千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

341: 匿名さん 
[2010-03-26 10:34:21]
ごめん、まちがい

×住友

○野村
342: 匿名さん 
[2010-03-26 19:16:37]
>>338
浅草線なんて普通考えない。
不動産の基準は東京駅もしくは大手町。
日本橋は道路の基準点。

ちなみに私は336ではない。
343: 匿名さん 
[2010-03-26 20:27:36]
>>336
>>他社路線との直通でないといろいろと不便だね

他社路線と直通だからマイナスと言うこともあると思う。北総線だけの都合で本数を増やせないからね。運賃が高くても本数が多ければ近場勤務の人たちの移住が見込めるけど、乗り入れてるから自分達だけの都合で増やすことが出来ない。また乗り入れしてるため主要ターミナルが存在しないので、近場に繁華街が出来ない。繁華街が無いから沿線で働く場が無く、働く人が少ないから北総線利用者も増えない。乗り入れ路線って都内に勤務する人にとっては便利だけど、沿線開発と言うことを考えるとマイナスかもしれないね
344: 匿名さん 
[2010-03-26 20:36:51]
その通り
朝晩片道輸送なんだよね。
逆方向はガラガラ。昼間は20分間隔でも、両方向ともガラガラ。
これでは黒字になる分けない。
345: 匿名さん 
[2010-03-26 20:40:40]
会社が北千住・秋葉原にあればTXが正解だし、新橋や日本橋なら北総が正解だし、茅場町や大手町なら東葉が正解です。
不動産の基準って初めて聞きましたが意味無い感じですね。オフィス人口ともリンクしてないし。

中央線沿線や多摩地区なら新宿○○分ってなるし、西武線の埼玉方面なら池袋○○分ってなってるしさ。
346: 匿名さん 
[2010-03-27 00:29:41]

北総鉄道は2000年度からずっと黒字。

朝7時台の都心方面通勤時間帯は確かに、上り電車に集中するけど、
少しずれた8時半頃にCNT中央を利用すると、CNTへの通勤客が多くて、
改札から出てくる人に圧倒されるほど乗っているぞ。
そんなに受け皿となる企業があるのか?と思うけど、これ事実。

昼間、土・日だって、西白井以降は座れない人が出るぐらいの乗車率。
そんなに悪くないと思うけどねー。
347: 匿名さん 
[2010-03-27 00:41:32]
は?
勤務先は個人によって異なるんだから、あたりまえでしょ。

そんなことやり出したら一般論での比較はできないよ。
市場価値は一般論で決まるんだから。
で、一般論で考える場合は東京か大手町で考えると標準値が取れるのよ。

あとさ、中核駅の比較をしてるのに距離が違うんだから茨城と比べろとか、どうしたの?
駅を移したら中核駅同士の比較を出来ないじゃない。
近いから利便性が高くなるし、遠いから利便性が低くなるんだよ。

ただ、北総という路線自体が最下位っていう結論は間違ってるね。
千葉ニュータウン中央という駅が流山おおたかの森や、八千代緑が丘という駅と比べて最下位だって結論ならわかる。

因みに俺も336ではない。
348: 匿名さん 
[2010-03-27 00:57:41]
昨日からのレス見てるとどこから荒らしにきてるかよくわかる。
ここはCNTのスレ。部外者お断り。
これはあんたたちがよく使う常套句。
お返しするよ。
比較なら、他でやっとくれ。
ここは千葉ニューの話題でまったりいくところさ。
349: 匿名 
[2010-03-27 01:33:37]
まあでも、TXに人を持ってかれちゃってるのは事実だし、価格はまだまだ下がるだろうね。
嫌いじゃないエリアだし、自分にとって満たされる要素も高いんだけど、買った後にまだまだ下がる事が分かってるエリアは怖くて買えないや。
上がらなくてもいいし、人口が減ってるんだから多少は下がっていっても仕方ないと思うけど、ここはTXのせいで暴落だから。。。
350: 匿名さん 
[2010-03-27 08:21:46]
そうは思ってないけれど。

あそことここでは全然住む目的違うし、勤務先も違う
351: 物件比較中さん 
[2010-03-27 09:37:19]
中央タワマンが動きだしましたが、個人的には舞姫が気になってます。

日本綜合地所さん次第だと思いますが、何か動きはないでしょうか。

またいには野の事がよく解るHPはないですか?
エストリオ公式はTOPのみのリンク切れでした。
実際の住環境やエストリオからの眺望などを参考にしたかったのですが…。
352: 匿名さん 
[2010-03-27 10:18:19]
さすがに大手町がどうのってのは無理があるな。
つか、煽るにしてももっと良質な燃料投下しろよ。
353: 匿名さん 
[2010-03-27 10:36:42]
>>351
エストリオ住民板で聞いてみな、と思ったら既に聞いてたのね。
レスはないけど。

地味にググって目的のもの当てるしかないんじゃない。
354: 匿名さん 
[2010-03-27 11:43:43]
>>349
要は千葉NTは気に入ってるけど、買ってから価格が下がるのは嫌、ってことでしょ?TX沿線の開発はこれからみたいだからもっと下がるかもしれないけど、7月に成田新高速が開通したらもっと上がるかもしれない。だから新高速が開通して北総線の人気が上がるかどうか見てから買ってもいいかもしれないね
355: 匿名さん 
[2010-03-27 11:50:42]
>>351
>>中央タワマンが動きだしましたが

囲っただけだと思われ
356: 匿名さん 
[2010-03-27 12:47:35]
このところの急な千葉ニュータウンのバッシングは何かしら予感されます。

物件が多かったり、人気物件がでたりするとバッシング多くなる傾向あります。マクタマやサザンなんてひどかったけど良い物件ですよね
357: 匿名さん 
[2010-03-27 12:54:15]
>>351
画像検索。
バルコニーからの眺望がでている。

周辺に高い建物がないからまるで天守閣から城下町を見下ろす感じ。
初日の出も拝めるようだ。

利便性を考えない人は好きにどうぞ。
358: 匿名さん 
[2010-03-27 14:22:03]
>>356
新型スカイライナーや特急が走り出すからかな?


北総 春まつり に行ってもらったビラによると

新特急

中央から日本橋まで     46分
    空港第2ビルまで  28分

だって、少し便利になるね。 
359: 匿名さん 
[2010-03-27 14:31:05]
>中央から日本橋まで46分
今の特急と変わらんじゃん
360: 匿名さん 
[2010-03-27 15:07:45]
>>359
少し短縮されていると思われ

新ダイヤ
  新しい特急電車の増発
  都心方面 平日   約3割増
       土休日  約4割増

  新鎌ヶ谷(一部東松戸)乗り換えで
  西白井~小室、印西牧の原も都心への所要時分短縮

  北総から成田空港アクセスがぐっと便利に

だって。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる