コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 21:52:15
 削除依頼 投稿する

イニシア町田についての情報を希望しています。
全96戸のマンションです。
駅からも近くて良さそうですね!
公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10095/index.html

所在地:東京都町田市原町田二丁目1274番1(地番)
交通:横浜線「町田」駅ターミナル口より徒歩4分
小田急線「町田」駅西口より徒歩10分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:52.81m2~75.33m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【東京の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動し、タイトルを変更しました。2023.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2021-09-28 13:30:29

現在の物件
イニシア町田
イニシア町田
 
所在地:東京都町田市原町田二丁目1274番1(地番)
交通:横浜線町田駅ターミナル口より徒歩4分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:52.81m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: / 96戸

【契約者専用】イニシア町田ってどうですか?

62: 住民さん1 
[2023-04-24 15:20:11]
4/23(日)朝、機械駐車場に異常がありましたのでご報告します。
まだ入居前でときどき部屋に荷物持ち込んだりしており、初めて機械駐車場に入れようとドキドキしながら操作してました。駐車パレットを吊るチェーンに長さ10センチほどの黄色いカバーが1列15個位付いてるのですが、入庫操作するとチェーンが梁枠(パレットの枠)に接触してカバーがバラバラと落ちました。(添付写真ご参照)
機械駐車場業者のコールセンターは何度かけても繋がらず、ライフネクスト24経由で緊急要請し到着は40分後。完全に機械の調整不良でしたが、修理後も梁とチェーンの隙間がギリギリで、いかにも同じ事象が起きそうな状況でした。
管理会社に確実に報告するよう念押ししました。

話変わりますが、初めてお隣のイタリアン、ルーチェにランチ行ってきましたが、美味しくてリーズナブル。気に入りました(^^)
4/23(日)朝、機械駐車場に異常があり...
63: 住民さん7 
[2023-04-24 16:04:59]
>>61 住民さん

申し訳ないのですが確認したのはパンフレットです。
うちには複数冊あるので差し上げたいところですが。。。
管理規約集に別添図面集があるとありましたが、それは見つからなかったです。
もしかしたら管理室に見せてもらうものなのかも。
とりあえずパンフレットの画像だけでもどうぞ。
申し訳ないのですが確認したのはパンフレッ...
74: 住民さん2 
[2023-07-26 22:04:02]
>>73 住民さん3さん
電話で問合せて理由が判明しました。住民に周知すべきことでは?と問うと「細々としたことは説明しない方が…」と驚きの回答。とにかく経緯を書面にして掲示してほしいと求めたら、本日添付が掲示されてました。
8月に管理組合の活動開始とのことでしたが、いまだ連絡ありませんね。
電話で問合せて理由が判明しました。住民に...
79: 契約者さん6 
[2023-08-12 11:52:36]
はじめまして!
皆様にお聞きしたいのですが
トイレの便器内に水アカ?シミ?は発生していますでしょうか?

夜使用し朝になってもチョロチョロと水が出ていて気づいたのですが、それが原因で水アカになってしまい掃除をしても全く落ちず、木内建設とメーカーのTOTOに現状確認していただきました。
便器内が乾くとパッと見は白い跡ですが、写真画像上では変色して写り判りにくいですが1カ所は薄っすらとピンク色みたいな跡になっています。
こまめに掃除もしていたので、メーカーの担当者もきれいにお掃除されてますねっと。
入居してたった数ヶ月足らずで水アカと水漏れはおかしいと抗議し新品に交換して欲しいとお願い致しました。
当初、木内建設側は交換前提でメーカーと協議するとの事でしたが、メーカー側の回答は漏水や止水不良によるものではなく、トルネード洗浄の便器は水切れが悪いから仕方が無いとの事でした。
メーカー側は過去にも私以外から何件も報告を受けていて、今回の症状は以前から承知はしているとはっきり回答しました。
水切れの悪さはJIS規格やBL基準などなく、メーカーにおいても定めていないために交換対応や便器の改善改良も一切はしないとの事でした。
木内建設側はメーカーの見解でどうする事も出来ないので、ご理解ご了承して欲しいとの事でした。


はじめまして!皆様にお聞きしたいのですが...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる