通算7スレ目スタートです。
現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
では、どうぞ。
[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
901:
周辺住民さん
[2010-05-26 10:14:54]
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902:
匿名さん
[2010-05-26 17:04:58]
それにしても成田湯川駅の建物は立派です。北総線にはないですよ、あの規模。
目の前に駅があって徒歩ですぐなのに 成田駅までバスで時間かけて毎日通わなければならないとしたら可哀想です |
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903:
周辺住民さん
[2010-05-26 19:21:53]
湯川の駅舎楽しみですね。今度マロウドに行くついでに遠回りして見てみます。
北総鉄道と成田高速鉄道が合併すると日医大の始発がなくなる可能性もあるんですね…。 そうなったらやっぱり牧の原から始発に並ぶことになるでしょう。 幸い駅前なので玄関を出て10分後には牧の原のホームに立てるので、徒歩10分と思うしかないですね。 ダイヤですが私はてっきり北総は基本そのままに、隙間にスカイアクセスが通るものと思ってました。 そしてほとんどのスカイアクセスは上野方面だと…。 通勤の北総線特急は乗る電車を決めていて不便さを感じてませんし仕事で月数回は仙台に行くので、 乗り換えなしで寝て上野まで運んでくれる電車ができるのは助かります。 今まで途中下車という意識が全くなかったので、帰りのスカイアクセス乗車時は乗り越し注意ですね。 |
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904:
匿名さん
[2010-05-26 19:51:23]
のりこしても大丈夫。駅前にコンビニあるし、成田ニュータウンだから
凍死する恐れはありません。結構タクシーがあると思います。 |
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905:
匿名さん
[2010-05-26 19:55:20]
寝たまま成田空港まで行くことを言っているのでは?
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906:
匿名さん
[2010-05-26 20:17:53]
空港まで行けば大丈夫だろうけれど、湯川でも駅前にコンビニあるから
寒さはしのげるよ |
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907:
匿名さん
[2010-05-27 00:01:55]
日医大始発は廃止になるんですね
特急が増えるので、まいいか |
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908:
匿名さん
[2010-05-27 01:33:58]
>>903さん
印旛日本医大には成田方に折り返し線がある事ですし、始発がなくなる事はないと思います。 牧の原は車庫からの出庫がある関係で始発は残るでしょうが、朝ラッシュ時にどれぐらいの比率になるかが焦点ですね。 (朝の現行の特急は減便せず残るとの事なので、これが日医始発になるか牧の原始発になるかが大きなミソかと) ちなみにスカイアクセス特急ですが、どうも浅草線系統(=羽田行き?)がメインになりそうとの事です。 とりあえずもう6月になる事ですし京成は早くダイヤ概要を発表して欲しいものです。 |
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909:
匿名さん
[2010-05-27 10:41:37]
やはりこのスカイアクセスは素晴らしい路線です。
沿線に成田ニュータウンと千葉ニュータウンという2つの新しい街を擁し都心に直結するのは他にはないメリットです。 |
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913:
周辺住民さん
[2010-05-27 20:01:20]
http://www.hokuso-railway.co.jp/
■ 7月17日(土) 成田スカイアクセス開業に伴うダイヤ改正を実施します 2010.5.27 7月17日(土)より、北総線に「アクセス特急」51本新設!! ●都心直結で、素早く、快適に!! ●東松戸 ⇒ 成田空港 (空港第2ビル) 最速31分 / 新鎌ヶ谷 ⇒ 成田空港 (空港第2ビル) 最速27分 ・・・・・成田スカイアクセス開業に伴うダイヤ改正の概要・・・・・ ● 7月17日(土)、成田スカイアクセスの開業により、現在の北総線列車に加え、アクセス特急 上下51本を新設します。 なお、北総線の列車本数は、矢切~新鎌ヶ谷間の早朝・深夜回送列車上下2本を営業運転とするほかは、 変更はありません。 ● 既設列車との乗り継ぎ <北総線内> 通勤・通学時は、東松戸・新鎌ヶ谷で同一ホーム上で概ね接続します。 <青砥・京成高砂> 上野線又は押上線の優等列車に同一ホーム上で概ね接続します。 ● 北総線を通過する「スカイライナー」は、6時台~22時台に運転します。 ● 以上に伴い、北総線の運行時刻が変更になります。 <通勤・通学時> スカイライナー等の通過待ちは少なく、東松戸、新鎌ヶ谷及び青砥、高砂で概ね接続しますので、 乗り継ぎにより所要時分短縮が可能となるほか、アクセス特急への需要シフトにより混雑緩和が図られ、 殊に夜間については着席機会が増えます。 <日 中> スカイライナー等の通過待ちにより、所要時分が増大し、お客様にはご不便をおかけしますが、 何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 |
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914:
周辺住民さん
[2010-05-27 20:11:51]
アクセス特急(こういう言い方なんだね)利用で日本橋まで
・千葉ニュータウン中央 38分 17分短縮 ・印旛日本医大 44分 18分短縮 これは結構大きいかも。 上野方面は17時以降のみ。16時台までは全て浅草線直通。 6時~9時台は平日上下15本。これも十分な追加本数。 これは期待以上かも♪ |
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915:
匿名さん
[2010-05-27 20:17:56]
想像していた以上に時短になるんだな。本数もかなり増えるし。
中央の物件買ってよかったよ。 |
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916:
匿名さん
[2010-05-27 20:33:56]
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917:
匿名さん
[2010-05-27 20:43:17]
逆に北総が現行のままということは牧の原始発とかは今まで通りか・・・。
となると印西牧の原→印旛日本医大→成田空港という行き方だと日中は乗り継げない場合が 多々ありそうだ・・・。 千葉NTと新鎌ヶ谷はいいが特急停車駅以外だと微妙。思ったより利便性に差がでるかも。 |
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918:
サラリーマンさん
[2010-05-27 21:14:08]
印旛日本医大駅にはホームに広い待合室があるから大丈夫。
今までなんでそんな物があるのかが不思議だったけど、これで日の目を見ることになるね。 |
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919:
入居済み住民さん
[2010-05-27 21:18:47]
やっぱり中央は名前の通り中央なんだよ。
日医大は合併といい今回の特急停車=時短といいラッキー続きだけど、反動がないといいね。 でも牧の原だった不便になったわけではない。 北総線はそのままって話だし、アクセス特急に乗り換えという選択肢が増えただけプラスなんだよ。 両隣の駅に比べてインパクトが薄いだけ。 |
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920:
匿名さん
[2010-05-27 22:38:35]
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921:
匿名さん
[2010-05-27 23:30:14]
中央は中央になるべくして作られた街
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922:
ご近所さん
[2010-05-28 00:22:40]
北総は今まで通りと言うことは、北総線特急も日医大始発のまま?
日医大住民はアクセス特急が座れないような状態だった場合、アクセス特急で立っていくのと、 始発の北総線特急で座っていくのとどちらを択ぶのだろうか? この時短をみると成田NTの人も湯川を利用する人が出てきそうな気がするのだが。 |
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923:
購入検討中さん
[2010-05-28 00:25:31]
ダイヤ概要が発表されて、ようやくモヤモヤがとれた感じ。
とりあえずスピードアップに増発もする事だし、北総線自体のポテンシャル上がるよ。 日本医大は大幅増発、牧の原だって隣の駅でスカイアクセス特急に乗り継げば所要時間短縮には変わりないんだしみんな便利になる。 |
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924:
匿名さん
[2010-05-28 00:55:58]
「通勤・通学時間帯:スカイライナー等の通過待ちは少なく、東松戸、新鎌ヶ谷及び青砥、高砂で概ね接続」
上の文章を見ると、牧の原に関しては中央や日医大では接続の時間合わせをしていないみたいだから、若干乗り継ぎが不便&通過待ちが増えそうに思う。 |
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925:
牧の原住人
[2010-05-28 01:03:08]
東松戸、新鎌ヶ谷で待ち時間なしで乗っても座れないだろうから
中央駅のホームで待った方がいいね。 乗る特急は同じはずだし。 よって、中央の人には申し訳ないがお先に失礼。 |
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926:
匿名
[2010-05-28 01:17:30]
北総線既存列車は,早朝・夜間の矢切〜新鎌ヶ谷回送を営業運転に変更するのみで、その他本数の変更なし…とありましたが、果たして下り急行(いまやその意味は薄れつつ…)の設定は継続するのでしょうか?
京成のプレスリリースでは、押上〜高砂間の急行廃止が載っていますが、そうなると北総急行も全廃という理解が妥当かな…? もしそうなれば、これまで急行追加駅だった北国分、秋山、松飛台、大町はその分増便ですね(平日下り6便)。 |
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927:
匿名さん
[2010-05-28 07:10:47]
短になるのだから着席はあまり考えない。38分だし。
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928:
匿名さん
[2010-05-28 07:12:55]
922さん、成田市玉造から日本橋までシミュレーションしてみてください
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929:
周辺住民さん
[2010-05-28 07:58:50]
無知ですみません、教えて欲しいのですが。
アクセス特急とやらは、特急料金等の別料金は必要ないのですか? 京成のスカイライナーは別料金ですよね? それともみなさん別料金を払う前提で中央から乗るとか話してますか? それだったら裕福だなぁ~。 |
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930:
匿名さん
[2010-05-28 08:20:20]
費用の問題がありますね。
当方中央から着席可能なら、月2万を限度に朝だけでも座っていこうかなと 考えています。 |
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931:
匿名さん
[2010-05-28 09:19:29]
特急料金は1200円ですから、利便性、体の楽さ考えると
払ってもいいかな。 |
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932:
匿名
[2010-05-28 09:53:41]
スカイアクセスは中央、白井市の住民にとって朗報。
今まで着席できなかったところができるように |
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933:
匿名
[2010-05-28 10:25:26]
スカイライナー以外は特急料金はいらんじゃろ
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934:
関係者さん
[2010-05-28 12:42:19]
会社が別だとか難しいことは置いておいて・・・、はっきりしているのは以下の通り。
・アクセス特急は特急料金がかからない。北総線特急と同じ。 ・千葉ニュータウン中央と印旛日本医大はアクセス特急利用で日本橋まで17~18分短縮される。 ・印旛日本医大の北総線特急始発はそのまま ・印西牧の原始発の北総線各駅停車の始発はそのまま 今のところここまで。 |
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935:
匿名さん
[2010-05-28 12:54:37]
アクセス特急は成田始発駅?
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936:
匿名さん
[2010-05-28 12:57:48]
空港第2
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937:
匿名さん
[2010-05-28 13:01:46]
そもそもスカイライナーは成田空港第2から日暮里までノンストップなんだけどね。
中央とか新鎌に停まる特急は特急料金はいらない。 |
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938:
匿名さん
[2010-05-28 14:17:36]
じゃあ、早くなって楽になって嬉しいね。
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939:
匿名
[2010-05-28 15:00:38]
京成の株主優待券はアクセス特急に使えるのかな?
(押上・空港間、上野・空港間) 「ゆうまでもなく、とうぜんのことでございますが、金券ショップで調達のオモイデス」 |
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940:
周辺住民さん
[2010-05-28 15:37:37]
料金について質問した者です。
皆さん回答ありがとうございます。 スカイライナーとアクセス特急が頭の中でごっちゃになってました。 スカイライナーは別料金で1200円かかるんですね。 で、日暮里までノンストップということですね。 特急が17~8分短縮になるのですね、ありがたいです。 |
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941:
匿名さん
[2010-05-28 17:00:27]
鉄道サイトじゃないのに二つもスレ立ててよ、これだから千葉ニュータウンは失敗したんだよ。
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943:
匿名さん
[2010-05-28 19:12:57]
購入検討者にとって、交通アクセスは大きな問題です
中央から日本橋まで17分短縮して38分というのは驚きです 成田・羽田連絡も20分程度、短縮とか。羽田も近くなりますね |
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944:
匿名さん
[2010-05-28 19:28:10]
ここは鉄道より道路の方が問題。
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945:
匿名さん
[2010-05-28 19:38:51]
道路の何処が問題?
今日ちょうど、湾岸の幕張のコストコに、出たついでに寄りニュータウン中央の我が家に41分で帰ってきましたが? コストコ出たのが4時2分。 千葉北インター着いたのが4時14分。 家に着いたのが4時43分。なにか問題あります? きっちり時間はかってみました |
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946:
サラリーマンさん
[2010-05-28 19:53:17]
きっと日本橋まで最大18分短縮されるのに続き、道路まで8車線化されて、そこには共に千葉県民の
県税が投下されているのが大変ってことじゃないかな? |
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947:
匿名さん
[2010-05-28 19:56:18]
それでいいじゃん。あなたもここに住めば。
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948:
匿名さん
[2010-05-28 20:02:38]
>>945
41分で近いと思ってるところが問題なんじゃないの? |
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949:
匿名さん
[2010-05-28 20:05:51]
幕張に行く用事がないからわかんないけど。
都内と地元と成田で済むね。 |
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950:
サラリーマンさん
[2010-05-28 20:32:39]
ロッテファンの俺は会社帰りにマリンスタジアムに行く。電車だけどね。
そういう意味で東松戸にアクセス特急が停まるのは助かる。 車だと成田や阿見、つくばなんかも近いからよく行くかな。 つくばは美味しい店も多いしエキスポセンターのプラネもいい。 何よりそのすぐ側のパスタ屋は数十年続く隠れた名店。 少なくても県内でここのカルボを越す味の店はない。神楽坂の店の次にいい。 それだけで行く価値がある。 そういえば今年は山菜採りに行けなかったな・・・、結局。この天気はどうしたのだろうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
(22年9月期の半期ベース)
同じく連結会社の千葉ニュータウン鉄道を含めれば25%は更に増える?
セグメントなので本線以外にもバスやタクシーがあるから、本線のPLが
どうなってるのか見てみようと思ったんだけど、なんと開示してないのね。
株主になれば
単体では輸送人員が記載してあったんだけど、これによると京成単体130,678千人。
一方北総は利用者数という文言での記載なので、一概に対比ができないのかも
知れないんだけど18,999千人で京成本線の7分の1くらいしかいない。
単体の業績が気になりますなあ。