新しい分譲マンションについて全般的な情報交換を希望します。
きっかけはとあるエリアに新しいマンションができる(2021年10月4日現在)という別スレッドの噂話からです。
このスレッドは、このような「新しい分譲マンションがここに立つかも?」という情報についての真偽を判定することが目的ではなく、公開されていない情報や噂ですので不確かであることを前提として今後のマンション購入を検討するための見通しを持ちやすくするための情報交換をすることが目的です。
なお、このスレッドで噂になっていた新築分譲マンションの情報が公開された場合は、当該の分譲マンションのスレッドが個別に立ち上がり次第、そちらで情報を交換していただきますようお願いいたします。
[スレ作成日時]2021-10-04 15:01:45
新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?
No.151 |
by 匿名さん 2022-01-03 20:20:57
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仙台駅というか、あまりJRの線路に近すぎるのも考えもの。以前、線路が目の前にあるマンションを見学したが、高層階かつ二重窓なのに新幹線が通る音がかなりうるさかった。
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No.152 |
>>150 名無しさん
あおば通から榴岡、勾当台公園から五橋、青葉通一番町から宮城野通がオフィスビル、商業施設、ホテルが密集していて、都心という感じがします。 |
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No.153 |
楽天球場近くのマンション予定地はどの辺りなのでしょうか?
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No.154 |
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No.155 |
>>154 匿名さん
ありがとうございます。 個人的優先順位として仙台駅、青葉通り一番町駅、広瀬通り駅、勾当台公園駅、その次の順番で五橋駅、榴岡駅で考えてます。 それと現在免震マンション住みなので免震構造採用はマストで考えてます。 個人的に同じシエリアで有ればシエリアタワー青葉通りの方が良いですかね。 |
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No.156 |
仙台駅東口にバスタ仙台をつくる構想が浮上しているみたいですね。どこにスペースを確保するのか分からないけど、ヨドバシ新館に続く東口のビッグプロジェクトになりそうで楽しみ。
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No.157 |
>>155 名無しさん
同じ仙台駅徒歩10分、同じデベロッパーでも青葉通と新寺では同じ階、同じくらいの面積で2000万円程度の価格差がありますね。 |
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No.158 |
バスタ仙台構想で五橋三丁目のライオンズタタワーの利便性がさらに高まるね。高速バスで行くようなところないだろうけどエリアの価値が高まるまたは下がりにくいかもです
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No.159 |
>>158 匿名さん
通勤通学で高速バス使う人もいるので東口近辺の住民にとっては嬉しいニュース。人の流れが新たに生まれるのも東口商業にプラス。 |
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No.160 |
東口住民はバスタ仙台歓迎??
高速バスと送迎車両の増加による周辺道路の混雑と事故と人流の分断はメリットよりも大きいと思うが。そもそも西口はブランディング強化の一環で車を追い出す計画だし受け入れ先の東口は仙台東道路の計画だってまだあるし現実となれば車の流入が増えすぎて目も当てられない。だからこそのペデストリアンデッキ拡張計画? 西口のにぎわい。高速バス乗り場の分断。球場隣の防災拠点への物流課題。市場へのアクセス改善。ここらへんの課題解決に東口はとっても重要なポジションを担う可能性が高い。県民や仙台市民にとっては大きな利益だけど住民にとってはどう? |
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No.161 |
>>160 匿名さん
そもそも混雑緩和のためのバスタと東道路だからね。整備による恩恵の方が圧倒的にでかい。 |
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No.162 |
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No.163 |
バスタ仙台は仙台駅東口に限らず、仙台全体にメリットある話だと思いますけどね。何が気に食わないんでしょうね。
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No.164 |
マクロで見れば、他の再開発同様にバスタは東口の発展、ひいては周辺マンションの価値向上に寄与すると思う。また、東道路にトラックや高速バスなどの大型車両が流れ込むことで、下道の混雑緩和や沿線の住環境改善が期待できる。一方、ミクロで見ると、二十人町など東道路の沿線住民にとっては、交通量が増えることで住環境に悪影響が出るので、トータルで考えてマイナスになる可能性はあるかもしれない。
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No.165 |
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No.166 |
>>165 マンション検討中さん
といっても、もう残り2戸まできてる。メジャーでも2年以上経って完売できてないマンション抱えてるところは複数あるし、地縁ないマイナーデベの仙台一号目であることを考えると、ここはそこそこ需要あったんではないか。新寺ってお寺以外は、ほぼほぼアパートかマンションになってるし、利便性の割に価格が安めだから、需要のあるエリアだとは思う。 |
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No.167 |
>>166 匿名さん
シエリアは4000万前後が多かったが、これを安めと思える現代が異常ですよね。給料は上がらないのにマンションはここ10年くらいで同じ新築だと1000万近く上がっている。 買えば幸せなんだろうけど生活を維持出来るかが不安。地震だのウイルスだのITだの終身雇用の保証もないし。 |
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No.168 |
よく言われるけど、2馬力の世帯が増えたことが原因だと思う。平日家事や育児に割ける時間が少ないので、どうしても通勤に便利な都心部や駅近に住む必要があり、マンション購入が必然となってくる。2馬力なら若くても世帯年収1000万以上はあるから、5000万くらいなら無理なく買えてしまう。さらに超低金利、住宅ローン減税、地価上昇、建設コスト増など、いろいろ要因が重なり、この価格帯が常態化してしまった。
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No.169 |
藤崎をさらに西に行った芭蕉の辻のところにワールドアイシティの看板のたってるL字の土地ありますが何になるのですかね。マンション用地にしては細いのですが。
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No.170 |
一番町から大町西公園駅辺りの再開発が増えてきてますね。長く住むのであればどこのマンションを検討するか悩みます。仙台の10年以上先が読みにくい。地下鉄の駅格差が大きすぎるし、人気駅は価格が高過ぎる。ちょうどいい価格帯の卸町以東は災害の心配があるし、泉区はもう開発しようがない感があるし、ここまで迷うと買えないな私は。
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No.171 |
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No.172 |
長町のツタヤ跡地にマンション建つかもって話ありますかね?結構広い土地だから気になっています。
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No.173 |
新寺悪くないんだけど100戸売るのに3年もかかってるの見るとファミリー需要疑ったほうがいいかも。私も新婚の時東口の賃貸マンション検討してたけど子供できた今は職場の距離考えて二日町とか子供のこと考えて上杉かとか新寺誰が保育園迎えに行くんだ仙台駅マストじゃねーだろと詰められたり。長町もええな。大好きな仙台駅一人で行けるぞと言われたり。なんだかんだ南北線沿線が検討しやすい。
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No.174 |
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No.175 |
去年東口から二日町に引っ越しましたがトータルで東口に住んでたほうが生活利便がよかったですよ。ファミリー世帯です。引っ越して満足してますけど。
東口疑われちゃいましたが。 |
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
仙台駅まで徒歩10分圏内で東口だと道路が広いので車持ちとしては楽ですよ。
西口で仙台駅10分圏内だと本町とか錦町とか五橋などですけど、道路幅4メートルか一方通行が多いから、車なければ西口に住んでみたい。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
>>176 匿名さん
東口に住んでいますが、選んだ決め手はやはり仙台駅へのアクセスの良さですね。私の場合、仙台駅近くに職場があり、出張で新幹線を使うことも多いので、仙台駅へのアクセスは最優先で考えていました。郊外の地下鉄駅近くも検討しましたが、地上とホームの上り下り、電車の待ち時間を含めると、何だかんだ仙台駅まで30分近くかかってしまうので、徒歩で仙台駅に出られるというのは大きなメリットだと思います。 また、当初は全く考えていませんでしたが、子供を遊ばせられる大きな公園があったり、評判の良い小児科があったりというのも、子育てする上で良かったです。 |
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No.186 |
バスタ仙台は東口のどこに建てるつもりなんでしょうね。ヨドバシ新館は既に建設が始まってるから、今からの計画変更は不可能ですよね。そうなるとヨドバシ新館の南側くらいしかスペースに空きがないけど、そちらもバスプールまで距離があり、不便な立地となってしまう。
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No.187 |
>>176 匿名さん
自分は晩翠通り近くの大町の賃貸マンションから大手町のマンションを購入し引っ越しました。駅近物件ですが、夫婦共に徒歩通勤なので残念ながら東西線の利用頻度は少なめです。購入マンション自体は満足してますが、賃貸マンションの立地や周辺環境(アーケードからの近さやコンビニ、銀行、郵便局など)が便利すぎたので、たまに不便さは感じてます。慣れかなとは思ってますが、もし数年後に賃貸マンション近くに条件のいいマンションができたら買い替えしたい位、大町の立地を気に入ってました。(築年数や採光などは完璧だったのですが手狭になってきたので引っ越しした次第です) 肴町スミフ検討したいところですが、現在のマンションをもうちょっと堪能したいのでお見送り状態です。 |
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No.188 |
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No.189 |
>>187 匿名さん
肴町スミフ、場所的に良さそうですよね 晩翠通り近隣にお住みだったとの事で片平側ですが自分もその界隈なので便利さに慣れてしまうと中々他に移りにくくなってしまいます。 裁判所?晩翠通り沿い?定禅寺通りあたりを第一で考えてます。 悪い場所では無いのでしょうけど、大町西公園まで離れるとなんか違うんだよなぁと感じてしまいます。 車もたまにしか乗らないのでタワー型駐車場でも不便を感じないので気に入ったマンションが有ればと思ってます。 |
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No.190 |
>>189 名無しさん
西公園周辺は散歩でたまに行くくらいが丁度良くて、住むとなると不便なんですよね。 |
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No.191 |
青葉通広場化に向けた実証実験が行われるようですね。いずれ山形と往来する高速バスのバス乗り場も東口に集約されるのでしょうか。高速バスで山形まで通勤するので気になります。
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No.192 |
杜せきのしたにも関電不動産が新しく高層マンションを建てるようです。ナイスのマンションの隣ですか。電車の本数は少ない、4号線は激混み、仙台の進学校は遠い、それでも杜せきのしたは人気なのですか。
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No.193 |
経営悪化で鉄道各社は本数削減等の経営合理化を進めているので、駅近の価値は今後怪しいですね。
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No.194 |
五橋ライオンズ予定地の前を通りましたが、五橋駅が近く、目の前の道路が商店街なので便利そうでした。仙台駅も西口、東口どちらも出やすそうです。時間帯によるのかもしれませんが、道路の交通量が多いのは気になりました。
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No.195 |
あそこは中心部にしては交通量ないよ。駅西側と東側を行き来する中心部の道路では一番交通量少ない道路の一つと思う。
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No.196 |
連坊通りの商店街は、スペシャリティコーヒーを中心に珍しい豆を扱ってるスリーズコーヒーがあって、コーヒー好きな人にとってはいいと思う。あとは、アメリカンステーキがうまく食べれるバンガイズもいいよ。お弁当は生協に飽きたら荒町商店街のみつわ屋がおすすめです。
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No.197 |
>>193 匿名さん
地下鉄は根強く人気だと思いますが、JRは民間ですから、ダイア改正はやむないでしょう。仙台で驚いたのが、仙山線で仙台駅から一駅の東照宮です。仙台駅まで一駅にも関わらず何でって感じがしました。 |
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No.198 |
五橋の大京物件は、敷地面積・建築面積・延床面積、戸数・階・高さなどが、堤通雨宮町のプラウドタワー仙台勾当台通と同じでした。なお、敷地面積はプラウドタワーよりやや広くて、階と高さはやや小さいです。図面見てないから予想ですが敷地面積に対する建築面積からしてプラウドタワー仙台勾当台通より駐車場のスペースにゆとりがあるかもです。いいね
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No.199 |
>>197 マンション検討中さん
地下鉄も赤字解消しないと、結構危険な状況なのでは。 |
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No.200 |
中心部に住んでる者からしたら、仙台では地下鉄駅からの距離なんてあまり意味がないんですがね。
勾当台公園3分に住んでいますが、地下鉄は数年使っていません。バスやタクシーですね。 わざわざ地下深く潜っての時間考えたら、タクシーで着いてしまいます。だいたい五橋から地下鉄乗ってどこに通勤するのでしょうか。 |