シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
- 販売戸数/総戸数: 18戸 / 618戸
シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?
793:
マンション検討中さん
[2023-05-21 13:09:13]
ただ、災害懸念がある街は、激甚化している台風とかいつ起きてもおかしくない地震の影響を強く受けるので、価格が暴落するリスクもありますね。
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794:
マンション検討中さん
[2023-05-21 13:29:46]
新浦安は上がってる
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795:
名無しさん
[2023-05-21 13:31:28]
データで見たら千葉県内の人口増減ランキングで八千代緑が丘は近年TOP5に入るんだから人気のある街で良いと思うけどね。
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796:
通りがかりさん
[2023-05-21 13:34:30]
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797:
マンション検討中さん
[2023-05-21 19:27:44]
>>795 名無しさん
人気がある、とは違うかな。人気があるなら販売価格も上がるはずだけど、激安のままなので。 低収入層が八千代緑が丘の激安マンションに群れたから人口増加したんじゃない?人気とかじゃなくて、しょうがなく、みたいな。 |
798:
評判気になるさん
[2023-05-21 19:55:51]
後、シティハウスのよいところは、駅4分だけど、
雨の時、駅から傘をさす必要なくイオンに行ける。 4分だけど、三分の一~半分くらいは、屋根がついていている。 マンションまで、フラット(階段がない)。OKにも階段なしで行ける。 そんなところもよいかなと思っています。 |
799:
通りがかりさん
[2023-05-21 19:59:05]
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800:
マンコミュファンさん
[2023-05-21 21:16:52]
電車が高いし混雑遅延辛すぎる!
それがすべて。 |
801:
マンション検討中さん
[2023-05-21 21:17:58]
浦安市は地盤が弱いから東日本大震災で86%が液状化したのと他のエリアより揺れやすいのが…。
首都直下とか来たらまた下がるんじゃないかな。安全第一。 |
802:
検討板ユーザーさん
[2023-05-21 21:36:28]
>>800 マンコミュファンさん
前の方が投稿していますが、絶賛しているtxと都内の主要な場所までの電車賃変わらないですし、2027年以降は進行中の工事が完了することにより遅延も少なくなります。 まあ遅延は総武線の方が多かったらしいですけどね。 https://toyokeizai.net/articles/-/330619?page=4 人気路線ですし混雑は仕方ないですよね。不便でスカスカな路線よりはマシと切り替えるしかないかな。 |
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803:
eマンションさん
[2023-05-21 21:54:53]
>>802 検討板ユーザーさん
片道1時間以上電車乗って遅延される想定をしたら始業2時間前とかに部屋出なきゃならない。 総武線とは本数も利便性も全然違うし、遅延回数だけじゃ判断できないよ。両方都内通勤に使った事あるけど、東西線の遅延率はほぼ毎回だったよ。 |
804:
検討板ユーザーさん
[2023-05-21 22:26:20]
>>803 eマンションさん
体感で言われても客観的なデータが出ていますし、批判できる要素としては弱いかな。 乗る時間帯や区間によって差が出ますし。 あと、返信元の投稿を見て頂ければわかりますが、遅延が多すぎるとおっしゃっていましたので、客観的なデータとして総武線と変わりませんよと明示しただけです。 本数ですが西船比較でしか比較できないので、平日の朝時間帯で比較すると、 ・総武線(緩行線) 7時台は23本、8時台は18本。 ・東西線 7時台は19本、8時台は18本。 本数が全然違うとは言えないと思いますが、本当に通勤で使ってたのかな…? |
805:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 22:54:40]
>>804 検討板ユーザーさん
まぁ確かに体感ではあるけど、毎回通勤快速に乗って確実に遅延が確定してるような状態だったよ。乗り換えが間に合わなかったりしたからよく覚えてる。 あと西船橋からの東西線は本数同じくらいかも知れませんがここは東葉高速鉄道の八千代緑が丘です。7時台11本、8時台9本しかきませんよ。 私が東西線を西船橋から利用していたのは4年前でデータとかなく完全な体感ですが通勤快速が異常に遅延しやすいとかもあるのですかね? |
806:
マンション検討中さん
[2023-05-21 23:03:07]
八千代緑が丘と柏たなかの違いは、駅力。スーパー1つ、大きな病院1つ、大きな公園1つの柏たなかと大きな商業施設のある八千代緑が丘では生活の利便性が違うね。
他方、少し広域でみると、柏たなかの隣駅は柏の葉キャンパス、流山おおたかの森。柏駅にもそこそこ近い。取手に日本最大級の商業施設ができるそうだし、常磐道の高速ICも近い。16号沿いに大きな商業施設が複数ある等、少し広域でみると、違うね。 八千代緑が丘は7時台11本、柏たなかは15本とそれほど差がない。 新築マンションだけで比較すると、良くないと思う。マンションは買った後は立地がすべてなので、立地を決めてから物件を選んだ方がいいのでは。 |
807:
マンション比較中さん
[2023-05-21 23:09:40]
>>805 口コミ知りたいさん
東葉高速線単体ではほぼ遅延しないことから、東西線と総武緩行線の遅延について話していた認識でした。申し訳ありません。 西船換算で同じ距離の幕張駅ですと、7時台15本、8時台8本になりますね。 2019年以前ですと、妙典以降は山手線より過密な2分間隔の運転になるため、各停が遅れると追い越しする通勤快速が遅延してしまうため、各停よりも遅延を受けやすいみたいです。 |
808:
マンション比較中さん
[2023-05-21 23:22:14]
>>806 マンション検討中さん
それでいうと、八千代緑が丘を広域で見た場合、柏と並ぶ千葉県有数の都市である船橋や津田沼が近いですね。南船橋にある敷地面積第3位のららぽーとTokyoBayや幕張豊砂にある敷地面積第2位のイオンモール幕張新都心も手を伸ばせる距離感です。(普段使いは無理ですが) 日本人は新築好きな方が多いですし、税制面では新築の方が有利。 どこか特定の住みたい街がない限りは、新築で分譲されている町を検討するのもいい手段かと思います。 住みたい街があったり、少しでも安く住みたい方には中古した方が良さそう。 |
809:
マンション掲示板さん
[2023-05-22 06:57:27]
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810:
マンコミュファンさん
[2023-05-22 08:00:17]
マンマニさんも言ってるけど東葉高速線は実質東西線って考えの人が多いんだよ。
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811:
名無しさん
[2023-05-22 08:31:56]
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812:
評判気になるさん
[2023-05-22 10:53:37]
>>811 名無しさん
東西線単体だと西船橋か勝田台 北総線は駅によって京成線(成田空港羽田空港線)も走ってるからここと少し感覚が違うかも どっちがどういう感覚かは知らんけど 常磐線は実質千代田線って言ってるのは理解できる 逆に中の辺りだと中央緩行線は総武線と言ってるのも理解できる |