公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)
総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
- 総戸数: 749戸
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
1604:
匿名さん
[2021-12-16 10:37:02]
|
1605:
マンション掲示板さん
[2021-12-16 11:41:18]
|
1606:
匿名さん
[2021-12-16 12:43:40]
スカイと比べると管理費は気持ち安いんですね。(3円/㎡くらい)
修繕費は高いけど、長期の計画みないとなんともですね。 修繕積立基金は圧倒的に高いですね。 駐車場も高くなってますね。 |
1607:
マンション掲示板さん
[2021-12-16 15:17:26]
すみません初心者なのですが、修繕積立基金て月額の何倍くらいが一般的なんでしょうか。
|
1608:
匿名さん
[2021-12-16 15:49:01]
修繕費なので多いからダメというわけじゃないし、長期修繕計画にもよるのでマンションによりけりですね。
ここは100ヶ月分で、スカイは70ヶ月分です。 |
1609:
マンション掲示板さん
[2021-12-16 20:19:45]
>>1608 匿名さん
ありがとうございます。 そうでしたか。スカイグランドタワーよりもだいぶ高いのですね。その分後々の上昇幅が抑えられると良いのですが、元々修繕費がかさむような構造設計なんでしょうか。 |
1610:
匿名さん
[2021-12-16 20:41:31]
クロスのリセールってこの時代に100%前後ですよね?
|
1611:
マンション検討中さん
[2021-12-16 21:04:17]
皆さんミハマシティは検討されてないのでしょうか。リセールが同じくらいなら単純に価格の安いミハマシティもありなのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
周辺中古の価格を見てもよくわからず、、、 |
1612:
匿名さん
[2021-12-16 21:54:45]
>>1610 匿名さん
マンションマニアによれば、クロスタワーは2018年新築時平均210万円に対して現在価格は220万円で3年経過後で約5%アップ。 スカイグランドタワーは2020年新築時平均215万円に対して現在価格は250万円で1年経過後で約15%アップ。 郊外マンションとすれば可もなし不可もなしといったところか。 |
1613:
検討板ユーザーさん
[2021-12-16 21:58:25]
ミッドの引き渡し前後でクロス、スカイの売りがかなり出てくると予想。どれくらい値崩れするか。
|
|
1614:
マンション検討中さん
[2021-12-16 22:03:17]
打瀬学区が気に入って住む人。
海浜幕張が好きで住む人。 再開発の街並みにワクワクする人。 タワマン好きな人。 どれも検見川浜は選ばない。 |
1615:
匿名さん
[2021-12-16 22:11:41]
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1616:
匿名さん
[2021-12-16 23:30:23]
クロスと同じようにミッドの中古が出回るころにはスカイの中古価格も抑えられるだろうけどミッドと1000万近い価格差があるからスカイのお得感はゆるがないですね
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1617:
匿名さん
[2021-12-17 00:17:44]
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1618:
匿名さん
[2021-12-17 14:17:11]
https://www.jreast.co.jp/press/2021/chiba/20211217_c01.pdf
JRダイヤ改正で日中の快速が減りますね |
1619:
匿名さん
[2021-12-17 14:19:45]
|
1620:
匿名さん
[2021-12-17 15:38:19]
>>1618 匿名さん
山手線も含めてJRは首都圏全ての路線で減便のようだ。京葉線は最も運転本数が多い時間帯で15本/時が13本/時に減便のようだが、他の路線の現便数も似たり寄ったり。因みに山手線(内回り)が、22本/時が20本/時に減便なので特に京葉線の減便数が際立って多いということでもなさそう。 |
1621:
eマンションさん
[2021-12-17 17:53:03]
>>1618 匿名さん
海浜幕張の利便性で見ると、朝は蘇我の向こうからの上り通勤快速2本が各駅停車に格下げになる(その分蘇我始発の各停が減る)ので、混雑に目をつぶると新浦安などでの待避が減るのでまんざら悪くも無いですね。 一方昼間は快速が時間3本から2本に減り、各停は4本で変わらずなのではっきりと改悪です |
1622:
匿名さん
[2021-12-17 20:49:49]
>>1612 匿名さん
失礼しました。100%って書き方おかしかったですね。 地方マンも上げてる時代に、値上がり額低すぎる気がしないもないです。 何が言いたいかと言うと、理由が何なのか考えないと、値上げしたミッドの価格設定は適正なのかなと。 |
1623:
通りがかりさん
[2021-12-17 20:55:08]
あと武蔵野線全部海浜幕張止まりにしてほしい。西船橋の12番線から海浜幕張間だけで区間運転すれば東京行きの影響はないし足りない便数も稼げるよ。おまけに南船橋から海浜幕張間の混雑緩和にも働いて一石二鳥
|
雰囲気はやや重厚ですが、好みの問題程度。
但し、住宅設備面に関しては、モデルチェンジしている分は、最新型に更新されているものがあります。