ソライエテラスについての情報を希望しています。
796戸の大規模マンションです。
大規模なので色々期待してしまいますね!
価格も気になります!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara4/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152754
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1
交通:東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分(イースト)、徒歩12分(ウエスト)
間取:1LD・K+2S~4LD・K
面積:70.56m2~81.38m2
売主:住友不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-09-10 15:36:26
ソライエテラスってどうですか?
578:
匿名さん
[2023-06-18 12:31:14]
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579:
通りがかりさん
[2023-06-18 12:37:49]
供給過多なのはこの辺の方がそうでしょう。各駅停車しか停まらなくて浸水も多発。さほど都心に近い訳でも駅からも10分越え。徒歩10分超えたら中古市場でそもそも検索に引っかからないよ?ここなら残債割れも覚悟しといた方がいいよ。
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580:
マンション検討中さん
[2023-06-18 12:42:09]
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581:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 12:45:03]
>>578 匿名さん
供給が少ないから中古価格もその分プレミアム上乗せされてる可能性もありますね。将来値上がり確実と思って買ったらハシゴ外される可能性もありますし、資産性より手頃で住みたいところに長く住むという選択肢もありとは思います。 |
582:
名無しさん
[2023-06-18 12:59:40]
>>578 匿名さん
和光は用地が残っていないため駅近は確かに新築物件がありません。志木や朝霞周辺の駅近はかなり供給多いですよ。駅徒歩2分のクレヴィアが売れ残っているくらいで選択肢は多く供給過多エリアといえるでしょう。 そもそも東上線物件は高騰しきっているためコスパが悪くとてもおすすめできないエリアですね。 |
583:
通りがかりさん
[2023-06-18 13:08:26]
>>582 名無しさん
朝霞駅の駅近は今は供給ないです。朝霞台駅のクレヴィアは、ファミリー向けの60平米台の間取りは一瞬で売れて、需要の無い50平米台の部屋が残っているだけです。選択肢ほぼ無いよ?志木駅以遠なら供給過多ですが。あと、東上線は高騰しきってない。他の山手線の西側に伸びてる路線と比較すればまだまだ安いです。 |
584:
匿名さん
[2023-06-18 13:11:17]
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585:
マンション検討中さん
[2023-06-18 13:18:05]
東上線の物件は高すぎて上福岡駅や鶴瀬駅付近まで下らないと買えません。自分は都内東側勤務なので、確かに資産性は期待できませんがここが自分の身の丈に合っていると思うので検討しています。恋愛と同じで高望みしても無理ですから。
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586:
検討板ユーザーさん
[2023-06-18 13:38:18]
>>583 通りがかりさん
高騰しきってないとか、まだまだ安いというのは、あなたのご意見ですよね。あと東上線沿線、朝霞は正直住みたい街とは思いませんでした。私の感覚、私の意見ですのでお気を悪くなさらずに。広域で探してるので他にオススメ地域あれば是非お願いします。 |
587:
名無しさん
[2023-06-18 13:42:15]
>>585 マンション検討中さん
なぜか東上線の啓蒙活動が盛んですね!価格が高い所が必ずしも自分にとっていい所とはならないのが不動産の面白さなので、自分の考えで選ばれるのは良いと思いますよ。どうしてもここを選ばせたく無い人が駐在してますが。 |
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588:
評判気になるさん
[2023-06-18 14:51:15]
東武東上線って、ずっと乗ってても都内だと練馬と池袋にしか行かないですよね?
乗り換え前提で都内での勤務が便利という意味で東上線推しなのでしょうか? あまり馴染みがなく東上線沿いの魅力が知りたいなと思いました。伊勢崎線よりも時間かからずにとりあえず都内に出られるから良いとかですかね? |
589:
評判気になるさん
[2023-06-18 15:11:58]
スカイツリーラインって、ずっと乗ってても都内だと北千住と押上にしか行かないですよね?
直通先のメトロも、ルートが遠回りで山手線の内側に到達するのに時間がかかるますよね? あまり馴染みがなくスカイツリーライン沿いの魅力が知りたいなと思いました。駅にも10分越えと遠く、最寄り駅は各駅停車しか停まらない、浸水多発地域。他によほど決め手となるポイントがあるのでしょうか?価格面での妥協でしょうか。それなら築浅中古の方がよっぽど良いのではと思えてきました。 |
590:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 15:22:20]
>>589 評判気になるさん
別にそういう意見もありと思いますよ。築浅中古から選べばいいかと思います。ところでそうまでしてこの掲示板でここを否定したい理由は何でしょうか?純粋に興味があり教えてください。東武東上線の啓蒙活動? |
591:
マンション比較中さん
[2023-06-18 16:20:25]
>>587 名無しさん
東上線はここ数年でかなり高騰したことは確かですよね。 同じ埼玉を通る西武線に比べて明らかに高いですから、東上線沿線にはお得感はありません。 埼京線、京浜東北線は当たり前に高いですから、今お得感のある縦方向の路線と言えば、伊勢崎線とSR線でしょう。 またTX線もやや高くなってきています。 |
592:
この辺の住人
[2023-06-18 16:45:39]
>>589 評判気になるさん
東武伊勢崎線は、一応ご存知の直通中目黒行きがありまして、北千住止まりは滅多にありませんよね。山手線に引っ掛かる駅だと上野駅は割と早く行きますよ。 又、お隣草加駅でホーム移動なしで半蔵門線に乗り換えられて北千住までは準急で2駅。その先も都心駅停まります。 東上線は、、池袋だもんなぁ。直通で副都心線と有線ですかね? 浸水がある事込みだと、獨協大学前のスミフシリーズはお買い得な気がします。 資産価値的には、どちらも疑問ですが。 |
593:
eマンションさん
[2023-06-18 17:07:39]
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594:
eマンションさん
[2023-06-18 19:38:58]
>>592 この辺の住人さん
資産価値的には東武の二路線はどちらもまずまずで、五分五分でしょうね。 どちらが利便性高いかについては、結局どこに行くかによりますから、都内でも池袋新宿方面なら東上線に、上野東京方面であれば伊勢崎線に、それぞれ軍配が上がるということです。 そして今重要なことはどちらがお買い得なのかですが、皆さんお察しの通りで、伊勢崎線が上ということになるでしょうね。 資産価値的に互角なのですから、単純に現行価格が安い方がお得ということです。 東上線がさきに高騰しましたから、この流れでいくと近いうちに伊勢崎線の物件価格が追従して上がっていく流れになると考えられます。 値上がりする前に、お得な今のうちに買っておく方がいいかもしれません。 |
595:
マンション検討中さん
[2023-06-18 20:22:59]
この広さで都内かもっと近郊となると7000万超えてくると思うのですが、ダブルローン前提でしょうか
ダブルローンの場合、産休育休の間の支払い(止めてくれる銀行もあるみたいですが)など結構なリスクがみえる(復帰しても時短)のでやはりリスクの方を感じます 売る場合も面倒くさそう それよりできた余裕で旅行や教育にお金をかければと思います |
596:
たろうまる
[2023-06-18 20:30:27]
片方どちらかが働かなくなっても充分に返せる価格でどちらの実家からも30分以内なので色々メリット感じて検討しています。実家近いと共働きもしやすいかと思って
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597:
この辺の住人
[2023-06-18 20:57:09]
>>594 eマンションさん
たしかに勤務先次第で東上線か伊勢崎線か、というところですかね。伊勢崎線は本当に西に行きにくくて、新宿までが微妙に時間かかるんですよね。 伊勢崎線沿いの物件はまだ上がりきっていない感じがありますね。元々が何もなくて田舎だったのにとても綺麗になってきたので少しづつ価値も出てきたような。 戸建てが出来たらさらに綺麗になることを期待します。 |
いいえ、それは志木駅以遠のお話しです。和光市や朝霞の駅近は供給自体が殆どありません。きちんと調べてますか?笑