シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
- 販売戸数/総戸数: 18戸 / 618戸
シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?
543:
マンコミュファンさん
[2023-05-03 10:48:13]
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544:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 12:01:31]
>>543 マンコミュファンさん
どこ買っても残債割れなんかするわけないむしろ儲かる時代に買ってるからだよ。 中でも実質駅遠のブリーズは今後厳しくなる可能性がある。 ステーションはブリーズよりはかなりマシ。 |
545:
評判気になるさん
[2023-05-03 12:06:39]
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546:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 12:20:52]
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547:
名無しさん
[2023-05-03 12:27:59]
>>546 マンション掲示板さん
それはエントランスからだから。 実質ステーションコートのエントランスからブリーズ民は出入りするからステーション側のブリーズ棟は中庭くらいの距離しか変わらんのよ。 だから実質1分くらいしか変わらん。 |
548:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 12:35:32]
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549:
名無しさん
[2023-05-03 12:47:56]
>>548 マンション掲示板さん
それ言ったらハウスのヒルトップは駅達だから厳しいって言う事と同じになるぞ。 ちなみに俺の投稿は実際に先日MR訪問した実体験。 ハウスに関して営業からはお探しのエリアで住友ブランドが新築で今の世情でこの価格は!!的なトークされた。 |
550:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 13:13:30]
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551:
名無しさん
[2023-05-03 14:14:17]
>>550 マンション掲示板さん
俺はおおたかの森からの二次取得層なんだが5年前くらいまでに買った人からしたらもうあの辺りで新築も中古も買いたくない。 あそこはここ数年で相場がバグった、柏たなかとか駅力的に八千代緑が丘より5ランクくらい下なのに5000万とかバグが直った時に残積割れするリスクが高過ぎる。 八千代緑が丘は相場が比較的安定してるからMR訪問した。 |
552:
マンション検討中さん
[2023-05-03 15:53:28]
おおたかの森も4000万で70ヘーベー買えたもんな
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553:
名無しさん
[2023-05-03 18:10:59]
やっぱり分譲に住んだ方がQOL高いから新築、中古含め探し中。
新築は新鎌のソライエ、南船橋のPHをMR訪問予定。 |
554:
匿名さん
[2023-05-03 21:46:33]
東葉高速鉄道がやばいから、その沿線のマンションに未来はないよ
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555:
名無しさん
[2023-05-03 22:58:27]
>>553 名無しさん
価格が低いエリアばかりですね。そんなマンション探しってたのしくないでしょ? |
556:
マンション掲示板さん
[2023-05-04 02:23:01]
>>554 匿名さん
資金がショートするからと言ってすぐ廃線になる訳ではないですよ。特に利用者の多い第三セクターに関しては。埼玉高速鉄道がいい例ですが、経営に行き詰まった結果、事業再生ADRで公的資金入れて借金圧縮して最終損益を黒字化しています。 新駅開業や駅周辺の人口増加などポジティブ要素もありますので、この機会に公的資金注入や金利ゼロなど行い健全化すれば、運賃値下げや増便などの利便性向上に繋がりそうです。 |
557:
通りがかりさん
[2023-05-04 07:18:55]
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558:
購入者
[2023-05-04 08:28:43]
>>531 マンション掲示板さん
購入者です。カーテン高いですよね。うちはこれから商談会なのですが、食洗機とエコカラット、洗面所の吊り戸棚、ピクチャーレール、UVカットフィルム、この辺り検討してます。基本的に家具やカーテンは別で探した方が好みのものも見つかるし値段も納得がいくことが多いので、別で探す予定ですよ。 |
559:
eマンションさん
[2023-05-04 09:15:53]
>>558 購入者さん
節約したい場合、エコカラットは外部業者にも見積もりしてもらったほうがいいですよ。 UVカットフィルムも外部業者の方が安いですが、外部業者を使うとアフターフォローの対象外になる可能性もあるので要注意です。(床コーティングも同様です) |
560:
購入者さん
[2023-05-04 09:40:58]
カーテンは、本当に高かったです、でも素敵でした。洗濯置き場や収納の中に棚、壁紙もエコカラットやアクセントクロス、鏡もつけたくてと思っていましたが、どれかあきらめなきゃと考えています。
床コーティングはやらなくても大丈夫ですよと言われたので、考えてなかったのですがやった方がよいのでしょうか。 |
561:
評判気になるさん
[2023-05-04 10:00:24]
我が家はオプション商談会まだですがピクチャーレール、食洗機、カットフィルム、アクセントクロスを注文しようかと思ってます。
カーテン、玄関の鏡は別で購入予定です。 洗面所の棚はモデルルーム見た時に洗面所の写真取り忘れ、イメージ湧かず悩んでます。 掲示板の仕組み分かってませんがステーション、ブリーズみたいに、 検討ではなく今後住民だけの掲示板サイトも出来上がるんですかね? |
562:
名無しさん
[2023-05-04 10:06:00]
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563:
匿名さん
[2023-05-04 10:19:55]
東葉高速鉄道は廃線になることはないかもしれませんが、
記事のように資金ショートする確率は高く、 少なくともネガティブがイメージが根付くのは間違いないでしょうね。 さらに悪いのは値下げした北総線と対比されること。 |
564:
通りがかりさん
[2023-05-04 12:08:51]
新駅作って病院誘致するのに廃線にさせるワケないじゃんw
あとよくいる電車代高いからってよく分からん。 まともな会社なら全額支給だし、奥さんがパートだとしても電車使って出かけるなんて月数回、子供なんて学割効くのにそれでも電車代がぁーって言うなら分譲マンションの維持費の方が心配になるわw |
565:
匿名さん
[2023-05-04 12:33:03]
>>564 通りがかりさん
確かに通勤の交通費は全額支給だけど、そうでない会社もあるし、リタイア後は全て自費。 車持ってても何だかんだで家族で電車使う機会はあるでしょ。 まー、そもそもあんたの言うまともな会社に勤めてる人は、東葉高速鉄道沿線に家は買わないけどね |
570:
匿名さん
[2023-05-04 14:08:39]
財政悪化すると、東西線の乗り入れは無くなって、全て西船橋折り返し運転になる可能性はある。
そうなると、今でさえ朝の通勤時間は大手町まで地獄の混雑の中、片道約50分。それが西船橋乗り換えだと、1時間超えてしまう。 八千代緑が丘って、何だかんだで都心部からは距離がある。。。 |
571:
匿名さん
[2023-05-04 14:29:13]
ネガキャンはきっと他路線の営業の方ですかね♪(´ε` )
ネガキャンしたくなるほど競合しているんでしょうね! |
572:
通りがかりさん
[2023-05-04 15:46:24]
こいつらなんなんだ一体w
電車代高い! ↓論破される。 こんなとこ資金ある人は検討しない! いやいや...他の沿線より電車代高い所を検討してるんだから資金あるんじゃないのか?w 住まいに関してはライフプランによって予算は違うんだから千葉県のマンションごときでまともな人は収入マウントなんか取らんw 東京の億超えくらいだろ。 住んでいる人=お金持ちはw |
573:
名無しさん
[2023-05-04 15:52:09]
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574:
マンション掲示板さん
[2023-05-04 16:03:35]
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575:
匿名さん
[2023-05-04 16:21:06]
電車賃高いネガは北総線沿線の住民にマインドを学ぶといいよ。
生活圏は車で完結。 電車賃は会社負担(払える企業勤めが多い)。 高額運賃のおかげで低所得層が入ってこない。 そういうマインド。 でもまさか逆転されるとは。 新駅負担でなおさら圧迫ってことないよね。 |
576:
マンション検討中さん
[2023-05-04 16:57:11]
新駅は幕張みたいに船橋市と医療法人とかがいくらか出す予定なんですかね?
西船新駅間は利用増えれば収入増にはなりそうですが、 やはり設立時の借金の利息がね~ 新駅分の債務と利息は今の水準なんで問題ない範囲だと見てます |
577:
匿名さん
[2023-05-04 17:06:47]
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578:
評判気になるさん
[2023-05-04 17:23:39]
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579:
匿名さん
[2023-05-04 17:30:30]
>>576 マンション検討中さん
新駅の事業費はすべて船橋市負担(請願駅扱い)になっているので鉄道会社の負担はないですよ。 |
580:
名無しさん
[2023-05-04 18:21:55]
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581:
やすだ
[2023-05-04 18:41:22]
購入者です。
不適切な投稿は皆さんで削除依頼しましょう。 |
582:
eマンションさん
[2023-05-04 19:10:49]
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583:
マンション検討中さん
[2023-05-04 20:43:25]
住民板申請したらできるんかな?
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585:
やすだ
[2023-05-05 04:43:42]
私は残債割れはしないと踏んで買っていますよ。八千代緑が丘の市況価格と隣のシティテラスも見つつ、下がっても3500-4000万くらいかなと思ってます。部屋によりますけどね。マンションマニアさんは西側棟についてYoutubeでポジティブなコメントしてましたね。
我が家は今も八千代緑が丘住んでますが、街を気に入ってます。便利ですし、住んでいる方々の民度も良いですからね。都心から離れている点や鉄道運賃高い点は、うちは夫婦ともリモートワークですので問題なかったです。同じようにリモートワークの方も多いと聞きます。休日も車使って柏、船橋、幕張方面いけばなんでもあり、困らないですからね。子どもの通学定期代もたいしたことないです。 ちなみに、八千代市が出してる人口に関する資料です。緑が丘は唯一数年先まで増加傾向ですので、人気あるエリアと思っています。 https://www.city.yachiyo.lg.jp/uploaded/attachment/21578.pdf それと、是々非々で書いていただいて結構ですが、表現は気をつけましょうね。昨年10月の法改正で投稿者の情報開示までの裁判手続きは比較的容易になってますから。責任ある投稿をお願いいたします。 |
586:
名無しさん
[2023-05-05 06:27:23]
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587:
通りがかりさん
[2023-05-05 08:33:26]
マウント取りたい奴ばっかやなw
実際に八千代緑が丘に行けば分かるけど街の民度は千葉県北西部では良い方でしょ。 リモートワーク云々は知らんけど。 残積割れに関してハウスは坪単価200万くらいだから完全比較は出来ないけどリーセントヒルズ、パークタワー、テラスと現状残積割れ起こしてないからリスクが低いエリアではあるでしょ。 |
千葉県北西部で駅から5分以内、駅前に大型商業施設あり、築浅で3000万円台で買えるマンションは今レアだから。
収入マウントは知らんw