和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ尼崎ディアステージってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-01 19:45:25
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公式URL:https://www.wadakohsan.info/amakita36/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:晴耕雨耕株式会社
ワコーレ尼崎について語りましょう。


名称 ワコーレ尼崎ディアステージ
所在  兵庫県尼崎市浜2丁目247番(登記簿)
所在地 兵庫県尼崎市浜2丁目14番 以下未定(住居表示実施地区)
交通  JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅より徒歩7分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数 36戸(住戸36戸)
竣工予定 2022年8月下旬
入居予定 2022年10月上旬

【物件概要を追記しました。2021.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-21 16:28:04

現在の物件
ワコーレ尼崎ディアステージ
ワコーレ尼崎ディアステージ
 
所在地:兵庫県尼崎市浜2丁目247番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

ワコーレ尼崎ディアステージってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2021-10-24 12:52:02]
>>20 eマンションさん
鋭い観点から比較されてますね!
特に学校区については盲点でした。
クラッシィのほうが大規模で有名なデベロッパーですし安心感は高いですね

22: 匿名さん 
[2021-11-03 21:03:36]
一階のスラブ工事が始まりました
一階のスラブ工事が始まりました
23: マンション掲示板さん 
[2021-11-08 22:13:31]
こうやってマンションが出来上がっていく過程をみると面白いですね
24: 匿名さん 
[2021-11-13 23:13:36]
二階に向かって工事が進んでいます。
夜の写真ですみません
二階に向かって工事が進んでいます。夜の写...
25: 匿名さん 
[2021-11-21 18:21:08]
2階の床部分を工事中です
2階の床部分を工事中です
26: 匿名さん 
[2021-11-23 09:54:50]
道路前のガードレールも綺麗にして欲しいですね笑
27: 名無しさん 
[2021-12-15 04:44:59]
2階の躯体工事中です
2階の躯体工事中です
28: 匿名さん 
[2022-01-01 01:26:55]
3階の躯体工事中です
3階の躯体工事中です
29: マンション検討中さん 
[2022-01-03 15:49:59]
こちらのマンションでしたら、校区は浜小学校になると思うのですが、小学校の評判はいかがですか?
30: 名無しさん 
[2022-01-04 00:13:02]
浜小学校は高学年と低学年との交流が有り、生徒全体の交流のある活気が多い学校です。
登校時は生徒達が集団登校しています。
歩道橋から直接学校へ入ることが出来ますが不審者が入ろうとすればすぐに分かる構造の出入り口です。
評判で言うなら可もなく不可もなくといったところでしょうか。
悪い意味ではなく全国のよくある平均的な学校です。
31: 匿名さん 
[2022-01-30 18:10:58]
4階の躯体工事中です。
1、2階の内装工事も始まったみたいです。
4階の躯体工事中です。1、2階の内装工事...
32: 評価マン 
[2022-02-04 16:46:04]
1月31日にスムラボの大阪タワーさんがレビューされてたんですね!ただいま気付きました!
寸評どおりでJR尼崎の利便性はもちろんで、買い物に困らないというのは間違いないですし、遠出せずに必需品から食糧まで購入できる環境というのは、無駄な時間を使わずに効率的な生活が送れます。
医療施設が複数あるのも便利ですよね。
駅自体もターミナル駅ですので、京都・大阪・兵庫へ行き来することへの交通の便はトップクラスにいいです。
小規模なマンションでありながらも住宅の設備として床暖房、ディスポーザー、セキュリティのマグネットセンサー、警備会社との契約、スマートキーの導入がされていて、快適性の高い生活を送れますね。
間取りは2LDKからなので、投資用としての購入より住宅用としての実需用の方が高いと思います。
立地としては大通りから1本、内側へ入った場所であるため、車やバイク、電車の騒音はそれほど気になりませんし、住宅街に建っているため閑静な生活を送れますね。
資産価値として駅周辺が栄えれば上昇するでしょうし、尼崎自体が利便性の高い場所であると評価されていることや、人口減少・少子高齢化によるコンパクトシティ構想を踏まえると、下落したとしても限定的ではないでしょうか。
駅南側のクラッシィとは建物規模や間取り、立地から差別化がされているため一概には比べられないですが、両方とも既存のマンションに劣ることはなく、今後の将来性としても期待できる物件であることは間違いでしょうね!
33: 通りがかりさん 
[2022-02-04 21:57:52]
J尼は超絶便利な場所なので、商業施設は西宮ガーデンズには及ばないものの住みやすさはより大阪に近い地理的な面を含めてかなりのポテンシャルがあります。最近は大坂タワー氏のようにJ尼に注目し始める人が増え、ますます人気が上がっているので、販売価格はさらに上がっていく可能性があります。
34: 匿名さん 
[2022-02-04 23:52:21]
>>33 通りがかりさん
西北ガーデンズに出るくらいなら電車で5分で行ける大阪に出るでしょうね。西北に行く理由、機会は激減するのかなーって思います。
尼崎はデッキ繋がりで総合病院も駅近くにあるし、知り合いに泊まってもらえるビジホもあるしで本当に何かと重宝しそうな施設があるのも魅力に感じました。

南の大規模マンションも良いかもしれませんが、数多く揃うスーパーや百貨店にアクセスしやすい北側エリアの方が住んでみると満足感が高そうな気がしています。
35: 名無しさん 
[2022-02-06 08:35:43]
大阪に行った方が都会ですし何でもあるからすごく便利ですね!
駅前にビジネスホテルがあるので、マンション内にゲストルームは不要ですよね。その分無駄な管理費修繕費はかからないことに気付きました。
買い物や飲食については駅北側の方が利便性高いですね。
36: 匿名さん 
[2022-02-06 09:38:26]
>>35 名無しさん
最近はみかける豪華共有施設って実際、重宝するかと言えば疑問です。屋上バーやプールはもちろん、自習室みたいな部屋なんかも本当に周りを気にせず使えるかと言えば...。ゲストルームなんかも最初は人気でなかなか利用出来ない、いざ使おうと思うと部屋数が少ないとかの問題もありそうです。そらなら無駄にスペースを使わずアウトソースできるものはそちらに任せてしまう方が不要な費用はかからないわけですし、利用者の公平感もあるかと思います。特にコチラのような小規模物件ならなおさらにそのように感じます。
37: 通りがかりさん 
[2022-02-06 14:37:09]
>>36 匿名さん
たしかにマンションの共用施設って全て使うかと言うとそうじゃないですよね。
使う人もしくは使える人だけが使用する施設になるわけで、使わない人からしたら共用施設分の費用を無駄に支払っている事になりますもんね。
大規模なマンションはスケールメリットによって、様々な共用施設があることを分かりやすくアピールできますけど、住んでからの維持管理に対する負担はそこに住む住人全員ですから、おっしゃる通り公平性が大切だと思います。
38: 購入経験者さん 
[2022-02-06 16:32:54]
社交的な方で沢山のマンション住人とお近づきになりたい人ならまだ良いのですが、冷静に考えてマンションの共用施設を利用するのって落ち着かないと思ったりします。
私なんかはEV内やロビーですら、見知らぬ住人と鉢合わせしてる時はどこかよそよそしくなって早くその場を離れたいなって思う性格なので・・・。
なので、個人的には総会で使う会議室程度があるくらいの方が結局は良いのかなと思います。
39: 名無しさん 
[2022-02-06 19:48:33]
>>38 購入経験者さん
住人の人が全員和気藹々で社交的な人ばかりではありませんよね。
私も人見知りなので見知らぬ人といるとストレスになります。
そういったところから共用施設は最低限の物でいいと思いますので同意です。
共用施設にジムが欲しいなら住んでる部屋の中にトレーニング器具を置けばいいし、パーティルームが欲しいならリビングを片付けて綺麗にすればいいと思います。
40: 匿名さん 
[2022-02-07 09:31:31]
>>39 名無しさん
中途半端なトレーニング機器を並べてスペースと維持費を捻出するくらいなら駅前のジムに行く方が満足度は高いでしょうね。
自転車を使えば駅までの平坦な道でアッという間に到着しますし、少し大袈裟に言えばまるでほぼマンションのジムのように身近に利用可能!?(笑)
41: 名無しさん 
[2022-02-08 23:06:14]
どこのマンションもトレーニング器具の騒音問題から大きい音が出るものは設置できませんね。
ダンベルやバーベルなんかは落としたら上下階に響きますし、安全面からトレーナーがいないと使えません。
そういったところからランニングマシンやエアロバイク、ストレッチ用のマットを敷いただけになるので街中にあるトレーナージムに比べたら中途半端というのはあながち間違いではありません。
駅前に立派なジムがありますし、近くにはライザップのジムもあります。
ジムに備え付けのシャワーを浴びて、帰り道のスーパーで甘いものでも買って疲れた体を癒しましょう。
42: 匿名さん 
[2022-02-09 11:52:10]
コストコも自転車で行き来出来る距離にあるのが少しばかりの自慢になりそう!
今までなら買い忘れのないように事前にチェックしてのある種その日のイベントみたいだったけど、コチラに住めばいつでも気軽に足が運べます。
しかも、コストコ周辺には大きなイオンや話題のロピアまで!
43: 契約者 
[2022-02-10 23:00:45]
この辺りはは買い物で困ることないですよね
駅前だけじゃなくて、少し足を伸ばせばコストコ、イオン、ロピア、ホームズ辺りに行けるのはポイント高いです。
自転車で十分行ける距離な上に、坂道のない平坦な土地だから自転車で行くにしても楽ですね。
自転車はマンションの駐輪場は全部で108台停めれるとのことで1世帯当たり3台ずつ停められる計算なので住居の中へ持って入らなければならないということは無さそうです。
44: 通りがかりさん 
[2022-02-11 06:09:38]
尼崎は驚くほど坂道が少なくて、他の街から移って来られた方はきっと自転車で動ける行動範囲の広さに感動すると思います。普段、自転車に乗らなくなったような大人もついつい購入したくなるのではないかな。
45: マンション検討中さん 
[2022-02-11 13:56:04]
そう、阪神間だとフラットなのはほぼ阪神沿線までだけど、尼崎だけはJRどころか阪急沿線までフラット。

津波や高潮のハザードマップは阪神間だとどこも阪神電車沿線や43号線まで真っ赤っかでそこから北はセーフなのだけど、尼崎はほぼ市域全体が真っ赤っかなのはそのせい。

おまけに武庫川と猪名川・神崎川という大河川に挟まれているので津波や高潮だけでなく大雨で川から氾濫しても市域のどこまでも水が流れて大部分が水に浸かってしまう。これがJR沿線ですら5mも浸水する可能性がある理由。
デメリット大きいので、自転車使ってメリット享受しないと割に合いませんよ。ブラ尼崎。
46: 名無しさん 
[2022-02-13 16:23:28]
遠くからもワコーレ物件である事がわかるようになっています。
遠くからもワコーレ物件である事がわかるよ...
47: 通りがかりさん 
[2022-02-15 18:59:29]
神崎川や武庫川は津波や高潮対策として河川の堤防工事を進めているので、水害対策を施しているところです。
早く工事完了してほしいですね。

こちらのマンションは警備会社との契約はあるところですか?
48: 名無しさん 
[2022-03-07 21:40:17]
ホームページの間取りにCタイプが出てきましたね
49: 名無しさん 
[2022-03-13 20:48:53]
最上階の躯体工事が始まりました。
1階から4階の内装工事中です。
最上階の躯体工事が始まりました。1階から...
50: マンション検討中さん 
[2022-03-18 13:27:52]
Gタイプっておいくらぐらいか分かりますか?
51: 匿名さん 
[2022-03-18 20:42:07]
現在は値段が変わっているかもしれませんが、
2階は5480万、5階は5980万でした。
購入サポートで、初期費用とか割引あるかもしれないです。
52: 通りがかりさん 
[2022-03-20 08:32:24]
この辺りは住居地域なので3階以上の階だと遠くまで景色が抜けて見えますよ。
尼崎駅の方まで見えるし、特に北側は塚口駅や川西市の方にある山里まで見えて気持ちがいいです。
53: 通りがかりさん 
[2022-05-01 14:12:34]
そんなエエかな?明らか業者の持ち上げの書き込みの必死さが悲しい、私的には、本当に7分?もはや、駅からも遠いし分譲マンションとして隣にも躊躇します。
55: 名無しさん 
[2022-05-01 22:51:32]
>>53 通りがかりさん

本当に7分?って疑問に思うのはどうしてですか?
時間について虚偽の記載があったということなら根拠を持って説明してください。
56: 匿名さん 
[2022-05-02 00:33:55]
>>53 通りがかりさん

このマンションのとなりに新たに分譲マンションできるって本当ですか?
57: マンション掲示板さん 
[2022-05-02 02:19:19]
>>37 通りがかりさん
そうですね、だから、ここは戸数も少ないので共用施設が充実してなく高級感は無いマンションだけど自転車置場は沢山あるし、管理費も安くて庶民が手の届くお手頃価格なら良いマンションですね。
58: マンション検討中さん 
[2022-05-02 07:18:37]
>>56 匿名さん
どこの情報ですか?
明らかに空き地はありませんが?
59: eマンションさん 
[2022-05-02 20:46:08]
>>56 匿名さん

となりに新築マンションができるのはウソだよ
他のマンションの掲示板に誘導したかっただけ
市役所に行けば分かるけど、この辺りに建築確認申請も出されていないしね
60: 匿名さん 
[2022-05-24 17:22:17]
そうだったんですね。
全然このあたりって空き地無いですものね

6階建てで、となると背もそんなに高くない建物なので、
将来的な大規模修繕費も高額にはなりにくいかなと感じています。
総戸数はその割にはある方なのも良い作用になるかと。
61: マンション検討中さん 
[2022-05-25 00:21:21]
>>53 通りがかりさん

JR尼崎駅みたいな超便利に使えるような駅で徒歩7分圏内で、今の販売価格って他にどこがえりますか?
阪神間で、しかも日々使うスーパーなんかも近くにあってで。
62: 名無しさん 
[2022-05-26 21:32:23]
とりあえず文句言いたいだけですね
現在のマンションを取り巻く状況を分かっていない。
隣ガーって明らかに同じ人が言って回ってるのがバレバレですよ
63: 匿名さん 
[2022-06-03 17:32:22]
「尼崎」駅より徒歩7分
地上6階建てで総戸数36戸
3千万円台~4千万円台

いい感じの条件ではないでしょうか。
2LDKより3LDKのほうがコスパが良いような気がしましたが、実際に部屋を見てみないと何とも言えませんかね。
物件概要にはまだ管理費と修繕積立金の記載が無いのも気になりました。
Gタイプは高いだろうなと思います。
寝室全てに柱が出ていない綺麗な間取りだと思います。
64: 匿名さん 
[2022-06-04 02:11:45]
>>63 匿名さん

徒歩7分の距離ながら、大きな幹線道路が交差する交差点での信号待ちがやや残念でストレスではあります。
65: 匿名さん 
[2022-06-06 19:13:20]
>>64 匿名さん
みんな大好きな潮江エリアは近いようで遠い。立ちはだかる「潮江1丁目」の交差点は見えない大きな壁やね。
66: マンション検討中さん 
[2022-06-08 12:44:00]
三千万円台で買えるなら安いですね。
駅南のクラッシィハウスよりかなり安い。
5000万円台になると前にここの掲示板で言われていましたが。
67: 匿名さん 
[2022-06-08 17:34:01]
>>66 マンション検討中さん
㎡単価/坪単価はいくらですか?
68: マンション検討中さん 
[2022-06-09 14:41:09]
Gで5400万くらいからだそうです。
残り戸数ももう少なくなってきているのでしょうか。
69: マンコミュファンさん 
[2022-06-09 23:33:25]
坪230万程度ですかね!?
今の阪神間の新築価格では、近隣のクラッシィもJ尼駅すぐの立地からするとかなりリーズナブルと噂されてます。こちらの物件は駅距離は及びませんが、日々の生活で許容範囲の距離と思える人にとってはさらにむこうより安くて良いのではないでしょうかね。
J尼のメインとなる北エリアにはむしろクラッシィよりもアクセスし易いわけですし、今後南で計画されてるマンションはかなり価格が上がるでしょうから、このままJ尼で待っていてもどんどん手の届かない価格になっていくだけの予感がします。
70: 名無しさん 
[2022-06-10 10:17:09]
クラッシイは駅から3分というところが魅力ですね
敷地が広いので実際には部屋から駅までもう少しかかりますが。。
こちらは自転車が各住戸に3台ずつ駐輪できる台数が確保されているのと駐輪代や管理費修繕費が安いことからランニングコストが低く抑えられるのが大きなメリットですね

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