プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/
[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22
- 所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
- 交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
- 価格:3,328万円~1億4,898万円
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.83m2~170.18m2
- 販売戸数/総戸数: 15戸 / 357戸
プラウドシティ大津京ってどうですか?
1102:
周辺住民さん
[2023-01-25 16:40:29]
|
1103:
周辺住民さん
[2023-01-26 00:38:10]
>>1099 マンション検討中さん
今回の大雪で改めてわかったのはJRが止まっても 京阪が動いてるので大津京や膳所、石山エリアは無事帰ってこれるという事です。 湖西線は前日から近江舞子以北は計画運休予定でしたが 京都線のストップに巻き込まれて全線ストップしました。 が、京都市営地下鉄、京阪京津線、石坂線で無事帰宅出来ました。 一度、台風で逢坂山付近が土砂崩れして止まった時がありましたが JRに比べて京阪は殆ど止まらないです。 ダブルアクセスって重要だと思いましたよ。 |
1104:
匿名さん
[2023-01-26 09:32:53]
|
1105:
匿名さん
[2023-01-26 11:40:40]
>>1104 匿名さん
ソース教えていただけますでしょうか? |
1106:
周辺住民さん
[2023-01-26 16:44:48]
|
1107:
買い替え検討中さん
[2023-01-27 10:11:22]
>>1106 周辺住民さん
京都駅の雪による分岐転換不良ですからね。 琵琶湖線方面米原行きに乗っていた知人も線路上→西大路駅で合計12時間弱車内にいたと言っていますし。(途中から閉じ込めではないけど身動きが取れない状態) ”湖西線が特別弱い”というような誤解を招くような書き方は気を付けた方がいいですね。 |
1108:
周辺住民さん
[2023-01-27 17:55:31]
>>1107 買い替え検討中さん
さすがに今日は堅田以北で午後から段階的に計画運休ですね。 でも計画運休のおかげで堅田までは多少遅れが有っても 無事に帰ってこれます。 が、先日のように京都線上でトラブルがあるとどうにもなりませんが… 本日も琵琶湖線色々トラブってむっちゃ遅れてます… |
1109:
匿名さん
[2023-01-27 21:46:53]
|
1110:
周辺住民さん
[2023-01-27 23:26:02]
1108ですが大津京在住歴トータル30年です。
昔はホントよく湖西線は止まったり遅れたり大変でした。 なので、1109さんの様なイメージをお持ちの人がいると思うのですが ここ数年は堅田以南は止まったり、大幅に遅れることはほとんど無くなりましたよ。 逆に先日の様に京都線や琵琶湖線の方がよく止まったり遅延が発生します。 これは敦賀、長浜から姫路、播州赤穂まで新快速や快速等を走らせている為で 何処かで事故や故障が有れば全線に影響が出る為だとおもます。 その点、湖西線はほぼ全線高架で踏切が無く新快速の通過駅も少ないので強風以外は止まる事案が少ないです。たまに北部で鹿に接触しますが… |
1111:
通りがかりさん
[2023-01-28 01:52:25]
滋賀県は、京都や大阪からしたら、鉄道は脆弱。
市民税を交通網に使ってほしい。 車社会な県ではあるけど、滋賀に住んで滋賀で働いてる人ばかりじゃないしね。 湖西線も琵琶湖線もさしてかわらない。 |
|
1112:
匿名さん
[2023-01-28 02:41:23]
まあ、どっちの路線もよく止まる。違うのは電車の本数ぐらい
|
1113:
マンション検討中さん
[2023-01-28 12:30:24]
JRが止まっても京阪があるから安心感が
あります。 |
1114:
マンション検討中さん
[2023-01-28 12:45:58]
2023 年3月期 第3四半期連結決算
住宅部門 通期の計上予定売上高に対する契約進捗率は、97.5%と順調に推移しました。 B棟の販売が始まらないわけだわ |
1115:
マンコミュファンさん
[2023-01-28 14:06:43]
>>1111 通りがかりさん
だから土地もマンションも安いんでしょ? 買えるんだったら大阪や、京都のど真ん中に住みますから~ 皆さん買える予算の中で最善の選択をしようとしてこーいう書込みを見にきてる訳ですから。 まぁ田舎暮らしが好きな人もいるけど… |
1116:
名無しさん
[2023-01-28 14:29:47]
|
1117:
通りがかりさん
[2023-01-28 19:36:14]
|
1118:
検討板ユーザーさん
[2023-01-29 00:47:40]
|
1119:
マンコミュファンさん
[2023-01-29 02:48:18]
|
1120:
匿名さん
[2023-01-29 02:59:55]
>>1119 マンコミュファンさん
滋賀県の車通勤率は60パー超えてて、電車通勤者は少数派だからね。特に湖西線は車社会。 路線増やしても採算取れないし、滋賀県民の半数以上は望んでないと思うよ。実際、近江鉄道とかは赤字で維持すら厳しい状況。現状維持すら難しいのに新たに路線作るのなんて無理。 |
1121:
eマンションさん
[2023-01-29 11:38:11]
|
目くそ、鼻くその世界でしょ。