通算7スレ目スタートです。
現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
では、どうぞ。
[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
865:
匿名さん
[2010-05-23 15:59:32]
|
866:
匿名さん
[2010-05-23 16:33:39]
定期券より朝だけだからお金はらったほうが安いね
|
867:
匿名さん
[2010-05-23 18:16:23]
各駅停車の始発に乗ればいいのに。
折り返したら村人より通勤時間が長くなる~。 最初から安い村物件を買えば良かったのにね。 |
868:
周辺住民さん
[2010-05-23 19:26:31]
中央住民は最初から座って通勤するより利便性や快適さを重視して買ってるんだから、スカイアクセス
開通後にも座れなくても今と同じだし、本数が増えるだけプラス。 一方、牧の原は座って通勤したいという理由で選んでいる人が多いだろうけど、スカイライナーが通る 以上これから大幅なダイヤ増は難しいだろうし、一方で人口はまだまだ増えそうだから始発はあっても 座ること自体が厳しくなっていくだろうね。 >>867が書いているように、そこを狙うなら日医大だったってことだろうな。 通過発表はされていたんだし。まして結果、同じ市になるなら尚更…。 正直日医大は村というイメージで見にも行かなかったけど7、8分プラスで座れるなら悪くないかもな。 それも通勤に限ってのことだけど。 |
869:
物件比較中さん
[2010-05-23 21:18:11]
まとめるとこんな感じですね。
成田NT住民 ⇒ 京成、JRに加え北総も選択可能に 日医大住民 ⇒ ダイヤ増、時間短縮、始発あり 牧の原住民 ⇒ 変わらず、日医大住民と時間的距離は逆転、始発あり NT中央住民 ⇒ ダイヤ増、時間短縮、座れるかも 検討者としては日医大の物件が無いのが残念なところです。 |
870:
匿名さん
[2010-05-23 22:33:43]
>折り返したら村人より通勤時間が長くなる~。最初から安い村物件を買えば良かったのにね。
これは、現に牧の原までバックしている大量の中央住民さんへ言ってくださいな。 ちなみに牧の原7時台だと、既に今でも座るのは難しいよ。 |
871:
匿名さん
[2010-05-23 23:12:26]
牧の原住人は、NT中央で特急に乗り換えるようになるだろうからNT中央住民と席の取り合い。
んでもって日医大住民と時間的距離逆転しないか、ほぼ同等とみた。 |
872:
匿名さん
[2010-05-23 23:58:33]
席の取り合い。。こういうことの出来る人が、ある意味羨ましいが、その中には絶対入りたくない(笑)。俺は、各駅でいい。
|
873:
物件比較中さん
[2010-05-24 00:07:05]
住環境としては牧の原がベストだと思うのですが、鉄道の条件が良くないですね。
スカイアクセスが停まらないなら、北総線始発を日医大から分けてもらいたいとこです。 乗降人員2,545人/日の駅と、9,339人/日の駅が、7月からは本数がほぼ同じというのでは…。 この数年先を見越しても牧の原の方が日医大よりはるかに勢いがあり発展していくことでしょう。 日医大は今後も住宅に特化した街としてゆっくりと発展していくのでしょうが…。 今さらですがちょっと現実とあってない感じがしますね。 逆に言えばこの一点だけなんですけどね、牧の原のマイナスポイントは。 |
874:
匿名さん
[2010-05-24 00:18:36]
そんなに好きなら選べばいいじゃないか。
不便も目をつむれる |
|
875:
匿名さん
[2010-05-24 00:22:50]
俺がドアシティのセールスマンなら京成電鉄にねじ込むけどな
スカイアクセス線開通を売り物にしてるマンションなのに、親会社は何考えてんの?って |
876:
購入経験者さん
[2010-05-24 00:32:44]
正直、中央からでも座れるとは思っちゃいなし、間も無く開通というのに全く盛り上がってない。
日医大くらいじゃないの? 開通だぁ~って喜んでいるのは。 合併して市にもなったことだしラッキーなことでしたね、ハイ。 乙事主は山へ帰って行きましたか? |
877:
匿名さん
[2010-05-24 01:23:27]
新鎌ヶ谷か東松戸で緩急接続ということなので、 印西牧の原では、特急が通過した後に各駅停車が来る感じ。 千葉ニュータウン中央で乗りかえると、次の特急まで 相当待たなければならないので、条件が悪い。 牧の原で各駅停車に座れた人はそのまま乗っていくのでしょう。 ただし、特急に抜かれ、ライナーに抜かれで、 各駅停車が浅草線内に入るまでの所要時間は、現在の各駅停車より 10分ほど多くかかる見込み。 |
878:
匿名さん
[2010-05-24 15:41:38]
>印西牧の原では、特急が通過した後に各駅停車が来る感じ。
一般的な緩急接続はそれの逆だよ。各駅を先に走らせ、途中駅で後から来る特急と接続させる。じゃないと各駅の乗客が不便になって苦情が出る。スカイアクセス開通後もそうなると思うよ。牧の原から各駅を最初に走らせ、新鎌ヶ谷辺りで抜かせるんじゃないかな。そうすれば白井住民からの苦情も少ない。だから牧の原の人たちは次の中央駅で下り、中央の人と一緒に特急列車を並んで待つ |
879:
匿名さん
[2010-05-24 19:05:47]
|
880:
匿名
[2010-05-24 21:05:23]
牧の原とか白井とかどうでも良いよ。
中央が便利になればそれで良いや |
881:
匿名
[2010-05-24 22:39:29]
確実に便利になるー千葉NT中央、新鎌ヶ谷、東松戸(特急分増発)
便利になるかも?ー印旛日本医大(特急停車駅だが、牧の原発着が残る可能性あり) やや不便になるー大町、松飛台、北国分〜新柴又(待避が矢切か東松戸である場合) 不便になるー牧の原、小室〜西白井(新鎌ヶ谷での接続がない場合は所要時間増える) 北総が以前配ったスカイアクセス関連パンフには朝時間帯は、新鎌ヶ谷か東松戸で お乗り換え出来ますような事書いてあったが、逆に取るとそれ以外の時間は出来ませんと取れるが・・・ まぁダイヤ発表されるまでは何とも言えないが |
882:
地元不動産業者さん
[2010-05-24 23:03:38]
>便利になるかも?ー印旛日本医大(特急停車駅だが、牧の原発着が残る可能性あり)
よくおっしゃている意味が解かりませんが、スカイアクセスの一般車(=一般特急)は 確実に牧の原の発着はないですよ。 北総線の特急はもちろん残るでしょうが・・・。 確実に便利になるのは印旛日本医大でしょう。 今まで牧の原止まりがあったりして2/3程度の発着数でしたから、他駅とはありがたみが違うはずです。 中央は発着本数というより座れる可能性が出てきたメリットの方が大きいでしょうね。 |
883:
匿名さん
[2010-05-24 23:17:33]
座れねえよ
印西牧の原からの乗り換え組みがうじゃうじゃ |
884:
匿名さん
[2010-05-25 01:56:46]
何か勘違いしてません。
都営方面の今迄の特急は残るんですよ。 何ら問題なし。牧の原の皆さんは。 今でも、高砂・青砥乗換えで上野・日暮里方面へ行く人なんて、ごく僅かなんだから。 |
北総線より