通算7スレ目スタートです。
現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
では、どうぞ。
[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
421:
匿名さん
[2010-03-30 09:19:25]
|
||
422:
匿名さん
[2010-03-30 09:51:12]
オリックスのタワーマンション
現地に看板は出たのでしょうか。 |
||
423:
匿名さん
[2010-03-30 10:03:43]
あとで見てきまつ
|
||
424:
423
[2010-03-30 17:16:23]
まだ出てませぬ
|
||
425:
匿名さん
[2010-03-30 17:24:58]
出ていました。
立て看。 アリオ跡地前の角地旧三井住友跡地。 千葉銀行千葉ニュー支店の建設告知 |
||
426:
匿名さん
[2010-03-30 19:31:39]
レジデンス五番館前の工事用フェンスが
とれ、スッキリしてきましたね。 |
||
428:
匿名さん
[2010-03-31 00:29:59]
やはりタワマ動き出したみたいだ
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51496467.html |
||
429:
[2010-03-31 00:36:43]
いくら位なんだろ?
戸建と同じくらい? レジデンスやドアシティとは競合しないだろうけどね。 しかし高いな…。 景色が変わるかもな。 |
||
430:
匿名さん
[2010-03-31 00:44:12]
いばらの道を選んだ白井市議会。まやかしの運賃体系にメスを入れられるか!? ------------- 北総線「市負担分」を削除 6市合意の値下げ白紙も 白井市議会 http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes... |
||
431:
匿名さん
[2010-03-31 16:24:03]
出たよ、残念。タワマンでない。地上15階
409戸 着工2010年8月3日 竣工2012年1月16日 オリックス不動産 設計INA新建築研究所 |
||
|
||
432:
ご近所さん
[2010-03-31 16:27:30]
タワマンなら欲しかったよ。資金用意してたのに
|
||
433:
匿名さん
[2010-03-31 16:36:45]
まあ1等地には変わらないわけだ。
どんな外観にしてくるかもだな。 でもあの場所に 洗濯物が翻る訳だ。 それだけは勘弁だよな。409というとセンティスは19かいだろ? どんな形にするのかね。15階で。ランドマークになるようなものにしてもらいたいね |
||
434:
匿名
[2010-03-31 16:50:49]
この設計事務所、病院や介護施設の設計多いね
|
||
435:
匿名さん
[2010-03-31 17:14:27]
>センティスは19かい
18階じゃなかったっけ? |
||
436:
431
[2010-03-31 18:01:28]
書き漏れた
事業者はオリックス不動産と大京だった。施行会社未定 店舗共同住宅とあるということはライオンズ? |
||
437:
匿名
[2010-03-31 18:15:40]
前言撤回。パソコンでみたらハウジング部門、良いセン。
|
||
438:
匿名さん
[2010-03-31 19:27:59]
都市計画変更と業務用地の転用が続いていますね。
印西市は将来高齢化と老朽化で大変なことになりそうですね |
||
439:
匿名さん
[2010-03-31 20:09:16]
大京は関係ないって事?
|
||
440:
匿名さん
[2010-03-31 20:35:54]
関係ある。オリックス不動産と大京が事業者
|
||
441:
匿名さん
[2010-03-31 20:38:42]
タワーかどうかは良いけど、当初予定していた商業施設はどうなるんだ?
|
||
442:
匿名さん
[2010-03-31 20:46:07]
店舗と入ってるから1階は店舗じゃないか?
店舗と住宅を同じ階に入れるかな? 駅前だし、セキュリティ考えると二階から?でもそうすると住宅は14階で409戸? どんなのができるんだ? |
||
443:
匿名さん
[2010-03-31 22:26:07]
東松戸みたいにワンルームとか1LDKにするとか?
|
||
444:
匿名さん
[2010-04-01 05:40:46]
北総線の運賃問題が大幅値下げに向け、新たな転機を迎えています。 http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51498002.html 電車賃を公共料金という視点で、根本から議論されるところまで持っていけたのは、 北総運賃のまやかし5%下げを受け入れずに、問題を訴え続けた北実会と白井市議会の功績。 |
||
445:
匿名
[2010-04-01 07:52:48]
おっ、マンコミiPhone対応サイトになった
|
||
446:
匿名
[2010-04-01 21:30:09]
いやらしいな
|
||
447:
匿名さん
[2010-04-01 23:48:34]
ニトリ千葉ニュータウン店 平成22年6月8日オープン 店舗面積5,027平米
東京インテイリア家具千葉ニュータウン店 平成22年9月15日オープン 店舗面積 9,014平米 すごい勢いで大型店がオープン ますます買い物が楽しくなりそうですね |
||
448:
匿名さん
[2010-04-02 00:28:13]
楽しみだけど、店を作るなら464号も早く延伸して成田方面の人が湾岸で買うより近いこちらに来てくれるようにしないと。過当競争になってしまうよ。
それと、マンション供給数の多かった時期にオープンしてれば良かったですね。我が家でも数年前にソファーや食器棚とかを購入しに湾岸地区へ大塚家具、東京インテリア、かねたやのフェアー、ニトリ、牧の原のメガマックスを見ましたから。 |
||
449:
匿名さん
[2010-04-02 19:31:15]
この海抜20m近くの台地に住んでいる皆さんは、
湾岸地区と違って、高潮、津波、液状化などの心配を しなくていいですね。 |
||
450:
匿名さん
[2010-04-02 20:01:02]
高台なのに多摩みたく坂道がなく、フルフラット。
千葉NT最強。 |
||
451:
匿名さん
[2010-04-02 21:25:32]
このごろ成田方面からの集客も多い。
車のナンバー見てそう思う。 民間の活力にまかせるようになってあれよあれよという間に 店舗が増えた |
||
452:
匿名さん
[2010-04-02 21:38:34]
>>448
この地区は地元というより他地区からの集客購買力をあてにしているから 大丈夫だよ。 このごろ昼間でも464号沿いの商業施設イオン集客している。 ニトリができて東京インテリア、メガマックスこれだけあると 県北部としてインテリア関連の充実度が増すし、若者の関心はインテリアだそうだから また休日の渋滞が凄いのだろうな。ジョイフルや メガマックスのときも長い入店待ちの行列だった。 |
||
453:
匿名さん
[2010-04-02 22:01:18]
会社の同僚が都内からメガマックスまで家具買いに来てるとか言ってたな。
千葉ニューなんてこんな僻地に来たことあるやついないだろうな なんて思ってたら、結構みんな買い物に来ていて逆にこっちが驚いた。 あとは成田方面から来れるようになると、また変わるかもね。 |
||
454:
匿タロさん
[2010-04-02 23:01:45]
新規出店と人口の増加が続いていますね。
印西市は将来インフラの充実と街区の新設で大変なことになりそうですね |
||
455:
匿名さん
[2010-04-02 23:54:08]
つくばや多摩の行き止まりと違って、
成田空港につながるというのが最大の強みだな |
||
456:
匿名さん
[2010-04-03 00:28:11]
|
||
458:
匿名さん
[2010-04-03 09:31:27]
空港につながるで思い出したことですが、香港でも韓国でも
中心部から新しいメインの空港に向かうには1時間程度かかりますが その途中には新しい綺麗な高層建築の並ぶ都市が建設されています。 たしか香港のデズニーランドもそういう環境にできているのではないでしょうか |
||
460:
匿名さん
[2010-04-03 13:08:27]
ここはそうい感じにはならいないよね。
鉄骨ディスカウントストア群と家具屋と乾式壁マンション そういった街並みは全て京葉線。 |
||
461:
匿名さん
[2010-04-03 13:33:36]
高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか? |
||
462:
匿名さん
[2010-04-03 13:41:06]
今までは50年後にはあったかもしれません。
でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから 東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います |
||
463:
ご近所さん
[2010-04-03 14:52:25]
京葉線でも海浜幕張だけ。
あとは見られない。 新浦安も遠くからみると公団団地の街 |
||
464:
匿名
[2010-04-03 15:37:47]
>>461さん
現在建設中の北千葉道路は北千葉ジャンクションで外環道と接続する計画です。 |
||
465:
匿名さん
[2010-04-03 16:35:22]
新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。
|
||
466:
ご近所さん
[2010-04-03 17:48:36]
当たり前でしょ
ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。 新浦安は自モッティだけでしょ |
||
467:
匿名さん
[2010-04-03 17:53:50]
ベンツや外車がたくさんあるよね。
地方のお金持ちが集まるから |
||
468:
匿名さん
[2010-04-03 18:00:11]
軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ
|
||
469:
匿名さん
[2010-04-03 18:03:02]
軽自動車は二台目以降だよ。
我が家は全員で四台。娘のが軽自動車 |
||
470:
匿名
[2010-04-03 19:45:24]
いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。
|
||
471:
匿名さん
[2010-04-03 20:02:09]
そのようですね。
暇なのかな? |
||
472:
匿名さん
[2010-04-03 20:11:28]
|
||
473:
匿名さん
[2010-04-03 20:44:27]
花の丘
フリマと花見とウォーカーでにぎわっていた。 あの広い空間は実にいいねー |
||
474:
匿名さん
[2010-04-03 20:53:52]
ていうか、北千葉道路は、あと数年で成田インターと接続します。
|
||
475:
匿名さん
[2010-04-03 20:56:47]
|
||
476:
匿名さん
[2010-04-03 21:17:15]
千葉ニューの夜は何もすることがないから
住民のみなさんはネット依存症のようですね。 |
||
477:
匿名
[2010-04-03 21:39:52]
夜遊びするような年齢でもないわな。
|
||
478:
匿名さん
[2010-04-03 22:09:31]
今日の花の丘、よかったですね。
うちも行きました。嫁が言うには、わんこと子供持ちの家族に最高と。 うちはどちらもいないけれど、十分楽しめました。 暖かかったので子供たちがのびのび遊んでいたし、アヒルみたり、ボール遊びしたり キャンプ用のテントを芝生広場にもってきた家族もいてグッドアイデアだなと。 食べ物もにくまきおにぎりやシリアライスや宇都宮焼きそば、肉入りピタ焼き鳥ハンバーガーなど 美味 子供たちは無料の竹馬やバンジージャンプのようにはねる体で空中宙返りしたり、もちつきしたり。 あとフリマ。見逃したけれど印西和太鼓もあったようです。 ここの催しは子供たちが結構楽しめるから必ず確認していたほうがいいですね。 |
||
479:
匿名さん
[2010-04-03 23:17:56]
成田の国内線の便数と価格が羽田並みになれば成田市とCNTに企業がもっと集まるね
成田市民は空港拡張に協力すべき |
||
480:
匿名
[2010-04-03 23:40:16]
リニアモーターカーで、成田と羽田が繋がって欲しい。
|
||
481:
匿名さん
[2010-04-03 23:54:29]
成田が拡張してもCNTに企業はこないよ。
業務用地を転用してマンション建てちゃったからね。 |
||
482:
匿名
[2010-04-04 11:21:03]
業務用地なんてまだたくさん有るじゃん。
|
||
483:
匿名さん
[2010-04-04 11:43:49]
千葉ニューなんかで働いたらつまらなくて死んじゃうよ
|
||
484:
ご近所さん
[2010-04-04 12:02:18]
|
||
485:
匿名さん
[2010-04-04 13:19:55]
需要がないんだからやめればいいのにね。
お金の無駄。 |
||
486:
匿名さん
[2010-04-04 14:06:27]
いったん中止となった事業が印旛村の意向により復活。
URが手を引くほどの計画に協力する企業が現れるんでしょうかね 新印西市になったんだから仕分けしちゃいましょう。 |
||
487:
匿名さん
[2010-04-04 15:01:53]
本気で仕分けしたら街そのものがなくなっちゃうよ。
|
||
488:
[2010-04-04 15:12:33]
で貴方↑はどこにお住まいで?
|
||
489:
匿名さん
[2010-04-04 15:44:17]
きっともっとつまらない、何もない、まわりは西部劇の砂漠のような
地域にお住まいだと思います |
||
490:
匿名さん
[2010-04-04 19:26:13]
|
||
491:
匿名さん
[2010-04-04 20:59:08]
松崎なんて需要無いから埋まらないと言われてたけど、結構な勢いで埋まってるよね
|
||
492:
匿名さん
[2010-04-04 21:08:38]
民活は大事
ユーカリの山マンのように1社がじっくりと地域を開発していける時代は終わった。 今はそこまで需要もない 企業側に余裕もない |
||
493:
匿名さん
[2010-04-04 21:12:20]
一番余裕がないのはURそのものでしょ。
それもここ千葉ニュータウン事業。 売却できずに借地だらけで 実質すべてが負債だよ。 県は早く手を引いた方がいいね。 |
||
494:
匿名さん
[2010-04-04 21:13:14]
業務用用地、千葉では不足ぎみで、茨城とかほかで
確保していると聞いたような気がする。松崎が埋まったのは 当然とおもわれ |
||
495:
匿名さん
[2010-04-04 21:24:22]
千葉ニューと山マンとかでは都市計画の規模が全然違う。
比較にならないよ。 |
||
496:
[2010-04-04 21:30:09]
|
||
497:
匿名さん
[2010-04-04 21:33:13]
話は変わるけどオリックスマンション
着工8月ということはマンションの設計は完了しているよね? 早く発表してくれないかな。 楽しみにしている。ライオンズだけど 白井駅前のレクセルライオンズマンション、知らないうちに完売していたね。 ライオンズを好む客をしっかり持っているという噂も。 小倉台の中古マンションもあるいくつかのマンションは市場にでるまえに 瞬間蒸発している。 |
||
498:
匿名さん
[2010-04-04 21:39:42]
松崎にはカーボンオフセットを目指した生協の
スゴイ倉庫があるぞ。 |
||
499:
匿名さん
[2010-04-04 21:40:38]
|
||
500:
ご近所さん
[2010-04-04 22:28:00]
印西市、平成21年の人口増加率がダントツの1位でした。
これでV2ですね。 スカイアクセスの開通、大型店のオープン、マンションの建設も続々。 千葉県一の発展地域の地位は当分安泰ですね。 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/h21jo... http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/21dat... |
||
501:
匿名さん
[2010-04-04 22:32:15]
浦安市を始めとした湾岸地域の凋落振りは目を覆うばかりw
|
||
502:
匿名さん
[2010-04-04 22:38:12]
|
||
503:
匿名さん
[2010-04-04 22:46:14]
自己中の白井はいらね
|
||
504:
匿名
[2010-04-05 10:11:11]
仕事柄千葉県各所に住みました。(湾岸と千葉NT以外は2年未満の賃貸)
湾岸(某有名地域)は地震にも風にも塩害にも弱く、やっとたどり着くのがなんちゃって東京駅。さらにいつも天気が悪いです。 千葉市内はどこに行くにも混んでて狭い船橋市を通らねばならず。それよりも千葉市以南はマナーがひどかったですが…。 繁華街が充実した柏はとても便利でした。 船橋も車を使わなければかなり良いです。 湾岸地域の人は内陸部をバカにしてましたが、内陸部の方が比較にならないほど住みやすくて環境が良く便利です。 とまぁ、長々すみません。ただのボヤキで(笑) BY千葉ニュータウンの緑と便利さに惚れた元東京人より |
||
505:
匿名さん
[2010-04-05 10:48:10]
人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから 人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。 |
||
506:
匿名さん
[2010-04-05 11:48:28]
>>504さん
千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。 千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋 http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html (3) 計画人口の達成を前提としている。 なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円) の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、 2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。 千葉ニュータウン http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t... http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki... http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN... http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg |
||
507:
匿名さん
[2010-04-05 12:22:34]
で、>>505はどちらにお住まいで?
|
||
508:
匿名さん
[2010-04-05 13:44:41]
千葉ニュータウンから逃げた住民を何人か知ってるか
みんな不便だって言ってたね。教育の不安も抱えてた。 金がなくて環境を求めるなら千葉市緑区あたりのほうがいいよ。 まぁ環境なんてのは自己弁護の屁理屈なんだろうけど。 |
||
509:
匿名さん
[2010-04-05 15:57:22]
いつの話ww
このところは そんなことないね |
||
510:
匿名さん
[2010-04-05 18:06:01]
確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
だけど今は快適♪ 実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。 都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。 インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。 土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。 ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。 |
||
511:
匿名さん
[2010-04-05 18:34:48]
老いていくのも体感できる。
循環しないから高齢化からスラム化へ進む。 |
||
512:
匿名さん
[2010-04-05 18:39:14]
|
||
513:
匿名さん
[2010-04-05 18:41:30]
で、>>511はどちらにお住まいで?
|
||
514:
匿名
[2010-04-05 20:42:38]
まぁ、2000年頃なら間違いなく買わなかったな。
急激に変わりすぎ |
||
515:
匿名さん
[2010-04-05 20:51:10]
512、そのあたりだろうね。
変なのが居着いている。 もしそうなら、目糞鼻糞。 あそこも駅前だけ開発されたニュータウンで奥にいくにしたがってまるっきり流山在来部。 もうひとつはほんとに街になるのというかんじ |
||
516:
匿名
[2010-04-05 22:16:55]
話の流れからして、湾岸方面の人では?
それよりポジティブな話をしましょう! |
||
517:
匿名さん
[2010-04-05 23:54:26]
噂のタワーマンション
15階建てらしい どこがタワーだよw |
||
518:
匿名さん
[2010-04-05 23:56:34]
素晴らしいw
|
||
519:
匿名さん
[2010-04-06 00:23:56]
タワーじゃなくなったんだろ。
荒らしが516さんの言うとおりなら 千葉ニュータウンのこと目障りで仕方ないんだろ。 街の雰囲気が良く似てんのよ。 2つの街いくとわかるけどね。確かに日の出あたりはマンションも戸建ても凄いが、あとはニュータウン。ある商業施設だってヨーカ堂、ダイエー、安売りスーパー、オーケー、ケーズ。 飲食店が根付かない。高校も凄い。今では千葉ニューのは将来に楽しみあるけどね。 違うのは東京までの距離と、地価、物件価格。そして住民の質といいたいらしい。ところがね、仕事がらよくしってるがそんなに変わるわけじゃない。なにか極貧地域とおとしめて自分は昔高給とりだったんだと自己満に浸っている今あまり金を使えないが、結構資産はもって、取り崩して生活している匂いを感じる |
||
520:
匿名さん
[2010-04-06 07:51:28]
北総線値下げについて(森田知事)
当初目標の5%以上に届かなかったが、さらなる値下げの大きな一歩。との事。 今後もニュータウン地区は県や公団を通じて大きな税金が投入され、住みやすい街造りが維持され続ける。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
m(_ _)m