千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

451: 匿名さん 
[2010-04-02 21:25:32]
このごろ成田方面からの集客も多い。
車のナンバー見てそう思う。
民間の活力にまかせるようになってあれよあれよという間に
店舗が増えた
452: 匿名さん 
[2010-04-02 21:38:34]
>>448

この地区は地元というより他地区からの集客購買力をあてにしているから
大丈夫だよ。
このごろ昼間でも464号沿いの商業施設イオン集客している。
ニトリができて東京インテリア、メガマックスこれだけあると
県北部としてインテリア関連の充実度が増すし、若者の関心はインテリアだそうだから
また休日の渋滞が凄いのだろうな。ジョイフルや
メガマックスのときも長い入店待ちの行列だった。
453: 匿名さん 
[2010-04-02 22:01:18]
会社の同僚が都内からメガマックスまで家具買いに来てるとか言ってたな。

千葉ニューなんてこんな僻地に来たことあるやついないだろうな
なんて思ってたら、結構みんな買い物に来ていて逆にこっちが驚いた。

あとは成田方面から来れるようになると、また変わるかもね。
454: 匿タロさん 
[2010-04-02 23:01:45]
新規出店と人口の増加が続いていますね。
印西市は将来インフラの充実と街区の新設で大変なことになりそうですね
455: 匿名さん 
[2010-04-02 23:54:08]
つくばや多摩の行き止まりと違って、
成田空港につながるというのが最大の強みだな
456: 匿名さん 
[2010-04-03 00:28:11]
>>454
道路はバイパスできるから大丈夫。
また、良質な住宅供給は特急停車駅の中央と日医大から売り出され、牧の原は休日に車で訪れる商業施設が集まる地区へと特化する事となるでしょう。
458: 匿名さん 
[2010-04-03 09:31:27]
空港につながるで思い出したことですが、香港でも韓国でも
中心部から新しいメインの空港に向かうには1時間程度かかりますが
その途中には新しい綺麗な高層建築の並ぶ都市が建設されています。
たしか香港のデズニーランドもそういう環境にできているのではないでしょうか
460: 匿名さん 
[2010-04-03 13:08:27]
ここはそうい感じにはならいないよね。
鉄骨ディスカウントストア群と家具屋と乾式壁マンション
そういった街並みは全て京葉線。
461: 匿名さん 
[2010-04-03 13:33:36]
高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか?
462: 匿名さん 
[2010-04-03 13:41:06]
今までは50年後にはあったかもしれません。
でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから
東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います
463: ご近所さん 
[2010-04-03 14:52:25]
京葉線でも海浜幕張だけ。
あとは見られない。
新浦安も遠くからみると公団団地の街
464: 匿名 
[2010-04-03 15:37:47]
>>461さん
現在建設中の北千葉道路は北千葉ジャンクションで外環道と接続する計画です。
465: 匿名さん 
[2010-04-03 16:35:22]
新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。
466: ご近所さん 
[2010-04-03 17:48:36]
当たり前でしょ
ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。
新浦安は自モッティだけでしょ
467: 匿名さん 
[2010-04-03 17:53:50]
ベンツや外車がたくさんあるよね。
地方のお金持ちが集まるから
468: 匿名さん 
[2010-04-03 18:00:11]
軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ
469: 匿名さん 
[2010-04-03 18:03:02]
軽自動車は二台目以降だよ。
我が家は全員で四台。娘のが軽自動車
470: 匿名 
[2010-04-03 19:45:24]
いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。
471: 匿名さん 
[2010-04-03 20:02:09]
そのようですね。
暇なのかな?
472: 匿名さん 
[2010-04-03 20:11:28]
>>461
20年以上待つ覚悟が必要だ。

ちなみに、外環は、平成が始まった時に
千葉県内の外環の工事を少しやり始めた頃ではないか?
で、完成まであと5年でしょ。

悩みは解消したでしょ。
473: 匿名さん 
[2010-04-03 20:44:27]
花の丘
フリマと花見とウォーカーでにぎわっていた。
あの広い空間は実にいいねー
474: 匿名さん 
[2010-04-03 20:53:52]
ていうか、北千葉道路は、あと数年で成田インターと接続します。
475: 匿名さん 
[2010-04-03 20:56:47]
>>474
西に行きたいのに遠回りじゃないの?
476: 匿名さん 
[2010-04-03 21:17:15]
千葉ニューの夜は何もすることがないから
住民のみなさんはネット依存症のようですね。
477: 匿名 
[2010-04-03 21:39:52]
夜遊びするような年齢でもないわな。
478: 匿名さん 
[2010-04-03 22:09:31]
今日の花の丘、よかったですね。
うちも行きました。嫁が言うには、わんこと子供持ちの家族に最高と。
うちはどちらもいないけれど、十分楽しめました。

暖かかったので子供たちがのびのび遊んでいたし、アヒルみたり、ボール遊びしたり
キャンプ用のテントを芝生広場にもってきた家族もいてグッドアイデアだなと。

食べ物もにくまきおにぎりやシリアライスや宇都宮焼きそば、肉入りピタ焼き鳥ハンバーガーなど
美味

子供たちは無料の竹馬やバンジージャンプのようにはねる体で空中宙返りしたり、もちつきしたり。
あとフリマ。見逃したけれど印西和太鼓もあったようです。

ここの催しは子供たちが結構楽しめるから必ず確認していたほうがいいですね。
479: 匿名さん 
[2010-04-03 23:17:56]
成田の国内線の便数と価格が羽田並みになれば成田市とCNTに企業がもっと集まるね
成田市民は空港拡張に協力すべき
480: 匿名 
[2010-04-03 23:40:16]
リニアモーターカーで、成田と羽田が繋がって欲しい。
481: 匿名さん 
[2010-04-03 23:54:29]
成田が拡張してもCNTに企業はこないよ。
業務用地を転用してマンション建てちゃったからね。
482: 匿名 
[2010-04-04 11:21:03]
業務用地なんてまだたくさん有るじゃん。
483: 匿名さん 
[2010-04-04 11:43:49]
千葉ニューなんかで働いたらつまらなくて死んじゃうよ
484: ご近所さん 
[2010-04-04 12:02:18]
今でもたくさん工業用地はありますし、
下記のように今から開発する地域もありますよ。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/20100301.pdf
485: 匿名さん 
[2010-04-04 13:19:55]
需要がないんだからやめればいいのにね。
お金の無駄。
486: 匿名さん 
[2010-04-04 14:06:27]
いったん中止となった事業が印旛村の意向により復活。
URが手を引くほどの計画に協力する企業が現れるんでしょうかね
新印西市になったんだから仕分けしちゃいましょう。
487: 匿名さん 
[2010-04-04 15:01:53]
本気で仕分けしたら街そのものがなくなっちゃうよ。
488:  
[2010-04-04 15:12:33]
で貴方↑はどこにお住まいで?
489: 匿名さん 
[2010-04-04 15:44:17]
きっともっとつまらない、何もない、まわりは西部劇の砂漠のような
地域にお住まいだと思います
490: 匿名さん 
[2010-04-04 19:26:13]
>>485
公団は国の税金だからいいんだよ。
県の税金や国の税金がニュータウンに投入されるシステム作りが大事です。
どこにも相手にされないかわいそうな土地よりマシ。
491: 匿名さん 
[2010-04-04 20:59:08]
松崎なんて需要無いから埋まらないと言われてたけど、結構な勢いで埋まってるよね
492: 匿名さん 
[2010-04-04 21:08:38]
民活は大事
ユーカリの山マンのように1社がじっくりと地域を開発していける時代は終わった。
今はそこまで需要もない
企業側に余裕もない
493: 匿名さん 
[2010-04-04 21:12:20]
一番余裕がないのはURそのものでしょ。
それもここ千葉ニュータウン事業。
売却できずに借地だらけで
実質すべてが負債だよ。
県は早く手を引いた方がいいね。

494: 匿名さん 
[2010-04-04 21:13:14]
業務用用地、千葉では不足ぎみで、茨城とかほかで
確保していると聞いたような気がする。松崎が埋まったのは
当然とおもわれ
495: 匿名さん 
[2010-04-04 21:24:22]
千葉ニューと山マンとかでは都市計画の規模が全然違う。
比較にならないよ。
496:  
[2010-04-04 21:30:09]
>>487さん、>>488の回答まだ~?
ネガレスする前にまず答えてごらん。
497: 匿名さん 
[2010-04-04 21:33:13]
話は変わるけどオリックスマンション
着工8月ということはマンションの設計は完了しているよね?
早く発表してくれないかな。
楽しみにしている。ライオンズだけど
白井駅前のレクセルライオンズマンション、知らないうちに完売していたね。
ライオンズを好む客をしっかり持っているという噂も。
小倉台の中古マンションもあるいくつかのマンションは市場にでるまえに
瞬間蒸発している。
498: 匿名さん 
[2010-04-04 21:39:42]
松崎にはカーボンオフセットを目指した生協の
スゴイ倉庫があるぞ。
499: 匿名さん 
[2010-04-04 21:40:38]
>>495

492は
千葉ニュータウンとユーカリを比較してるのではないと思います。
もっと違う地域のことだと思います

500: ご近所さん 
[2010-04-04 22:28:00]
印西市、平成21年の人口増加率がダントツの1位でした。
これでV2ですね。
スカイアクセスの開通、大型店のオープン、マンションの建設も続々。
千葉県一の発展地域の地位は当分安泰ですね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/h21jo...
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/21dat...
501: 匿名さん 
[2010-04-04 22:32:15]
浦安市を始めとした湾岸地域の凋落振りは目を覆うばかりw
502: 匿名さん 
[2010-04-04 22:38:12]
>>500
他にも白井・印旛・本埜とニュータウン地区ばかり。
県がこの地域に税金を投入して力を入れるのも分かります。
503: 匿名さん 
[2010-04-04 22:46:14]
自己中の白井はいらね
504: 匿名 
[2010-04-05 10:11:11]
仕事柄千葉県各所に住みました。(湾岸と千葉NT以外は2年未満の賃貸)

湾岸(某有名地域)は地震にも風にも塩害にも弱く、やっとたどり着くのがなんちゃって東京駅。さらにいつも天気が悪いです。


千葉市内はどこに行くにも混んでて狭い船橋市を通らねばならず。それよりも千葉市以南はマナーがひどかったですが…。

繁華街が充実した柏はとても便利でした。
船橋も車を使わなければかなり良いです。


湾岸地域の人は内陸部をバカにしてましたが、内陸部の方が比較にならないほど住みやすくて環境が良く便利です。

とまぁ、長々すみません。ただのボヤキで(笑)

BY千葉ニュータウンの緑と便利さに惚れた元東京人より
505: 匿名さん 
[2010-04-05 10:48:10]
人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから
人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。
506: 匿名さん 
[2010-04-05 11:48:28]
>>504さん
千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。

千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋
http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html

(3) 計画人口の達成を前提としている。

なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円)
の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、
2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。

千葉ニュータウン

http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN...
http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg
507: 匿名さん 
[2010-04-05 12:22:34]
で、>>505はどちらにお住まいで?
508: 匿名さん 
[2010-04-05 13:44:41]
千葉ニュータウンから逃げた住民を何人か知ってるか
みんな不便だって言ってたね。教育の不安も抱えてた。
金がなくて環境を求めるなら千葉市緑区あたりのほうがいいよ。
まぁ環境なんてのは自己弁護の屁理屈なんだろうけど。
509: 匿名さん 
[2010-04-05 15:57:22]
いつの話ww
このところは
そんなことないね
510: 匿名さん 
[2010-04-05 18:06:01]
確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
だけど今は快適♪

実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。
都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。
インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。
土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。

ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。
511: 匿名さん 
[2010-04-05 18:34:48]
老いていくのも体感できる。
循環しないから高齢化からスラム化へ進む。
512: 匿名さん 
[2010-04-05 18:39:14]
>>505 >>508 >>511

おたく、おおたか厨か?
513: 匿名さん 
[2010-04-05 18:41:30]
で、>>511はどちらにお住まいで?
514: 匿名 
[2010-04-05 20:42:38]
まぁ、2000年頃なら間違いなく買わなかったな。
急激に変わりすぎ
515: 匿名さん 
[2010-04-05 20:51:10]
512、そのあたりだろうね。
変なのが居着いている。
もしそうなら、目糞鼻糞。
あそこも駅前だけ開発されたニュータウンで奥にいくにしたがってまるっきり流山在来部。
もうひとつはほんとに街になるのというかんじ
516: 匿名 
[2010-04-05 22:16:55]
話の流れからして、湾岸方面の人では?

それよりポジティブな話をしましょう!
517: 匿名さん 
[2010-04-05 23:54:26]
噂のタワーマンション
15階建てらしい
どこがタワーだよw
518: 匿名さん 
[2010-04-05 23:56:34]
素晴らしいw
519: 匿名さん 
[2010-04-06 00:23:56]
タワーじゃなくなったんだろ。
荒らしが516さんの言うとおりなら
千葉ニュータウンのこと目障りで仕方ないんだろ。
街の雰囲気が良く似てんのよ。
2つの街いくとわかるけどね。確かに日の出あたりはマンションも戸建ても凄いが、あとはニュータウン。ある商業施設だってヨーカ堂、ダイエー、安売りスーパー、オーケー、ケーズ。
飲食店が根付かない。高校も凄い。今では千葉ニューのは将来に楽しみあるけどね。
違うのは東京までの距離と、地価、物件価格。そして住民の質といいたいらしい。ところがね、仕事がらよくしってるがそんなに変わるわけじゃない。なにか極貧地域とおとしめて自分は昔高給とりだったんだと自己満に浸っている今あまり金を使えないが、結構資産はもって、取り崩して生活している匂いを感じる

520: 匿名さん 
[2010-04-06 07:51:28]
北総線値下げについて(森田知事)
当初目標の5%以上に届かなかったが、さらなる値下げの大きな一歩。との事。
今後もニュータウン地区は県や公団を通じて大きな税金が投入され、住みやすい街造りが維持され続ける。
521: ご近所さん 
[2010-04-06 09:31:52]
オリックスマンションにケーキやはできるの?
CNTはケーキやに関しては偏差値高いから美味い店がはいるといいね
522: 匿名さん 
[2010-04-06 11:08:21]
もっと世間を知った方がいいよ。
フレンチの最高レベルが津田沼のおさがりコモ程度の街なのに。
523:  
[2010-04-06 12:06:23]
で、>>522はどちらにお住まいで?
524: 匿名さん 
[2010-04-06 12:29:32]
フレンチを地元で食べるって感覚はないな。
あえて出かける、それが良いのかと。

うちは成田がお気に入り。
さすが航空関係者の街だけあって粒揃い。
元シェフのかみさんも満足してるよ。

寿司は扇寿司があるし、あとは地場の山菜をからっと揚げてくれる粋な和食の店が欲しいな。

子供がいるから行ける店にも制約があるけどね。
525: 匿名さん 
[2010-04-06 14:20:32]
522は近所を知らないような気も。
もうコモはない
今ドームでつ

話題にでている地域、よそね、にも
良いケーキ店も良いレストランもありませぬ
526: 匿名さん 
[2010-04-06 22:16:26]
桜が八分咲き。桜台から、464号、花の丘とまわってきた。
天気が良かったせいか、子供やお年寄りが多く、花見を楽しんでいた。
ここは、自然が豊かでいいねー

527: 匿名さん 
[2010-04-07 09:52:16]
これからはずっと綺麗な季節だね。

新緑、つつじ、芝桜、ひまわり、モミジ、銀杏、冬まで途切れない。
桜の前にはみんな気付かないかもしれないけれど梅林とか桃の花も綺麗だ。
いろいろひどいこと言われているけれど、好きな人が住めばいいところではないかな
528: 匿名さん 
[2010-04-07 22:17:03]
祝 印旛明誠高等学校 入学式
  今後の発展を祈ります。

529: 匿名はん 
[2010-04-08 00:47:00]
北総線に萌えアニメデザインの痛電が計画されてるって本当でつか?
530: 匿名さん 
[2010-04-08 15:40:22]
洋菓子店だけれどさっき、ボンアトレに買いに行った。
こんな平日なのに
超満員
行列している
喫茶室もケーキ食べる人で満員
情報化社会だなと思う
価格も380円くらいなので手頃なんだろう。俺としてはスポンジケーキずきなのでクリーム&ベリー派なんだが。
街ネタでわるいが
オリックスマンションさん洋菓子店よろしく。牧の原まで付き合わされんのはかなわんからな
531: 匿名さん 
[2010-04-08 21:47:52]
あの程度に並ばざるをえないのは悲しいね
532: 匿名はん 
[2010-04-08 22:22:23]
ケーキ屋が欲しい人がいるなんて驚き!
533: 周辺住民さん 
[2010-04-08 23:02:36]
>>529
電車男のロケに使われた北総鉄道だから本当かどうかは知らんが、そっち系のネタは2ちゃんでどうぞ。
ここはマンション情報掲示板ですから。
534: 匿名さん 
[2010-04-08 23:04:51]
人が少ないからロケに使いやすいよね。
535: 匿名さん 
[2010-04-08 23:46:07]
中央駅前のマンションの初めの予定では店舗に洋菓子店がはいるのが
計画されていたからだと思う。
いろいろ計画が変更になって住民はがっかりしている。

せめてイオンに面したところに洋菓子店とカフェでもできればその一角は華やかな感じになるのではないか。
海浜幕張がマンションの1階を上手く使って街のイメージアップになってるように
駅前1等地だから上手く敷地利用して垢ぬけた空間にしてもらいたい。

それからイオンモールにはいらないでもお茶のできる空間は便利だと思う。
あそこにそういうものがあってもいい。
536: 匿名さん 
[2010-04-08 23:49:30]
オープンカフェにしても良いと思う
537: 匿名さん 
[2010-04-09 08:46:46]
ちょっと面白いマンガを見つけた。
URのコマーシャルのだから大分希望値が入っているのだが
URが千葉ニュータウンをどういう方向性で売りたいのかというてがかりにはなると思うね。

「UR都市機構めちゃカッコいい千葉ニュータウンマンガ」

ちょっと面白い。全4話でなりたっている。

そして
URのここを推薦する文の中に

大震災時都心と同時被災を受けない
都心に行くのが容易という文がある。近づきつつある第二次関東大震災時だ。30年以内には
必ずくると言われているし。
538: 匿名さん 
[2010-04-09 09:12:48]

おっもしろいね。
この漫画家正確に千葉ニュータウンの建物えがいてるね。
センティスや
住友のタワマンが正確なんで笑った。
そうするとこの主人公が住み始めたのはレジデンスか。
なかなか面白い。

この10分の1の発展でもいいや。
ただこの方向性はありだね。
というか、少子高齢化の日本より目を外に向けるべき。
539: 匿名さん 
[2010-04-09 09:14:02]
震災後の復興再開発に乗れずにどんどん差がつくだけ。
京成下町エリアが破壊されれば北総も走らないから意味はない。
540: 匿名さん 
[2010-04-09 09:16:17]
ここまでやっても下落し続ける悲しいね。
数字の説得力がないから誰も相手にしない。
住んでる人が夢を見て破れる悲しい街
541: 匿名さん 
[2010-04-09 09:27:42]
大震災があれば都内は瓦礫の山。
都市としての機能が一時停止することは必定。
都市復興に数年かかるとき同時被災しないというのは重要。
もちろんそんなときは電車が走っているなんて誰も思わない。
日本としての機能停止するわけにはいかない。
そこに無傷のインフラを備えた都市が、それも成田空港を抱えた街があったら?
やはり千葉ニュータウンの立地は地震国日本にとっては大事ではないか。
森林に囲まれた都市、自然の防災都市
542: 匿名さん 
[2010-04-09 09:35:47]
必要ないでしょ。大阪や名古屋があるし。
千葉ニューでも生活インフラはとまりますよ。

誰もふりむかないよ。会議場すらないんだから。あほらし。
543: 匿名さん 
[2010-04-09 09:37:44]
まあ見ていればいい。

後世の歴史が証明する。
544: 匿名さん 
[2010-04-09 09:40:00]
会議場のある某は終点がつくばという微妙さ
545:  
[2010-04-09 09:44:07]
で、>>540はどちらにお住まいで?
546: 匿名さん 
[2010-04-09 09:47:00]
歴史が証明したのは以下3つ

100万計画が8万になった千葉ニュータウン
下落率ナンバーワン千葉ニュータウン
成田新高速開通バブルなし
547: 匿名さん 
[2010-04-09 09:56:42]
546がいうのが本当ならいいじゃん。
これからは上昇するだけだ。

下落率ナンバーワンというソースどうぞ。
あの変な比較表はなしね。
548: 匿名さん 
[2010-04-09 10:11:24]
イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
なにか気になっている。

それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。
千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて
損するような取引をするか?

それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。
上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。
そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。
数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから
URの撤退もあり急激に開発が進んだ。
549: 匿名さん 
[2010-04-09 10:50:42]
UR民営化が現実味をおびてきました。
千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。
550: 匿名さん 
[2010-04-09 10:51:24]
千葉ニュータウンはへそになっていない。
新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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