大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。
[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06
蒲蒲線とその将来
81:
匿名さん
[2022-07-17 11:45:23]
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82:
匿名さん
[2022-07-17 11:53:21]
>>罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ
このスレの主題に戻して、羽田新線の臨海部ルートよりも蒲蒲線の東急の車両が羽田直通するのは、空想の域を出ていない。 むしろそんなカネが何処にあるのか? |
83:
匿名さん
[2022-07-18 18:31:25]
逆に、鉄男が一番 カネ、カネ、 うるさいんだが
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84:
匿名さん
[2022-07-18 19:49:40]
>>83 経済第一脳男
>>カネ、カネ、 うるさいんだが 財源が無くて着工・路線改良が出来るか? CAHSRがSan Francisco~Los Angelesまで全線一本開通計画だったの、建設費高騰でMerced~Bakersfield間を最優先で州知事が施工縮小させていた。 ただ、Caltrainの区間は高速化せず電化工事で対応する事になった。 この事例を見ると合衆国の鉄道整備に関してかなり五月蝿い。 で、都市部では日本の在来線並みの最高速度が出せるLRTが走っている。 |
85:
匿名さん
[2022-07-19 08:26:10]
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86:
匿名さん
[2022-07-19 19:22:34]
>>85 匿名さん
>>需要と供給。 >>自由主義経済の大原則だ。 >>需要のない、アクセス線臨海ルートができない理由 出た! スーパー鉄道ヲンチの見解。 こんなこと書いて鉄道は不動産なのか?(大爆笑 鉄道は集客と輸送力、そして安全に定時性を保つ事が使命。 と言うより不動産ではない交通インフラとは何か? をさっぱりわかってない様だな。 東急7000系で20mでは無く、何で18mの3両編成なの? そんな車輌で集客力はあるか? 京急にとっては邪魔な存在。 なんだか長崎県が悲願の九州新幹線長崎ルートで武雄温泉駅止まりなのとかなり似通っている。 佐賀県はそっぽ、まさに京急の事かな。 臨海ルートに関しては、京葉貨物線構想にその後のTWRの存在を全く知らないこれまたスーパー鉄道ヲンチか? 以下のYouTubeで複線トンネルが分岐しているのをよーく涙を飲んで見てみなよ。 東臨運輸区への分岐 https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%... 何で埼京のE233-7000が留置されているの? |
87:
匿名さん
[2022-07-19 21:02:45]
日本語が意味不明。
あまり関わらないほうがいい人種だね。 |
88:
匿名さん
[2022-07-20 19:38:43]
>>87
情報に対する反論が出来ず屈したから以下の様な屁理屈が出てきたな、東急3両編成の京急羽田空港乗り入れ悲願君。 >>日本語が意味不明。 >>あまり関わらないほうがいい人種だね。 人種って何よ? あんた、大和民族? すぐ日本語と書く事自体低能。和文の構成が下手と書くんだろ。 では、国交省の以下技の術開発報告を読めよ! https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_fr1_000015.html https://www.mlit.go.jp/common/000192538.pdf 何? 理解出来ない? 高速鉄道に対するGCTではあるが、台車の軸重が増える事と摩耗対策に高価な金属類を使わなければならなくなるとも言われている。 それでも台車の軸重はやや増える。と言う事は京急も東急も軌道強化しなければならなくなってくる。 そうなると東急はそんなコストアップを出せる財源は無い事に気づかないのか? 何? 大田区が出す? これ以上は出来ないだろ? 以下も涙目で読めよ! https://www.mlit.go.jp/mlit-search.html?q=%E8%BB%8C%E9%96%93%E5%A4%89%... |
89:
匿名さん
[2022-07-20 19:54:07]
急曲線は無いとほざいていた奴がいたが、それは本線上のこと。
分岐機には輪重横圧が掛かってくる。 |
90:
マンション比較中さん
[2022-07-20 20:21:40]
>>89 匿名さん
駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。どうせ直通運転できず乗換で終了なんだから、そもそもイキってる意味も不明だが。 |
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91:
匿名さん
[2022-07-20 20:30:38]
>>90
>>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら どこにそんな事を書いていた? だれが最徐行運転でGCTを通過させると、どこのバカが書いているのか? 国交省のGCTの報告書のどこに触れている? お前、TTCIのプエブロ実験線での1次車の試験も知らないのでは無いか? |
92:
匿名さん
[2022-07-20 20:35:23]
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93:
匿名さん
[2022-07-20 20:51:57]
>>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。
この文章が不自然。 前半部は鉄道には少しは知識ある様な感じ。 しかし、本当に知識があるなら後半で『鉄男』なんて書くはずが無い。 やはり、わざわざ煽っているのか? |
94:
マンション比較中さん
[2022-07-21 13:05:04]
鉄男よ。
一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな? 「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出ているような場所で分岐させるとでも? ホームに入線する直前の低速度走行区間で切り替えるに決まってるだろ。 その意味で、設置場所さえ配慮しさえすれば、ルート中に不可避な急Rは存在しないよな? |
95:
匿名さん
[2022-07-21 17:03:54]
>>94 マンション比較中さん←完全に鉄道ヲンチ
>>一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな? >>「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出>>ているような場所で分岐させるとでも? 上下線移動って、鉄道用語にそんなのあるか? お前が言いたかったのはシーサス・クロッシング部分だろ。 こんな分岐機で速度が出せるか? こっちが言いたかったのは片開き分岐機の事だ。 TTCIでのGCT 1次車でシーサス・クロッシングでの横圧試験なんてやってたか? あんたは完全にやり直し! |
96:
マンション比較中さん
[2022-07-21 17:28:57]
鉄男へ。
こちらは鉄だけの人間ではないのよ。経済も不動産も好きだし。 あ、ブラウン運動の理論が経済に役立ってる話を書いたの、俺ね。 ここを読んでいる他の方々に分かりやすく上下線と言ったのに、 シーサス・クロッシングと、一般的じゃない用語を出して 言い訳どころかドヤって、会話する価値もない。 鉄分オンリー過ぎて、マンションコミュには向いていないのでは? 恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも 買ってしまったパターンだろ? むしゃくしゃして暴言吐いても、後悔先立たずなんだよ。 |
97:
匿名さん
[2022-07-21 19:08:05]
>>96 マンション比較中さん
なら、このスレに投稿しても意味なし。 港南や豊洲てせ荒れている現状を見て見よ! アレを止める為にはどうすべきか? >>恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも >>買ってしまったパターンだろ? お前がボーリング調査とは何かをしらねぇんだろ。 無知なのはカネまみれのあんたの方。 暴言敷いてんのは、羽田新線の臨海ルートは出来ない! と屁理屈吐いている方だろ。 何で東臨運輸区に軌道が完成しており、埼京のE233-7000が留置されているのか? |
98:
匿名さん
[2022-07-21 19:21:27]
>>96 マンション比較中さん
>>鉄男へ。←この書き方自体、鉄道に関する議論をする気が無い現れ。 あとさ、お前は一般建築物と公共に供するインフラの土木構造物のどっちが設計も施工もシビアで厳しいと思っている?(それでも山陽新幹線の突貫工事で塩分の多い海砂を使ったり、隧道内のコールドジョイントと施工不良をしていた。コールドジョイントに関しては後になってその土建屋に補修させたそうだ。) 先日の東北新幹線の福島沖地震で、耐震補強されている鋼管巻きの柱は無事であっても、中間梁が剪断破壊されて主筋が現れていたり、鋼管巻きの柱の基部が剪断破壊されているのを良~く見た? 以下の公開されている土木学会の小委員会の報告 https://committees.jsce.or.jp/eec2/system/files/20220330_%E7%A6%8F%E5%... あんたは、どう感じるのか? |
100:
管理担当
[2022-07-22 06:21:37]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。 投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
101:
マンション比較中さん
[2022-07-22 16:29:26]
>>100 管理担当さん
完全に同意です。 暴言ばかり書き込む輩を駆逐しようとヒートアップした点、お詫びします。 みなさん ここは新築マンションカテゴリーなので、鉄道技術のことではなく、 蒲蒲線が与える、マンション建設の影響と展望について語りましょう。 |
102:
マンション掲示板さん
[2022-07-22 16:54:53]
嘔吐物が多い駅 蒲田 に降りなくて良いに越したことはない
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103:
マンション検討中さん
[2022-07-22 17:15:47]
東横線住民ですが、多摩川線の終点が京急蒲田の地下になるだけでもすごく利便性は上がります。対面ホームで乗り換えられればなお良いです。
無理して乗り入れ目指さなくても十分です。 |
104:
匿名さん
[2022-07-22 17:55:01]
>>101 マンション比較中さん
では、こちらが立てたこのスレの流れをあんたに任せる。 GCTは蒲蒲線に導入は絶望と言うのはこっちにとってどうでも良いことだから。 ※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが記述的なことを挙げてきている。 その代わり、羽田新線はマンションの資産価値の上昇とは一切関係なく純粋な羽田空港アクセスの鉄道路線。 だから、あんたにとっては臨海ルートがどうなろうと関係ないはずだから羽田新線にその手のネタに噛みつくな。 いくら新築マンションカテゴリーと言えども、鉄道ジャーナリストの川島令○氏の著書に不動産関係への教導が見られる。 |
105:
匿名さん
[2022-07-22 17:56:35]
※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが技術的な事を挙げてきている。
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106:
マンション比較中さん
[2022-07-23 14:40:54]
「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。
もう来ないでほしい。 |
107:
マンション比較中さん
[2022-07-23 14:49:46]
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108:
匿名さん
[2022-07-23 18:40:55]
>>106 マンション比較中さん
>>「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。 嘘つけ! 東京都の新築マンションスレで上位に来ているいくつかの山手線沿線スレの荒れ模様を見れば一目瞭然だし、そもそも羽田新ルートのスレに蒲蒲線ネタを持ちこみ、TWRの東臨運輸区までの軌道がとっくの昔に完成している臨海ルートに対する嫌がらせをしたのは誰だ? >>もう来ないでほしい。 羽田新線ルートのスレにそれをステータスとして蒲蒲線ネタを持ち込んできたのが邪魔だから、わざわざスレ立てをしたのは誰だと思う? こちらがこのスレ主だから、鉄道関連情報以外でこのスレの沿線不動産テリトリー争いが発生しているかどうかを監視する。もしこのスレでテリトリー争いで荒れた時に、突っ込みをかけるぞ。 |
109:
匿名さん
[2022-07-23 18:55:41]
そしてもう一つ。
このスレのスレタイ本文を書いたのも、『羽田アクセス線の将来』を起こしたこちらである。 |
110:
匿名さん
[2022-07-24 18:25:24]
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111:
匿名さん
[2022-08-07 22:54:16]
分岐器の件
そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? おかしな論点だ。 |
112:
匿名さん
[2022-08-08 10:56:31]
>>111 匿名さん
>>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? >>おかしな論点だ。 また、鉄道ヲンチが現れた。それともeマンションきってのあちこちのスレで迷惑投稿をする問題人物? 38番分岐機を調べてから『おかしな論点だ。』と初めて言える。 やり直し。 |
113:
匿名さん
[2022-08-08 15:12:19]
↑
↑ ↑ ↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑 調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、 蒲蒲線なら、なおさら関係ない。 このスレで暴れている鉄道オタク、ただ言いたいだけなのね。 |
114:
匿名さん
[2022-08-08 20:06:06]
>>113 匿名さん
>>分岐器の件 >>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? >>おかしな論点だ。 お前が書いたんだろ。 だから関連性があるのに、 >>↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑 何だこのザマは。 蒲蒲線沿線の不動産ネタと鉄道以外のサービスとかマナーとかは知ったことか? と言っていたのが気づないのか? >>調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、 >>蒲蒲線なら、なおさら関係ない。 何も知らないだけで、今頃調べた様だが分岐機の横圧と何処が関係ない? お前が『そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?』と書いた。 お前の書くことは、分岐機全般が無理だと言っていることだ。 欧州では高速新線と在来線の接続部で200km/hを超す分岐機があるのを知らねぇだろ。 まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーがとヴの不動産がどうのこうのとやっていろよ。 |
115:
匿名さん
[2022-08-08 20:11:15]
まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーとか不動産がどうのこうのとやっていろよ。
そんな事は鉄道と関係ないから気にしたことでは無い。 |
116:
評判気になるさん
[2022-08-08 20:25:00]
|
117:
匿名さん
[2022-08-08 20:30:07]
>>116 評判気になるさん
>>鉄道オタクさん、 >>そんな速度を蒲蒲線で論じていること自体、ズレているのがわかりませんか? 速度? 良く言ってきたな。 分岐機の横圧の言葉が全く学習できていない。 羽田新線のスレに蒲蒲線ネタを突っ込ませ、臨海ルートなど不要とか嫌がらせ投稿したのは誰だ? 蒲蒲線ネタは邪魔だから、このスレを立てた。 eマンションは、沿線でテリトリー争いがよく起きる。 そんな事こっちには知ったことでは無い! と何度ったら分かるのか? |
118:
職人さん
[2022-08-20 23:28:21]
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119:
匿名さん
[2022-08-21 17:16:10]
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120:
匿名さん
[2022-08-31 18:42:12]
このスレ、何故か過疎ってる。
蒲蒲線の最新情報はないのか? |
121:
匿名さん
[2022-09-01 21:27:03]
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122:
匿名さん
[2022-09-08 06:35:42]
ここが過疎っているのは、東急の3両編成で輸送力も大してなさそうなのと結びつくのか?
やはり京急へ乗り入れは夢物語だろうか。 |
123:
匿名さん
[2022-09-09 08:33:28]
ここが過疎っているのは蒲蒲線が湾岸埋立地のマンションを売るのには役に立たず、彼らにはネガティブ要素でしかないから。
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124:
匿名さん
[2022-09-09 19:02:50]
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125:
匿名さん
[2022-09-09 19:21:30]
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126:
匿名さん
[2022-09-10 10:29:58]
https://www.tokyu.co.jp/railway/data/train_info/
東急7000系は3両編成の他にワンマン運転とは知らなかったわ。 こんな輸送量が少ない車輪が京急に乗り入れて何になるのだろうか? 京急の1000系が最大8両編成なのだが、京急にとっては迷惑ではないのか? 大田区のエゴとしかお思えない。 |
127:
匿名さん
[2022-09-10 21:32:28]
東急が京急蒲田まで延伸したら、多摩川線を八両編成が走るようになるでしょう。
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128:
匿名さん
[2022-09-10 21:37:02]
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129:
匿名さん
[2022-09-10 22:48:13]
対応させるかどうか、ということだろ?
大丈夫かよ |
130:
マンション検討中さん
[2022-09-11 09:33:44]
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理系なら、
自らデータや根拠を提示して持論を述べ
反対するなら、それに足りうるデータや根拠を示してくれ
罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ