千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

921: 匿名さん 
[2010-05-27 23:30:14]
中央は中央になるべくして作られた街
922: ご近所さん 
[2010-05-28 00:22:40]
北総は今まで通りと言うことは、北総線特急も日医大始発のまま?

日医大住民はアクセス特急が座れないような状態だった場合、アクセス特急で立っていくのと、
始発の北総線特急で座っていくのとどちらを択ぶのだろうか?

この時短をみると成田NTの人も湯川を利用する人が出てきそうな気がするのだが。
923: 購入検討中さん 
[2010-05-28 00:25:31]
ダイヤ概要が発表されて、ようやくモヤモヤがとれた感じ。

とりあえずスピードアップに増発もする事だし、北総線自体のポテンシャル上がるよ。

日本医大は大幅増発、牧の原だって隣の駅でスカイアクセス特急に乗り継げば所要時間短縮には変わりないんだしみんな便利になる。
924: 匿名さん 
[2010-05-28 00:55:58]
「通勤・通学時間帯:スカイライナー等の通過待ちは少なく、東松戸、新鎌ヶ谷及び青砥、高砂で概ね接続」

上の文章を見ると、牧の原に関しては中央や日医大では接続の時間合わせをしていないみたいだから、若干乗り継ぎが不便&通過待ちが増えそうに思う。
925: 牧の原住人 
[2010-05-28 01:03:08]
東松戸、新鎌ヶ谷で待ち時間なしで乗っても座れないだろうから
中央駅のホームで待った方がいいね。
乗る特急は同じはずだし。
よって、中央の人には申し訳ないがお先に失礼。
926: 匿名 
[2010-05-28 01:17:30]
北総線既存列車は,早朝・夜間の矢切〜新鎌ヶ谷回送を営業運転に変更するのみで、その他本数の変更なし…とありましたが、果たして下り急行(いまやその意味は薄れつつ…)の設定は継続するのでしょうか?
京成のプレスリリースでは、押上〜高砂間の急行廃止が載っていますが、そうなると北総急行も全廃という理解が妥当かな…?
もしそうなれば、これまで急行追加駅だった北国分、秋山、松飛台、大町はその分増便ですね(平日下り6便)。
927: 匿名さん 
[2010-05-28 07:10:47]
短になるのだから着席はあまり考えない。38分だし。
928: 匿名さん 
[2010-05-28 07:12:55]
922さん、成田市玉造から日本橋までシミュレーションしてみてください
929: 周辺住民さん 
[2010-05-28 07:58:50]
無知ですみません、教えて欲しいのですが。

アクセス特急とやらは、特急料金等の別料金は必要ないのですか?
京成のスカイライナーは別料金ですよね?

それともみなさん別料金を払う前提で中央から乗るとか話してますか?
それだったら裕福だなぁ~。
930: 匿名さん 
[2010-05-28 08:20:20]
費用の問題がありますね。
当方中央から着席可能なら、月2万を限度に朝だけでも座っていこうかなと
考えています。
931: 匿名さん 
[2010-05-28 09:19:29]
特急料金は1200円ですから、利便性、体の楽さ考えると
払ってもいいかな。
932: 匿名 
[2010-05-28 09:53:41]
スカイアクセスは中央、白井市の住民にとって朗報。
今まで着席できなかったところができるように
933: 匿名 
[2010-05-28 10:25:26]
スカイライナー以外は特急料金はいらんじゃろ
934: 関係者さん 
[2010-05-28 12:42:19]
会社が別だとか難しいことは置いておいて・・・、はっきりしているのは以下の通り。

 ・アクセス特急は特急料金がかからない。北総線特急と同じ。
 ・千葉ニュータウン中央と印旛日本医大はアクセス特急利用で日本橋まで17~18分短縮される。
 ・印旛日本医大の北総線特急始発はそのまま
 ・印西牧の原始発の北総線各駅停車の始発はそのまま

今のところここまで。
935: 匿名さん 
[2010-05-28 12:54:37]
アクセス特急は成田始発駅?
936: 匿名さん 
[2010-05-28 12:57:48]
空港第2
937: 匿名さん 
[2010-05-28 13:01:46]
そもそもスカイライナーは成田空港第2から日暮里までノンストップなんだけどね。
中央とか新鎌に停まる特急は特急料金はいらない。
938: 匿名さん 
[2010-05-28 14:17:36]
じゃあ、早くなって楽になって嬉しいね。

939: 匿名 
[2010-05-28 15:00:38]
京成の株主優待券はアクセス特急に使えるのかな?
(押上・空港間、上野・空港間)
「ゆうまでもなく、とうぜんのことでございますが、金券ショップで調達のオモイデス」
940: 周辺住民さん 
[2010-05-28 15:37:37]
料金について質問した者です。
皆さん回答ありがとうございます。

スカイライナーとアクセス特急が頭の中でごっちゃになってました。
スカイライナーは別料金で1200円かかるんですね。
で、日暮里までノンストップということですね。

特急が17~8分短縮になるのですね、ありがたいです。
941: 匿名さん 
[2010-05-28 17:00:27]
鉄道サイトじゃないのに二つもスレ立ててよ、これだから千葉ニュータウンは失敗したんだよ。
943: 匿名さん 
[2010-05-28 19:12:57]
購入検討者にとって、交通アクセスは大きな問題です

中央から日本橋まで17分短縮して38分というのは驚きです

成田・羽田連絡も20分程度、短縮とか。羽田も近くなりますね
944: 匿名さん 
[2010-05-28 19:28:10]
ここは鉄道より道路の方が問題。
945: 匿名さん 
[2010-05-28 19:38:51]
道路の何処が問題?
今日ちょうど、湾岸の幕張のコストコに、出たついでに寄りニュータウン中央の我が家に41分で帰ってきましたが?

コストコ出たのが4時2分。
千葉北インター着いたのが4時14分。
家に着いたのが4時43分。なにか問題あります?

きっちり時間はかってみました
946: サラリーマンさん 
[2010-05-28 19:53:17]
きっと日本橋まで最大18分短縮されるのに続き、道路まで8車線化されて、そこには共に千葉県民の
県税が投下されているのが大変ってことじゃないかな?
947: 匿名さん 
[2010-05-28 19:56:18]
それでいいじゃん。あなたもここに住めば。
948: 匿名さん 
[2010-05-28 20:02:38]
>>945
41分で近いと思ってるところが問題なんじゃないの?
949: 匿名さん 
[2010-05-28 20:05:51]
幕張に行く用事がないからわかんないけど。
都内と地元と成田で済むね。
950: サラリーマンさん 
[2010-05-28 20:32:39]
ロッテファンの俺は会社帰りにマリンスタジアムに行く。電車だけどね。
そういう意味で東松戸にアクセス特急が停まるのは助かる。

車だと成田や阿見、つくばなんかも近いからよく行くかな。
つくばは美味しい店も多いしエキスポセンターのプラネもいい。
何よりそのすぐ側のパスタ屋は数十年続く隠れた名店。
少なくても県内でここのカルボを越す味の店はない。神楽坂の店の次にいい。
それだけで行く価値がある。

そういえば今年は山菜採りに行けなかったな・・・、結局。この天気はどうしたのだろうか?
951: 匿名さん 
[2010-05-28 20:46:11]
幕張のコストコ?
何でわざわざあんな遠くまで行くの。
何がいいの教えて。NTで十分足りるでしょう。
952: 購入経験者さん 
[2010-05-28 20:53:17]
盛り上がっているところ水を差すようですいません。

ここのところ思うのですが、何で日医大(いには野)はあんなに優遇されているのですか?
表に出ない有力者でもいるのでしょうか。

終着駅だからという実態を無視したアクセス特急の停車然り、旧印西市民にはなんらメリットのない合併
然り、先日の事件も気付けばマンション住民同士の協力で事件が解決されたという美談になっていたり、
腑に落ちないことが多すぎます。

別に今の生活には満足してますしアクセス特急の件も分かっていたことですから仕方の無いことですが、
皆さんはそう思うことないですか。
ちなみに購入時に営業さんは「特急でも5分10分の短縮だと思いますよ」と言ってましたが、私も納得し
便利さと始発を兼ね備えていたので購入に踏み切りました。

別にどこを責めようというのではなく、そういう要因があるのか、はたまた偶然なのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。
953: 匿名さん 
[2010-05-28 21:13:55]
地図を見るとわかるんですが、日医大から先がとっても長いんですよ。で、湯川から先が単線。もどれば牧の原から日医大も長いです。

いろいろな鉄道的事情で止めることも考えられます。

仮に遅延・運転見合わせしたらとか、湯川で電車交換待ち時間がらみとか。
954: 匿名さん 
[2010-05-28 21:19:24]
953です。
いには野自体には、「偶然」でいいんじゃないでしょうか?
他から見たら、NT自体優遇されていると妬まれているのですし。

同じ地域として良い沿線に仕立て上げましょう。

東急沿線(自由が丘・田園調布・青葉台)も昔は森しかなかったのです。

京葉線沿線は埋め立てなので、「地元の人」が皆無の沿線です。

955: コストコ好き 
[2010-05-28 21:23:32]
951さん。まず年会費を4200円払ってしまってるから、これが大きい
ニュータウンですべて足りるしいいのだけど、なんでも大量なところがいい。
ダウニーもみたことないほど大きいのが1600円くらい。スパム缶が安い。スープ缶、キャンベルがダースで1200円くらい。
外国製の物がたくさんあるのでカルディの大きくなったよう。外国テイストのタオル類やナイキなどのTシャツがバカ安。
外国テイストの部屋着が安い。ボディソープもみたことないほどの大きさのパックが日本のメーカーのが780円くらい。肉類が美味しくて安い。ただ大量。パック一キロ500くらいの牛肉が1700円くらい。小分けにして冷凍できる。魚類がおいしい。
お菓子ではいつもあるわけではないが
イギリスのショートブレッド、スーパーで1パック700円くらいが、一缶にたくさんはいって2400円とか。大量で安くて面白いので行きます。
956: コストコ好き 
[2010-05-28 21:39:47]
あとパンやケーキ類も大量で安くてまあまあ美味しい。
クロワッサンも12個880円。これは美味しい。食べる分だけであと冷凍。海苔も大量で信じられないくらい安い。ちゃんとした国内メーカーのいつも食べるもの。
おいてある国内製品はみな一流メーカーのもの。ただ違うのは大量。気をつけないとマン札も大量に飛んで行きます。
以上報告終わり
957: 匿名さん 
[2010-05-28 21:53:57]
最近、幕張も行かなくなった。行くとしても、免許の書き換えの時ぐらい
千葉ニューで、ほとんど間に合う。便利になったものだね

それにしても、日本橋まで38分。都心が近くなったね
958: 匿名さん 
[2010-05-28 22:15:12]
957さん。免許の書き換えは幕張より流山のほうが西白井の軽井沢近辺抜けて
柏の逆井抜けると大変近く、免許センター自身も混まずに大変快適に書き換えできます。
959: 匿名さん 
[2010-05-28 22:55:02]
確かに流山の方が早いですね。
幕張は安売り地域で、千葉ニューとあまり変わらないので、
ワンランク上なら近場で柏の高島屋、松戸の伊勢丹か船橋東武西武。

まぁ、千葉県は基準が低いですが…。
960: 匿名さん 
[2010-05-29 01:52:17]
どうでもいい話ですが、スカイアクセスの開通を記念してガチャピン&ムックがNT中央の一日駅長やるみたい。
ビッグホップでもフジテレビのイベントやるみたいですし、開業日は色々盛り上がる日になりそうですな。
(ソース)http://www.skygatecity.jp/
961: 匿名 
[2010-05-29 08:42:53]
この7スレ目も1000まで40
最近はますます街ダネが多いが、
けっこうヒットしたスレになったネ!

962: 匿名さん 
[2010-05-29 09:09:15]
それだけ話題が多いと言うことでしょう。
西部にも同じようなスレがあったが、かなり過疎っていた。
963: 購入経験者さん 
[2010-05-29 09:12:42]
>>952 いには野住民です。
おっしゃっている有力者の話は聞いたことありませんし、“偶然”でいいと思います。

確かに購入時に“北総線の終着駅だから始発はなくならず、特急も停まる”という点は重視して、決め手
にもなりましたが、日本橋まで18分も短縮されるとは思ってなかったですし、そもそも購入時はアクセス
特急は全て上野方面だと思ってましたし。

合併も北総市が破談になったばかりで個人的には“村”の響きも気に入ってました。
引っ越してくる前は学区の境で、上の子の幼稚園、小学校とも子どもの足で30分弱かかっていたので、
これからの下の子の幼稚園のバス送迎や、小学校がバルコニーから見える距離というのも決め手でした。

あとは正直、比較していた隣駅の物件は販売好調で値引きがなく価格差が数百万あったという事もあります。

なので特急停車は必然ですが、想像以上の時短やその他出来事は“偶然”が重なっているだけです。
964: 匿名さん 
[2010-05-29 10:33:27]
>>496
8車線化ってどこまでやるの?
当初計画では日本医大から16号までの間なんてあったけど、白井の方でも道路作ってるよね。
結局、鎌ヶ谷まで8車線になる??
965: 匿名さん 
[2010-05-29 12:11:34]
ただね今は偶然に良いことが続いているだけだろうけれど
物事はそんなに続くわけではないのよ。
いつかは偶然にベクトルが変わってプラスマイナスゼロに近づくこともある。
まあ、今は結果良しでいいんじゃないの。
謙虚にそのことを受け入れて印西市としてみんなで良い街づくりをして
よそからも良い街として受け入れられるような住民性を作り上げたいね。
966: 匿名さん 
[2010-05-29 13:46:51]
売り出し中の物件が2つだけですので、街ネタになるのもしかたないですね。
8月には中央駅前のオリックスライオンズマンションが着工されますのでそれまではまた~りですか。
街bbsの成田みると、成田イオンに中国韓国観光客がたくさんらしいですが、スカイアクセス開通後は3駅です。成田にバスと比べて
千葉ニューは同じくらい?
なにか変化はあるものなんでしょうか?
967: サラリーマンさん 
[2010-05-29 14:30:18]
日医大に関してはマイナス続きが今回のプラス続きでプラマイゼロということなんじゃないの?

日中1時間2本の電車、スーパーも1件しかないし。
いには野の先人は日医大の駅がない頃から移住していて、当時は牧の原までバスだったと
聞いたことがあります。その間も他の住民からは格下に見られていたのでしょうし。
(特に停車駅の問題や合併の問題でそれをにおわせるレスを数多見ました)

今年に入ってからの怒涛のサプライズで長期的なスパンから見たらプラマイゼロということなのでは?

とはいえ965氏の謙虚に受け止めると言うのは大事なことであり、
他所からも良い街として受け入れられるようにしたい、これは沿線住民の総意と思います。
968: 匿名さん 
[2010-05-29 14:46:23]
沿線住民の総意と勝手に決め付ける事は如何なものかと
諦めている、どうでも良い、興味が無い
こういう人も少なくないことをお知らせします。
969: 匿名さん 
[2010-05-29 14:48:07]
いにはの戸建てが開発されたのは日医大駅開通と同時だったような記憶が。
駅開通に合わせて街びらきされた。
それまでは、日医大病院前に日医大病院関係者ようの鉄筋の住宅がいくつかあっただけです。
村ではあってもいには野住民が一度たりとて周辺他住民から
格下と思われたことはありませんよ。
戸建て住民、そのころは戸建てとマンション数棟でしたが
地域の板でも民度の高い、良い住民と思われていたことは周知の事実です。
広い敷地を選び、当時でもかなり高額でしたがそういうことは抜きにしても
大変見識の高い住民のかたの集まりでした。
訂正しておきます。
970: 匿名さん 
[2010-05-29 15:14:36]
ひとつ言えることは当時人気No.1だったのはレイディアントシティ印西牧の原だったということ。
しかもアクアは竣工前の完売だった。

同時期には中央には、ブルーミング、センティス、(他忘れた…)、日医大にはエストリオ、後半は
ザ・レジデンスやドアシティという乱立バブル状態のなか断然人気でMRも大盛況で一人勝ちだった。

これがほんの2、3年前の話。
その後、日綜倒産で中央と日医大の物件は中止、1市2村合併、スカイアクセス開通(予定)で今に至る。

色々と変わりすぎた数年だったけど、案外住民はのんびりと、知らず知らずのうちに便利になっている
ことすら気付かないほど普段どおりやっているんだよね。

ただ旧村が市のいいところ(子どもの医療費助成とか)をもらうだけでなく、市が旧村のいいところ
(幼稚園のバス送迎とか)も取り入れてくれないかな、とは思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる