.126 |
でも茨城だと、
つくば以外に資産価値維持されそうなところ他にないよね。 |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
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No.130 |
つくばの中心部は北にシフトしていくから
春日一丁目はこれから価値高まるよ 研究学園にも行きやすいし。 |
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No.131 |
>>130 匿名さん
無理矢理だなw |
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No.132 |
一連のコメントからすると、このマンションの最大のウリは立地ということになりますね。
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No.133 |
>>132 通りがかりさん
駅まで1キロだけがウリですかw |
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No.134 |
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No.135 |
つくばでここ数年、機械式駐車場の新築マンションはここだけだよね。やっちまったなw
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No.136 |
つくば駅前というのは、県内で一番地価が高い県の中心部だ。その、300万県の中心にある約7ヘクタールが一体的に再開発される。これは、かなりのインパクト。
周辺への波及効果も相当あるだろう。 しかも、その波及効果は、完成してから出始めるものではなく、発表されてから出始めるもの。 その発表によって大きく知れ渡ることで、 近隣の他の公務員宿舎跡地も次々に再開発されるという見通しを多くの人が持つことになる。 そして多くの人が周辺を物色し始める。 買うなら、まど情報を知らない人たちが多く、 なんとなーく停滞してる感漂う今がチャンスです。 |
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No.137 |
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No.138 |
春日一丁目と駅との間には、
現状、廃墟街の吾妻2丁目が横たわっているわけですから、分断されているように感じるのかもしれません。 しかし、廃墟街が新しい街に生まれ変われば、 隣接する行政区との関係性も当然今とは変わます。 |
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No.139 |
また始まりましたね。
壮大な吾妻計画、どうぞ頭の中にお留め頂き、値上がりしそうな物件を買って私腹をこやすのにお使いください。 |
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No.140 |
>>138 匿名さん
だとすると、春日は北の端っこになってしまいませんか? その計画が実現したとして、吾妻と比較するとかなり見劣りしそうです。 むしろ、病院関係者の方々にその職場との近さや売却のし易さ、賃貸への転換などを訴求した方が良いですね。 |
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No.141 |
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No.142 |
文教施設が都合悪い?
ちょっと何を言っているのかわかりません。 それがあることによって中心部まで遠回りしないと行けないとかそういうことでもないですし、 しかも、それは廃墟ではないですよね? 道路もほぼ直線で駅まで結んでるし、 何をもって分断と仰っているのか分からないですね。 それと、どの物件が勝つか負けるかということではなくて、大規模再開発によって近隣のどの物件も価値が底上げされるでしょうという話です。 |
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No.143 |
現地視察してきました。基礎が終わって立ち上がってきましたね。
松見公園のすぐ近くで、家族連れで賑わっていました。 天久保大学通り商店街もレトロな感じでいいです。 駅までは、ゆっくり自転車で6分ぐらいでした。ペデ経由がいいですね。 歩きは流石に無いです。 日常のお買い物は、車が必須です。 70街区が開発されても、北大通りを渡って、大学の間を通って行くことになると思いますので、距離はあるなと感じました。 |
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No.144 |
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No.145 |
吾妻の隣って言うけど距離的には全然隣じゃないし、むしろすぐ隣につくばで最もガラの悪いエリアがあるんですが、それについて何かコメントはありますか?
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No.146 |
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No.147 |
>>143 購入経験者さん
駅までが1キロ 70街区までが750メートルですね。 距離は絶対的なものですから、あとは感じ方の問題ですね。 個人的には、電線地中化、間隔短めの街灯、 さらには歩道も自転車走行レーンも整備された 文句のつけようがない並木道で結ばれているので、 一般的なごちゃごちゃした市街地だと駅から300?400mぐらいの価値に匹敵するぐらいの価値だと思いましたね。 それぐらい移動がスムーズで快適で静かでストレスがないです。 そしてその環境は筑波大春日キャンパスなど通り沿いの文教ゾーンがずっとこれからも守ってくれるわけですから、 逆にありがたい存在に感じます。 |
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No.148 |
逆に感じます。何もない道を黙々と歩くのは駅までの約1.2kmが2kmぐらいに感じます。
資産価値としては、駅までの距離は訴求力はなく、むしろマイナスですね。 公園近くの閑静な住宅街に立つ、お手軽マンションという事がメリットです。 |
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No.149 |
>>148 購入経験者さん
逆ですね。 歩く環境が整っていないところは、 苦痛でしかないし、子どもと歩いていてもストレスでしかないです。 交通量が激しく車が歩道すれすれを走り 電柱を避けながら歩くようなところにも住んだことがありますが、危険だし騒音もひどいし、歩くという行為自体しなくなっていきますね。 |
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No.150 | ||
No.151 |
あの辺りの自転車レーンだけ危ないんだよねー。
病院職員と来院者、バスまでが幅寄せしてくるんだよ。筑波大生の逆走自転車も多いので、全くお勧めできない。 |
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No.152 |
そもそも学園都市に住みたがる人は多い。
彼らは、ガヤガヤとしたところは好まないし、 そんなイメージを持って住みたがってるわけではない。 道路はよく整備されていて広いのにあれだけ静かなのは、西大通りや東大通りといった贅沢なほど整備された大通りが2本も並走していて、このあたりの交通量の大部分を吸い取ってくれてるおかげだと思います。 なので、こういう環境はかなり特殊で、 通常の街なら実現不可能な環境なのかもしれませんね。 |
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No.153 |
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No.154 |
購入を検討されている方は、是非、実際に歩いて見ることをお勧めします。
都内での1駅分ですけど、都内であれば色々見ながら歩け20分ぐらいなら余裕ですが、1.2kmは離れすぎ。「道の品質」なんぞは「距離」比較すれば次次優先ですね。 |
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No.155 |
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No.156 |
>>154 購入経験者さん
道の品質が悪ければ 距離以上と考えた方が良いでしょう。 あなたは、いろいろ見ながら歩きたいのか、 短い距離をサッサと歩きたいのかどっちなのでしょう? 毎日歩いてるといろいろ見ながら歩くなんてことはやらなくなります。 散歩番組の観すぎです。 生活者の視点だと快適にストレスなく歩けるのが一番良いです。 |
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No.157 |
>>150 匿名さん
ディスりがでできてしまいました。 実際に歩きましたか? 夜、女性が1人この通りを歩くことは絶対にお勧めできません。 毎日、何年も歩くという想像をしたら、わざわざここをあえて選択しません。 幸いつくば中心部にはマンションだけでも選択肢が4物件ありますからいろいろ検討できます。 |
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No.158 |
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No.159 |
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618816/image/13511/0/
春日一丁目に関しては、 都市機能誘導地区に指定されていて、 春日の中では特別扱いのようですね。 |
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No.160 |
ついに夜道が危険とか
どこでも当てはまるようなことを言い出しましたねw ケチをつけたいなら どこでも当てはまること言い出してはダメですよねw ここはバス停目の前だし、手段がいろいろあるのがいいですね。 |
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No.161 | ||
No.162 |
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No.163 |
>>160 匿名さん
実際に歩きましたか? 近くで暮らしたことありますか?車ではわかりませんよ。 どこでも当てはまることが重要です。折角、大きな買い物をするのですから。 立地度外しで検討するならあるが、立地推しならもっと良いところがあるでしょう。 流石、駅までの距離での立地推しのみだと苦しいでしょう。 賢明な検討者の方ならお分かりですが、マイナス面を全く言わないのは。。。。 通常、検討者はメリット、デメリットを比較します。他、物件とも比較します。 しかも、マンションにとって春日はいうほど特別ではないですから慎重にならざるを得ない。 戸建てなら大いにあり。検討レベル。 |
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No.164 |
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No.165 |
春日一丁目は都市機能誘導地区であり、
他の春日とは違って特別扱いですよ。 |
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No.166 |
>>164 匿名さん
何言ってんのこの人。 そんだけ否定するなら検討もしてないってことなんでしょうから、ここに何しに来てるのか分かりませんね? 騙されてるな?って思うなら、 別にほくそ笑んで見てればいいのに。 何を必死になって否定してるんだろう? 絶対にこんなとこ買わないって思えるぐらい 否定出来る人は、ここに居なくてもいいような気がするんだけどね。 |
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No.167 |
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No.168 |
>>166 匿名さん
そりゃネガティブな要素を全部テーブルに乗せないと検討もできないからでしょ。 吾妻に対する明確なアドバンテージが無く、ネガティブな要素が否定できなければ、ここを選ぶ必然性はありませんからね。 |
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No.169 |
>>168 匿名さん
検討する人はそんなに受け身じゃないでしょう。 だいたい一人の人がメリットとデメリットを 両方出さないといけないルールなんてどこにある? ここにはデメリットを言う人もいるし、 メリットを言う人もいる。 それでいいんじゃないの? 何が不満なの? |
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No.170 |
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
>>170 匿名さん
同感 |
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No.175 |
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No.176 |
問題は、なぜメリットを言う人にだけ
突っかかってくるのか?ですよね。 そこにあなたの心理が表れている。 バス停が目の前のところは便利ですよ。 ここは、住む部屋によっては 下手したら自分が止めてる車よりもバス停の方が近いかもしれないぐらい目の前にありますよね。 これは経験上すごく便利です。 バス停まで数分歩くのところともまた違った 別次元の便利さがあります。 |
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No.177 |
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No.178 |
価格とマンション自体の価値で何かメリットかあればねえ。
春日だったら立地じゃとても勝負になんないから、ここで立地の良さをアピってるのは逆効果だよな。 |
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No.179 |
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No.180 |
>>177 匿名さん
いや、メリットですよ。 駅まで本数多いし、5分だし、運賃安いし、バス停目の前だし。 茨城は全般的にこの条件が揃うところが極端に少ないってだけの話で、 大したメリットがないというのは意味がわかりません。 それとも、あなたは、 駅近のメリットがないと言いたいのですか? それだったらつくば駅周辺の他の物件も否定してるということになりますね。 駅近にメリットがないならこんなにつくば駅周辺にマンション建ちますかね? 駅まで結ぶバスは大事ですよ。 こういう環境なら現大都市在住で都心通勤の方でも違和感なく住めるんじゃないかな? それがより多くの人にフィットする環境ということだし、 資産価値が維持されやすいってことなんじゃないですかね? |
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No.181 |
駅まで便利に行けたってしょうがないだろ
と仰ってる方は、 ここに限らずつくば駅周辺のマンションを 本当に検討されてるんですかね? 自分にはそう見えませんがねどうしても。 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
確かに、つくばだと3LDKは最低75㎡で80㎡が普通、4LDK100㎡も珍しくないですからねぇ。
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No.186 |
>>184 ご近所さん
バス停が目の前にあって 駅まで便利ですというと、 そこは認めつつも、 こんどは、 駅まで便利でもしょうがないという言い方をしてくる。 それなら、テラスもメイツも駅に近くてもしょうがないですね という話です。 |
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
戸建てならともかく、駅までバスに乗るか乗らないかという距離でマンションはちょっとないわな。
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No.190 |
駅徒歩5分までと条件出してる割に
電車に乗らないんだw 言ってることが無茶苦茶w |
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No.191 |
駅まで便利でもしょうがないというのは
つくば駅近物件全否定の発言。 これにより、ここで、 メリットデメリット教えてくれと言っている方の 本音が明らかになりました。 この方、検討なんてしてませんよw つくば駅に近い価値をそもそも理解できていない。 となると ここに何しに来てるか目的が気になりますね |
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No.192 |
>>189 ご近所さん
駅までバスに乗るか乗らないかという距離 これは印象操作ですね。 春日一丁目を春日としてまとめたり、 約1000mなのを1200mと言ってみたり、 微妙に悪い方に印象付けしようとしているのが気になりますね。 徒歩も自転車もありだし バスも相当便利なので選択肢になりますよということであって 遠いから仕方なくバスを使うエリアとはまったく違いますよね。 |
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No.193 |
>>191 匿名さん
駅近マンションには、コロナ禍のテレワークなどで毎日電車通勤がなくなったとしても様々なメリットがある。さて、駅近マンションと比較して駅遠の春日に何のメリットがあるのでしょうか? という問いに対して、 →駅まで歩いて15分、バス停が目の前! 駅遠を再確認しただけ →閑静で交通量が少ない! 2つの救急病院に挟まれ24時間救急車が走り、病院への通勤、通院車で朝晩は大混雑 →これからは春日の時代! 具体的に何年後?もしかして何十年後でしょうか? >ここに何しに来てるか目的が気になりますね 新築マンションを狙っていれば、取りあえず圏内のすべての物件にアプローチするのは当然。どの物件にもメリットデメリットがあり、それらが自分の条件に合うかどうかは最後まで分からないからね。当初は最悪だと思っても、大幅なディスカウント条件やや取得のタイミングによっては、デメリットを理解したうえで購入することも当然あり得るし。ていうか誰にとってもデメリットが無い物件なんかそもそもないんだから。 コアリス、センチュリー、プラウド、テラスだけでなく、レジェイドですらネガティブな書き込みは多かったけれど、先に知っておいたほうが契約後に割り切りができてあきらめがつく。ポジティブな話はデベさんから聞けば十分だよ。 |
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No.194 |
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No.195 |
>>194 匿名さん
徒歩圏にスーパー、コンビニがたくさんある。 図書館も病院も歩いていける。 減ったとはいえ、センター広場、中央公園等のイベントには事欠かない。 デザイン性の高い建築物に囲まれ、景観が良い。 意外と混雑が少ないので、自動車での外出も億劫にならない。 いざ、旅行や出張となった場合も、電車の時間が読める上に始発なので楽。 |
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No.196 |
商業施設なら研究学園の方が充実してますよね?
そして最後は電車を使う際のメリットですよね? |
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No.197 |
結局、総合的に価値を評価しているということであって、
それってもはや個人のさじ加減によって 評価が大きく変わるってことじゃないですかね? 出張や旅行で駅を使う? それだけで 駅徒歩12分はいくらバスが便利であろうとも一切受け付けず 駅徒歩5分にこだわるんですか? おもしろい判断ですね |
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No.198 |
テラスやメイツのあるあたりから
図書館までは喜んで歩くんですか |
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No.199 |
センチュリーも駅から遠くてネガキャン酷かったけど
なんだかんだでしっかり200戸以上売り切りましたからね。 心配しなくても、 ここも売りきるのが難しいということはないでしょう。 |
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No.200 |
>>196 匿名さん
スーパー、コンビニ以外は、別に徒歩圏になくてもいいからね。 景観と混雑具合を含めても圧倒的につくば駅の方が研究学園駅よりも優れていると思うが、そもそも「つくば駅近のメリットを教えてください」に答えているのに、なぜ研究学園駅に話を逸らすのでしょうか? |