通算7スレ目スタートです。
現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
では、どうぞ。
[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
544:
匿名さん
[2010-04-09 09:40:00]
会議場のある某は終点がつくばという微妙さ
|
||
545:
[2010-04-09 09:44:07]
で、>>540はどちらにお住まいで?
|
||
546:
匿名さん
[2010-04-09 09:47:00]
歴史が証明したのは以下3つ
100万計画が8万になった千葉ニュータウン 下落率ナンバーワン千葉ニュータウン 成田新高速開通バブルなし |
||
547:
匿名さん
[2010-04-09 09:56:42]
546がいうのが本当ならいいじゃん。
これからは上昇するだけだ。 下落率ナンバーワンというソースどうぞ。 あの変な比較表はなしね。 |
||
548:
匿名さん
[2010-04-09 10:11:24]
イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
なにか気になっている。 それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。 千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて 損するような取引をするか? それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。 上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。 そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。 数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから URの撤退もあり急激に開発が進んだ。 |
||
549:
匿名さん
[2010-04-09 10:50:42]
UR民営化が現実味をおびてきました。
千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。 |
||
550:
匿名さん
[2010-04-09 10:51:24]
千葉ニュータウンはへそになっていない。
新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。 |
||
551:
入居済み住民さん
[2010-04-09 10:52:40]
>No548
同感ですね かつて、港北NT、多摩NT第3期(南大沢~稲城)は空き地だらけの荒野で 「誰があんな所住むの・・・」と言われていたが今や・・・ 並みのリーマンでは買えない地区になってしまった。 確かに横浜、多摩地区と印西の差はかなり大きいが 新線開通、都内通勤圏内を考慮すればポテンシャルは高い。 資産としてそんなに下落率が気になるなら、他を買えば良い。 ただ数千万程度のマンションを資産と考えているならばかなりおめでたいが。 ローンを組んでいる時点で負債。 |
||
552:
[2010-04-09 10:56:09]
正直、極端な発展を望んでる住民は少ないと思うし、今の千葉ニュータウンがどんな状況か知らない人がほとんどなんだし、話が噛み合うわけがないよね。
賃貸より安く持ち家を得ることができ、住環境がよく不便がない。 やっぱり賃貸と分譲ではフローリングや壁紙ひとつとっても違うからね。 それで十分だよ。 |
||
553:
匿名さん
[2010-04-09 11:16:47]
550、意味がわかってないな。新鎌ヶ谷程度ではへそになり得ない
|
||
|
||
554:
匿名さん
[2010-04-09 11:18:49]
印西市として大合併したことは良かったのかもしれない。
牧の原のルミエラも外資マンション |
||
555:
匿名さん
[2010-04-09 13:51:15]
ルミエラは子供用にかうつもりで検討した。良かった。
アイランド型のキッチンで、主寝室には トイレとシャワーが付いていた。つまりトイレは二カ所。玄関ホールは広く壁面いっぱいの靴いれ。そして靴のままはいれる小さな小部屋がそのうらにあった。中古になって安くなってからにしようと結論したが、安くならないので失敗した |
||
556:
匿名さん
[2010-04-09 13:56:10]
資産性もないし将来性もないしとんでもないよな。
運賃下げるのに必死なのは本当に笑える。 やってることはクレクレばかり。 凛として生活できないんだね。 |
||
557:
[2010-04-09 14:47:15]
で、>>556はどちらにお住まいで?
|
||
558:
周辺住民さん
[2010-04-09 15:01:06]
|
||
559:
匿名さん
[2010-04-09 15:03:55]
凛区!
どこかのキャッチフレーズだな 自分のところを後悔してるのか |
||
560:
匿名さん
[2010-04-09 15:06:26]
それとも某新線のなりすましか
|
||
561:
匿名さん
[2010-04-09 15:41:03]
あんたらには息子娘のためにトライアルで1円のお得を感じたり
マルエイの詰め放題に必死になる親の気持ちはわかるまい。 北総の運賃値下げだって同じこと。 |
||
562:
匿名さん
[2010-04-09 17:27:52]
K○○さん、わるいがそれはわからない。値段より品質を重視するのが子供のためとは考える
|
||
563:
匿名さん
[2010-04-09 19:24:07]
でもマルエイの肉って安いけど鮮度悪くないよね。
トライアルも安いのに国産品多いし。 安かろう悪かろうって昔の話だよね。 逆に高いから良いかというとそうとも言えないし。 高いから良いと思ってたら流通コストが掛かってただけとか。 |
||
564:
匿名さん
[2010-04-09 19:29:40]
無理すれば不動産を買える層が限られた可処分所得の中で必死に生活する場なんだろうね。
民主党のバラマキ給付金で子供に ・野菜は詰めるものではなく選ぶもの ・ナショナルブランドとプライベートブランドの違い を教えられるといいね |
||
565:
[2010-04-09 19:52:39]
で、>>564はどちらにお住まいで?
|
||
566:
匿名さん
[2010-04-09 21:59:10]
あのマンガは面白いね。
近くの公園で休日を過ごす人々というのは花の丘公園の芝生広場でみんながいつも過ごしている姿だし、 中央のビル群と風景が正確に描写されているし、中央駅の街灯もそのままだし、 まんがの中で外資の巨艦店が進出するのは 笑ってしまうことにはビッグホップの中だ。 |
||
567:
匿名
[2010-04-09 22:49:30]
NBとPBの話とか話の流れと関係ないだろ?
何いってんだろ? |
||
568:
匿名はん
[2010-04-09 23:46:31]
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
URにも頭の柔らかい人がいるみたいだな 萌えキャラでないのが残念だが、この線で押していけばおもしろい 電車もペインティングしちゃえ |
||
569:
匿名さん
[2010-04-10 08:46:04]
トライアルの近くに歯医者できてたの知らなかった・・・
|
||
570:
匿名さん
[2010-04-10 08:55:43]
末期ですね。
|
||
571:
匿名さん
[2010-04-10 09:51:44]
新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。
子供たちもバルコニーから眺めて大喜びです。 |
||
572:
匿名さん
[2010-04-10 10:06:28]
|
||
573:
匿名さん
[2010-04-10 11:23:28]
|
||
574:
匿名さん
[2010-04-10 12:57:47]
マンガの話で悪いんだが、読んでいて
気がついたことがある。 主人公が千葉ニュータウンに越してくる理由とまったく同じ理由で中央駅前マンション購入した人いたね。 あのマンションの検討板にそういう書き込みあって、納得した覚えがある。 その人は常住するのでなく、買い付けのときに利用するということだったけど。 これから電車が3駅だからもっと増えるかもしれない |
||
575:
匿名さん
[2010-04-10 13:47:45]
君は相変わらずだね。文体に特徴がありすぎるよ。
暇なんだね。そして自分に自信がない。 |
||
576:
匿名さん
[2010-04-10 14:38:07]
そうだと思いますよ。
スルーしていけば良いのではないでしょうか。 ここって談○室がなくなってから情報仕入れるには便利なんですけれど マンション板ですので、ほかに同じようなものがあればいいですね。 まちbbsかな? |
||
577:
[2010-04-11 09:48:17]
今日もまた日医大駅から牧の原方面へ新型スカイライナーが出発しました。
|
||
578:
[2010-04-11 09:56:02]
と思ったらスイッチバックして湯川方面に向かって行きました。
案外静かなというか耳障りでない走行音が特徴です。 |
||
579:
匿名さん
[2010-04-11 13:29:53]
吉高の大桜が満開です。
人もいっぱいです。 今日は新型スカイライナーの試験走行を盛んにやっているようです。 大桜までの往復の間にで何回も目(耳)にしました。 |
||
580:
ご近所さん
[2010-04-11 14:06:02]
あと97日だそうです。
568さんがリンクしてくれたURのホームページの上の方を クリックするといろいろな情報が満載でした。 成田空港につながるまでのカウントダウンです。 早く来い来いという気持ちですね。 |
||
581:
匿名さん
[2010-04-11 15:06:55]
成田空港につながっても何も変わらないのに・・・・・・
|
||
582:
匿名さん
[2010-04-11 15:10:28]
いや、随分変わるでしょう。
いろいろな面で。 |
||
583:
匿名さん
[2010-04-11 15:37:11]
変わるに賛成
|
||
584:
匿名はん
[2010-04-11 15:39:28]
都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
こんなところかと思うくらいじゃろ むしろ道路がつながった時点で成田からの 集客が見込めるのが大きいの |
||
585:
匿名さん
[2010-04-11 15:41:37]
今に文句がないから少しの変化でもいい
|
||
586:
匿名さん
[2010-04-11 16:09:58]
千葉ニュータウンに興味がある人とか
批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。 もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。 新住民も見てみるといい。 いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。 町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。 それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。 自分の街再発見じゃ |
||
587:
匿名さん
[2010-04-11 16:20:06]
今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
そして居住環境をクリックするのじゃぞ |
||
588:
匿名さん
[2010-04-11 16:21:49]
>都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
これが大きいんですよ。 都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。 だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。 |
||
589:
匿名さん
[2010-04-11 16:31:56]
変わらんよ。相場がすでに証明済み。
成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。 千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は 今までと変わらず落ち武者の街だよ |
||
590:
匿名さん
[2010-04-11 16:34:29]
成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^
|
||
591:
匿名
[2010-04-11 16:35:12]
佐倉や四街道なんかよりかは駅前の整備状況が良いですね。
こんな激安価格じゃ開通後も人口増えるね。 |
||
592:
匿名さん
[2010-04-11 16:38:52]
凄い!落ち武者の街!
たしかに中央駅圏には江戸幕府崩壊のおり 幕府の侍士族だった人達が新天地を求めて住みつかれていますが。 どうせなら士族の街と言ってください。 |
||
593:
匿名さん
[2010-04-11 17:10:29]
成田延伸が発展の起爆剤、そんな事は無いと思っている住民が大半というか
興味なしというのが本音です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |