三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46
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ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?

541: マンション検討中さん 
[2022-05-05 22:53:35]
>>536 マンション掲示板さん
グリーンライン某駅から日吉乗り換えで都心まで通勤してます。確かに混雑はすごいですが、慣れますね。昔、南武線を通勤に使ってましたがまさに地獄でした。つねに押し合いで駅に着いて気を使って、1歩ホームに降りたら最後。もう乗れないか、駅員に背中を押しまくられてやっと入れる様な状況でした(今は改善されてるかも)
グリーンラインの帰りは日吉から1本待てば確実に川和町まで座れます。15分位ゆっくりして帰れますし、中山まで定期代変わらないので時間があれば飲みに行く事も出来るでしょう。
なので個人的ですが通勤は問題無しなので契約しました。
542: 匿名さん 
[2022-05-05 23:17:35]
>>533 マンション掲示板さん
スマホに「東急線アプリ」をダウンロードすると、「改札混雑度」で日吉駅の横浜市営地下鉄連絡改札の監視カメラをプライバシー加工した画像を見ることが出来ます(1分毎に更新)
543: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-05 23:42:35]
>>531 マンション検討中さん
まあ最近は何かしら自治体が対策取ってくれますからそのうち水質改善は進みますよ^_^
544: eマンションさん 
[2022-05-06 00:57:33]
>>531 マンション検討中さん
それは下水処理場の臭いですね。
川は臭いませんよ。

545: eマンションさん 
[2022-05-06 01:02:26]
>>533 マンション掲示板さん
新宿どうこうより日吉が朝のラッシュが凄いです。
バイクで田園都市線に出て都心に出る方が朝は楽ですね。
帰りは別に平気ですけど。

546: マンション検討中 
[2022-05-06 01:59:18]
>>545 eマンションさん
田園都市線沿線に住んでますが朝のラッシュ時のピーク乗車率は180%を超えています。遅延も田園都市線では当たり前です。田園都市線は教育環境や住環境はかなり良いので人気で人口は増え続けていますが、複線が無く朝のラッシュの問題は体感では解消どころか悪化してるように感じます。田園都市線沿線の住民は家族の為に朝のラッシュを耐えていると思います。
日吉駅の混雑は体感した事はありませんが、田園都市線のピーク時を体感していると、こんなもんかと思うかもしれません。
コメントにあった新宿は中山出て、町田から小田急線はどうなんでしょうか?小田急線も朝ラッシュ時はヤバそうですが…。
ラッシュの問題は郊外の駅に住んでる以上、覚悟しないといけませんね。
郊外の駅でも始発駅を選べば座れます。
田園都市線も早めに出る事が可能でしたら、鷺沼始発の各駅停車に乗れば座われます。
547: 周辺住民さん 
[2022-05-06 03:02:35]
東横線、田園都市線、湘南新宿ライン、横須賀線等のラッシュ時間帯の通勤を経験してますが、横浜市から都心に通勤する場合はどこも似たようなものだと思ってます。基本混んでます。イモ洗いみたいになることも普通にあります。相鉄直通の埼京線が多少空いていたくらいです。
割り切っちゃって住んでから楽に通勤する方法を模索するのも一興かと。

川和町の場合、混雑よりも運転見合わせ時に迂回できることが良くて、グリーンラインや東横線が何らかの理由で運転見合わせになっても、中山駅から横浜線経由で町田駅や横浜駅へ迂回して通勤できるルートがあるのはありがたいかなと思います。
548: マンション検討中さん 
[2022-05-06 19:33:48]
実際の経験です。コロナ前の状況です。

田園都市線のラッシュは急行と二子玉川から渋谷間を除けば大したことないです。
特に市ヶ尾や江田などは駅が混雑する事もなく余裕で乗降車できます。溝口での降客が多いので座れる可能性も高いです。

日吉はとにかく駅が混雑して、乗り換えが物凄く大変です。
549: 通りがかりさん 
[2022-05-07 01:16:34]
郊外の場合は始発がある駅じゃないと厳しいですね。
今はどうか分かりませんけど、昔市が尾駅を使ってましたが激込みの揉みくちゃ
私立の学校に通う子供なんて宙に浮いてましたからw
朝の通勤だけでHPが半分になってたので、
その後は多少の通勤時間が増えても座って通勤出来る場所を探してました。

ここと金額が近い物件だと
勤務地が新宿なら海老名か本厚木の物件
横浜勤務なら湘南台
渋谷や大手町なら長津田から始発に乗れる十日市場の物件
東京方面なら東海道線始発狙いの平塚とかがいいかも。

550: 名無しさん 
[2022-05-07 01:59:55]
通勤は大事な要素だとは思いつつも、住まいは自分だけ、通勤だけを考えて決めるものではないから悩まれているのではないですかね。通勤だけを考えるなら答えなんて簡単にでますから。
551: マンション掲示板さん 
[2022-05-07 02:21:00]
そうなんですよね。
自然や公園がいっぱいで子育てにいいかもと思っても、子育てなんて長い人生の僅かな期間だけ。

将来の街の発展に期待していたら駅前のスーパーだけで開発が終わったというのも良くあるので
通勤の便も含めて将来のリセールのことも考えて決めないと後悔すると思いますので
552: 匿名さん 
[2022-05-07 15:17:51]
こちらを購入された方は都内勤務率が高めという話を聞きました。
私も横浜市内から新宿を超えて通勤していますが、混んでいようが時間がかかろうが結局慣れます。

現状で都心への通勤もリセールも納得したいのであれば、予算を上げるしかないと思います。3千万円以上プラスすれば見つかりやすいかもしれませんね。
553: マンション検討中さん 
[2022-05-07 15:47:19]
そもそも港北ニュータウンエリアの半数以上は都心勤務ですからね。
554: マンション検討中さん 
[2022-05-07 16:11:14]
保育園事情どうなるんでしょう。増やさないと、大変ですよね。
555: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-07 21:07:49]
>>552 匿名さん

そうなんですか!?立地的に都内への通勤は厳しそう、県内または市内通勤者向けという見方が強かったと思うので意外です。マンション価格高騰やリモートが増えたことも影響してるのですかね。都心勤務なら晴海フラッグとかシントシティとかも検討に入れられると思うのですがこちらを選ばれてる方がいるということは嬉しい限りです。リセールの際買い手が限られるのではという話も出ていたので…
556: 匿名さん 
[2022-05-08 09:26:02]
>>555 検討板ユーザーさん

平成27年国勢調査によれば、都筑区の15歳以上就業者・通学者の従業地・通学地は
区内    33.4%
市内他区  23.6%
東京都区部 25.6%

都筑区は昼夜間人口比率が高い。理由は良く分からないが、単なるベッドタウンではない。
西区186.4%、中区161.2%、神奈川区100.1%、・・・
都筑区94.8%、・・港北区93.5%、・・緑区81.3%、・・青葉区76.2%


 
557: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-08 13:09:37]
>>556 匿名さん
555です。
都筑区全体で言うとそのようなデータがあるのは知っているのですが、ことこの物件の立地についていうと都内へのアクセスがいいとはあまり言えないので、都内通勤者には厳しいという認識でした。最寄駅が変われば全く事情は違うと思うので物件ごとに考えないとあまり意味はないかなと思ってます。
558: 匿名さん 
[2022-05-08 14:04:20]
>>557 検討板ユーザーさん
都筑区内には直接都内に出れる駅は無いですから、ここだけ特別ということは無いでしょう。
559: 周辺住民さん 
[2022-05-08 15:01:32]
>>556
4人に1人は都内通学・通勤者なんですね。意外と少ない。
7年前の国勢調査なので、2年前の国勢調査ではどうなっているか気になるところですね。今年の7月に公開されるみたいです。

首都圏住戸の価格高騰が進んでいるので、郊外における都内通勤者の割合が増えてそうな気はします。
なので、本物件は都内通勤者の割合が平均より高いかもしれません。
560: マンション検討中さん 
[2022-05-08 16:05:52]
>>559 周辺住民さん
いや母集団の問題でしょ。
世帯主に限定したらもっと都心勤務比率は高いでしょ。
20代以上の都筑区男の勤務先を見るのが実態ですな。

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