東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-20 11:24:05
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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?

3501: 通りがかりさん 
[2023-04-16 19:01:00]
>>3499 評判気になるさん

電車で光が丘って便利悪そうですが、どのルートで行くんですか?
3502: 匿名さん 
[2023-04-17 14:01:27]
>>3501 通りがかりさん
5,6kmだからタクシーかな
3503: 匿名さん 
[2023-04-17 20:21:37]
光が丘はバスで行きますね。電車だとかなり遠回りです。
3504: 匿名さん 
[2023-04-17 20:23:48]
石神井公園駅前から吉60で高松5丁目下車、光が丘に行けます。
3505: 評判気になるさん 
[2023-04-18 12:37:29]
5.6kmならギリ自転車圏内かも…道路に自転車レーンがあるかないか次第ですが。
3506: マンコミュファンさん 
[2023-04-18 14:54:24]
HP更新されていますね。
供給380戸で契約375戸、先着順販売が4戸との事ですが、1戸どこいったんですかね…?
3507: 通りがかりさん 
[2023-04-18 19:00:27]
契約が延びてる住戸があるんですかね?
それにしても、この市況でこの戸数がほぼ売り切れるんですね‥。
もう少し停滞するかと思いましたが
3508: 評判気になるさん 
[2023-04-19 00:30:48]
市況は首都圏に限ればバブル再始動の雰囲気ですよ…下がりようがない変動金利を下げたところも出てきましたし。永住目的で買った人にとっては固定資産税が上がるだけなので結構迷惑なんですが。
3509: 評判気になるさん 
[2023-04-19 01:51:45]
>>3508 評判気になるさん
賃貸マンションの賃料も都内はかなり上昇してきているので割高に見えた分譲マンションも徐々にそうじゃなくなってきてるんですよね。早く分譲買ってしまった方が良い。
3510: 匿名さん 
[2023-04-19 07:24:21]
>>3506 マンコミュファンさん
未発売は164戸ですか。入居開始頃までに完売しそうですね。
たぶんデベさんの計算どおりでしょう。
3511: マンション比較中さん 
[2023-04-19 09:27:06]
>>3510 匿名さん

真偽は不明ですが、1号棟は竣工後販売と聞いたという書き込みもありましたね。
1期も2期も半年程度だったので、3期の2・8号棟もそのくらいかもしれません。

デベが、売り上げ計画や社員の配置・業務計画、MRの契約なども考えながら、
計画通りに販売を進めている感じがしますね。
3512: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-19 09:59:59]
>>3509 評判気になるさん
確かにそうですね。ファンダメンタルズでは値上がりする要素に乏しいんですが投機マネーを呼び込んでしまったので「それなりの所」に住もうと思えば買ってしまう方が賢明な気がしてます。
3513: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-19 10:08:30]
>>3511 マンション比較中さん

MRで聞いた話だと、1号棟は竣工後販売の可能性が高いそうです。
ただ、2023年末までに入居とならない場合は住宅ローン減税の上限が下がるため、悩ましい状況みたいです。
※竣工後販売の場合、1号棟の入居は2024年となる可能性が高い。

可能性可能性と推測ばかりで恐縮ですが、参考までに。
3514: マンション比較中さん 
[2023-04-19 14:22:05]
>>3513 口コミ知りたいさん

情報共有ありがとうございます。
確かに借入限度額がかわりますから、
最大100万円近く変わってくるので大きいですし、
悩ましいですね。
3515: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-23 09:51:56]
西武新宿線と東西線は、直通運転になりますか?
3516: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-23 10:58:47]
>>3515 口コミ知りたいさん
株主総会でも毎度声が上がりますが、「検討課題」止まりですので近い将来での実現は期待薄でしょう
3517: ご近所さん 
[2023-04-23 19:39:46]
上石神井は再開発で地価が上がりそう。
3518: マンション検討中さん 
[2023-04-24 00:31:07]
>>3517 ご近所さん

地価が上がるのは駅周辺だけです。
3519: 評判気になるさん 
[2023-04-24 01:22:04]
晴海フラッグと比較検討されてるなんて話もちらほらあったけど当たらない晴海フラッグよりは当たるこっちを買ってしまった方が現実的ではあるよね。晴海フラッグはくじみたいなもんだし。
3520: 購入経験者さん 
[2023-04-24 10:13:43]
>>3519 評判気になるさん
あっちは物件価格だけ見ると誤解するけど、維持費含めると価格帯は別モノだから、値上がり期待して近い将来の転売を目論む方でもないと並行検討出来ないでしょう。
3521: マンション検討中さん 
[2023-04-24 10:59:38]
あと、現時点で上石神井が徒歩圏内にあるここと、今は計画だけでレベルの違う駅遠のあっちでは比較対象としても不適切かと…
3522: 匿名さん 
[2023-04-24 17:22:41]
>>3519 評判気になるさん
ハルフラより絶対にこっち。
今後、勝どき駅のホームが毎朝リオのカーニバル並みのお祭りになる。

3523: eマンションさん 
[2023-04-24 19:38:20]
大江戸線は輸送力も小さいですしね。駅だけでなく路線が地獄になりそうです。
ここも西武線が結構酷い路線ですが各駅って逃げ道はあるので…
3524: マンション検討中さん 
[2023-04-24 19:46:45]
当選倍率150倍の晴海フラッグと倍率0.5倍の売れ残り物件を比べるのは如何なものかと思います。
3525: eマンションさん 
[2023-04-24 19:58:18]
>>3520 購入経験者さん

そうなんですよね。23区で駅遠の似通った物件価格…と思えば、維持費込みだと別世界です。
まあ、世界観(価値観)自体が大きく異なるので、並行検討する人は少ない気がします。
3526: マンション掲示板さん 
[2023-04-24 20:03:57]
>>3524 マンション検討中さん

ハルフラの当選倍率なんて法人・投資家に造られたブッ壊れ指標なんだし、単純比較は無意味でしょう。
※実需検討目線からしたらお気の毒です。
3527: 匿名さん 
[2023-04-24 23:13:55]
先着順が4LDKの3戸のみになりました。2期の3,4号棟は完売ですね。
3528: マンション検討中さん 
[2023-04-25 21:01:55]
歌舞伎町タワーのオープンにより、西武新宿線沿線は、人気が復活しそう。
3529: 通りがかりさん 
[2023-04-25 22:20:19]
>>3528 マンション検討中さん

復活もなにも、西武新宿線沿線が人気になったことなんて一度もありません。

3530: 匿名さん 
[2023-04-25 22:56:25]
>>3529 通りがかりさん

確かにこの先も人気になることはないと思いますが、その分お安く買えますから。
3531: 匿名さん 
[2023-04-26 00:19:18]
昔は新宿線の方が池袋線より人気あったことを知らない人も増えてきたね
3532: 評判気になるさん 
[2023-04-26 00:55:20]
人気というか利便性の割には家賃相場が安い穴場としての評価が高いのかと。西武鉄道が元々は農業鉄道だったせいか積極的に沿線開発してこなかったのがベッドタウンとしては幸いしてる感じ。
3533: 匿名さん 
[2023-04-26 06:06:14]
>>3531 匿名さん
それっていつの時代ですか。。。
3534: マンション検討中さん 
[2023-04-26 08:31:56]
西武線新宿が人気がない事で新宿ちょっと電車に乗ると、カワセミがいる川が北側に流れるマンションに帰宅出来る。
そこは繁華街でもなく、ショッピングモールが近いわけでもない、微妙な立地
そこに魅力を感じた人は購入候補者って事
3535: マンコミュファンさん 
[2023-04-26 08:39:17]
>>3532 評判気になるさん

それは既契約者の論理ですね。穴場でも何でもなく単純に不動産の評価が低いから安いのです。西武新宿線に特別な地縁がない限り、同じような物件が同じような価格で西武池袋線やJRであればここは買いませんよね。そういうことだと思います。
3536: マンション検討中さん 
[2023-04-26 12:51:23]
池袋線は副都心線と乗り入れ始めてから人気出たので元々はどっちもどっち。
あと、激安東上線に近くて治安にも若干問題があるので一応人気地区の中野区を通る新宿線の方が少しはマシ。
3537: マンコミュファンさん 
[2023-04-26 12:56:46]
>>3536 マンション検討中さん
東上線沿線も西武池袋線沿線も、どちらも特に治安に問題はありません。
3538: eマンションさん 
[2023-04-26 22:59:34]
>>3535 マンコミュファンさん
そういう物件が無いんだよな~
3539: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 01:42:10]
>>3533 匿名さん

練馬に準急が止まらなかった時代
3540: 匿名さん 
[2023-04-27 22:25:04]
上石神井の大規模再開発には期待。
3541: 匿名さん 
[2023-04-27 23:01:35]
>>3539 マンション掲示板さん
それって何年前くらいの話ですか?
3542: 評判気になるさん 
[2023-04-27 23:43:01]
>>3541 匿名さん
確か副都心線の開業前は通過してましたね。区名を冠してるにも関わらず存在感の薄い駅でした。
3543: 匿名さん 
[2023-04-28 01:37:22]
>>3541 匿名さん 調べたら1993年だそうですね。練馬駅前は1993年以前から駅前が栄えていたので、1993年まで準急が停まっていなかったとは意外です。

3544: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-28 07:53:41]
「20年前は西武新宿線は人気路線だった!(あくまで池袋線比較だけど)」って、昔の話すぎてアレなんですが…
3545: 名無しさん 
[2023-04-28 13:05:15]
>>3544 口コミ知りたいさん
これからの20年も同様に揺り返しが来るかもしれないと言うことですよ。
沿線の伸び代はむしろ新宿線側に残ってますからね。
3546: マンション検討中さん 
[2023-04-28 17:30:39]
>>3545 名無しさん

ないない。
3547: eマンションさん 
[2023-04-28 21:49:48]
>>3545 名無しさん

都内主要駅の駅前をみても、新宿線の方が開発の余地が多くありますからね。
3548: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-29 00:15:28]
>>3547 eマンションさん

上石神井は大規模再開発あるし。
3549: マンション検討中さん 
[2023-04-29 01:06:26]
>>3548 口コミ知りたいさん

数年前から決まってた計画だから価格に反映されてるし駅から離れてるから資産価値にはほとんど影響ないよ。
3550: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-29 06:31:22]
西武新宿駅って微妙…
これがJR新宿まで延びれば使い勝手もいいんですけどね、でも西武鉄道にオカネ無いっしょ?
池袋線も池袋駅のホームが少なくて、池袋駅に入る直前に徐行して時には完全に止まりやがるwタイムロス約2分(怒)

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