公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)
総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
- 総戸数: 749戸
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
2001:
匿名さん
[2022-01-11 17:16:46]
|
2002:
匿名さん
[2022-01-11 17:37:14]
4棟目の建築計画がそろそろ出るはずですが何か
最新情報を知ってる方はいますか |
2003:
マンション検討中さん
[2022-01-11 17:38:51]
|
2004:
匿名さん
[2022-01-11 19:05:54]
住戸特徴毎の市場における価格の差が現れてるだけで、むしろ正常かと。
|
2005:
匿名さん
[2022-01-11 20:38:20]
確かに、スカイの時上層階が安すぎて不公平感あったので下層が安くなるならいい値付けかと思います。
|
2006:
マンション検討中さん
[2022-01-11 21:44:46]
海浜幕張の子育て環境に惹かれて購入検討しており、希望アンケートは西の高層階に提出しました。
購入検討している皆さんは永住、住み替え予定など今後どのようにお考えでしょうか? 個人的には子育ての落ち着く15年後くらいに売却しようと考えておりますが、その頃の値下げがどの程度を見込めば良いか悩んでおります。 |
2007:
マンション検討中さん
[2022-01-11 21:53:16]
|
2008:
坪単価比較中さん
[2022-01-11 22:11:32]
>>2006 マンション検討中さん
坪単価210万くらいと予想します。 |
2009:
匿名さん
[2022-01-11 22:22:33]
>>2006 マンション検討中さん
2駅蘇我寄り、稲毛海岸駅徒歩3分の ベイマークスクエアシティコートタワーは築21年ですが 新築時の8割くらいの価格で中古が出てますね。 価格が安い時期に建築されたマンションを中古高騰の今見たところで参考にならないかも知れませんが、遠方からも目立つ(それこそ総武線や東葉高速線からも見える)当物件はベイパークの開発が完了しても忘れ去られて中古価格激落ち、とはならないだろうと楽観視してます。 |
2010:
匿名
[2022-01-12 10:50:55]
|
|
2011:
匿名さん
[2022-01-12 11:10:15]
>>2010 匿名さん
タワマンが(他のマンションよりも?)価格崩壊する可能性が大きいって、何か実例とか根拠はあるんですか?浅学非才の身で申し訳ないのですが、ぜひご教示いただきたく。 |
2012:
検討板ユーザーさん
[2022-01-12 11:57:49]
|
2013:
マンション検討中さん
[2022-01-12 12:02:36]
ベイパーク。
今後住人も増えるし、もう少し商業施設が増えれば嬉しいのですが、 クロスとインターナショナルスクールの間の土地が空き地ですが、 ここは、何か出来る予定がありますか? 建っても公共的な物? |
2014:
匿名さん
[2022-01-12 12:08:30]
都内湾岸と違って流動性が低く成約件数が少ないので、ただ数件高く成約してるからと甘く見ると痛い目に遭う可能性がありますね。
|
2015:
匿名
[2022-01-12 12:32:31]
>>2011 匿名さん
やはりスーパーゼネコンでも大規模修繕の工法が確立されていないということにつきます。また、災害時にインフラが寸断されて高層階が孤立するリスクですね。こんな記事もあります。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992?page=2 |
2016:
匿名
[2022-01-12 12:34:08]
>>2011 匿名さん
やはりスーパーゼネコンでも大規模修繕の工法が確立されていないということにつきます。また、災害時にインフラが寸断されて高層階が孤立するリスクが広く認識されるようになる。こんな記事もあります。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992?page=2 |
2017:
匿名さん
[2022-01-12 12:42:21]
>>2016 匿名さん
それって実例でもない週刊誌のデマみたいな記事ですよね。しかも三年前の記事ですし。そもそもタワマンの大規模修繕工事は既にいくつも実例がありますよ。結局タワマンが価格崩壊する根拠は無いってことですね。 |
2018:
匿名
[2022-01-12 13:00:54]
>>2017 匿名さん
週刊誌のデマ? 今やマンション購入検討者なら周知の常識ですよ! タワマンの建設は1997年の規制緩和以降です。建設ラッシュはこの10年ほどで、数少ない大規模修繕工事では工法が確立していないので莫大な費用と期間がかかっています。 この事実に目を背けたい気持ちはわかりますが、タワマンの価格帯はピークにあることもよく認識しておくべきです。 |
2019:
匿名さん
[2022-01-12 13:04:57]
隣駅の検見川浜や稲毛海岸の物件と価格差が大きいので、
築古で修繕費が値上がりした状態だと価格差は縮まっているでしょうね。 15年後だとベイタウンの定借物件がどうなってるかも影響あるかな。 |
2020:
匿名さん
[2022-01-12 13:23:21]
こういう記事はタワマンの価値が暴落しそうだ(すればいいのに)というイメージが先にあって書かれてるから、そういう要素ばかりが集められた近視眼的な記事になりがち。そういう要素もあるよね、くらいに思っとけば十分。株価を予想する記事と似たようなもので、それっぽいこと書いてあるけど、結局のところよくわかってない。
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角部屋や高層に価格を上乗せして販売する手法は一般的とは言え、異常な価格差ですよね。割高感が凄すぎます。