パート2です。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
価格:1900万円台-6300万円台予定
間取:1R+S-4LDK
面積:37.4平米-98.49平米
[スレ作成日時]2009-04-03 21:26:00
CITY TOWER Osaka Temma The River &Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)
525:
匿名さん
[2009-06-16 15:44:00]
たぶん管理組合ごとの申し込みだと思うので、その分管理費が高くなるかもね。
|
526:
匿名はん
[2009-06-17 18:55:00]
要ります?タクシーの方が安くつきますよ?後はレンタカーも最近、ネットとかで凄く安く出てますしね。無意味に管理費上げるだけの話しでスミフの思う壷かと
|
527:
匿名はん
[2009-06-17 22:57:00]
使う時はいいけど、使わないのに管理費とられたらウザいです。
すみふもややこしいもんに手ぇ出すなぁ。 |
528:
匿名さん
[2009-06-18 02:23:00]
基本的に使う人が、使用時間分のお金を出すんだから、
管理費なんて知れてるでしょ。 |
529:
匿名はん
[2009-06-18 08:33:00]
東京都心部なら駐車場代や維持費を考えると、ニーズもあるでしょう。
販売時から計画に入っていれば別ですが、販売中や入居してからの実施は、同意を得るのも大変で、 さらに、天満クラスの駐車場代や維持費で住むシティタワーだと、アウディだとコストが合わないかもしれないですね 大阪なら、シティタワー西梅田くらいでないとビジネスとしては、厳しいのでは? それでも管理費が上がらないとしても、駐車場の確保とか管理組合に合意を得る必要もあったりと、実施するのは大変かと思います。 後は住友物件ではありませんが、キタハマクラスならビジネスは成り立つかもしれないですね。 |
530:
匿名さん
[2009-06-18 14:09:00]
何で天満だとコストが合わないと思うのか分からんが、別にアウディとかじゃなくてもいいし、
これだけ人数がいるんだから、ニーズも高いと考えるのが普通じゃない? 市内の中心近辺に住んでる人って、交通便がいいのもあって案外車持ってない人も多いと思う。 それに西梅田のような高級思考の住民は、自分で高級車を所有してる人の方が多いのでは? 北浜だって駅直結だし、そんなにニーズがあるとは思えない。 まあ、後は必要性が出てきた段階で管理組合次第ですね。 車を所有していない私個人としてはあってもいいと思います。 |
531:
匿名はん
[2009-06-18 14:18:00]
少なくとも、これから建つ新築物件で東京都心部がメインだと思いますよ
既存の物件だと、住民からの要望があって、管理組合の合意を得なければ現実的に厳しいでしょうね。 西梅田の板でも否定的だし(笑) どうしても実施してほしいなら、住友に要望しましょう ちなみにうちは車はあるので管理費が上がるなら反対します |
532:
契約済みさん
[2009-06-18 22:17:00]
カーシェアリング・・・いいとは思いますが、それで駐車場の稼働率が悪くなり、修繕計画等に支障をきたさないんでしょうか?
|
533:
匿名さん
[2009-06-18 23:46:00]
そんな大袈裟な…
元々、来客用駐車場の横に管理用駐車場ってのがあるので、 そこを利用するんじゃないでしょうか。 そもそも修繕費には関係ないんじゃない?影響あるとしたら、管理費の方でしょ。 |
534:
匿名さん
[2009-06-18 23:48:00]
甘いねぇ。
目算の一番狂いやすいのが駐車場収入なのに。 |
|
535:
マンコミュファンさん
[2009-06-18 23:59:00]
駐車場収入の話と、カーシェアリングの話とは関係ないでしょ。
修繕費に影響あるほどの台数をカーシェアリングとして管理するとは思えん。 |
536:
匿名はん
[2009-06-19 00:23:00]
所詮レンタカーの類です。車を所有したい人たちの気持ちを左右することはありません。余る駐車場をカーシェアリングの運営主体が有償で借りてくれるだけであって駐車場収入がその分ブラスになる有益なものです。借り手がマンション入居者に限定されてしまうので稼働率が悪ければ撤退するだけの話。マイナスは全くありません。
|
537:
匿名さん
[2009-06-19 00:27:00]
↑
なんだか説得力がある。 一度、試したい感はありますね。 有益であれば続ければいいし、有益でなければいいんでしょう。 |
538:
匿名さん
[2009-06-19 00:29:00]
↑
間違い。有益でなければ、止めればいい。 |
539:
匿名はん
[2009-06-19 00:31:00]
なのでもともとそんなサービスはいつなくなるかわからないという不安定な中で車ないと困る人は車所有しますから大勢に影響ないし、またこのサービスに過剰期待してマンション選びしてもいけません。単に戸数多いので運営主体の収支上存続する確率が小規模マンションよりは高いかも…という程度のものです。一定の稼働率がないと成り立ちませんから乗りたいとき必ず乗れる保証は全くないというあくまでプラスアルファの制度です。
みなさん考えすぎです。 |
540:
匿名さん
[2009-06-19 00:40:00]
カーシェアリングの話もいいですが、
オプション会の案内って着ました? 6月くらいにやるというお話だったんですが。。 |
541:
匿名はん
[2009-06-19 00:44:00]
管理費に転嫁するしくみで考えるならそもそもこんなしくみは公表されませんよ。この仕組みは民間駐車場代を運営主体が負担してそれでもペイするところで存続しています。もし通常の駐車場稼働率が100%超になればこのシステムは採用中止になります。あとは利用率低くなればその時点で消滅します。あまり期待するのもよくありませんし利用便は画期的なほどいつでも使えるものにもなり得ません。導入に反対する理由もありません。
|
542:
匿名はん
[2009-06-19 01:00:00]
オプション会も入居後工事でできるものが多く一般の業者に入居後に依頼したほうが安いものが多いので よく考えてから注文してください。系列のインテリア会社の工事単価 商品単価は常に高く 売り主へのキックバック料が常にオンされています。引き渡し前に工事してくれないと鍵引き渡し即入居できないと困る一部の人だけに有用なものです。工事が手戻りする類のものは通常メニューブランやセレクトシステムとして契約時に受け付けないと収拾がつかなくなるので後日オプション会として開催されるメニューは後工事でもできるものが大半かつ単価は高いです。分譲マンション販売業者として、先程のカーシェアリングについての意見も含めての私の私見です。
|
543:
契約済みさん
[2009-06-19 11:58:00]
>542
アドバイスありがとうございます。 同じように認識はしているんですが 自分で探すとなると業者を調べるのが大変だったり どこを選んだらいいのかわからなかったり 一般の人にはわからないことだらけだと思うんです。 だからまとめてシスコンにって方も多いのではないでしょうか。 そのような業者がまとめてあるサイトとかどなたかご存知ではないですか? エコカラットと壁紙張替、ピクチャーレールはしたいと思っています。 |
544:
匿名はん
[2009-06-19 12:43:00]
》540さん
シスコンから「インテリア相談会」の案内と「インテリアオプションの流れについて」っていう案内がきましたよ。 6月27(土)28(日)、7月4(土)5(日)が第1回日程です。 オプション会と違ったらすみません(>_<) 私は価格や質のお勉強だと思って参加します。 |