三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-06 23:04:13
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公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)

総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23

現在の物件
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
幕張ベイパーク
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 749戸

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

1621: eマンションさん 
[2021-12-17 17:53:03]
>>1618 匿名さん
海浜幕張の利便性で見ると、朝は蘇我の向こうからの上り通勤快速2本が各駅停車に格下げになる(その分蘇我始発の各停が減る)ので、混雑に目をつぶると新浦安などでの待避が減るのでまんざら悪くも無いですね。
一方昼間は快速が時間3本から2本に減り、各停は4本で変わらずなのではっきりと改悪です

1622: 匿名さん 
[2021-12-17 20:49:49]
>>1612 匿名さん
失礼しました。100%って書き方おかしかったですね。
地方マンも上げてる時代に、値上がり額低すぎる気がしないもないです。
何が言いたいかと言うと、理由が何なのか考えないと、値上げしたミッドの価格設定は適正なのかなと。
1623: 通りがかりさん 
[2021-12-17 20:55:08]
あと武蔵野線全部海浜幕張止まりにしてほしい。西船橋の12番線から海浜幕張間だけで区間運転すれば東京行きの影響はないし足りない便数も稼げるよ。おまけに南船橋から海浜幕張間の混雑緩和にも働いて一石二鳥
1624: 匿名さん 
[2021-12-17 21:14:31]
>>1623 通りがかりさん
イオン駅の乗降数次第ではあるかもね。
1625: 匿名さん 
[2021-12-17 21:22:55]
減便になったってことは交通面ではマイナスだけど、それだけテレワークが浸透したと言えるのかもしれなくて、それはそれでここみたいなマンションはプラスに捉えることもできるのかもしれない。
日本全体でのテレワーク率は低くても、その殆どはオフィスワーカーだろうし、都会の企業に多そうだから、ここの購買層とマッチするのかも。
知らんけど。
昼間電車でちょっと出かけようってなった時に本数少ないのは確実にデメリットだよね。
1626: 匿名さん 
[2021-12-17 21:27:14]
>>1624 匿名さん
電車つかってまでイオンにいきたいかといえばノーだよね
自転車、車なら暇だしちょっと買い物に行こうかって気にはなる。
1627: 匿名さん 
[2021-12-17 21:34:46]
>>1626 匿名さん
とは言え、ある程度の利用客を見込んでイオンはお金を出してJRもOKしたわけだからねえ。まあ海浜幕張の住人はターゲットではないのでしょう。武蔵野線や総武線沿線の非車ユーザーあたりかなあ。
1628: 名無しさん 
[2021-12-17 22:22:36]
よく言われる話だけどイオンありきじゃさすがにJRもお金出さないと思うんだよね。元々、海浜幕張の乗降客数も右肩上がりでこのベイパーク含めて新都心が開発続きになるわけで回避性を出すのが本当の目的。じゃなきゃ新改札も作ろうなんて思わないし。豊砂にはJRとイオンが土地持っててホテル建てるみたいだしあの辺の空き地丸ごと開発する気なんじゃない。
1629: マンション検討中さん 
[2021-12-17 23:41:25]
>>1628 名無しさん
ベイパークにかなりの人口が生まれるし、病院や学校、ビジネスホテルもできるから、駅は変革しないと仕方ないよね。
1630: マンション検討中さん 
[2021-12-18 00:32:17]
>>1598 マンション検討中さん

同感。
スカイは千葉県最高峰でランドマークタワー。
坪単価も抑えて購入できてリセールもしやすい。
わざわざ駅もAEONも遠くなるミッドを買い替える意味がわからない。しかも建築費高騰していてスカイよりも坪単価高い。
スカイを売却の時の仲介手数料や住宅ローン返済手数料等考えるてもデメリット。ミッドがクロスのように2年程度販売期間が伸びる場合、スカイの値下がりもやむを得ない。
低層階しか買えなくて悔しかった住民くらいかな。
1631: 匿名さん 
[2021-12-19 03:10:15]
ミッドに関しては建築費高騰で値を上げたんじゃなく、デベが欲を出しただけだと思うがな。
1632: マンション検討中さん 
[2021-12-19 09:49:00]
>>1631 匿名さん
欲って笑
結局この値段でもモデルルームさえ予約取れないんだから、スカイと同じ価格にしても投資家がわんさか来て得するのは投資家だけだよ
1633: マンション検討中さん 
[2021-12-19 10:37:39]
>>1632 マンション検討中さん

たぶん、今回は売れ行き厳しいんで、確実な埋めをされている感じですね。北西、南西は抽選仕方なしで、その他は枠を増やして確実に埋めている感じですね。
1634: 匿名さん 
[2021-12-19 11:48:34]
定期的に現れるマンデベ営利主義()批判の人達の理想のマンション販売って、相場以下の価格で全戸同時に売り出して全国の投資家が参戦して実需層が買えずに瞬間蒸発する売り方なんですかね?
1635: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-19 12:25:09]
今回は投資家は角だけで、他はあまり関与してないみたいですね。
1636: マンション検討中さん 
[2021-12-19 12:33:14]
>>1633 マンション検討中さん
ん?どういうこと?
売れ行きがよかったら販売絞るってことだと理解したけど、それで誰が得するん?
1637: マンション検討中さん 
[2021-12-19 13:08:57]
マンマニ大先生の予想通り投資家に旨みがない値付けになって実需は有り難いわ。
殆んどが1倍~2倍に振り分けられている。

スカイグランド価格でなくて良かった。
にわか投資家 業者は退散。
1638: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-19 13:10:59]
>>1636 マンション検討中さん

競合部屋をなるべく回避して、分散させて販売する。
まずは一期で上層階から確実に埋める。
食いつきをみてる。

まだ案内できていない人に二期以降で案内することで
さらに食いつきよくなる。

最初に誰でも参加にすると、何倍とかになって落選した人はこの物件から去ってしまうから、狭き門にしている。

ではないかと推測しました。あくまで推測です。
1639: マンコミュファンさん 
[2021-12-19 20:36:27]
草ボーボーの空き地を0から開発しました。
だから初期は安く出して街の開発が見える化してきたら値上げは普通のシナリオです。
トータルで企業は採算性を合わしていきます。
スカイグランドがお買い得すぎただけです。
ミッドは適正価格であることが直に判明します。
1640: 匿名さん 
[2021-12-19 22:09:56]
>>1639 マンコミュファンさん
激安で土地を仕入れて戦略もなにもないだろ都内の爆上げ相場に乗っかって単に値上げしただけ。
今年の不動産関連の業績見たらいかに儲けたか一目でわかる

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