仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?
 

広告を掲載

マンション比較検討中さん [更新日時] 2024-07-01 09:44:14
 削除依頼 投稿する

新しい分譲マンションについて全般的な情報交換を希望します。

きっかけはとあるエリアに新しいマンションができる(2021年10月4日現在)という別スレッドの噂話からです。

このスレッドは、このような「新しい分譲マンションがここに立つかも?」という情報についての真偽を判定することが目的ではなく、公開されていない情報や噂ですので不確かであることを前提として今後のマンション購入を検討するための見通しを持ちやすくするための情報交換をすることが目的です。

なお、このスレッドで噂になっていた新築分譲マンションの情報が公開された場合は、当該の分譲マンションのスレッドが個別に立ち上がり次第、そちらで情報を交換していただきますようお願いいたします。

[スレ作成日時]2021-10-04 15:01:45

 
注文住宅のオンライン相談

新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?

341: 通りがかりさん 
[2022-03-18 08:37:39]
地盤弱いと言われてる若林区でも直接基礎耐震マンションいっぱいありますよ。
342: マンション比較中さん 
[2022-03-18 10:34:05]
この震度6で被害がでなければ十分じゃね。これ以上は考えたらきりない。
343: 匿名さん 
[2022-03-18 12:42:45]
軟弱地盤なら杭打って岩盤で建物を支えた方が、コストはかかるけど安全と思う。
344: マンション検討中さん 
[2022-03-18 13:44:37]
>>324 匿名さん

晩翠はプロジェクトとして、ニコイチのツインタワー。
本町はプロジェクトからして、別物件扱いで共用施設のシェアはないそうです。
345: 匿名さん 
[2022-03-18 14:10:24]
この10年地震が来る度に免震が賞賛されますね。普通の板状でも免震採用が多いのが仙台の特徴です。震災以後ではディスポーザーよりも普及率高いかも。
346: 匿名さん 
[2022-03-18 22:50:21]
免震かどうか気にする前に、本当はハザードマップを気にした方が良いんですけどね。
347: 匿名さん 
[2022-03-19 01:23:04]
来月には宮城県より新たな津波浸水想定が公表される予定なので、そちらも注目しています。
348: マンション検討中さん 
[2022-03-19 23:22:05]
レーベン上杉3丁目、レーベン上杉5丁目、シエリア錦町、どれも11階建て非免震の50戸前後。とても近い距離に分譲されますが、皆さんは買うならどれが好みですか?
349: 匿名さん 
[2022-03-19 23:41:12]
>>348 マンション検討中さん
駐車場100%のレーベン5丁目に一票。
350: 匿名さん 
[2022-03-20 00:05:54]
>>348 マンション検討中さん
レーベン3丁目は高級路線とはいえ高すぎる感じ。
シエリア1丁目は一番南向き堪能できそうだけど、戸数少なくて管理費高そう。オール電化は好き。
レーベン5丁目はなんといっても駐車場機械式なら月500円!ただ目の前の道路結構交通量多くてうるさそう。目の前に道路またいで2つマンション立ってるから明るいのかな。イオンなのか分からないが、東北大跡地に商業施設できたらめっちゃ便利だろうからレーベン5丁目!いくらくらいかなー。
351: 匿名さん 
[2022-03-20 00:39:31]
>>348 マンション検討中さん
オール電化のシエリアですね。東日本大震災で電気の方がガスより災害に強いと感じました。
352: 名無しさん 
[2022-03-20 06:57:54]
自分は床暖房も欲しいのでガスが使える方が嬉しいかな

免震と床暖房は一度体験するとやめられなくなります
353: マンション検討中さん 
[2022-03-20 08:58:42]
レーベン5丁目は床暖付くのかな。デザイン奇抜なのはいいけど日差し遮るような壁作るのはどうなんだろうなぁと思う。3丁目の方もだけど。
立地としてはシエリアいいけど価格どうかなー。レーベン3丁目みたいに4000から5000万以上の部屋多ければ免震床暖の北仙台の三井買った方がいい気がする。
354: 匿名さん 
[2022-03-20 09:22:11]
ガスと電気の比較ってことで、
温水式ならランニングコストの差ってどのくらいなんでしょうか。
355: マンション検討中さん 
[2022-03-20 15:25:29]
たまに話出てるクレアホームズの榴岡公園近くってどこか分かりますか?近く歩いてみたいのですが五輪のどこだか分からなくて。
356: 通りがかりさん 
[2022-03-22 08:23:23]
>>349 匿名さん
レーベン5丁目の駐車場代安すぎないですか?500円から5000円って機械式が500円で平置き5000円なんでしょうけど、半分の25台は機械式なのに維持できるんですかね?売る時のエサとしか思えない。全部平置きなら維持費かからないから駐車場100%物件で安いのは分かりますけど。数年後管理組合で困りそうで怖い。
357: 匿名さん 
[2022-03-22 17:52:06]
機械式なら規模にもよるけど月10000円を超えないときついんじゃないかな。
機械式駐車場ありの物件を選ぶ目安は、周辺の駐車場が10000万円以上だと思っている。建ぺい率が高くて地価が高いような立地のマンションだと駐車場代も高くなるので、機械式でも全然いける。
358: 匿名さん 
[2022-03-22 18:08:48]
駐車場100%完備してるマンションではよくあることですね。駐車場全戸分ないのに安くすると借りれない人の反発起きるから周辺地域の月極と同じくらいに設定するけど全戸分あるなら不公平感ないから機械式月100円なんてところもありますよ。平置きとは差を付けますけどね。機械式は金食い虫と言われる程維持費かかるので、駐車場やすいのはいいけど管理費や修繕費が足りなくなる恐れはありますね。もしくは管理費高めに設定されるのかな。
359: 匿名さん 
[2022-03-22 18:44:02]
今後数年で卸町駅の北側の街区にマンション何棟かできそう
360: 匿名さん 
[2022-03-23 11:48:15]
>>357 です。
煩雑になるから細かく書かなかったけど、厳密にはマンションの駐車場収入の合計を機械式台数で頭割りして10000円以上ね。
あと、周辺の駐車場が10000円を超えるところだと、全戸数分完備とかは現実的ではなく(仙台では見たことない)、機械式区画は周辺よりやや安め、平置き区分は高めに設定する。駐車場代はザクっと周辺の相場と同程度になるので、駐車場収入を貯蓄していれば問題はないね。
全戸完備物件は、普通は駐車場込みで管理費や修繕積立費を計画するのでまず問題ないはずなんだけど、修繕計画に入っているかでチェックしておかないと。入れてなければ悪質だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる