公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)
総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
- 総戸数: 749戸
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
2347:
匿名さん
[2022-01-23 23:06:04]
|
2348:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 01:18:59]
南西角はどこまで売れてしまっているか、ご存知の方いらっしゃいませんか。
|
2349:
買い替え検討中さん
[2022-01-24 06:59:09]
ハザードマップ上、液状化しやすいエリアに該当すると思うのですが、何か対策が行われているかご存知の方はいらっしゃいますか?
|
2350:
マンション検討中さん
[2022-01-24 07:27:10]
>>2348 検討板ユーザーさん
第1期で20階まで販売していましたので、19階以下が残っていると思います。 |
2351:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 10:39:52]
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2352:
マンション掲示板さん
[2022-01-24 10:54:34]
>>2349 買い替え検討中さん
地質の改良工事は行っているようです。 また杭は地中深くまで打っているのでマンション自体がどうこうなるということはないそうです。 モデルルームで聞けば、頻出の質問だと思いますのできちんと説明してくれますよ。 |
2353:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 11:14:28]
近い将来、金利上昇、タワマンの供給過剰、住宅ローン破綻、不動産バブル崩壊するのにこれから30年35年ローンでタワマン買う人を尊敬します。
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2354:
買い替えか検討中
[2022-01-24 11:37:28]
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2355:
>>2353 マンション検討中さん
[2022-01-24 12:15:53]
なんでそう思う人がここにいるのか、いつも疑問です。
そう予言・確信されるなら自分の中に留めておけばいい話。 |
2356:
匿名さん
[2022-01-24 12:19:37]
>>2353 検討板ユーザーさん
頭金をきっちり入れられるかどうかでかわってくるんじゃないでしょうか 不動産を資産と考えてフルローン組んでる人は危険だと思います。 デべは売れたらその後破綻しようが関係ないですから。 |
|
2357:
マンション検討中さん
[2022-01-24 12:38:49]
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2358:
匿名さん
[2022-01-24 12:53:11]
杭は上方向からの力は支持層で支えるけど横方向の力は表層の摩擦力で支える。表層が緩いと地盤改良しても影響受けるよ。3・11の時、地盤改良したエリアのタワマンでも被災してる。
|
2359:
匿名さん
[2022-01-24 12:54:38]
杭は支持層まで打ってるから表層が沈下するとエントランスがずれるなんてこともあったりする。
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2360:
匿名さん
[2022-01-24 12:58:10]
タワマンって10年過ぎると修繕積立が跳ね上がるのでその前に転売って考えも浸透してきてる。郊外タワマンの建設ラッシュだし、中古の供給過剰で暴落ってのも出てくるかもね。
|
2361:
匿名さん
[2022-01-24 13:03:18]
乾式壁って3・11の時、結構壊れている。免震、制震に関わらず。問題なのは自然災害は計画できないってことで長期修繕計画には補修費用は含まれてない。臨時徴収ってのもあり得るからローンギリで買うとアウトだよ。
さらに、自分が大丈夫でも周りがギブアップだと他人事ではなくなる。 |
2362:
匿名さん
[2022-01-24 13:09:15]
住宅ローンをじっくり検討したいけど、すぐ決めなくてはいけないのが。。
銀行によって諸費用も違うので、全行シミュレーション出してほしい。 |
2363:
匿名さん
[2022-01-24 13:11:48]
連投お疲れっす、タワマンに限らない話や憶測が混ざってるから整理された方がいいんじゃないかな。
|
2364:
マンション検討中さん
[2022-01-24 13:26:04]
|
2365:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 14:10:52]
この状況でイベントやったんですね
ごく一部の住民だと思いますがノリが苦手です |
2366:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 14:12:05]
|
2367:
マンション掲示板さん
[2022-01-24 14:21:06]
|
2368:
マンション検討中さん
[2022-01-24 14:24:26]
申込済の者です。
確かに少し悪意がありますけど、ネガ投稿だからと一斉に批判するのもなんか怖いですね。 お互い少しは根拠をつけて反論しないと荒れてしまいますよ。 |
2369:
通りがかりさん
[2022-01-24 14:39:45]
手付金を入れるのはなかなか勇気が要りますね…
|
2370:
匿名さん
[2022-01-24 16:31:36]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
2371:
匿名さん
[2022-01-24 18:54:13]
住民板もそろそろかしら
|
2372:
マンション検討中さん
[2022-01-25 06:12:56]
ここ買われる方は皆さんマクハリもしくは千葉勤務でしょうか?
さすがに都心通勤はキツいですかね? |
2373:
匿名さん
[2022-01-25 06:23:08]
|
2374:
匿名さん
[2022-01-25 06:32:15]
|
2375:
匿名さん
[2022-01-25 07:12:15]
川崎勤務です。(今はテレワーク)
通勤頑張ります。 |
2376:
匿名さん
[2022-01-25 08:24:14]
テレワーク続くのでベイパーク内のシェアオフィス利用させてもらう予定です
|
2377:
匿名さん
[2022-01-25 08:30:51]
>>2372 マンション検討中さん
むしろ都内通勤者がメインターゲットかと。京葉線なんてそのために作られたようなものだし。 |
2378:
匿名さん
[2022-01-25 08:57:11]
>>2373 匿名さん
海浜幕張駅までなら歩いたほうがよくないですか? |
2379:
マンション比較中さん
[2022-01-25 09:15:51]
意外と近い!幕張へのアクセスと交通機関利用のチェック項目は?
https://www.interior-plus.jp/blog/11346/ |
2380:
マンション比較中さん
[2022-01-25 09:17:10]
幕張新都心 千葉市の新拠点病院「千葉市立新病院整備基本計画・基本設計」を策定 完成イメージパース等の詳細を公開!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/01/post-3555ea.ht... |
2381:
匿名さん
[2022-01-25 09:20:13]
改札口新設の件てその後どうなったんですか?
|
2382:
匿名さん
[2022-01-25 10:14:35]
|
2383:
匿名さん
[2022-01-25 10:45:18]
勤務先が八重洲、丸の内、有楽町あたりだと海浜幕張から東京駅まで乗り換えなしで行けるので、それほどきつくもないと思う。現に知り合いで丸の内、大手町勤務の人も複数いる。問題なのは東京駅で乗り換えなければならないような場所に勤務先がある場合だが、そもそもそのような人は海浜幕張を検討しないのではないか。
|
2384:
匿名さん
[2022-01-25 10:53:07]
|
2385:
マンコミュファンさん
[2022-01-25 11:35:14]
>>2372 マンション検討中さん
私は週5都内勤務ですが、都内勤務はきつくないでよ。そりゃあ通勤時間は短い方がいいけど。なので駅迄は駅前駐輪場を契約して自転車で行ってます。雨の日は歩きで行ってます。京葉線がメインですが場所によっては武蔵野線で西船橋へ。そこから東西線や総武線の当駅始発に乗っているので座れます。 |
2386:
匿名さん
[2022-01-25 11:45:34]
武蔵野線で西船って接続悪くね。
|
2387:
買い替え検討中
[2022-01-25 12:09:37]
接続という意味だと八丁堀から日比谷線、新木場からりんかい線もありますよね
|
2388:
マンション検討中さん
[2022-01-25 12:12:32]
通勤時間帯に快速ないしなあ
豊砂駅もできるからよく考えた方が良いね |
2389:
匿名さん
[2022-01-25 12:33:39]
主観ですが京葉線の東京38分は割と長く感じますよ。
本数が少ないのと路線の選択肢がないので気持ち的にゆとりがないのが原因かなと思っています。 |
2390:
マンション検討中さん
[2022-01-25 12:46:34]
京葉線の混雑はどんな感じですか?
|
2391:
匿名さん
[2022-01-25 12:52:25]
|
2392:
匿名さん
[2022-01-25 13:15:47]
>>2390 マンション検討中さん
ピーク時のピーク区間で混雑率100%くらいのイメージですかね。一番の混雑列車ではもうちょいいくのかな? 個人的にですが、京葉線は全部各駅停車でいいんじゃないかなあ。通過待ちの時間もなくなるし、歪なダイヤで発生する余計な待ち時間とか混雑考えると、あんまりメリットないんですよね。蘇我以遠で出勤時間と通勤快速のタイミングがピッタシ合う人にメリットがあるくらいで。 |
2393:
匿名さん
[2022-01-25 15:17:45]
北側に建設される病院の新しいイメージパスが公開されたようです
こちらのサイトベイパークの情報もよく出てますのでお勧めです http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/01/post-3555ea.ht... |
2394:
匿名さん
[2022-01-25 17:21:36]
通勤時、東京まで38分ってことは幕張豊砂駅ができたら40分超えてきそうですね。
新ダイヤで日中の快速が毎時1本減ったのも残念。 |
2395:
匿名さん
[2022-01-25 17:44:36]
人気路線になってしまうほど沿線住民が多くなって遅くなるのが快速の運命です。快速の停車駅が増えたり、本数が減ったりする。所要時間は各駅停車を基本で考えておいたほうがよいですね。
東京駅乗り換えが不便ゆえに京葉線は比較的すいてるほうかと。武蔵野線の西船橋乗り換えは本数少なくて混んでます。1本逃すと20分後だったりして普段使いはやめたほうがよいです。 |
2396:
匿名さん
[2022-01-25 18:58:40]
抽選に外れた方で2期の申込みの電話きた方います?
|
西部屋は、W95やW76が価格設定が低いので、このあたりが人気になるのかな。