千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

741: 720 
[2010-05-09 21:17:00]
失礼しました。中央北側にはもう一軒桜台小学校の前にパン屋ありますね
742: 周辺住民さん 
[2010-05-09 21:22:45]
自分に関係のない情報はシャットアウトしたいという自治厨は、
どこにでもいるので、相手にしないでください。
743: 匿名さん 
[2010-05-09 21:49:16]
了解です
744: 匿名さん 
[2010-05-09 22:10:28]
スカイアクセスは掘割の中を走るので、共鳴現象により騒音が増倍するんじゃないかな。
将来的には、464号線が鉄道と並走する形になるので、さらに騒音が激しくなるかも。
464号線沿いにコンテナターミナルなどができれば、トラックの爆走も心配だし。
745: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 22:17:05]
皆が便利と好んでいる鉄道の本数は総武線の半数以下、国道も16号の1/5の交通量。

北総線の通過音を聞いても共鳴していないので心配ないですね。
746: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 22:27:08]
北総線の通過音?
あんた部外者だね
おおかた京成関係者w
747: 匿名さん 
[2010-05-09 22:41:59]
おかしいところはないと思うけど?

中央の駅前住民の方の感想?
748: 匿名さん 
[2010-05-09 23:01:08]
北総線の電車なら駅に停車するから
通過音は聞けないってことじゃろ
749: 物件比較中さん 
[2010-05-09 23:37:44]
745さんは通過音じゃなくて走行音って書くとより正解だったのでしょうね。
沿線沿いの各テナントの駐車場にいても走行音が共鳴している感じは私も受けませんでした。

こちらが気付かない事までいろいろ問題提起してくれる人がいますが、今回の音の問題のように
都度正しい情報を住民さんから得られるので、検討者としては助かります。
750: 匿名さん 
[2010-05-10 00:05:24]
スカイライナーはスピードが違いますよ
北総線の走行音は参考にならないね
どうしても問題ないと印象付けたい人が
張り付いているようだね
751: 鉄 
[2010-05-10 01:14:53]
北総線の最高速度  105km
スカイライナー走行速度  130km (+25km/h)

スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?
752: 匿名さん 
[2010-05-10 08:35:12]
>750
東松戸ー西白井間の線路の真下で聞いたけど、全然変りはないね。同じですよ。
753: 匿名 
[2010-05-10 12:50:30]
フーン全然変わらないんだ
しかし、真下で良く見えたね
と釣られてみる。
754: ご近所さん 
[2010-05-10 19:17:19]
今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。
755: 匿名さん 
[2010-05-10 23:51:48]
>>753
>しかし、真下で良く見えたね
走行音の話をしてきたから、答えてやったのに。
「見えたね」ってどういうこと?
日本語力無いのね。
756: 匿名さん 
[2010-05-11 21:53:50]
流れ変えて申し訳ないんですが。
TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。

未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。

牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。
757: 近所をよく知る人 
[2010-05-11 22:05:27]
つまり見えなかった。
ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
音も全然変りはないのにね。
758: 匿名さん 
[2010-05-11 22:19:26]
白井市長もスカイライナーが通れば『不便になる』『騒音を増やす』と・・・
http://www.city.shiroi.chiba.jp/detail/896-005732.html
759: 匿名さん 
[2010-05-11 22:20:34]
>>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。

日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。
760: ご近所さん 
[2010-05-11 22:28:31]
>>758 白井市や小室は東部3駅の印西市に比べ、線路脇に住宅が多いから騒音は問題かもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる