公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)
総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
- 総戸数: 749戸
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
5081:
匿名さん
[2022-08-01 01:15:23]
|
5082:
匿名さん
[2022-08-01 02:05:44]
仮に4棟目の駐車場の設置台数が自走式だけで全体の70%だったとしたらマンションマニアは不満がなかったのかな?
|
5083:
マンション検討中さん
[2022-08-01 07:50:04]
機械式駐車場の部分を平面駐車場にしてもクロスとスカイと同じくらいの設置率にできるのになぁ~。
って言ってるんだから70%でいいとは思ってないでしょ。本当に機械式の部分まで広げたら80%になるのはかは知らんけど。 |
5084:
匿名さん
[2022-08-01 08:06:12]
|
5085:
匿名さん
[2022-08-01 11:51:16]
スカイとミッドより、ミッドとB4の方が距離近いんですね。
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5086:
匿名さん
[2022-08-01 12:14:05]
|
5087:
匿名さん
[2022-08-01 12:16:04]
4棟目は最寄駅は検見川浜
|
5088:
マンション検討中さん
[2022-08-01 12:50:24]
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5089:
匿名さん
[2022-08-01 13:22:41]
|
5090:
評判気になるさん
[2022-08-01 14:10:32]
私も東向きです。
もちろん離れているに越したことはないですが眺望シミュレーション通りでしょうかね。 各建物との距離がわかる資料もモデルルームで見せてもらいましたが、その時点でB-4とはだいぶ近くなりそうな想定でしたしね。 ミッドの角とB-4の角で86メートル離れているという記載でした。 |
|
5091:
デベにお勤めさん
[2022-08-01 16:37:31]
|
5092:
匿名さん
[2022-08-01 17:54:44]
4棟目が機械式Pの一部導入や階数当たりの部屋数が増えたとしても、
幕張BP価格が維持されるば、そこそこ売れると思います。 |
5093:
マンション掲示板さん
[2022-08-01 21:29:12]
3期きたー!
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5094:
マンション検討中さん
[2022-08-01 22:02:55]
西の2Lはまだ売り出さないのかな、高層もオーナースタイルの〆切が来ちゃいそうですね。
|
5095:
匿名さん
[2022-08-01 22:05:44]
|
5096:
匿名さん
[2022-08-01 22:06:56]
僅かなコストアップも販売価格に転嫁できないという相場判断からでしょうから、4棟目も価格は据え置き想定なんでしょうね。
機械式駐車場は比較的どうでもいいですけど、他の仕様も削られないか不安ですね。 |
5097:
マンション検討中さん
[2022-08-01 22:18:12]
東向きも20階くらい以上なら一応海が見えます
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5098:
匿名さん
[2022-08-01 22:33:30]
540戸/749戸供給かー。
来年の夏には完売で4棟目に突入かな? 1馬力で4人家族で、そこそこの年収の人は4-6千万円くらいがボリュームゾーンだろうから、このマンションはハマるわな~。 |
5099:
匿名さん
[2022-08-01 22:55:17]
三井がマンションマニアの意見を尊重して4棟目の駐車場から単純に機械式部分94台分を全てやめて自走式+平面だけとすれば駐車場は519台で、全体戸数が768戸なので設置率は約68%となり1棟目72%、2棟目71%と近い数字になる。マンションマニアはこの方式だったらどう評価するのだろうか。
まあ普通に考えれば多くの人は機械式とはいえ94台分駐車場が増えるほうが嬉しいのではないだろうか。 |
5100:
評判気になるさん
[2022-08-01 23:52:08]
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5101:
マンション検討中さん
[2022-08-01 23:53:01]
角部屋は、次で最後の販売となりそうですね。
|
5102:
マンション検討中さん
[2022-08-01 23:59:02]
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5103:
匿名さん
[2022-08-02 00:27:31]
B-4関係なく右向けば見えるのでは?
|
5104:
匿名さん
[2022-08-02 00:58:17]
>>5099 匿名さん
機械式を平面にすることでクロススカグラと同設置率になりますよ?機械式なんてお荷物だからいらないな。 |
5105:
マンション検討中さん
[2022-08-02 07:07:43]
>>5095
シミュレーションです |
5106:
マンション検討中さん
[2022-08-02 07:13:55]
いや、シュミレーションですと、E76などだと4棟目建っても見えましたよ。
もちろん正面には見えませんが笑 |
5107:
マンション住民さん
[2022-08-02 08:20:44]
>>5106 マンション検討中さん
いや、シミュレーションだってば |
5108:
匿名さん
[2022-08-02 08:35:07]
|
5109:
匿名さん
[2022-08-02 09:43:45]
シミュレーションですね。
|
5110:
eマンションさん
[2022-08-02 11:23:53]
|
5111:
匿名さん
[2022-08-02 12:08:26]
>>5104 匿名さん
4棟目の駐車場の件は、多少大げさに言えば三井がマンションマニアの影響力をどの程度大きく見ているかの試金石に見えます。 機械式を止めてその土地に平置き駐車場を作ることはシンプルになり工事費も安く上がるので、販売面で問題がなければ三井が方針転換することは容易だし採算も向上するのでより好ましいはず。 但し三井としてはこれまでの知見から駐車場設置台数は一部機械式を導入してでも80%以上は確保するという方針を出した以上、三井も業界のリーディングカンパニーとしての自負もありマンションマニアの意見は参考にはするものの採用には至らないだろうと予想するがひょっとしたらひょっとするかもしれないと思っている。 |
5112:
匿名さん
[2022-08-02 12:12:01]
>>5099 匿名さん
マンションマニアが言いたいのはそういうことじゃないでしょ。 すべて自走式で設置率80%のミッド、機械駐車場合わせて設置率80%の4棟目。ミッドでできたことがなぜ4棟目でできないのか?って話でしょ。評論家なのにそこ指摘しなかったらおかしいでしょ。 |
5113:
通りがかりさん
[2022-08-02 12:18:18]
|
5114:
名無しさん
[2022-08-02 12:22:24]
ご参考までに
https://oggi.jp/192182 |
5115:
匿名さん
[2022-08-02 12:33:32]
機械式だとメンテ費収入が見込めるから、IHIが安く売ってくれるとかありそう。
|
5116:
匿名さん
[2022-08-02 12:35:29]
>>5112 匿名さん
それができるくらいなら三井もやるでしょう。できないから機械式を採用したのでは。確かにミッドができて4棟目ができない理由はよくわからないが、逆に言うとミッドだけができていてクロスもスカイモできていないので4棟目だけが特別何か特別問題があるというわけでもないと思う。 |
5117:
名無しさん
[2022-08-02 12:51:00]
立体自走で80%よりも商業スペース充実を優先したということですよね。スペック優先で売れるマンションを建てるだけが目的ではなくて、あくまでも街を作るんだという三井の意思表示と好意的に捉えています。4棟目居住者からしたら物申したくなるでしょうが、既存棟居住者からしたら悪い話ではないと。
|
5118:
匿名さん
[2022-08-02 13:06:23]
|
5119:
匿名さん
[2022-08-02 13:22:19]
|
5120:
検討板ユーザーさん
[2022-08-02 13:35:34]
4棟目が38階建ってことは、ミッドの39階以上の東と南東角は展望が抜けてくるってことかしら。
実際には39階あたりまでは若干被り気味ですかね? 該当住戸を買った人はラッキーでしたね。(まだわかりませんが) |
5121:
口コミ知りたいさん
[2022-08-02 14:43:18]
>>5120 検討板ユーザーさん
たぶん今までの感じだと屋上北側に2フロア分くらいのパネルがつくので、40階くらいまでは被ってくるように思います。 |
5122:
匿名さん
[2022-08-02 14:52:22]
>>5118 匿名さん
延べ面積が86120m3なので、容積率不算入となる1/5は17224m3、平面を除く588台で割ると29.3m3となり、車路を含めてもこれを超えることはないと思いますので、そもそも不算入範囲内ということで容積の問題ではないと思います(そもそも機械式でも15m3/台が延べ面積に算入されます) 立体自走は千葉市の規制緩和が3階+Rまでなのでこれ以上の高層化は無理なので、もう単純に敷地の割当の問題に思いますが、ミッドで商業棟用駐車場が設置されなかったため、ミッドの東角商業棟用の駐車場にB-4の北角の土地が充てられたような印象を受けます。 ミッドの自走80%の犠牲とも取れるし、4棟目がデブっちょなせいとも言えるかもしれません… |
5123:
検討板ユーザーさん
[2022-08-03 00:58:19]
西向き2階めっちゃ安いですね。
80平米で6階5100万だったのに2階4690万。1階下がるごとに100万安くなるペース。 価格だけ見るとずいぶんお得に見えますが、目の前に線路ってのがそれだけ厳しいんでしょうか。 |
5124:
検討板ユーザーさん
[2022-08-03 02:21:22]
そもそも西向きをよく思わない方多いですからね。
海展望が人気なだけで |
5125:
マンション検討中さん
[2022-08-03 06:58:44]
スカイの低層階の中古も全く動いてないですし、
安いからといってタワマンの低層に手を出すのは危険です。 |
5126:
マンコミュファンさん
[2022-08-03 08:52:05]
|
5127:
ご近所さん
[2022-08-03 10:58:31]
>>5123 検討板ユーザーさん
|
5128:
匿名さん
[2022-08-03 11:02:27]
6階と2階で400万違うなら、私だったら2階がいいですねー
線路が何階くらいの高さに来るのか正確に把握してませんが、電車の音の問題は6階と2階の階高の差であればそんなに変わらないのでは無いかと思いますし。 個人的には安さは正義かと。 |
5129:
マンション検討中さん
[2022-08-03 11:34:45]
西向き低層って線路も近いですけど、それ以上に目の前駐車場だから安いんじゃないですか?
|
5130:
名無しさん
[2022-08-03 11:48:17]
ここは、高層階(特に海が見える)の人気が高く
リセール面でも不安なさそうですが、 次期販売の低層階に関しては、価格設定が思った以上に安く、抽選かも?という状況なので、そこまでの下落はないと思います。 1、2棟目低層階の中古販売には影響が出るかもですね。 |
→そして完売後してから4棟目の計画変更
そんなパターンはさすがに無いか?