所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目1299番(一部)・1300番(一部)
交通情報:東横線 「綱島」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期:平成23年1月下旬 (予定)
入居時期:平成23年2月下旬 (予定)
総戸数:33戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.43~89.16m2 (トランクルーム含む)
バルコニー:10.60~18.79m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2010-02-20 10:03:55
プラウド綱島リバーフロント【綱島駅徒歩8分】
182:
匿名さん
[2010-05-25 11:11:35]
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184:
匿名さん
[2010-05-25 12:36:12]
長谷工か。
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185:
匿名さん
[2010-05-25 12:52:37]
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186:
匿名さん
[2010-05-25 15:58:17]
価値はないけど2000万くらい乗っけていても不思議はないね(笑)。
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187:
ご近所さん
[2010-05-25 16:41:48]
天下の?って、
プラウドってそんなに高級なの?マンションなんてたかが集合住宅にすぎないじゃん? そこそこの躯体であれば、後は立地だと思うけどな。戸建て派には理解できない。 |
188:
匿名
[2010-05-25 20:09:18]
排気ガスによる子供の喘息など気にするなら、ここも充分空気汚いですよ。
湿度の高い日は川から悪臭するし。綺麗な川なわけじゃないから、そこらへんは要注意です あと子供の死亡事故もここ数年で二件でてるから、子育ての環境というよりは、やはり駅近重視の方におすすめ物件かと思います |
189:
匿名
[2010-05-25 20:20:41]
ナイス 武蔵小杉 掲示板
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190:
匿名さん
[2010-05-25 20:30:01]
そろそろ要望書を受け付けだしたと思いますが、
過去の野村物件掲示板での書き込みを転載します。 要望書の使用目的・からくりだそうです。 ====以下、転載文============== 要望書を参考に客はうまい具合に営業に操作されていくのです。 客がMRに顔を出した時から、営業は客の年収などの情報を得ます。買える客だと判断したら 各々の客に応じてうまい具合に客から最大限に利益をしぼりとれそうな物件に振り分け、 最大限に利益を得るように値つけをしていくわけです。 同じ物件に買いたい客が複数いるならその物件は50万高くても買う人がいるかもしれません。 1番高く買える人に高い値段で売り、他の客にはその客が金を出せそうな別の物件 を薦めしぼりとれそうなぎりぎりの価格を提示していくでしょう。 野村物件を買う時は、要望書や予定価格表のからくりを最低限知らないと大変ですよ。 |
191:
匿名さん
[2010-05-25 20:32:19]
====引き続き、転載文==========
販売者の立場になって考えてみましょう。物件の案内開始日頃にかなり高めで価格予定表 を配ります。現地を訪れたローンの通りそうで脈のありそうな客をがっちりキープ。希望をききつつ 最大限に金をしぼりとれそうな物件を毎週のように現地にこさせ案内します。 xxさんにいくらでxxの物件を売れみたいな会議で目標をたてます。 客には今買う意志を固めてくれたら、他の客にその物件の案内をストップしますとか その物件は人気があって早く買う意志を固めてくれないとなど揺さぶりをかけます。 買う意志を客が早い時期に示してくれたらラッキー。その後何回か出す価格予定表 を値下げしなくてすむからです。後は販売日の初日朝一に申し込みに来るようにいい すべて自分達に有利に働くように客を操作すればよいのです。 売れ残る事は困ることなので、まんべんなく全物件が少しでも高く売れるように 客を誘導します。抽選になるくらい人が集まる物件なら明らかに値付けのミスで もっと高く売れるはずです。ミスがないように要望書を使い段階的に価格予定表を出すのです。 全物件が売れてくれれば、どこかの物件がかりに抽選になっても金のだせる客であれば 誰が当たっても構いません。要望書は客が有利になる要素はひとつもありません。 抽選が公正なら、早い時期に購入の意志をしめしても高い買い物になるだけでメリットは ありません。買い手のいない物件は最初の予定価格表の値段から、申し込み時の価格と 比べるとかなり下がります。 |
192:
匿名さん
[2010-05-25 20:39:25]
====引き続き、転載文==========
あなたの言いたい事はよくわかります。 変な洗脳や催眠にかけられないように客は冷静な考えを保つ必要があるのです。 まず毎週末現地に通わせます。現地にいくのは客の方でで毎週行くという行為 は買う意志を示していることです。販売者からすれば買う意志があるのが明らかに わかるので少しでも高い物件を早い時期に高い値段で売りたいわけです。 毎週通わせて顔を合わせる事で担当者が客のために時間をさいて努力している 姿を客の目に焼き付ける事が出来ます。販売の方は、その客に見合った価格 帯の物件を出来るだけ高く売りたいだけです。客の中には、毎週自分のために 時間をさいて熱心に物件の案内をしてくれて申し訳ないと思うようになり、自分の為に熱心にやっている担当があなたのために他の客をブロックするから早めに申し込んでくれと頼まれるとついつい 申し込んでしまう人が出てくるのでしょう。客が申しこんだら、出来る限り他の客から、あなたの 希望する物件をブロックしますといってまた毎週客を通わせればいいのです。 客からすれば担当が一生懸命に他の客からブロックしてくれるのだから キャンセルしたら迷惑をかけると思うでしょう。キャンセルをかける方が 非常識に思わせてしまうトリックがこの販売方式にあるので注意が必要でしょう。 数ヶ月前から買う意志をしめして申し込み初日朝1で申し込んでも、申し込み 最終日に初めて現地をみて同じ物件に申し込みをして抽選になることだって 今の方式ならありえるわけです。 毎週案内するのもあなたの幸せを考えて担当が努力しているわけではありません。 客の心理をうまく利用してキャンセルを防いだり、何度もいいますが少しでも多くの物件を高い値段で売りたいだけです ===以上================ 知っていると少しはためになる何も知れない、 要望書の使われ方でした。 転載元は http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27640/47 です。 |
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193:
匿名
[2010-05-25 20:45:00]
なぜそんなこと貼る?
純粋な地域情報とかの邪魔なので、違う糧に貼ったらいいのではないのでしょうか? |
194:
ご近所さん
[2010-05-25 21:05:58]
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195:
ご近所さん
[2010-05-25 21:10:19]
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196:
ご近所さん
[2010-05-25 21:12:57]
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197:
周辺住民さん
[2010-05-25 21:15:46]
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198:
匿名さん
[2010-05-25 21:18:50]
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199:
匿名さん
[2010-05-25 21:21:05]
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200:
匿名さん
[2010-05-25 21:23:38]
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201:
ご近所さん
[2010-05-25 21:25:35]
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202:
ご近所さん
[2010-05-25 21:59:32]
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不満があっても、とりあえず買っておいてみても悪くないと思うけど。