千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

141: 匿名さん 
[2010-03-07 17:55:33]
オーバーストアといい続けて何年だ?

その間にテナントは除いて撤退したのは
中央
スーパーエクセル
(本体倒産)
スピード(本体倒産)
アミューズメント
5588(本体倒産)

牧の原(滝野)
スーパーカワグチ撤退

スーパーマルヤ撤退
これぐらいだけどな
今日も中央のイオンは超満員だ

それからシネコンな
どこもあんなもんだ。八千代や柏のシネコンあるスレ見てみな
142: 匿名さん 
[2010-03-07 18:16:38]
半分は西武外商。
143: 匿名さん 
[2010-03-07 18:20:42]
ジョイフルは柏そごうには買ってるよ。
習志野のスーパービバにはそろそろ負けそうだけど。
144: 匿名さん 
[2010-03-07 18:43:07]
自分もこの頃の休日のイオンは
すごい!と思う
周辺の人口増だけでなく、かなり遠くからも来てる
145: 匿名 
[2010-03-07 19:07:52]
138は印西市に住んでいない

イオンに買い物には来ない
いくとすると鎌ヶ谷
想像ではなす
146: 匿名さん 
[2010-03-07 19:24:18]
しかしCNTの住人は他と比べて勝ち負けつけるのが好きだね。
147: 匿名さん 
[2010-03-07 20:00:13]
一時期、あんな状態だったBIGHOPも最近は結構人が入っているのな。
ロードサイドで快適に買物しようとすると北千葉道路あたりに流れるのかもな。
渋滞もするけど、三郷や南船橋みたいな渋滞とは違うしな。

148: 匿名さん 
[2010-03-07 20:39:07]
シネリーブルは動員、興収ともに増えているみたいだよ

http://eigakan.blog6.fc2.com/blog-entry-2876.html
149: 周辺住民さん 
[2010-03-07 23:11:41]
求人広告に載っていましたが、
桜台のスピード跡に
農産物販売の「わくわく広場」(ホームセンタータカヨシ経営)が
できるようですね!
150: 匿名さん 
[2010-03-07 23:37:39]
シネリーブルは赤字ですよ。
撤退も近いと言われています。
151: 匿名さん 
[2010-03-07 23:39:18]
週3日1000円で見れるように販促してもあまり増えてないね。
152: 匿名さん 
[2010-03-08 00:09:32]
>>140
そうでもなくなってきてる見たい。

船橋西武の売上げも2007年の250億は切っているって話だし、
ジョイフルCNTもホムセンと食品等の系列施設で250億程度。
もしかしたら、もうジョイフルに抜かれてるのかもね。

商圏人口も船橋より遥かに少なく、土地代も遥かに安い地域なのにね。

153: 匿名さん 
[2010-03-08 00:38:18]
>>150
ソースまで張られてるのにシネリーブル赤字と言い張る人もすごいね。
しかも、興行収入外の飲食やグッズの売上げが日本有数の利益率なんだろ?
154: 匿名さん 
[2010-03-08 00:47:04]
赤字だよ。
前年比プラスなだけ。
155: 匿名さん 
[2010-03-08 00:49:09]
ジョイフルのピークは2007年で以後マイナスだよ。
156: 匿名さん 
[2010-03-08 01:00:27]
ホームセンター勝負するならスーパービバホームとすれば?
百貨店とホームセンターを比較してもザガーデン自由が丘や外商はニュータウンには来ないよw
157: 匿名さん 
[2010-03-08 01:03:40]
>>155
前もそんな事言って突っ込まれてたよな
158: 匿名さん 
[2010-03-08 01:22:55]
>>154
赤字なんて発表はあったのかい?
そもそもシネリーブルで赤字のシアターなんて有ったのかな?

まさか風説の流布ではないですよね。


まぁ、運営会社の東京テアトルも上場企業ですから、
直接問い合わせすれば真偽はすぐに判明すると思いますが。
159: 近所をよく知る人 
[2010-03-08 13:40:47]
印旛中央土地区画整理組合設立準備委員会発足
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/index.html
160: 匿名さん 
[2010-03-08 22:24:00]
アルカサールとか公団が絡むと発展するものも失敗してしまう。
他の会社が主体となって開発して欲しいです。
161: 匿名さん 
[2010-03-09 08:49:31]
ここでシネコンのことボロクソに言っている人と
八千代緑が丘のタワマンの板でやはりシネコン否定している人は同じような匂いが
するけれど、どうしてだろうね?
162: 匿名さん 
[2010-03-09 09:14:20]
ジョイフルのことが話題にあがっていて、スーパービバのこともあがっていたので
ホームページ見てみた。あっちは本当にホームセンターのみのようだけれど?

ここの良さは2階の部分のあることだと思う。
やはりこのところ集客力は落ちているような気がしないでもない。
以前は年末というと床がしなるんじゃないかと錯覚するほどの集客力だったが
このごろは休日でも駐車場を探すのに苦労するようでもないし。

やはり年数たっても巨大ゆえに大きな変更がなかなか難しいからかな。
一例あげれば照明器具のコーナーは初め充実していたがこのごろでは種類数減って
いる。
2階のジョイフル2は感度良いが、やはりマイナーな変更さえもないようで
目新しさに欠ける。
そろそろ一度大々的なリニューアルの時期にきているような気もするが。
今のままでも利益上がっているからそれはないかな。
163: 匿名さん 
[2010-03-09 09:56:15]
千葉ニューのシネリーブルは赤字であると新聞記事で私も読みました。
グループ内で今後の対処を検討しているようですよ。
164: 163 
[2010-03-09 09:57:22]
あと柏の葉のシネコンも赤字だそうです。
165: 匿名さん 
[2010-03-09 11:34:09]
BayFMで一生懸命宣伝してますね。
だいたい中央と牧の原の両方に映画館必要ないでしょ?牧の原の方が席が良いので中央は無くなって下さい。
頑張れ、シネリーブル。
166: 匿名 
[2010-03-09 12:59:23]
中央の方が徒歩圏でかつお酒・食事にも便利だから死ねーぶる
167: 匿名さん 
[2010-03-09 14:16:25]
CNTは狭いエリアで醜い争いばかりしてるな。
168: 住人 
[2010-03-09 14:23:47]
書き込んでるのが
住人とは限らない

これ掲示板のじょーしきな。

住人ならどっちかつぶれていいなんて思わないな
169: 匿名さん 
[2010-03-09 14:40:14]
そもそも、シネリーブル千葉ニュータウンはどうなの?
何を前提に話をしてるんだ?
170: 匿名さん 
[2010-03-10 21:37:31]
急にお静かになったな。
171: 匿名さん 
[2010-03-10 23:08:32]
静かになってよかったよ。
今日中央北口のタワマン予定地の告知板になるらしいものを
良くみてみたら新しい結構良い板使ってるのナ。
172: 匿名さん 
[2010-03-10 23:11:10]
板の質かよ!
突っ込みいれて欲しかったんだよね?ね?
173: 不思議 
[2010-03-11 03:56:05]
うんにゃ、告知板ごときになんであんなしっかりした立派な板使うんだろと
疑問に思っただけじゃにゃあ。
普通はベニヤ板のようなペラペラのだと思うけどね。

と、自己解決はタワマンなら工期が長いからかなとじゃなあ
174: 匿名さん 
[2010-03-13 11:53:43]
中央のタワマンの建設予定地の告知板が2枚増えて
3枚になりました。
そろそろ始動でしょうか。

敷地の3方向にたちました。
あれだけ大きな物を建設予定だからかなり建築中には歩道の迂回でも
するようになるのかと考えてみたりもします。
175: 匿名さん 
[2010-03-13 13:28:34]
 ↑ 最初から3枚だった希ガス
176: 匿名さん 
[2010-03-13 14:11:42]
道頓堀のあった建物を撤去している。

跡地にどこが入るかそろそろ決まる頃だよね?
177: 匿名さん 
[2010-03-13 23:11:01]
そろそろゴミ焼却場の建設場所が決まるね
178:  
[2010-03-14 01:07:01]
本埜案か印旛案なら温水施設が近くなっていいな。

住居には影響ないし。
ついでにそこまでの道も整備することに成るから一石二鳥。
179: 匿名さん 
[2010-03-14 01:21:47]
そんなのに税金使われてたまるか!
180: 匿名さん 
[2010-03-14 08:56:18]
↑心の種が弱ってるな…
181: ご近所さん 
[2010-03-14 09:21:35]
3500人もの住民が要望してるんだから移転するだろうね。
この声を無視する市長だったらリコールに値すると思うよ。
182: 周辺住民さん 
[2010-03-14 09:45:31]
でも移転候補地の評価1位が現行の数百メーター北東という罠。
183: 匿名はん 
[2010-03-14 10:37:05]
住民は中央駅圏内からの移転を要望してます。
数百メーターの移動ではマンションへの影響は避けられず解決策にはなりません。
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/sankoushiryou2105.pdf
184: 匿名さん 
[2010-03-14 10:59:35]
中央から遠ざけて利便性を考えると牧の原近辺が良いですね。
185: 周辺住民さん 
[2010-03-14 12:27:30]
白井を除く評価区域は4箇所。
黒×アイコンはクリーンセンターの現在地。
評価ポイント(実現可能性)の高い順に、赤 → 黄 → 青 → 水色。

青、水色の2箇所はインフラ貧弱のため評価点は低いけど、クリーンセンターが無くなる中央住民も、
センターまでは十分な距離があり温水施設が近くなる日医大住民にとってもメリットは大。
牧の原住民はどちらにせよあまり関係のない話かな・・・。

詳細はこちらを参照。
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210502.pdf
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210501.pdf

白井を除く評価区域は4箇所。黒×アイコン...
186: 匿名さん 
[2010-03-14 17:03:50]
住民の声を無視するなら市長リコール。コンサルタント会社は二度と使うな!!
187: 匿名さん 
[2010-03-14 17:16:30]
住民の声を聞いてたら迷惑施設なんて何も建設出来ないですよ。
決断するのが市長の役目であって、住民の言う事聞くのが市長の仕事ではありません!!
188: 匿名さん 
[2010-03-14 18:41:08]
中央北オリックスタワマンはかなり気になる。
駅前、京葉銀行三井住友銀行目の前。
イオン目の前。便利。
タワマンだからセキュリティーは万全。
今も中央マンション暮らしなのでここの良さは熟知。
我が家は子供にやってもいいし売ってもいいし、将来我々夫婦でタワマンのほどほどの
広さ、値段の部屋に越してもいいかなとも考えている。
10階程度でも周りの状況から気持ちが良いような気もする。
隣に介護施設がつけば、どっちがお世話になるようになっても便利かな。
駅に近いといってもロータリーがあるから車もうるさくなさそうだし。
そういう意味で関心もっている世帯も多そう。
189: 匿名さん 
[2010-03-14 19:17:08]
しかし、タワマンもクリーンセンターのすぐ近く。住民の声を聞かずに迷惑施設を決断するのは市長の役目??
住民も多く、駅前の一等地にクリンセンター建て替えもよい決断と言えるのかなあ??
とてもそうとは思えない。住民の民意を汲みながら最善策を検討してほしいもの。。。。
190: 周辺住民さん 
[2010-03-14 19:36:46]
いには野住民です。
個人的には青の車両基地の東側がいいな、と思っています。
住居からは距離がありますが、自転車で行くにはちょうどよい距離ですし、
子供とでも1人でも気軽に行ける距離になります。

新型スカイライナー見ました。かっこいいですね。
合併で生活が変わることは無さそうですが、スカイアクセスの方は開通が待ち遠しいです。
191: 匿名さん 
[2010-03-14 20:07:43]
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210501.pdf
表の24の余熱利用を見る限り、温水センターは新設されません。
移転するのはクリーンセンターだけ。
192: 匿名さん 
[2010-03-14 22:09:27]
クリーンセンターってそんなに気になるものかね?

中央にすんで2年だけど気になったことない。
アレルギー持ちで、埃とか多いと鼻炎で大変だけどそれですら気にならん。
193: 匿名さん 
[2010-03-14 23:58:15]
クリーンセンターといえば聞こえはいいがゴミ焼却施設。
ダイオキシンが出るからね。
194: 匿名はん 
[2010-03-15 00:23:19]
タワーマンションとゴミ焼却場の煙突、CNTの新名所「ツインタワー」w
195: 周辺住民さん 
[2010-03-15 01:09:59]
ダイオキシンが人体に致命的な影響があるならば、鳥肉を焼きながら塩ふっている焼き鳥屋さんは
皆逝っちゃってますよ。
マスゴミの誤報を鵜呑みにするのもいかがなものかと・・・?修正報道しないのはいつもの事として。
気になる方はちょっと専門的になりますが「AhR受容」でググッてみてください。
196: 匿名さん 
[2010-03-15 07:38:09]
確かダイオキシンが人体にどの程度影響があるのかは判ってないです。
でも近所にはあってほしくないですよね。

進化すればダイオキシン以上の発ガン性物質が発見されるかもしれないし。
197: 匿名さん 
[2010-03-15 08:16:15]
そんなもの世の中に山の様にあるよ。
198: 匿名 
[2010-03-15 13:34:47]
確かに。
エコナ愛用者は、発ガン物質を口から取り込んでたわけだし、それに比べれば大したことないよ。エコナはほんの一例。
199: 匿名さん 
[2010-03-15 22:37:00]
確かにダイオキシンみたいなもは色々とある。
でも、土壌汚染で資産価値は下がるだろうし、公園とかの
砂場で子供が遊ぶのは心配だなあ。
200: 匿名さん 
[2010-03-15 22:38:25]
まあ、わざわざ、住居のそばに無くてもいいかな。
201: 匿名さん 
[2010-03-16 09:08:12]
よそのスレで海に行くのに不便だから北総線沿線をはずしたという
書き込みみたけれど、そうかな?

どこの海にもよるけれど房総半島なら近いと思わない?
裏道抜ければ九十九里だって1時間くらいか?

202: 匿名さん 
[2010-03-16 09:19:24]
まあ確かに海がある県に住んでいながら海まで1時間というのは遠いかもね
203: 匿名さん 
[2010-03-16 11:40:00]
↑そんなあなたには東金をお勧めします。安いよ!
東京湾なんて印旛沼と大差無いしね。
204: 匿名さん 
[2010-03-16 14:44:10]
江東江戸川区からのほうが早いだろうし
うみほたる使えば都内城南地区の方が早いだろうし
まあ確かに海がある県に住んでいながら海まで1時間というのは遠いかもね。
205:  
[2010-03-16 14:54:54]
うちは海は年に数回しか行かないし、バルコニーから湖面も見えるからそれで十分。
206: 匿名さん 
[2010-03-16 15:24:58]
嘘付け。江東江戸川から九十九里までそんなに近くはないわな(笑)
高速道使ったって
ここからのほうが早いわな。
海釣りする連中にきいてみな
207: 匿名さん 
[2010-03-16 15:28:36]
下町の海釣り好きの人から聞いたけどたいした違いはないそうですよ。
208: 匿名さん 
[2010-03-16 15:31:22]
反応はやっ。
慈円?
209: 匿名さん 
[2010-03-16 17:15:35]
今はアクアラインが安くなったから、東京や千葉県でも東京寄り(浦安、市川、松戸)の地域の人が房総に行く場合、首都高速、アクアライン経由で行くと早いそうです。ここから内陸の一般道で行く方が時間がかかるかもしれないね。でも毎週海に行く必要が無ければ何処に住んでも関係ないです
210: サラリーマンさん 
[2010-03-16 19:12:42]
>>205さん 確かに緑の奥に臨める水面(みなも)のキラキラはいいですよね。
近くに行ってしまうと想像通りの印旛沼なんですが、遠くから眺める分にはなかなかいいものです。
私もそれで十分癒されます。

我が家もどちらかというと登山やキャンプが多い山派なもので。
あとは転勤で沖縄に3年間住んでいたのでこの辺の海にはちょっと抵抗がありますね…。

確かに海好きだとCNTは除外されるかも知れないですね。
通勤を考えると九十九里は遠いので稲毛海岸とかがターゲットですかね?
我が家は全く考えもしなかったのでなるほどと思いました。
211: 匿名さん 
[2010-03-16 21:17:30]
中央駅北のオリックス不動産のタワーマンションは、
元請けの扶桑レクセルが大京に吸収合併された時点で、
話が破談になっていたんじゃなかったかな?
日経に載っていた気が・・・
212: 匿名さん 
[2010-03-16 22:31:35]
破談ではなく凍結だった記憶が。
213: 匿名さん 
[2010-03-16 22:35:53]
今日の毎日朝刊に北総の運賃問題が取り上げられているらしいけど見た人いる?
214: 匿名 
[2010-03-17 07:11:21]
駅前のタワマンは景気悪化で白紙になったと記事にあった記憶があるんだが。
215: マンション住民さん 
[2010-03-17 08:05:38]
あの敷地の広さと土地の価値考えるとタワマンでなければ
ペイしないと思うけれど?

タワマンでなければうんと豪華なやつか
216: 匿名くん 
[2010-03-17 10:21:20]
まあなんだ、実体がわからない物についてあーでもないこーでもない言ったって不毛。
217: 匿名さん 
[2010-03-17 10:33:07]
業務用地の住宅転用が続いていますね。
タワマンは白紙ですが日経を読んでる人が少ないんでしょうね。
このあたりは朝日や千葉日報が売れてそうですね。
218: 匿名さん 
[2010-03-17 15:38:18]
海へ行くのも不便の上に山へ行くのも不便、山派きやスキスノボ好きの人も
CNTは除外ということになる。
219: 匿名 
[2010-03-17 17:44:10]
はいはい、雪山が大好きて止まないあなたは夏季に冬季に年中営業のカムイ竜ヶ崎へどうぞ。
千葉ニューから車で30~40分ですよ。
220: ご近所さん 
[2010-03-17 19:17:24]
>>218もまさか↓のコメントが出てくるとは思っても無かっただろうから焦ったんだろうな。
>確かに緑の奥に臨める水面(みなも)のキラキラはいいですよね。

山好きなら筑波山は近くて便利だし、実際うちも家族で登ったりしている。
都心勤務でいるうちはいくら山好きとはいえ長野に移住ってわけには行かないしね。

しかし彼は何でそんなに必死で否定するんだろう・・・?
しかも現地に詳しくないみたいだから毎度即訂正されているし。
221: 匿名さん 
[2010-03-17 20:28:45]
タワマンの話にもどるけど、タワマン計画が白紙になったとして、あの三方に建てられた告知板はなんのためだろう?
きれいに整地もされた。
土地の所有はオリックス?
222: 匿名 
[2010-03-17 20:48:52]
スカイアクセス期待していいかも。
223: 匿名さん 
[2010-03-17 21:26:58]
なんで?
理由プリーズ
224: 匿名 
[2010-03-17 22:56:16]
本数の絶対数が増える
日本橋まで10分ちょい短縮
牧の原止まりが減る
225: 近所をよく知る人 
[2010-03-18 00:53:52]
クリーンセンター委員会
次回3/26、傍聴可能
いよいよ大詰めです。
226: 匿名 
[2010-03-18 12:00:37]
大学があるのに地域に貢献してないですね。
日本のシリコンバレー目指すとか、電気自動車が走りやすいとか、太陽光発電の一戸建てとか、もっと先端技術がイメージされる街にならないと地盤沈下しますよ。
ケーキ屋より企業を誘致した方がいい。日産や東電など。これだけ土地があるんだから。
227: 匿名さん 
[2010-03-18 13:57:35]
それは柏の葉のコンセプト。

ここは快適、便利、インフラがしっかりした住みやすい街を目指せばいい
228: 匿名さん 
[2010-03-18 14:57:25]
企業も結構あるけどな。

NTT、CSK、竹中、現代・・etc
産学連携や、そしてその社員向けの夜間大学院も開講されている。
226の脳内にイメージされてないだけで、企業側からしたら、それなりに先端がイメージされてるでしょ。

電気自動車や太陽光発電の戸建てとかそういう表面的なもので無いってだけで。
229: 匿名さん 
[2010-03-18 15:30:33]
そのうちキャンパスも撤退するんじゃないかな。
230: 匿名さん 
[2010-03-18 15:39:56]
why?
なぜ?

あんまり憶測で言わないほうがいい
231: ご近所さん 
[2010-03-18 15:45:00]
電機大は貢献してる。

主観のみの書き込み不要
232: 匿名 
[2010-03-18 18:36:22]
北千住に移転?
233: 匿名 
[2010-03-18 18:37:53]
神田跡地再利用
234: 匿名さん 
[2010-03-18 18:50:59]
撤退どころか、拡充の話すらあるのだが。
235: 匿名さん 
[2010-03-19 08:32:27]
228さん、地元の柏の葉で熱烈に持論展開されてますな。
よその地区まで出張してきての持論展開はやめてください。
その地区はその地区の住民の考え方があります。
千葉ニュータウンにはご存知ないかもしれんが大事な企業が集積され、日中は関連の社員が行き交っております。
その使命は果たしております。
また、外資が今年は竣工。また街の様子は変化するでしょう
236: 匿名さん 
[2010-03-19 08:55:50]
その外資って何処が来るのですか?
237: 匿名さん 
[2010-03-19 11:03:22]
3年前くらいに日経に載ってたあのデータセンターのことね。
238: 匿名さん 
[2010-03-19 16:15:59]
幕張みたいに企業も撤退始めるかもしれませんね。
239: 匿名さん 
[2010-03-19 17:03:54]
金融系のデータセンターは、幕張などにあるサービスセンターなどと違い、おいそれと異動・撤退できない設備なのだよ。
240: 近所をよく知る人 
[2010-03-19 17:10:19]
埋立地とは違うのだよ、埋立地とは!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる