大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。
[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06
蒲蒲線とその将来
No.101 |
by マンション比較中さん 2022-07-22 16:29:26
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>>100 管理担当さん
完全に同意です。 暴言ばかり書き込む輩を駆逐しようとヒートアップした点、お詫びします。 みなさん ここは新築マンションカテゴリーなので、鉄道技術のことではなく、 蒲蒲線が与える、マンション建設の影響と展望について語りましょう。 |
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No.102 |
嘔吐物が多い駅 蒲田 に降りなくて良いに越したことはない
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No.103 |
東横線住民ですが、多摩川線の終点が京急蒲田の地下になるだけでもすごく利便性は上がります。対面ホームで乗り換えられればなお良いです。
無理して乗り入れ目指さなくても十分です。 |
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No.104 |
>>101 マンション比較中さん
では、こちらが立てたこのスレの流れをあんたに任せる。 GCTは蒲蒲線に導入は絶望と言うのはこっちにとってどうでも良いことだから。 ※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが記述的なことを挙げてきている。 その代わり、羽田新線はマンションの資産価値の上昇とは一切関係なく純粋な羽田空港アクセスの鉄道路線。 だから、あんたにとっては臨海ルートがどうなろうと関係ないはずだから羽田新線にその手のネタに噛みつくな。 いくら新築マンションカテゴリーと言えども、鉄道ジャーナリストの川島令○氏の著書に不動産関係への教導が見られる。 |
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No.105 |
※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが技術的な事を挙げてきている。
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No.106 |
「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。
もう来ないでほしい。 |
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No.107 |
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No.108 |
>>106 マンション比較中さん
>>「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。 嘘つけ! 東京都の新築マンションスレで上位に来ているいくつかの山手線沿線スレの荒れ模様を見れば一目瞭然だし、そもそも羽田新ルートのスレに蒲蒲線ネタを持ちこみ、TWRの東臨運輸区までの軌道がとっくの昔に完成している臨海ルートに対する嫌がらせをしたのは誰だ? >>もう来ないでほしい。 羽田新線ルートのスレにそれをステータスとして蒲蒲線ネタを持ち込んできたのが邪魔だから、わざわざスレ立てをしたのは誰だと思う? こちらがこのスレ主だから、鉄道関連情報以外でこのスレの沿線不動産テリトリー争いが発生しているかどうかを監視する。もしこのスレでテリトリー争いで荒れた時に、突っ込みをかけるぞ。 |
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No.109 |
そしてもう一つ。
このスレのスレタイ本文を書いたのも、『羽田アクセス線の将来』を起こしたこちらである。 |
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No.110 |
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No.111 |
分岐器の件
そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? おかしな論点だ。 |
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No.112 |
>>111 匿名さん
>>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? >>おかしな論点だ。 また、鉄道ヲンチが現れた。それともeマンションきってのあちこちのスレで迷惑投稿をする問題人物? 38番分岐機を調べてから『おかしな論点だ。』と初めて言える。 やり直し。 |
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No.113 |
↑
↑ ↑ ↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑 調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、 蒲蒲線なら、なおさら関係ない。 このスレで暴れている鉄道オタク、ただ言いたいだけなのね。 |
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No.114 |
>>113 匿名さん
>>分岐器の件 >>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね? >>おかしな論点だ。 お前が書いたんだろ。 だから関連性があるのに、 >>↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑 何だこのザマは。 蒲蒲線沿線の不動産ネタと鉄道以外のサービスとかマナーとかは知ったことか? と言っていたのが気づないのか? >>調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、 >>蒲蒲線なら、なおさら関係ない。 何も知らないだけで、今頃調べた様だが分岐機の横圧と何処が関係ない? お前が『そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?』と書いた。 お前の書くことは、分岐機全般が無理だと言っていることだ。 欧州では高速新線と在来線の接続部で200km/hを超す分岐機があるのを知らねぇだろ。 まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーがとヴの不動産がどうのこうのとやっていろよ。 |
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No.115 |
まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーとか不動産がどうのこうのとやっていろよ。
そんな事は鉄道と関係ないから気にしたことでは無い。 |
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No.116 | ||
No.117 |
>>116 評判気になるさん
>>鉄道オタクさん、 >>そんな速度を蒲蒲線で論じていること自体、ズレているのがわかりませんか? 速度? 良く言ってきたな。 分岐機の横圧の言葉が全く学習できていない。 羽田新線のスレに蒲蒲線ネタを突っ込ませ、臨海ルートなど不要とか嫌がらせ投稿したのは誰だ? 蒲蒲線ネタは邪魔だから、このスレを立てた。 eマンションは、沿線でテリトリー争いがよく起きる。 そんな事こっちには知ったことでは無い! と何度ったら分かるのか? |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
このスレ、何故か過疎ってる。
蒲蒲線の最新情報はないのか? |
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No.121 |
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No.122 |
ここが過疎っているのは、東急の3両編成で輸送力も大してなさそうなのと結びつくのか?
やはり京急へ乗り入れは夢物語だろうか。 |
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No.123 |
ここが過疎っているのは蒲蒲線が湾岸埋立地のマンションを売るのには役に立たず、彼らにはネガティブ要素でしかないから。
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
https://www.tokyu.co.jp/railway/data/train_info/
東急7000系は3両編成の他にワンマン運転とは知らなかったわ。 こんな輸送量が少ない車輪が京急に乗り入れて何になるのだろうか? 京急の1000系が最大8両編成なのだが、京急にとっては迷惑ではないのか? 大田区のエゴとしかお思えない。 |
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No.127 |
東急が京急蒲田まで延伸したら、多摩川線を八両編成が走るようになるでしょう。
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No.128 |
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No.129 |
対応させるかどうか、ということだろ?
大丈夫かよ |
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No.130 |
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No.131 |
立ててやったこのスレ、何をしているんだ?
以下の最新情報の羽田エアポートライン設立すら挙げられないのか? https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20221021-1.pdf 羽田新線の臨海ルートが全く手を付けていないと嫌がらせをしていた奴がいたな。 既に起動は東京貨物ターミナル付近まで?がっている。 大汐線の再利用と東海道新幹線のアンダークロスする部分はこれから。 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
マジレスすると、
スレ違いの臨海地下鉄の話を執拗に質問形式で持ち出す鉄道マニアがいて、 しかも、臨海地下鉄は妄想と一刀両断していたってこと。 |
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No.135 |
それで蒲蒲線の最新情報は?
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No.136 |
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No.137 |
とりあえず東急が蒲田駅から京急蒲田駅があるところまで延伸すればプロジェクトは半分完成したようなものだな。でも現段階では区役所の前を掘り下げているまでだから実現するのは10年以上先の話だな。
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No.138 |
JRが大汐線を使って空港まで乗り入れるルートのほうができるの早そうだな
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No.139 |
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