ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
- 総戸数: 183戸
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
528:
検討板ユーザーさん
[2022-05-01 20:34:12]
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529:
マンション掲示板さん
[2022-05-02 09:52:47]
工場があることを理由に避ける人もいるわけだし、後から来てゴネ得狙いで工場に嫌がらせみたいな見苦しいマネは止めて欲しいですよね。ハザードマップの件も含めて自己責任じゃないと。
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530:
匿名さん
[2022-05-02 11:31:42]
何回かマンションから工場周辺にかけて歩きましたが、確かに近づくまでメッキ工場の臭いは感じませんでした。現状維持で操業されていればクレームがいくことはないと思いますよ。
私も>>527さんの仰る通り、リスクはゼロではないですが許容範囲と判断し契約しました。 |
531:
マンション検討中さん
[2022-05-05 12:37:51]
メッキ工場より、鶴見川の匂いがヤバいよ。汚い河川で有名だから覚悟はしてたが、川沿いをオーケー方面に下って散歩してると汚水の匂いが気になった。マンションまでは距離あるし届かないと思うけど。
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532:
名無しさん
[2022-05-05 13:39:41]
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533:
マンション掲示板さん
[2022-05-05 15:53:50]
ここを検討されてている(又は購入予定)の方、通勤先はどちらになりますでしょうか。
やはり横浜周辺か、テレワーク主体ですかね? 検討中の身ですが、勤務先が新宿周辺で若干遠く二の足を踏んでいます。(妻は在宅勤務で、私は週2で在宅) 朝の日吉駅でのグリーンラインからの乗り換えってかなり混んでますかね?ご存知の方教えてください。 |
534:
マンション検討中さん
[2022-05-05 16:21:29]
う~ん、新宿はちょっと厳しいと思いますよ。もちろん不可能ではなくコロナ次第という所もありますが、東横線の朝上りはしんどいです。
私が日吉からバス便の所から通勤していた時は体力的に渋谷で限界でした。 時間をかけても楽さ加減を優先するというのであれば、横浜線周りで菊名始発、来年度以降は新横浜始発を使うとかですかね。 ここは、ずっと新宿勤務であればお勧めしません。地縁の関係がないのであれば新百合ヶ丘とか聖蹟桜ヶ丘等の方が。 |
535:
匿名さん
[2022-05-05 17:00:35]
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536:
マンション掲示板さん
[2022-05-05 20:40:17]
ありがとうございます。やはり新宿はきついですかね、、。渋谷勤務だとまだ我慢できそうですね。環境と駅距離が良いだけに迷います。
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537:
マンション検討中さん
[2022-05-05 21:04:15]
>>536 マンション掲示板さん
以前に較べれば、目黒線と分散するようになった、渋谷で乗り換える必要がなく新宿までは渋谷から座れる可能性もあるということで、そこまで困難ではないのかも。 いずれにしても事前に体験してみることは必用ですね。 |
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538:
検討板ユーザーさん
[2022-05-05 21:15:57]
JRの車庫の近くに住んでる友達が、毎朝の電車の出発前点検の警笛が煩いと言ってたのを思い出したんだけど、地下鉄はそんなの無いと思ってて大丈夫かな?
誰かそれについて知ってます? |
539:
名無しさん
[2022-05-05 21:49:26]
>>536 マンション掲示板さん
私は川和町の一軒家を以前購入し、パークハウスへの住み替えを検討しています。今は新宿を越えて通勤していますが、5373さんが書いていらっしゃる通り、以前と比べるとそこまで辛くないです。 ただ、何を辛いと思うかは人それぞれですので、これも537さん同様、ご自身で体験してみるのが一番だと思います。 実際に購入検討してない人はマイナスのことばかり書きますしね。 |
540:
口コミ知りたいさん
[2022-05-05 22:31:33]
>>536 マンション掲示板さん
私は現在、ふれあいの丘から日吉経由で都心まで通勤してますが、新宿でしたら全く問題ないと思います。 確かに日吉乗り換えだと東横線は間違いなく座れませんが、他の路線(田都、小田急、京王)と大差ないか、ましなレベルかと。曜日によりおしくらまんじゅうは必要です。 ただし、中目黒を過ぎれば、身体の接触なくのれますし、運が良ければ座れますので、新宿三丁目が利用できるのであれば乗り換えが少ない分、負担はないかと。 グリーンラインも川和町からなら座れると思うので、新宿であれば個人的には問題ないです。 |
541:
マンション検討中さん
[2022-05-05 22:53:35]
>>536 マンション掲示板さん
グリーンライン某駅から日吉乗り換えで都心まで通勤してます。確かに混雑はすごいですが、慣れますね。昔、南武線を通勤に使ってましたがまさに地獄でした。つねに押し合いで駅に着いて気を使って、1歩ホームに降りたら最後。もう乗れないか、駅員に背中を押しまくられてやっと入れる様な状況でした(今は改善されてるかも) グリーンラインの帰りは日吉から1本待てば確実に川和町まで座れます。15分位ゆっくりして帰れますし、中山まで定期代変わらないので時間があれば飲みに行く事も出来るでしょう。 なので個人的ですが通勤は問題無しなので契約しました。 |
542:
匿名さん
[2022-05-05 23:17:35]
>>533 マンション掲示板さん
スマホに「東急線アプリ」をダウンロードすると、「改札混雑度」で日吉駅の横浜市営地下鉄連絡改札の監視カメラをプライバシー加工した画像を見ることが出来ます(1分毎に更新) |
543:
検討板ユーザーさん
[2022-05-05 23:42:35]
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544:
eマンションさん
[2022-05-06 00:57:33]
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545:
eマンションさん
[2022-05-06 01:02:26]
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546:
マンション検討中
[2022-05-06 01:59:18]
>>545 eマンションさん
田園都市線沿線に住んでますが朝のラッシュ時のピーク乗車率は180%を超えています。遅延も田園都市線では当たり前です。田園都市線は教育環境や住環境はかなり良いので人気で人口は増え続けていますが、複線が無く朝のラッシュの問題は体感では解消どころか悪化してるように感じます。田園都市線沿線の住民は家族の為に朝のラッシュを耐えていると思います。 日吉駅の混雑は体感した事はありませんが、田園都市線のピーク時を体感していると、こんなもんかと思うかもしれません。 コメントにあった新宿は中山出て、町田から小田急線はどうなんでしょうか?小田急線も朝ラッシュ時はヤバそうですが…。 ラッシュの問題は郊外の駅に住んでる以上、覚悟しないといけませんね。 郊外の駅でも始発駅を選べば座れます。 田園都市線も早めに出る事が可能でしたら、鷺沼始発の各駅停車に乗れば座われます。 |
547:
周辺住民さん
[2022-05-06 03:02:35]
東横線、田園都市線、湘南新宿ライン、横須賀線等のラッシュ時間帯の通勤を経験してますが、横浜市から都心に通勤する場合はどこも似たようなものだと思ってます。基本混んでます。イモ洗いみたいになることも普通にあります。相鉄直通の埼京線が多少空いていたくらいです。
割り切っちゃって住んでから楽に通勤する方法を模索するのも一興かと。 川和町の場合、混雑よりも運転見合わせ時に迂回できることが良くて、グリーンラインや東横線が何らかの理由で運転見合わせになっても、中山駅から横浜線経由で町田駅や横浜駅へ迂回して通勤できるルートがあるのはありがたいかなと思います。 |
まあどんなものを魅力的に感じるかは人それぞれですからね!それこそ不動産購入に100%はありませんしねぇ。資金が無限大にあるなら話は別ですが^^;
ここは価格とのバランスと大手デベのブランドマンションというところも大きな魅力になってるので、大手デベではなかったらまた評価は違ったと思います。