関電不動産開発の千葉の新築分譲マンション掲示板「シエリア幕張ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張町
  7. シエリア幕張ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-14 12:02:02
 削除依頼 投稿する

シエリア幕張についての情報を希望しています。
102戸のマンションが幕張に建つようです。
幕張、最近話題ですよね!子育てもしやすそうです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/makuhari102/

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町6丁目128番1付近
交通:JR総武線「幕張」駅 徒歩2分、京成千葉線「京成幕張」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:61.19㎡~80.47㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 15:09:01

現在の物件
シエリア幕張
シエリア幕張
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町6丁目128番1付近
交通:JR総武線幕張駅徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:61.19㎡~80.47㎡
販売戸数/総戸数: / 102戸

シエリア幕張ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2022-02-07 13:15:01]
MR見てきました。床暖房がないのが残念に思いました。
今新築物件は大体ついてますから。オール電化なので床暖房は難しいとのこと。
向きは南東?東に近いような。
駅からの近さは魅力的だと思います。今は何も周りにありませんが、目の前に建ててるチンマンションの1、2階は商業施設らしいのでスーパーとかコンビニを期待したいです。
22: 匿名さん 
[2022-02-07 13:26:23]
>オール電化なので床暖房は難しい

電熱式の床暖あるし、給湯するわけだから温水式もできなくはない。電力会社がオール電化のネガキャンするかのような説明。
23: マンション検討中さん 
[2022-02-07 17:58:11]
>>21 マンション検討中さん

隣?目の前?の賃貸マンションの店舗の1つはローソンが入ると言っていました:-)
24: マンション検討中さん 
[2022-02-07 22:28:38]
高圧線、気になりませんか?特にDタイプのお部屋は、近いですよね
25: マンション検討中さん 
[2022-02-07 22:54:10]
エントランスの上部辺りを通ると言っていたのでDタイプの部屋は近いですね。。
床暖房なかったり、各階にゴミ捨て場がなかったり(18階建てくらいだとそーゆーものなんですかね)と所々残念なんですよね;;
26: 匿名さん 
[2022-02-08 09:34:15]
>25

各階ごみ捨てだと回収用に管理用エレベーターないと乗り合わせることになるからね。ここの規模だと無理じゃない。
27: マンション検討中さん 
[2022-02-08 14:07:09]
シエリア幕張ってこの1棟でおしまいですか?
2棟建つとどこかで聞いた気がしましたが気のせいですかね
28: マンション検討中さん 
[2022-02-08 22:10:11]
管理費、修繕積立費も気になるところです。立体駐車場なので、どうなるか
29: マンション検討中さん 
[2022-02-11 13:53:45]
MR見てきました。
金額は確定してないので、参考値を教えて頂きました。
Aタイプ54,000千円~60,000千円
Dタイプ47,000千円~53,000千円
3年前に駅の反対側徒歩2分のマンションが売りに出ていましたが、その際の価格は80㎡の4LDKで50,000千円程度だった気がします。
単純比較出来ないですが、床暖房がないこと、高圧線が近いこと、スーパーがまだ無いことなど考えると少し割高に感じますね。
30: 匿名さん 
[2022-02-11 16:21:16]
>>29 マンション検討中さん
少しどころじゃないですね
高いです
本郷ならまだしも、、、
幕張ですからね
31: 評判気になるさん 
[2022-02-11 19:06:43]
そうですよね~本郷でしたらまだ。。。
32: 名無しさん 
[2022-02-11 21:57:36]
床暖よりディスポーザーの方が私は欲しいですけどね。。まあ、どの物件も一長一短なので、ネガティブに思う方は検討しなければよいと思いますが。。。
33: 匿名さん 
[2022-02-11 22:25:28]
ネガばかり書き込む人が多くて驚く。
JR総武線から駅徒歩2分目の前。
二重床二重天井
ディスポーザーあり
全戸南東向き
でこの単価なら今のご時世文句なしじゃないの?千葉物件だしね。
床暖房無しとか外廊下とか、天井高やサッシ高並だとか、各階ゴミ置き場なしとか言い出せばキリはない。
数年前とは相場が違うよ。
34: 前向きに検討中 
[2022-02-11 23:19:28]
図面集しかいただけなかったのですが…
セキュリティ面とか後から気になりまして、パンフレットは入れ忘れ?
35: マンション検討中さん 
[2022-02-12 00:29:29]
駅2分でも総武線で一番利用者数が少ない幕張駅。スーパーの三徳も閉店して駅前に何もないです。駅距離さえ我慢すれば、同じ値段でパークホームズ千葉とか、京葉線沿いならスーパーは近くで値段はもっと安い物件が買える。津田沼北口物件も駅遠だけど、津田沼駅だしもっと安い。正直、この値段だと微妙だなー
36: マンション検討中さん 
[2022-02-12 00:46:14]
最近マンション高騰してますね
建築材の値上がりでしょうか

徒歩2分はいいですよね
検見川浜駅も検討しましたが、線路が近すぎて断念しました
こちらの方がいいです

でもスーパーはほしいところ
37: マンション比較中さん 
[2022-02-12 07:05:22]
周辺の土地が結構余ってそうなので、将来津田沼の奏の杜のように開発されれば一気に価値が上がりそうですね。
駅前の再開発地域となればどんどん注目度も上がるはず。
38: マンション検討中さん 
[2022-02-12 07:24:00]
駅近というのはやっぱり魅力ですね。きっとどの物件もどこかネガティブな部分はあるけど、駅近は譲れないなぁ
39: マンション検討中さん 
[2022-02-12 08:14:03]
奏の杜は再開発の大成功例なので、これを基準に考えると期待外れになるかもです。千葉駅西口なども相当な費用と年月をかけて再開発したわりには、スーパーも誘致できずいまいちの結果となりました。駅近第一なら、この物件は良いですね。雪の日の通勤とか楽そうです。
40: マンション検討中さん 
[2022-02-13 11:40:01]
>>31 評判気になるさん
幕張より本郷の方がエリアとして人気なのでしょうか?教えてください!
41: マンション検討中さん 
[2022-02-13 11:40:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
42: マンション比較中さん 
[2022-02-13 14:45:41]
何もなかった流山おおたかの森も、今や千葉で1.2を争う人気エリアですからね。
ここも開発次第では注目エリアになる可能性を秘めていると思います。
43: 匿名さん 
[2022-02-13 15:00:10]
>>41 マンション検討中さん
31さんじゃないけど
現地行ってみました?
幕張ってなんも無いっすよ
44: 匿名さん 
[2022-02-13 16:12:49]
奏の杜は計画された区画整理事業だからね。
45: マンション検討中さん 
[2022-02-13 17:57:12]
幕張駅北口は、近くにスーパーがありません。店舗を誘致していて、みんなスーパーを期待していると、学習塾、美容室、クリニック、良くてドラッグストアなどができてがっかりさせられることが良くあります。食品スーパーは、搬出入のできる大型バックスペース、厨房、冷凍冷蔵設備など多くの設備投資とパート従業員が必要で、簡単には出店しません。スーパーができるという話もありますが、スーパー三徳の閉店経緯を見ると不安です。車があれば何も心配ない便利な土地です。
46: マンション検討中 
[2022-02-13 20:07:54]
>>43 さん

駅北は確かに何もないので車がないと不便ですね。駅南は本郷より賑わっている印象でしたが、、スーパーがなく、車でないと不便となるとせっかく駅近でも勿体無いといった印象は受けました
47: マンコミュファンさん 
[2022-02-14 00:10:15]
>>42 マンション比較中さん
開発する土地がないので注目エリアになる要素は全くないと思います。まずは最低限のスーパーを誘致できればと思います。
48: マンション検討中さん 
[2022-02-14 10:30:27]
このご時世皆様スーパーに行かれるのですね・・・。
ネット食配が当たり前になったので、どこにいっても便利な世の中になったと思います。
49: 匿名さん 
[2022-02-14 10:48:46]
>>48 マンション検討中さん
行きますよ
何でもネットで済むなら
駅近である必要ありません
利便性が高いから駅近に住みたいと思うのでは
50: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-14 12:27:46]
私個人ですと、最悪スーパーが入らなくても、普段の買い物はネットスーパーで済ませているので問題ないです。
でも、やはり地域の皆さんが使いやすいスーパーが近くにできるのであれば、多様な層への需要にも応えられますし、もちろん嬉しいですね!

現時点では通勤等に影響が大きく出る駅近という部分に魅力を感じてます!
51: 匿名さん 
[2022-02-14 12:39:32]
>>50 検討板ユーザーさん
うちは兼用です。
飲料、お米などはネットスーパーを利用してるけど
生鮮類はスーパーで買ってます。
通勤は在宅割合が3割くらいなので駅が近いと便利ですね。
52: マンション検討中さん 
[2022-02-14 12:42:11]
駅近2分なのに閑静な環境で住みやすいとも言えますね。商業施設は近くにあると便利な一方、近すぎると騒がしくなります。
スーパー期待の方は、もう少し再開発の確実な情報が入ってからのほうが安心かと。
53: 匿名さん 
[2022-02-14 13:59:28]
駅前にスーパーがあるに越したことはないけど通勤時の利便性を考えると駅近なところが魅力ですね。
この辺だったら自転車があれば14号沿いにあるヨーカドーやイオンには行けるでしょうし海幕も圏内。車があればイオンモール、コストコなどの大型店舗も近いので私は必ずしも駅前にスーパーが必要とは思いませんので、こういった方には良いマンションかもしれませんね。
54: マンション検討中さん 
[2022-02-14 15:10:57]
開発が不安でもあり楽しみでもありです。

私は将来車を手放す事も考えて、レンタカーやカーシェアが使えると嬉しいです。
南口にはあるようですが、北口駅近にもあると利用しやすいなーと。

大荷物になりがちなコストコへ行く際にはやはり車が利用しやすいですものね。
55: マンション検討中さん 
[2022-02-15 19:38:22]
これからMR訪問予定なんですけどまさかそんな高い価格帯と思いませんでした。検見川浜徒歩2分のマンションは2000万くらいからあったと思いますがこちらは底値で4000万以上なんですね。ちょっと検討外かな。
56: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 21:31:19]
>>55 マンション検討中さん

ギャンブル要素を含めて少し高いなと感じる価格ですよね。
もし底値2000万?でご検討されているようであれば、仰るようにこのマンションは外した方がよろしいかと思われます。
57: 匿名さん 
[2022-02-16 00:15:13]
駅近くても快速停まらないし不便だよな
58: マンション検討中さん 
[2022-02-16 02:39:40]
先日MR行ってきました。
みなさん仰るように幕張駅北口がどの程度発展するかはある意味ギャンブルですよね…
ただ腐っても総武線の駅徒歩2分というところと、設備仕様も床暖房が無いこと以外は高水準と思うので、資産性としては悪くないかと思っているのですが、幕張駅だとそうでもないのでしょうか…(>_<)
59: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 07:39:37]
駅北開発の行く末次第という方々もいらっしゃりそうですね。その方々は次期以降で検討された方が良いかもしれませんね。

当方は快速・スーパーの有無で通勤や生活スタイルが大きく変わることもないので、1期で申し込みを検討しています。マンションの質自体は悪くないと感じましたので、各々の生活スタイルとハマる方は検討、そうでない方は再検討といったところでしょうか。
60: マンション検討中さん 
[2022-02-16 09:14:07]
>>59
当方も通勤含め基本的に車で移動することがほとんどなので、快速・スーパー有無はあまり気にしていないのですが、資産としてどうなのかというところで悩んでいます…
61: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 09:19:12]
Dタイプのお部屋は若干電車の音が気になるところでしょうか。駅との間に9階建てのマンションが建つようなので、その高さまでは緩和されそうではありますが。
62: 匿名さん 
[2022-02-16 11:58:19]
>>60 マンション検討中さん
車移動がメインの方がなんで駅近物件選ぶのか教えてほしい
63: 匿名さん 
[2022-02-16 13:16:50]
千葉の物件の中では資産性はそれなりに保たれるはずです。腐っても総武線各駅徒歩2分。現状の相場からそこまで割高感なし。京葉線沿線とも比べてはいけません。

ただ、仕様設備が気に入らない人と、資産性重視の人は都内やタワマン行った方が良いと思いますね。この単価ではとても買えませんが。
64: マンション比較中さん 
[2022-02-16 13:44:31]
JR幕張駅北口駅前の再開発 まとめ
https://ameblo.jp/robitas-higamaku/entry-12679665584.html
65: マンション比較中さん 
[2022-02-16 13:52:06]
66: マンション検討中さん 
[2022-02-16 15:25:51]
>>62 匿名さん
おっしゃる通り現時点では資産性以外の面では駅近にこだわる必要はないのですが、将来的に転職し電車通勤になる可能性もありますし、子供が通学で電車を使う可能性もあるので、駅が近いに越したことはないかなと考えています。
67: 匿名さん 
[2022-02-16 18:34:10]
>>66 マンション検討中さん
なら資産性気にする必要あんのかな?
資産性なんて気にしだしたらキリないと思うけど。
良いマンション見つかるといいね
68: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 19:52:16]
>>64 マンション比較中さん

ここのブログよく拝見してます!
MRや現地確認のために度々幕張駅に降り立ちますが、行くたびに工事が進んでいくので、足を運ぶのが毎回楽しみです
69: 匿名さん 
[2022-02-18 17:36:49]
資産性には駅力もあるけどね。
70: マンション検討中さん 
[2022-02-20 10:01:42]
幕張みたいな中途半端な駅から徒歩2分で4,5000万とか随分強気なんだね。3000万くらいから設定されてるのかと思った。部屋もそこまで広くないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる