ソライエテラスについての情報を希望しています。
796戸の大規模マンションです。
大規模なので色々期待してしまいますね!
価格も気になります!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara4/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152754
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1
交通:東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分(イースト)、徒歩12分(ウエスト)
間取:1LD・K+2S~4LD・K
面積:70.56m2~81.38m2
売主:住友不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-09-10 15:36:26
ソライエテラスってどうですか?
669:
匿名さん
[2023-06-30 14:57:04]
|
670:
口コミ知りたいさん
[2023-06-30 19:33:53]
|
671:
名無しさん
[2023-07-01 07:02:56]
>>665 マンション検討中さん
南棟が埋まってきたのか残しておいてた上層階を売りに出してますね。私が購入検討していた時期には「いつ売りに出すかわからない」と言われ売ってもらえませんでした。 結局中階層を購入しましたが、もう少し上の階が良かったなぁと、もっと早くか遅くにこのマンションに出会いたかったと思ってしまう日々です。(それでもとても気に入っていて満足しているのですがw) ご購入できる金額なら早めに決断されることをオススメします~ |
672:
匿名さん
[2023-07-01 23:48:35]
|
673:
周辺住民さん
[2023-07-06 12:25:12]
埼玉県南部地域は、どこも低湿地が多く豪雨の時は常に浸水・冠水の心配はありますが、そうはいっても
ここは住環境も良く価格も手頃なので、ファミリーには最高でしょう! |
674:
マンション検討中さん
[2023-07-06 20:57:24]
|
675:
名無しさん
[2023-07-06 23:24:44]
整備された街並み、大きな公園隣接、新しくできたスーパーやコンビニが近い生活利便性、駅までフラットで信号なし、300戸を超える高級戸建て建築予定あり、都心までそこそこのアクセス、大学があり草加市で唯一の人口増加エリア、小中学校が近い、草加インター近く。
色々な埼玉の4000万円代の新築物件を見ましたが、圧倒的にメリットが多いと感じています。 中古も検討しましたがどれも好みの築浅は4000万付近が多く、それならばここという感じです。 再開発は戸建てエリアが最後だとは思いますが、その後はどうなんですかね。朝霞のように急行が停まったり、もっと駅周りが発展してくれると最高だなと思います。乗降数は草加より多いのでない話ではないと思ってるのですが…。 |
676:
通りがかりさん
[2023-07-07 06:45:58]
>>675 名無しさん
乗降客数、草加よりは少ないですが、越谷、せんげん台よりは多いはず。駅の構造的に急行停めるの難しいかもしれませんね。個人的には草加乗り換えでいいので、日比谷線直通の急行希望したいです。 |
677:
評判気になるさん
[2023-07-07 08:15:32]
|
678:
周辺住民さん
[2023-07-07 19:46:49]
>>675 名無しさん
残念ながら複々線のスカイツリーラインで緩行線のみ一面ホームでは、構造上外側を走る急行や快速の停車は無理です。 同じように「竹ノ塚駅」も各駅停車のみ停車駅で、昔から乗降客数がダントツでしたが、準急さえも止まらなかったです。 |
|
679:
評判気になるさん
[2023-07-07 22:27:25]
|
680:
マンション掲示板さん
[2023-07-07 23:45:58]
南栗橋のトヨタホームの戸建て分譲見てきましたが、めちゃくちゃ雰囲気良さそうですね。街の雰囲気もさらに良くなりそうです。
|
681:
周辺住民さん
[2023-07-08 00:05:56]
>>679 評判気になるさん
春日部駅の上りは現在1面1線でかなり混雑してます、ただ、急行と普通が別々の線路を走る「複々線」ではなく、急行も各駅停車も同じ線路上を走る「複線」なのですべての種別が停車可能です。ただホームに先行電車が入線していると後続電車は直後で次々と待ってますね(笑) 現在、春日部駅は全面高架駅に改装中で8年後くらいには、4面8線の巨大要塞駅になる予定です。その時は、上り線も1面2線となり、普通電車が同じホームの退避線で、後続の特急や急行と待ち合わせを行えます。 因みに、当初は普通電車のみ停車していた新越谷駅みたいに、最初から2面4線に作っていれば、途中で急行線を走る急行や準急を停車できますね! |
682:
周辺住民さん
[2023-07-08 00:08:08]
>>680 マンション掲示板さん
少し、遠方になりますが南栗橋駅周辺の環境・雰囲気は、東武沿線随一だと思います。 |
683:
評判気になるさん
[2023-07-08 00:13:21]
>>682 周辺住民さん
南栗橋ってなにもない僻地でしたね。ここに大きく及ばないのによくおすすめできますね。 |
684:
周辺住民さん
[2023-07-08 00:23:04]
>>683 評判気になるさん
個人的に、住環境の何に価値観も求めるかです。 南栗橋駅は、地下鉄半蔵門線の始発駅で急行電車に100%座って通勤・通学が可能です。 それに最近、一部の特急電車も停車するようになりました。 トヨタホーム、東武鉄道、久喜市、イオン、早稲田大学研究室が共同で街づくりしていますので、「電線地中化」など、素晴らしい街並みです。 |
685:
口コミ知りたいさん
[2023-07-08 00:28:56]
|
686:
評判気になるさん
[2023-07-08 04:31:09]
>>684. いいですね南栗橋。都内に出るまでに獨協大学駅前から都内に出るのと比べるとほんの50分弱くらい移動時間が増えるくらいでしょうか。行きは座れていいでしょうが、帰りも大手町あたりから1時間15分前後、座れて帰れるんでしょうか。だったら素晴らしいと思います。
|
687:
口コミ知りたいさん
[2023-07-08 11:32:40]
>>685 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り南栗橋同様の戸建てができる期待大ですね。さすがに南栗橋は通勤がキツいです。在宅中心なら南栗橋栗橋も選択肢としてありですが、最近よくはしご外される、出社強制になるという話も聞きますし。 |
688:
通りがかりさん
[2023-07-08 11:36:30]
>>681 周辺住民さん
お詳しいですね。獨協大学前はやはり構造上期待できないですね。ホーム増築する余裕もなさそうですし。万が一急行停車駅になったら価格が二割り増しぐらいになりそうですが、だからこそ今の手頃な価格設定なのだとおもいます。 |
確かにここはチャンスだと思います。
ここ以外にあと他におすすめなのは三郷駅前のパークハウスくらい。