大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。
[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06
蒲蒲線とその将来
61:
匿名さん
[2022-07-16 14:36:49]
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62:
匿名さん
[2022-07-16 16:36:06]
>>61
>>鉄道は線路引いて終わりじゃないんだよ。 >>運行するには莫大な金がかかるんだから、鉄道で運ぶほどの需要がない、臨海ルートは実現しないよ。 まただ! ウルトラスーパー鉄道ヲンチ。 過去の京葉貨物線とは何だったのか? TWRと言う会社は何か? 調べ手から書け! |
63:
匿名さん
[2022-07-16 16:47:15]
要するに、TWRとJR東の京葉線が分岐機で完全につながっている事も知らず、JR東のE233-7000番台埼京線が新木場駅のすぐ下に乗り入れてきている事も知らないようだ。
蒲蒲線のGCTなんて数十年経っても実現出来そうにないな。 まずは近鉄が実際の営業運転をしてからの事。 それに東急多摩川線7000系のたった3両編成で羽田への旅客の集客力があるか? 京急にとってこんな需要の無いたった3両の短編成東急多摩川線が乗り入れてくること自体ダイヤ遅延時などで邪魔で大変な迷惑。 臨海ルートの方が新設した羽田新線への渡り線を接続するだけで需要はある。 |
64:
匿名さん
[2022-07-16 17:25:50]
鉄ヲタさんは、別のコミュニティで専門的な知識を披露すれば?
ここは、マンションの掲示板ですよ。 |
65:
匿名さん
[2022-07-16 17:29:56]
>>64 匿名さん
>>鉄ヲタさんは、別のコミュニティで専門的な知識を披露すれば? >>ここは、マンションの掲示板ですよ。 こう言うことを主張しているから、港南だの豊洲だの臨海地下鉄だのあちこちのスレで不動産テリトリーでバトルが発生するんだろ。 お前が鉄道整備とは何か? をよくわきまえろ。 |
66:
匿名さん
[2022-07-16 17:32:30]
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67:
匿名さん
[2022-07-16 17:46:36]
捕捉だが、港南とかでリニア中央エキスプレスの品川駅が近いとか、上げ上げ投稿しているが、それ以前に南アルプストンネルが無事に貫通できるか? を考えたことがあるか?
静岡県が水源問題で揉めて隧道が着工でき無い状態が続いているし。 でも、南アルプストンネルの掘削で巨大地下水脈にぶつかるかどうかは掘削していかないと分からないんだろ。 どちらにせよ土被りが千メートルクラスなのだから、南アルプスの地表から垂直にボーリング調査なんて難しすぎるはず。水平にボーリングして地質を調査して行くしか無いのだろ。 そう言うディープな 情報を知らずして、単に駅に近い不動産のポジ投稿してどうなる? 整備新幹線の駅だけ着工と同じ事。福井駅の様な。 |
68:
匿名さん
[2022-07-16 18:52:52]
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69:
匿名さん
[2022-07-16 19:11:25]
>>68
>>こいつはコミュ障でしょ。 >>自分の言いたいことを書き散らすばかりで、何言ってるのかさっぱりです。 >>話のキャッチボールができない人は危険です。 そう言って、本質を全く理解していない。 じゃあ、何で山手線スレ、豊住線スレなどで港南の奴らと豊洲の奴らが割り込んできてスレが荒れ放題だったり、臨海地下鉄妄想が起きるのか、説明してみなよ。 |
70:
匿名さん
[2022-07-16 19:12:47]
そもそもこんな匿名掲示板で、コミュ障と言っていること自体危険じゃ無いのか?
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71:
匿名さん
[2022-07-16 19:21:20]
と言う事で、武雄温泉駅の永遠版の東急と京急が蒲田で接続で終了です。
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72:
匿名さん
[2022-07-16 19:28:58]
タビリスによると第一期事業と第二期事業に分けられるんだってさ。
https://tabiris.com/archives/kamakama202206/ そうなれば、京急の空港駅まで直通は更に困難になる。 北陸新幹線鶴賀~新大阪駅まで開通以降二なるかも知れぬ。 |
73:
匿名さん
[2022-07-16 20:13:42]
鉄オタって、人や経済を理解できないから、無機質なモノを愛してしまうんだよね
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74:
匿名さん
[2022-07-16 21:27:16]
>>73
>>鉄オタって、人や経済を理解できないから、無機質なモノを愛してしまうんだよね そうやってこのスレの本題の情報を提供できないまま、難癖をつけているし経済を理解出来ていないと言っていることは、文系の頭脳でカネまみれの理系の事はサッパリ理解出来ない。 総合交通体系を理解出来ないだろう。 あんたのやっていることは、港南・豊洲叩きと同じ事。 結果、このスレは鉄道情報に傾けることによって、不動産のテリトリー争いは起きていない。 |
75:
匿名さん
[2022-07-16 21:37:27]
文系の頭脳のカネまみれの事で理系の事はサッパリ理解出来ない。
上記に修正。 |
76:
坪単価比較中さん
[2022-07-16 23:22:23]
いや、近代の経済は理系でもあるだろ。
アインシュタインのランダムウォークを調べてごらん、鉄男君。 |
77:
匿名さん
[2022-07-17 08:37:12]
>>76
特殊相対性理論で有名なアインシュタインを引っ張り出して、金融に関する数値論を持ち込んでくる。 そんなことする事自体やっぱり文系のカネまみれ。 超難解な事象の地平線の内側で何が起きているのか? に興味が行かない奴なんてやっぱり、、カネまみれ君。 |
78:
匿名さん
[2022-07-17 08:40:52]
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79:
坪単価比較中さん
[2022-07-17 11:17:50]
>その後のホーキング放射に関しても
まるで関係ない話に飛ぶなよ、鉄男よ |
80:
匿名さん
[2022-07-17 11:21:38]
>>79 坪単価比較中さん
>>まるで関係ない話に飛ぶなよ、鉄男よ ほれ! アインシュタインの話を持ち込む資格は無かったろ。 カネまみれの経済脳男。 で、蒲蒲線の情報は全くなしか? 東急7000系3両編成の羽田空港駅への直通はカネも無いし絶望! |
運行するには莫大な金がかかるんだから、鉄道で運ぶほどの需要がない、臨海ルートは実現しないよ。