東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-06 14:54:43
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公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/

プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

現在の物件
ドレッセタワー武蔵小杉
ドレッセタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?

321: 匿名さん 
[2022-01-24 15:58:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
322: マンション検討中さん 
[2022-01-24 16:50:29]
>>320 匿名さん

シティタワーの立地は賛否あるような。立地は似たようなものでは。
323: マンション検討中さん 
[2022-01-24 18:48:36]
>>311 マンション検討中さん
あそこ、ずっとチェックしているのですが
全然情報出ないですね。
敷地が結構大きいのでマンションじゃなくて子育て支援の施設になったりするのかなぁと思ったり。。
評判の良い今井中、今井小の目の前の好立地なので
あそこにマンションが建つなら待ちたいけどどうなんでしょうか。。
324: eマンションさん 
[2022-01-24 21:04:24]
横須賀線までの徒歩がシティタワーは4分だけど、ここだと10分におさまるか微妙。その差がカタログ上はデカいと思う。体感でも横須賀線改札までは、ここからだと少し距離を感じると思う。
325: マンション検討中さん 
[2022-01-24 21:27:32]
>>324 eマンションさん

?カタログ上では8分ですよ。
326: 匿名 
[2022-01-24 22:26:49]
ここの目の前の道路、いつも渋滞で車の出し入れも大変だし、道が狭いし子供にとっても危ないと思うのですが
シティタワーが坪単価が1番武蔵小杉で坪単価高いのでそれだけ人気ということですが、ここを検討してる人は嫌いな人もいるのですね
シティタワーの半分以下の高さしかないからコンパクトな大きさ好きな人には良さそうですね
327: 匿名 
[2022-01-24 22:31:01]
>>321 匿名さん
属性低いとか言わない方がいいですよ
人間として
328: マンション比較中さん 
[2022-01-24 22:54:10]
>>313
普通はこのレベル。
https://www.fudousan.or.jp/topics/1807/07_2.html
戸数が多い場合は、それだけ作業が多くあり時間がかかるから。
管理費の殆どは人件費。人件費が高いのは管理会社の原価が高いだけ。
24時間常駐でもないと聞いており、明らかに高すぎる。
329: マンション検討中 
[2022-01-24 23:06:12]
>>321 匿名さん
東京出身だから勘違いしているのかもしれませんが、武蔵小杉に住んでいる人は別に東京人になろうとしているわけではないですよ

あと高々外車を持ったくらいで必死とかどんだけ経済的に困窮してるんですか?

武蔵小杉で住所気にしている人はいません、そんなに気にするなら東京にいたほうがいいのでは?

文章全体から相当コンプレックス持ちなんだと推測されますが、もう少し気楽に生きた方がいいですね

330: マンション比較中さん 
[2022-01-24 23:12:49]
>>313
東急コミュニティが管理会社になると思うので、人件費調べた。
他のところと変わらんじゃん。教育内容を見ても全然変わらない。

東急コミュニティ 管理人 15万/月 清掃\1050/h
https://tokyu-community-job.net/brand-jobfind/area/Kanto/Kanagawa/1413...,14132,14133,14134,14135,14136,14137

シティタワー 管理人 17万/月 清掃\1041/h
https://job-gear.net/sumitatesg2/kyujin_l.htm?L=BMSList&SCD_=NN040...,ID
331: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-25 09:40:37]
>>330 マンション比較中さん
マンションの維持管理がマンション管理人だけで賄われていると思っちゃうなんて、お花畑ですか?それとも小規模マンションにしか住んだことないのかしら?
332: 匿名さん 
[2022-01-25 14:34:08]
>>326 匿名さん
坪単価が高いと人気ということ?販売途中で坪単価を上げるスミフのやり方私は嫌い。
でシティタワーは広い部屋がないので対象外。
333: 名無しさん 
[2022-01-25 16:15:13]
遂にこの辺りまで綺麗になるんですね!
ビルの裏手を通ってジョナサン側から中原ブックランドの入口横に抜けられたので、小さい頃にこっそり近道として使っていたのをよく覚えています。
その頃は建物が古かった上に確か小さな古い空き家と祠もあったりして、夕方は少し怖かったのも今となっては懐かしいです。
駅前と違ってタワーマンションもない辺りですし、完成したら存在感のある素敵な建物になりそうですね。
334: マンション検討中さん 
[2022-01-25 18:54:02]
>>328 マンション比較中さん

中古マンションの管理費が新築に比べ安いのは契約のタイミングだと思う。これから首都圏は、原価高に伴って中古マンションも管理契約の巻き直しがおこってくるのでは?

あと、管理会社ぼったくりみたいな書き方してるけど、リンク先の統計のマンションは各階ゴミ捨て場ある?あれも毎日人が回収するんだから、人件費かかるんだよ。
335: マンション検討中さん 
[2022-01-25 19:00:13]
>>326 匿名さん

シティタワーの話が出ると、一定数毎回シティタワーの立地最高!という人出てくるよね。建物の外観も好きだし、建物スペックは多分一番高いのは同意だけど、立地は普通。横須賀線をやたら押すけど、武蔵小杉はそれだけじゃなく東横線(あと南武線も)もあるから。立地はエクラスorグランドウイングでしょ。
336: eマンションさん 
[2022-01-25 19:20:46]
内廊下のグランドウイングがナンバーワンのマンションだと思う。だがドレッセタワーもいいのでは?
337: 匿名さん 
[2022-01-25 19:33:47]
>>336 eマンションさん
そうですね。武蔵小杉は、
1位 グランドウィング
2位 サードアベニュー
3位 エクラス
4位 プラウドタワー
5位 シティタワー
6位 ガーデンタワー

※個人的な価値観
ここにドレッセタワーがどこに食い込むかだと感じます。
個人的には、事件後は駅の東側は住みたくありません。
338: eマンションさん 
[2022-01-25 20:02:00]
>>337 匿名さん
うーん、自分は東側を所有していたのだがいまは引っ越しして売却してるんですが以下のような感じかな

1位 グランドウィング
2位 サードアベニュー
3位 エクラス
4位 シティタワー
5位 ミッドスカイ、ステーションフォレスト
6位 ドレッセ
北側は個人的に嫌いなんです

339: 匿名さん 
[2022-01-25 21:30:55]
そういうことでは、
1位 サードアベニュー
2位 グランドウィング
3位 ヨーカードー隣のナイス
4位 ガーデンタワーイースト
5位 エクラスタワー
6位 ドレッセタワー
7位 ブリリア武蔵小杉
8位 ミッドスカイ
9位 ガーデンタワーウェスト
10位 シティタワー
11位 コスギタワー
12位 セレマークス
13位 コスギタワーの隣のタワー
14位 シティハウス武蔵小杉
15位 リエトイースト
16位 大島てるによく掲載されているマンション
17位 大島てるによく掲載されているマンション

なんて意見はいかがでしょうか?
340: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-25 21:54:51]
>>339 匿名さん
ダメ出し。
レジデンスがない!
リエトコートクラッシィがない!
ステーションフォレストがない?
341: マンション検討中さん 
[2022-01-25 22:35:38]
サードアベニュー は今住んでるけど部屋の間取りや部屋の設備が微妙。
グランドウィングの間取りは知らんが立地はいいよね。
エルシィ跡地って何年後に竣工するんだろう。
北側の再開発も待っているし、どのマンションに住み替えるか非常に悩ましい。
342: マンション検討中さん 
[2022-01-25 22:46:49]
>>341 マンション検討中さん

部屋設備でなんかないやつあったっけ?
343: eマンションさん 
[2022-01-25 23:19:21]
>>342 マンション検討中さん
購入しなかったですが、モデルルームに行った者です。
サードは設備に不足はないかと。天然石キッチン洗面化粧台、全熱交換型換気システムなど充実してます。
しかし下り天井が2m(未満もあったかも)などやたら低い部屋があったり、89平米の南角の間取りで主寝室にトイレが食い込んでいたり間取がいまいちでした。
エントランスも極端に狭くてタワマンとしてはどうかと。
あと周りがタワマンに囲まれすぎ。
東横線2分だが横須賀線までは距離があるし、立地も小杉で5番手、6番手でしょうか。
ドレッセは、中層階までは周りのマンションビューになることや、天井高265と高いが下り天井が207まで下がっていてサッシ高がタワマンとしては最低限であり、柱の食い込みも多いこと、個数が少なくスケールメリットがないため管理費が異常に高いこと、がデメリットですね。
個人的には施工会社が長谷工なのもなんか安っぽいイメージがして嫌だな。
344: eマンションさん 
[2022-01-25 23:26:18]
>>339 匿名さん
342書いたものですがサードが1位ってことはないと思いますよ。現状で1番築浅という以外には立地、構造、間取り、どれも3位以下です。
何度かお邪魔する機会がありましたが小杉で1番エレベーターの待ち時間が長いと感じました。
345: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 00:01:18]
住まいサーフィンだと70平米換算中古で以下の順位ですね
1位 シティタワー 8,470万
2位 エクラスタワー 8,120万
3位 グランドウイング 8,050万
4位 ガーデンタワーイースト 7,980万

各々好みはあると思いますが、中古の相場はこの順位のようです
ドレッセはどうなりますかね、武蔵小杉は大規模タワマン多いのでどう差別化を図っていくかですね
目の前の道路が細く常に渋滞、駐車場が外にあるという点が気になりますが
346: マンション検討中さん 
[2022-01-26 00:03:51]
>>344 eマンションさん

すみませんが、人の価値観ってみんな違うし、他マンションの話なんで、別にどうでもいいです。
347: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 00:23:38]
>>345 マンション掲示板さん
住まいサーフィンにサードの評価載ってないから、そのランキングは無意味。
マンションレビューで武蔵小杉200戸以上で絞ると70平米換算の順位は、
1位 9,147万 サード
2位 8,385万 シティタワー
3位 8,198万 グランドウイング
4位 7,961万 ガーデンイースト
5位 7,940万 ガーデンウエスト
エクラスが出てこないのは勝ちビュー的な理由かな。駅近なのに残念仕様。
348: マンション検討中さん 
[2022-01-26 00:24:55]
このマンションって結局何住宅に該当するんですか?再生可能エネルギー電力利用と掲げているけど、住宅ローン控除に有利ですか?
349: eマンションさん 
[2022-01-26 00:42:14]
>>347 マンコミュファンさん

サードは新しいから高いだけ。品質が良くないので築年数経てばより築古のマンションに埋もれていくでしょう。
350: 購入経験者さん 
[2022-01-26 01:14:14]
・レジデンス・ザ・武蔵小杉 2007年築 新築時の坪単価約220万円 現在の坪単価約330万円

・シティハウス武蔵小杉 2008年築 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約290万円

・ザ・コスギタワー 2008年築 新築時の坪単価約210万円 現在の坪単価約305万円

・リエトコート武蔵小杉ザクラッシィタワー・イーストタワー 2008年築 新築時の坪単価約245万円 現在の坪単価約305万円

・パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 2008年築 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約320万円

・パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー 2010年築 新築時の坪単価約240万円 現在の坪単価約320万円

・ブリリア武蔵小杉 2011年築 新築時の坪単価約270万円 直近売り出し事例なし

・パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー 2014年築 新築時の坪単価約290万円 現在の坪単価約360万円

・エクラスタワー武蔵小杉 2013年築 新築時の坪単価約290万円 現在の坪単価約355万円

・プラウドタワー武蔵小杉 2015年築 新築時の坪単価約280万円 現在の坪単価約355万円

・シティタワー武蔵小杉 2016年築 新築時の坪単価約370万円 現在の坪単価約390万円

・パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト 2017年築 新築時の坪単価約335万円 現在の坪単価約370万円

・パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト 2018年築 新築時の坪単価約325万円 現在の坪単価約350万円

・コスギ サードアヴェニュー ザ・レジデンス 2020年築 新築時の坪単価約365万円 現在の坪単価約385万円
351: 購入経験者さん 
[2022-01-26 02:56:53]
>>350
やっぱりこれを見ると駅直結ってかなり有利なんだなと思う。投資ならレジデンスを買って今売った人が一番得してる。
新駅に相鉄線もくるようになって池袋新宿横浜方面、全方位に行けるし今となっては南武線側よりかなり便利だよね。
同じ新駅側でも道路一本挟むととたんに上昇率がさがる。

そしてグランドウイング、内見に行ったことあるけどマンションから直接ララテラスに行けるのは便利。すごい利点。
レジデンスも裏エントランスから駅まで雨に濡れずに行けるらしい。
エクラスにしろやはり
駅から1分以内もしくは直結というのが、なんだかんだいって長い目で見た最大の資産価値になると思う。
パークシティは新駅と東急の中間地点で、悪く言えばどっちもそこそこ離れてる。だからこの上げ止まりなのかなと。

そういう意味ではドレッセは道路を渡らなきゃいけないのが最大のネック。
あと駐車場と住居棟が離れてて雨に濡れるのもまずい。
部屋の広さに対して価格が高すぎるし、投資の意味でも他の中古を買って数年おいてまた売る方が儲かりそう。
ただ下層階だけは検討の余地あり。でもすっごい倍率高そう。上は売れ残りそう。
352: マンション検討中さん 
[2022-01-26 05:13:34]
マンションマニアさんも低層階が超おススメとのことでしたもんね。
個人的には眺望は気にならないので低層の割安は嬉しい。
他のタワマンの情報はいらないという意見もありますが、ここを購入するか中古を狙うか別れるところだと思うので情報があるのはありがたいです。
外観も好みで設備のスペックが高いのは良いけれど、ランニングコストが高すぎるなー、、、。
出せないわけではないけど今後の売却のことを考えると即決できないマンションです。
353: 匿名さん 
[2022-01-26 06:40:16]
買い物便利で、賑やかなところが好きな方
選択肢の多さなど

1位 サードアベニュー
2位 グランドウィング
3位 エクラス
4位 ミッドスカイ
5位 プラウドタワー
6位 ドレッセタワー
7位 ステーションフォレスト
8位 シティタワー
9位 ガーデンタワーイースト
10位 リエトイースト クラッシィ
11位 コスギタワー

スーパー、飲食店、アパレル、100円ショップなど考慮。
学区なら、
1位 今井小学校
2位 小杉小学校
3位 西丸子小学校
4位 上丸子小学校
5位 下沼部小学校
6位 東住吉小学校

となります。小杉以外から来る方の参考に。
354: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 07:47:18]
マンションなんて客観的な評価はリセール価格しかないのに
355: eマンションさん 
[2022-01-26 08:52:18]
>>351 購入経験者さん
MSTは東横線2分、横須賀線3分なのでそれをそこそこ離れていると評価するのは大分偏ってますね。
サードも東横線2分ですが横須賀線線は7分で
すし、他のタワーに至っては近い方の駅にも4分以上です。
ドレッセも東横線3分ですが横須賀線8分で駅距離ならお話しになりません。横須賀線は新しくホームが新設されるなどどんどん便利になっています。
両駅に近いというのはこれから住もうとする人にも非常に便利に感じると思います。
356: マンション検討者 
[2022-01-26 08:55:28]
>>353 匿名さん

相変わらずサードが1位(笑)
理解に苦しむ
357: 購入経験者さん 
[2022-01-26 10:15:46]
>>356 マンション検討者さん

安普請ですけどね。ゴミエレベーター兼用ですし。
まあ立地とデザインセンスで勝ちですかね。
358: マンション検討中さん 
[2022-01-26 10:23:25]
>>353 匿名さん

今井小が学区として良好だと言われていたのって、NECとか社会的属性のよい国内大企業の社宅の子供(=両親の学歴が高く、教育費投資も惜しまない)がかなりの割合を占めていたからっていう2000年代の話だよね。その論理で言うなら、今は再開発地域の子供の割合が7~8割を占めると言われる上丸子小とか小杉小の方がより良好ですよね。
ま、その点でここは小杉小確定なので心配無用。取り敢えずここ買って小杉小に通いつつ、越境通学の権利を確保しつつ4年後に三菱地所ツインタワーに買い替えも楽しい。3年で買い替えるつもりなら賃貸感覚で多少のアラも許せるし、あわよくば値上がり益得られるかもw
359: 買い替え検討中さん 
[2022-01-26 10:27:29]
>>357 購入経験者さん
ゴミエレベーター兼用は、離れの屋外駐車場並みにイケてない設計ですよね・・・サードの住民の方のご意見を是非伺いたいです。兼用って問題無いんですかね??
360: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 10:31:57]
>>359 買い替え検討中さん

ドレツセ以外の書き込みは他でしたら?
361: 買い替え検討中さん 
[2022-01-26 11:18:28]
>>360 口コミ知りたいさん
あれ、ドレッセもゴミエレベーター兼用仕様ですよね??類似仕様の口コミこそ知りたいのでは?あなたの名前が表す通り
362: 匿名さん 
[2022-01-26 12:24:00]
>>359 買い替え検討中さん
小杉のタワマンでは日常の買物などで自動車の必要がないから、駐車場に空きが多く外部貸出しを行なっているのが現状。外部貸出しにはタワマンとは別にしておいた方が良いかも知れない。サードアヴェニューの住宅スレではセキュリティが議論になっていた。
363: マンション検討中さん 
[2022-01-26 13:51:42]
>>362
機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台となっていますね。160戸に対して結構多い数ですね。
逆に、駐輪場320台(月額使用料:未定)、店舗用34台 となっており、店舗用なんて作るんじゃねぇと感じてます。
364: マンション検討中さん 
[2022-01-26 13:55:50]
みなさんに質問です。
マンマニのHPに、10年後は価格が下がると予想されてます。
購入検討しているのですが、駅近なのに10%も下がるなんてありえるのか?
と考えてますが、みなさんどう思われます。
365: マンション検討中さん 
[2022-01-26 14:08:10]
>>359 買い替え検討中さん

最初は心配でしたが、実際に住んでみたら特に問題ありませんでした。エレベーター待ちの回数もストレスになるレベルほど多くないですね。
366: 匿名さん 
[2022-01-26 14:13:54]
マンションマニアさんの評価はすべてのマンションで下がるとなってませんか?
上がる評価のマンションありましたっけ・・・?
367: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 14:22:59]
>>364 マンション検討中さん

ここ10年ぐらいはマンションはどんどん上がってきましたが今後は上がるかどうかはわからないですよね。
パークタワー勝どきとか晴海フラッグとか人気マンションだと元々割安なので下がらないと思いますが、普通のマンションは下がるかもです。。
368: マンション検討中さん 
[2022-01-26 16:11:20]
>>358 マンション検討中さん

越境通学は簡単には認められそうにないですよ?少なくとも引越しだけでは無理かと(修学旅行まで、とか六年生が卒業までとか、いじめがあるとか、車椅子等で著しく通学が難しいとか)
369: マンション検討中さん 
[2022-01-26 17:06:48]
>>368 マンション検討中さん

確約は無いのは確かですが、越境申請時点でキャパに余裕あり&お子さんが5年生以上なら十分交渉の余地はあると思いますよ(あくまで受け入れる側である小杉小の校長先生の判断次第ですが)
370: 匿名さん 
[2022-01-26 19:10:29]
バランス感あっていいマンションだと思いました。
サステナブルやし、ソーシャルにも配慮されている。

次世代にも誇れるのは、私のインセンティブ。
将来の車がほぼEVに変わるなら、既存のマンションは
充電出来る区画は少なく、クソマンションと化す。

これからの車は、単なる移動手段ではなく、
動くスマホ化していくことは、明瞭であり、
アップルカーも、テスラも充電ステーションなんて
待ったなしに開発は進んでいる。

このサステナブルなマンションは、
必ずやメディアの取材and露出で、話題になるのは、

アホでも安易に想像できる。

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