住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-20 08:05:14
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

現在の物件
クラッシィハウス京都六地蔵
クラッシィハウス京都六地蔵
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
総戸数: 648戸

【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

1221: 契約者さん1 
[2024-06-06 16:16:15]
挨拶なんて不要です。
知らない人とは話したくないし、目も合わせたくない。自分達の価値観を押し付けないでほしい。
1222: 入居済み9さん 
[2024-06-06 17:24:50]
>>1221 契約者さん1さん
誰も押し付けてないが...。あなたこそ関わり持ちたくないのならコメントしなきゃイイのにね。
1223: 入居済みさん 
[2024-06-08 19:51:28]
周囲のお宅からの音(騒音ではありません)についてお尋ねします。
お風呂の蓋を開け閉めする、風呂椅子をずらす際の音(推測ですが)が響いてきます。
自宅のお風呂の音は、どの部屋にいても結構響いて聞こえます。
皆様のお宅はどうでしょうか。
また、少しでも音を低減する方法があれば教えてください。
マンション住まいは初めてなので、これが普通なのかあるいはこのマンション特有の現象なのかわかりません。ご存知の方がおられましたらご教示ください。
1224: 住民7さん 
[2024-06-08 20:17:22]
>>1223 入居済みさん
他の最近のマンション住民板の一斉入居時のコメントをご覧になると同じようなお話が出てることも多いですが、隣戸からの音については該当部分に乾式壁が採用されてると結構響きます。自宅内だと殆ど乾式壁なので...仕方ないです。
1225: 名無しさん 
[2024-06-09 16:46:24]
まあ、ここに書き込むような頭の弱い住民は居ないと思いますが、悪評書いてる人は、かなり情報弱者ですね。
1226: 契約者さん2 
[2024-06-09 16:59:46]
>>1223 入居済みさん
うちは全く気になりません。
マンション理事会に相談してはどうでしょうか。
議事録が読めますが、ちなみにそういうレベルの訴えはありませんね。
昼間に楽器の音が気になるというクレームがあったことたった1件ありましたが、他には全く。

実在するのか分かりませんが、あなたの部屋だけ特別に不良なのかもしれませんね。
1227: 契約者さん1 
[2024-06-09 17:50:31]
>>1218 契約者さん7さん

女性の管理人さんは1名しかいませんが、1番愛想が良くて、話の通じる方ですが、嫌味なんか言われます?
無愛想というのもにわかに信じられないのですが。
1228: 匿名さん 
[2024-06-11 09:53:17]
>>1227 契約者さん1さん
契約者さん7さん視点の具体性の欠ける状況説明のみですから
実際は管理人さんが事務的対応や嫌味を言わざるを得ない状況だった可能性もあるわけで
その辺のことはこの掲示板でこれ以上話題にしても意味ないと思いますよ
1229: 契約者さん1 
[2024-06-12 13:00:23]
スーパーの看板が取り付けられましたが思っていたよりいい感じですね。オープンが楽しみです。
1230: 契約者さん4 
[2024-06-13 19:17:07]
>>1228 匿名さん
意味の無いことならそもそも書くなということです。
世界中に向けて、管理人さんの悪口を書くことがどのような意味を持つのか、今一度考えて欲しいですね。

この件に限らず、苦情があるなら理事会宛に要望書を提出するか、住商建物さんに苦情を伝えてください。
ここに書き込むことで、マンション価値を毀損することにつながります。
少しでもネガティブな内容で投稿すれば、アンチのエサです。
1231: 契約者さん3 
[2024-06-13 19:24:04]
>>1195 契約者さん1さん

そういう嘘を書き込んで楽しいですか。
金髪というだけなら、合法ですし何が言いたいのか(笑)。

もし仮に、施設を破壊するような行為があれば迷わず警察を呼びますし、無責任なことを言わずに110番してくださいよ。
宇治警察署には話が通してあるので、どうにかして欲しいとか笑えることをいう前に、通報しましょう。
ですが、金髪軍団なんて来てませんよね?。
1232: 匿名さん 
[2024-06-13 21:27:06]
>>1231 契約者さん3さん
嘘だと言う客観的証拠もないわけですから
書き込みに客観的証拠が上げられてない時点で誤報である可能性も考え
あまり本気で捉えないようにしましょう
1233: 匿名さん 
[2024-06-14 13:54:01]
金髪の方も含んだあまりガラの宜しくない若者グループがエントランス周りにたむろしていたのは以前に私も見たことがありますが、合法/非合法のまえに普通の感覚だと関わり合いになりたくないというのは皆さん正直なところかと思います。
コンシェルジュさんに言ったところで不法行為でもしてなければどうにもならないですが、ひどい行いがあるようだったら管理組合の一員としてなんらかの対処は提案したいですね。(そんなことにならないよう祈ってますが)
1234: 入居済みさん 
[2024-06-15 11:18:50]
これだけの大規模マンションですから良い意味でも悪い意味でも「いろいろな方」が居らっしゃるのかと。「XXのような方とは一緒になりたくない」(例えば「小さいお子さんのいらっしゃる家庭」とか「やんちゃな青年家庭」とか)という事であればそういう方が選ばなそうなマンションを選ぶ方法もあるわけで、ある程度の許容は必要かと思います。個人的には多少の価値観の違いは刺激にもなりますし、世間との身近な接点という意味で楽しんでます。そんなことを言えるのも通常接することのある隣戸の住民の方が皆さん良い方ばかりだからかもしれませんが。
1235: 契約者さん1 
[2024-06-15 17:59:08]
悪い情報は排除したがる住民さんが多いですね。真実なのにね。
1236: 匿名さん 
[2024-06-16 08:56:29]
真実であることを主張するには客観的証拠が必要なのですよ
客観的証拠がなければ例えそれが真実であってもマトモな人は誰も信じてくれません
1237: 契約者さん8 
[2024-06-16 09:06:28]
>>1235 契約者さん1さん

真実ではないから具体的に書けないんでしょ。
そろそろ荒らし行為はやめたらどうですか?
1238: 契約者さん3 
[2024-06-16 09:11:38]
>>1233 匿名さん
マンション関係者や、マンションの住民の関係者でなければ、速やかに警察に排除を依頼するだけです。
その辺まで踏み込んで警察には話を通してあります。

あらしさんの煽りだと思いますが、金髪というだけで、排除しようと言うのは、単なる差別ではないでしょうか。
見た目は関係なしに、マンションに被害を出すなら、即警察に連絡です。
1239: マンション住民4さん 
[2024-06-16 10:08:55]
>>1238 契約者さん3さん
エントランス内部にいらっしゃる場合は少なくともマンションにお住まいかその方の知り合いでしょうから、それだけで通報出来ないですよ。前の方も書いておられるように不法行為でもなければどうしようもないのが厄介ではあります。
1241: 契約者さん6 
[2024-06-16 11:24:46]
>>1240 契約者さん3さん

お笑いですね。
具体的にどこが?
荒らしもここまで来ると犯罪ですよ。
1242: 契約者さん2 
[2024-06-16 11:28:29]
>>1239 マンション住民4さん

いえいえ、そんなことはありませんよ。
オートロックが開いた瞬間に一緒に入り込む可能性がありますね。
これはどこの物件でも同じリスクなので仕方ありませんが、声掛けをするとことで、防犯効果を高められます。
だから、このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけていますよ。
御協力お願いしますね。
1244: 管理担当 
[2024-06-16 19:23:14]
[No.1240~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

1245: 契約者さん4 
[2024-06-16 20:32:02]
>>1244 契約者さん1さん

無愛想?
そういうのあまり書かない方がいいですよ。
単なる悪口にしか見えないんですよね。
私、笑顔で挨拶するように心掛けていますが、みなさん感じ良いですよ。
北風と太陽と同じですよね。
感じの良い挨拶をすれば、感じの良い反応が返ってくる可能性が格段に高くなります。
本当の住人さんでしたら、まずご自分から気持ちの良い挨拶をしましょう。
1246: 契約者さん2 
[2024-06-16 20:47:06]
>>1243 契約者さん7さん

挨拶をしない人はほぼいないと言っても言い過ぎでは無いくらいですよ。

もしアラシさんが勝手に入り込んで様子を見てそう思ったのなら、あなたの姿がかなり怪しかったからではないですか?。
怪しい人はジロジロ見られると思いますよ。
1247: 匿名さん 
[2024-06-17 06:44:54]
>このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけています
これ本当なんですか?
1248: 住民 
[2024-06-17 07:01:39]
>>1247 匿名さん
住民ならわかると思いますが、挨拶のビラなんて配られてませんよ。見たことない。住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
1249: 匿名さん 
[2024-06-17 07:27:21]
>>1248 住民さん
>>1242以降否定するレスがなかったので念のために確認しました
大きなお世話かもしれませんが
セキュリティ関連情報は検討項目として重要なものなので
フェイクであれば削除依頼したほうが良いと思いますよ
1250: 契約者さん7 
[2024-06-17 07:49:14]
>>1248 住民さん

住商建物さんからのビラを読んでいないのでしょうか。
それとも住民では無い???
挨拶は防犯の第一歩です。
1251: 契約者さん4 
[2024-06-17 07:56:45]
>>1249 匿名さん

一人二役でこういう荒らしをするのですか?
住民でポスティングされるビラをきちんと読んでいれば、呼び掛けがあったことは分かるはずですよ。
偶然、読んでいない人が連続する確率はそう高くないと思いますが。
OICOSにもあがっていますが、マンションくらしのガイドを読んでくれていますか?。
最低限、そういうものには目を通して、皆さんでより良いマンションにしていきたいですね。
1252: 契約者さん4 
[2024-06-17 08:05:25]
あと、入居時に配布される冊子にも記載がありますよ。
定期的に案内されているので、我関せずではなく、当事者としてマンションを良くしていかないといけませんね。
1253: 契約者さん4 
[2024-06-17 08:21:36]
ビラとか見ない人が結構いるみたいですね。
マンション内の行事についても案内しているので、よく読んで、参加可能な方は参加してくださいね。
6月29日は七夕イベントが計画されています。
子供中心のイベントになると思いますが、たくさんの参加を期待しています。

というか、こんなところにくだらないことを書く暇があったら、マンションの配布物にはしっかり目を通して頂きたいですね。
恐らく、今回書き込んだのは、少数のあわてんぼうさんと、ソレに便乗した荒らしだと思いますが、荒らしに付け込まれないために、書き込みには注意をお願いします。
1254: 住民 
[2024-06-17 16:14:39]
>>1253 契約者さん4さん
ビラというのはコミュニティ通信のことでしょうか?第1号から第4号(最新)まで保管していますが、挨拶に関する記載が見当たりません。また七夕まつり、サークル立ち上げサポートなどのチラシにも記載がありません。
オイコスの暮らしのガイドは6/1配信のものでしょうか?こちらは災害時の対応についてですが、

避難指示が出たら
万が一、行政から避難指示が出た場合には、火の元、ガスの元栓、戸締まりを確認し、近所の人に声をかけ、なるべく複数で行動するようにしましょう。

とあります。この部分が挨拶という解釈になったのでしょうか?

少なくともこのマンションで定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけているということはないと思います。
1255: 住民 
[2024-06-17 16:16:52]
>>1249 匿名さん
都度、削除依頼していますが、なかなか削除されないのです。巧妙になってきてます
1256: 匿名さん 
[2024-06-17 16:28:58]
>>1254 住民さん
ビラに関する情報で一番具体的で詳細な情報提供ですね
ありがとうございます

契約者さん4さんと契約者さん7さんが見たビラというのは
コミュニティ通信第1号から第4号(最新)ですか?オイコスの暮らしのガイド6/1配信ですか?
それともそれ以外のものですか?

また、オイコスの暮らしのガイド6/1配信の避難指示に関する記事を読んで
挨拶を積極的に行うよう定期的な呼びかけだと解釈したのですか?
1257: 匿名さん 
[2024-06-17 16:30:41]
>>1255 住民さん
そのようですね
第三者視点ではどちらがフェイクなのか判断に迷うレベルです
1258: 契約者さん4 
[2024-06-18 07:52:26]
>>1256 匿名さん

暮らしのガイドはすくなくとも3回配布されてます。
自分で見ましょうね。
たった1号分しか振り返らないのはダメですよ。
1259: 契約者さん4 
[2024-06-18 07:54:39]
荒らしに扇動されるような人は、自分で資料を読むこともできないんでですかね。
1号分だけ確認して、書いてないと騒ぐんですか。
ちょっとは自分でも調べてはどうでしょうか。
あと、そもそも論ですけど、配布物はきちんと毎号読みましょうよ。
1260: 契約者さん8 
[2024-06-18 07:56:09]
>>1257 匿名さん
住民なのに第三者視点なんですね。
アラシさんはちょいちょい馬脚を表すといいますかバレバレですよね。
1261: 契約者さん2 
[2024-06-18 07:57:27]
住民しかいない(はず)の掲示板で第三者視点?
笑いが出ます。

今日は天気が良くありませんが、皆さんがんばりましょう。
1262: 契約者さん4 
[2024-06-18 08:19:58]
ネット掲示板に書き込むということは、世界中に情報を拡散することになることを自覚してください。
軽い気持ちでちょっとふまんをかいたつもりでも、荒らしたい人間にとっては、格好の材料です。
ほんの少しの事実に、デマ捏造を大量に混ぜて、書き込めば、住民以外にはどれが真実か分かりません。
不満やお困り事については、マンションの管理会社に申し出るか、理事会を通じて意見をあげてください。

よく考えてください。
ここに書けば、永遠に本当かどうかよくわからない悪評が残り続けるんですよ。
個人的には本当に腹立たしいです。
1263: 匿名さん 
[2024-06-18 08:48:08]
どのビラに書かれていたのか全く情報が出てこないですね
やはりこれが答えなのかな
1264: 匿名さん 
[2024-06-18 09:37:56]
>>1258 契約者さん4さん
念のために伺いますが、3回配布された暮らしのガイドの内、何日に配信されたものに
挨拶を積極的に行うよう定期的な呼びかけが書かれていたんですか?

また、「定期的」ということはそれ以外にもビラ等による呼びかけがあったものと思われますが
具体的にどのビラに書かれていましたか?
1265: 契約者さん1 
[2024-06-18 11:47:28]
挨拶のビラ見ましたよ。挨拶されない方が多いので配布されたとおもいますよ。自分の住んでるマンションを必死で良く見せようという気持ちはわかりますが、あまり意固地にならないほうがいいとおもいますよ。
1266: 匿名さん 
[2024-06-18 13:57:24]
始まりはここですね>>1242
1267: 住民 
[2024-06-18 14:03:17]
>>1258 契約者さん4さん
暮らしのガイドは一般社団法人マンション管理業協会から発行されているもので、第167号の防災に関するチラシは住商建物が購入してオイコスで配信されました。基本的に住商建物からの配布物はオイコスを通じて住民に配信されます。配信物は全て各種書類に追加され過去分は全て見れますのでご確認ください。ちなみに暮らしのガイドは一回だけです。

一方でコミュニティコーディネーターの株式会社フォーシーカンパニーから発行されているコミュニティクラブ通信などは紙のチラシで配布されます。私は初期から住んでいて過去分を全て保管していますが、挨拶に関する記述はありません。

住商建物からのビラならば、管理組合に相談してPDF化の配信をお願いしようかと思いますので、何のビラにいつ定期的に配られたのか具体的に教えてもらえますか?
1268: 契約者さん3 
[2024-06-18 17:36:45]
>>1267 住民さん

まだやってるの?
書いてあるのでよく読みましょう。

ちなみに、オイコスには全てアップロードしているわけではありませんよ。
本当に残念です。

それと、マンションの恥さらしなので、いい加減にしてください。
ネット世代以上の方だと思いますが、ここは不特定多数のにんげんが目にするものですから、あなたの行為はとても迷惑です。
1269: 契約者さん4 
[2024-06-18 17:40:09]
>>1265 契約者さん1さん

挨拶される方が少ないとは読めませんでしたね。
本当に荒らしはしつこい。
防犯の観点から挨拶しましょうと書いてあります。
1270: 契約者さん4 
[2024-06-18 17:41:47]
>>1265 契約者さん1さん

挨拶される方が少ないとは読めませんでしたね。
本当に荒らしはしつこい。
防犯の観点から挨拶しましょうと書いてありまよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる