大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。
[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06
蒲蒲線とその将来
120:
匿名さん
[2022-08-31 18:42:12]
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121:
匿名さん
[2022-09-01 21:27:03]
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122:
匿名さん
[2022-09-08 06:35:42]
ここが過疎っているのは、東急の3両編成で輸送力も大してなさそうなのと結びつくのか?
やはり京急へ乗り入れは夢物語だろうか。 |
123:
匿名さん
[2022-09-09 08:33:28]
ここが過疎っているのは蒲蒲線が湾岸埋立地のマンションを売るのには役に立たず、彼らにはネガティブ要素でしかないから。
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124:
匿名さん
[2022-09-09 19:02:50]
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125:
匿名さん
[2022-09-09 19:21:30]
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126:
匿名さん
[2022-09-10 10:29:58]
https://www.tokyu.co.jp/railway/data/train_info/
東急7000系は3両編成の他にワンマン運転とは知らなかったわ。 こんな輸送量が少ない車輪が京急に乗り入れて何になるのだろうか? 京急の1000系が最大8両編成なのだが、京急にとっては迷惑ではないのか? 大田区のエゴとしかお思えない。 |
127:
匿名さん
[2022-09-10 21:32:28]
東急が京急蒲田まで延伸したら、多摩川線を八両編成が走るようになるでしょう。
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128:
匿名さん
[2022-09-10 21:37:02]
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129:
匿名さん
[2022-09-10 22:48:13]
対応させるかどうか、ということだろ?
大丈夫かよ |
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130:
マンション検討中さん
[2022-09-11 09:33:44]
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131:
匿名さん
[2022-10-23 11:46:44]
立ててやったこのスレ、何をしているんだ?
以下の最新情報の羽田エアポートライン設立すら挙げられないのか? https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20221021-1.pdf 羽田新線の臨海ルートが全く手を付けていないと嫌がらせをしていた奴がいたな。 既に起動は東京貨物ターミナル付近まで?がっている。 大汐線の再利用と東海道新幹線のアンダークロスする部分はこれから。 |
132:
匿名さん
[2022-11-26 05:09:35]
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133:
匿名さん
[2022-11-30 12:41:32]
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134:
匿名さん
[2022-11-30 17:10:46]
マジレスすると、
スレ違いの臨海地下鉄の話を執拗に質問形式で持ち出す鉄道マニアがいて、 しかも、臨海地下鉄は妄想と一刀両断していたってこと。 |
135:
匿名さん
[2022-12-01 06:10:25]
それで蒲蒲線の最新情報は?
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136:
匿名さん
[2022-12-03 21:44:37]
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137:
匿名さん
[2023-04-13 10:42:14]
とりあえず東急が蒲田駅から京急蒲田駅があるところまで延伸すればプロジェクトは半分完成したようなものだな。でも現段階では区役所の前を掘り下げているまでだから実現するのは10年以上先の話だな。
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138:
匿名さん
[2023-04-13 10:47:33]
JRが大汐線を使って空港まで乗り入れるルートのほうができるの早そうだな
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139:
評判気になるさん
[2023-04-14 06:04:40]
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蒲蒲線の最新情報はないのか?