住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-23 13:44:39
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クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

現在の物件
クラッシィハウス京都六地蔵
クラッシィハウス京都六地蔵
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
総戸数: 648戸

【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

1161: 匿名さん 
[2024-04-24 20:01:44]
>>1160 契約者さん3さん
ですね
熱い思いを持つ住人が多いなら多数決で要望が通りますから
掲示板で騒ぐよりもまず要望書の作成をした方がいいでしょう
1162: 契約者さん2 
[2024-04-25 18:29:41]
>>1161 匿名さん

熱い思いは無くても、妥当なら採用。
当たり前。

荒らしさんは、熱くならないでね。
1163: 住民の人に質問したいさん 
[2024-04-29 15:30:47]
インターネット遅すぎませんか?明らかにマンション全体の通信量に対してスペックが足りていませんし、jcomも改善意欲がないようです。jcom以外の回線をマンションに導入してもらう方法はあるのでしょうか。
1164: 契約者さん1 
[2024-04-29 21:34:34]
おそいですね。かなりのストレスです。田舎並みのおそさです。
1165: 住民 
[2024-04-29 22:19:09]
>>1163 住民の人に質問したいさん
過去に話題になったことがあるので、右側にあるレス検索でwifiとかjcomで検索すると過去レスがあります。
うちは今のところ何ら問題なく快適です。
1166: 契約者さん1 
[2024-04-29 23:25:01]
回線速度、ものすごく遅いですね。
深夜や平日の昼間はまだ我慢できる速度ですが、、ピークの時間は使えたものじゃないです。
大阪ガスのさすガネットなら導入できますが、プランによって導入できる回線が異なるので効果が出るのか不安で未だに検討中です。
回線はNTTフレッツもしくはJCOMになります。
とくとくプランを選択してしまうと既にJCOM回線があるのにもう一本JCOMをひくという謎なことになります。
もし別回線を導入している方がいましたらご意見をいただけましたら嬉しいです。
1167: 匿名さん 
[2024-04-29 23:45:33]
回線速度は測ってみました?
1168: 契約者さん3 
[2024-04-30 00:51:41]
このスピードで快適とか思えるあたり凄いと思います。ほんとに何とかして欲しい。
1169: 匿名さん 
[2024-04-30 01:14:31]
部屋や時間帯によって、また個人の感覚の違いによって快適さは変わってきます
客観的に話をするならまず回線速度を測ってからにしませんか?

測定の方法は「回線速度」でググればいくつも出てきますが一つ貼っておきますね
https://speedtest.gate02.ne.jp/
1170: 住民 
[2024-04-30 02:08:29]
>>1168 契約者さん3さん
追加でメッシュwifi を使ってますから。
ピークの時間帯に家族がYouTubeとネトフリそれぞれ見る中、在宅ワークしてても滞りなくサクサク快適です。
1171: 住民2さん 
[2024-04-30 09:57:05]
>>1170 住民さん
メッシュWifiは単に自宅内の環境改善でしかないので、マンション全体のネットワーク帯域でトラフィックが起こっていたら何も改善しませんよ...。在宅ワークで必要な通信速度によっては困っている家庭はあるのは事実でしょうね。
1172: 住民2さん 
[2024-04-30 11:26:00]
とは言え遅い早いを主観で言っても仕方がないと思いますから、他の方も仰る通り曜日と時刻が分かる形でコメントされればもう少し会話が進むのではと思います。あとはすでにやってらっしゃるかと思いますが、Wifi接続とLAN回線直接続の差異や、ルーター再起動などもですね。
1173: 契約者さん1 
[2024-04-30 21:37:36]
ピークの時間は10mbpsもでないことが多々あります。
もちろん玄関設置の無線だと距離的に速度は落ちますので各部屋から有線で引いてます。
住んでいる階数とかで変わらないと思いますが、もっと速度出ているという方はいますかね?
1174: 匿名さん 
[2024-05-01 09:11:15]
一般的に、10M~30Mが快適な回線速度と言われているんで
10Mないとなると遅いって感じる人が多いようです

ちなみに、サイトを閲覧するだけなら1Mあれば十分なんで
利用スタイルによっては10M未満でも快適と感じる人もいると思います
1175: マンション住民3さん 
[2024-05-02 11:50:52]
>>1173 契約者さん1さん
ゲートタワー棟中層階住まいですが、常時最低でも30Mbpsは速度出てます(均すと60~400Mbps位の印象)。夫婦ともにフルリモートで結構なデータ通信常時してますし、オフもネット配信動画を頻繁に利用してますが問題感じたこと無いですね。ルーターは既設のものから自前の良いものに替えて周波数帯も利用端末の仕様に最適化させてます。
1176: 契約者さん1 
[2024-05-02 23:07:20]
>>1175 マンション住民3さん
ありがとうございます。
夜間の混みそうな時間でも40mほど速度が出ていらっしゃるのですね。少なくとも私のところより倍以上は出てますので羨ましいです。
既設RTの置き換えはしていなかったので検討してみます。
ちなみに価格帯的にいくらくらいのに置き換えされたのか差し支えなければ教えていただきたいです。
1177: マンション住民3さん 
[2024-05-03 11:38:55]
>>1176 契約者さん1さん
我が家は下記のルーターを使ってます。価格.comで見ると2万円弱で買えるようです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx7800t8/
他の方もコメントされてるように通信速度問題は基本的にマンション全体の要因の方が大きいとは思いますので、現状がLAN回線から有線で利用されていてお困りだとするとルーター変更は解決策にはならないと思いますから困りものですね。
1178: 契約者さん5 
[2024-05-03 15:38:33]
私はゲートタワー棟低階層住みで快適な時間帯は100Mbps程速度出ていますが、曜日関わらず19~23時くらいの時間帯は10Mbps程度とかなり落ち込みYouTubeなど動画の読み込みに時間がかかってしまっています。
昨年4月頃入居時は不満なかったのですがここ最近入居者が増えてからは特に遅くなったと体感しています。
1179: 契約者さん1 
[2024-05-03 22:18:07]
>>1177 マンション住民3さん

リンクまで載せていただきありがとうございます。
なかなかのお値段のを使われていますね、そちらの価格帯のルータは使ったことなかったので使用感など少し興味がありました。
確かに、他の方からも声が出ておりますし、1178さんも段々と速度が遅くなったと仰っているので入居者が増えたことによって深刻化していそうです。(私も直近の入居者なので大きいことは言えませんが...)
もし別回線を契約されている方がいましたらお話を伺いたいです!
1180: 住民の人に質問したいさん 
[2024-05-04 23:07:00]
今計測したら3.1Mbpsでした。インターネットはインフラなのですから、管理会社にも認知してほしいのですがどのようなアクションを取るべきでしょうか?
1181: マンション住民5さん 
[2024-05-04 23:58:28]
>>1180 住民の人に質問したいさん
住民の方であればまずコンシェルジュさんに問題をお伝えされれば良いかと。3.1Mbpsだとマンション環境の前にご自宅に問題ありそうですが…。
1182: 匿名さん 
[2024-05-05 00:18:39]
3.1Mはかなり低いですね・・・他にも同程度の速度の方いますか?
1181さんがおっしゃるように個人宅内の問題の可能性もありますが、
他にも同程度の速度の方がいて、なにかしらの共通点があるなら
そこから原因が分かるかもしれないですよ
1183: 契約者さん1 
[2024-05-05 00:41:45]
3.1mほど下がったことはあまりないですね。(1度ほどありますが...)
玄関備え付けのルータからの無線をリビング等で使っていましたらあり得る速度感かと思われます。
各部屋のLANに無線ルータを設置して使われていますでしょうか?
1184: 入居済み1さん 
[2024-05-05 12:59:18]
>>1180 住民の人に質問したいさん
実はWifi接続になってなくてスマホのデータ回線接続されてるとか?実際に知人にも居ましたが、自宅ではWifiに勝手に接続されるものだと思い込んでルーターへの接続設定してなかったってオチがありました。データ通信だとお部屋によっては電波状態悪いこともありえますので。
1185: 住民の人に質問したいさん 
[2024-05-05 16:01:26]
1180のものですが、他のご自宅ではまだ速度出ていらっしゃるのですね。回線の増強か別のオプションが出てくることを切に願うばかりです。
1188: 最近の入居者さん 
[2024-05-06 10:47:40]
大規模マンションでの一括通信契約あるあるですが、通信業者さんも住民の入居が落ち着くまでは契約範囲内で少なめの容量帯域をあてがって様子を見て、住民が埋まって利用状況が見えてきたら調整(契約打ち切り等の声が上がらないレベル)することが多いようです。もちろん利用者状況にもよるでしょうが、早めの対処を期待するなら問題感じた方が一人でも多くコンシェルジュさん通じてでも管理会社に声を上げる方が良いかと思います。コロナ禍で在宅勤務が定常化している方も増えており、通信業者さんも事前設定段階での「読み」は難しいですしね。
1192: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:24:29]
奈良街道から入る道路の工事が止まっているように思えるのですが、気のせいでしょうか。
1193: 契約者さん4 
[2024-05-10 11:25:02]
>>1192 契約者さん1さん

宇治市の資料では、工事は今年12月までの予定です。開通は来年で、ほぼ出来てるように見えるので、今の時点で工事が行われていないとしても、特に問題ないように思います。
https://www.city.uji.kyoto.jp/uploaded/attachment/37764.pdf
(PDF直リンクです)
1194: 契約者さん1 
[2024-05-10 13:06:31]
>>1193 契約者さん4さん
ありがとうございますm(_ _)m

1195: 契約者さん1 
[2024-05-11 15:31:14]
ゴールデンウィークにも金髪軍団出没してましたね。どうにかしてほしいですね。
1196: 契約者さん8 
[2024-05-15 16:32:05]
>>1193 契約者さん4さん
宇治市の資料2にある交差点部の用地取得箇所のところの信号機は移動せずにあのままでしょうか?せっかく道路を拡張したのに信号機があの位置のままだと車が交差するのに狭いですね。

1197: 契約者さん1 
[2024-05-27 11:05:51]
共用部分に物置いてる人多いですね。ルールを守れない人ほんと多すぎ。
1198: 入居済み4さん 
[2024-05-27 11:42:12]
>>1197 契約者さん1さん
他の階や棟の状況は見てないので分かりませんが、うちの階は子ども用三輪車や自転車、折り畳み式の台車や傘等がずっと置かれてるお宅が数戸あってモヤモヤしてます。注意喚起もあったのに、「このくらいは」なのか、悪い習慣が根付く前に厳正対処して欲しいです。
1202: 契約者さん2 
[2024-05-27 16:58:28]
>>1201 契約者さん7さん
掲示板にも注意書きがありますように、共用部分に私物を置くのはルール違反になりますので、通行の妨げにならないからいいという話ではないし、決してどうでもいい話ではありません。小さい子供がいてもきちんとルールを守って屋内にベビーカーや自転車をしまっている人はいます。わたしの階でも小さい子供がいるご家庭はありますが、外にベビーカーや自転車を置いている部屋はひとつもありませんよ。けれど、駐車場から見てベビーカーを広げたまま置いている部屋がチラホラ目につくので私も前々から気になっていました。一部ルールを守っていない人がいるのは非常に残念ですね。改善する気がないのでしょうか?
1205: 住人 
[2024-05-27 17:49:07]
共用部分に勝手に物を置く行為は消防法だけでなく区分所有法にも違反する行為です。いくら警告しても止めない人に対しては何らかの対策が必要になってきますね。こちらでの意見も管理組合に報告をあげたほうがよいでしょう。
1206: マンション住民さん 
[2024-05-27 17:49:31]
どうやら住民でもない方の「釣り」のようですから本件についてはここでこれ以上とやかく言うのはやめて、それぞれ一人でも多くの住民の方が管理組合宛に是正要望の声をあげて頂いた方が良さそうです。
安全面でも美観面でもデメリットしかなく、せっかくの新居が台無しになっていくのは悲しいですから。
1207: 契約者さん1 
[2024-05-27 18:55:49]
未だに新築とおっしゃってるから細かいことに突っかかるんじゃないですか。
住んでるなので多少の融通も必要ですよ。
1211: 契約者さん1 
[2024-05-28 01:00:40]
規約を守れ。通路の妨げになるならないの話ではない。これぐらい…なんてものはない。規約が全て。
なぜこれがわからないのだろうか。
1216: 契約者さん3 
[2024-06-02 14:10:43]
ごみ捨てのマナーも酷いですね。なんとかならないのかしら。
1217: 管理担当 
[2024-06-02 15:39:54]
[No.1189~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
1218: 契約者さん7 
[2024-06-06 01:54:21]
引っ越して間もないのですが、女性の管理人の方が無愛想だったり 嫌味っぽかったりするのが気になります。
他の居住者の方には、そんな感じではないのでしょうか?
1219: マンション住民3さん 
[2024-06-06 09:52:22]
>>1218 契約者さん7さん
うちでは普通に挨拶頂いたりで、気になることは無いです。相手も人ですからこちらから笑顔で接して日頃のご対応に感謝の一言でもお伝えしたら変わるかもですね。
1220: 契約者さん3 
[2024-06-06 13:18:11]
>>1219 マンション住民3さん
お互い笑顔で挨拶はあるのですが、用事があって問い合わせをしてもなんだか気持ちの良い感じの返事が返って来ず、ここの人って愛想悪い感じなの?って横にいた友人に言われてしまい悲しかったです...

1221: 契約者さん1 
[2024-06-06 16:16:15]
挨拶なんて不要です。
知らない人とは話したくないし、目も合わせたくない。自分達の価値観を押し付けないでほしい。
1222: 入居済み9さん 
[2024-06-06 17:24:50]
>>1221 契約者さん1さん
誰も押し付けてないが...。あなたこそ関わり持ちたくないのならコメントしなきゃイイのにね。
1223: 入居済みさん 
[2024-06-08 19:51:28]
周囲のお宅からの音(騒音ではありません)についてお尋ねします。
お風呂の蓋を開け閉めする、風呂椅子をずらす際の音(推測ですが)が響いてきます。
自宅のお風呂の音は、どの部屋にいても結構響いて聞こえます。
皆様のお宅はどうでしょうか。
また、少しでも音を低減する方法があれば教えてください。
マンション住まいは初めてなので、これが普通なのかあるいはこのマンション特有の現象なのかわかりません。ご存知の方がおられましたらご教示ください。
1224: 住民7さん 
[2024-06-08 20:17:22]
>>1223 入居済みさん
他の最近のマンション住民板の一斉入居時のコメントをご覧になると同じようなお話が出てることも多いですが、隣戸からの音については該当部分に乾式壁が採用されてると結構響きます。自宅内だと殆ど乾式壁なので...仕方ないです。
1225: 名無しさん 
[2024-06-09 16:46:24]
まあ、ここに書き込むような頭の弱い住民は居ないと思いますが、悪評書いてる人は、かなり情報弱者ですね。
1226: 契約者さん2 
[2024-06-09 16:59:46]
>>1223 入居済みさん
うちは全く気になりません。
マンション理事会に相談してはどうでしょうか。
議事録が読めますが、ちなみにそういうレベルの訴えはありませんね。
昼間に楽器の音が気になるというクレームがあったことたった1件ありましたが、他には全く。

実在するのか分かりませんが、あなたの部屋だけ特別に不良なのかもしれませんね。
1227: 契約者さん1 
[2024-06-09 17:50:31]
>>1218 契約者さん7さん

女性の管理人さんは1名しかいませんが、1番愛想が良くて、話の通じる方ですが、嫌味なんか言われます?
無愛想というのもにわかに信じられないのですが。
1228: 匿名さん 
[2024-06-11 09:53:17]
>>1227 契約者さん1さん
契約者さん7さん視点の具体性の欠ける状況説明のみですから
実際は管理人さんが事務的対応や嫌味を言わざるを得ない状況だった可能性もあるわけで
その辺のことはこの掲示板でこれ以上話題にしても意味ないと思いますよ
1229: 契約者さん1 
[2024-06-12 13:00:23]
スーパーの看板が取り付けられましたが思っていたよりいい感じですね。オープンが楽しみです。
1230: 契約者さん4 
[2024-06-13 19:17:07]
>>1228 匿名さん
意味の無いことならそもそも書くなということです。
世界中に向けて、管理人さんの悪口を書くことがどのような意味を持つのか、今一度考えて欲しいですね。

この件に限らず、苦情があるなら理事会宛に要望書を提出するか、住商建物さんに苦情を伝えてください。
ここに書き込むことで、マンション価値を毀損することにつながります。
少しでもネガティブな内容で投稿すれば、アンチのエサです。
1231: 契約者さん3 
[2024-06-13 19:24:04]
>>1195 契約者さん1さん

そういう嘘を書き込んで楽しいですか。
金髪というだけなら、合法ですし何が言いたいのか(笑)。

もし仮に、施設を破壊するような行為があれば迷わず警察を呼びますし、無責任なことを言わずに110番してくださいよ。
宇治警察署には話が通してあるので、どうにかして欲しいとか笑えることをいう前に、通報しましょう。
ですが、金髪軍団なんて来てませんよね?。
1232: 匿名さん 
[2024-06-13 21:27:06]
>>1231 契約者さん3さん
嘘だと言う客観的証拠もないわけですから
書き込みに客観的証拠が上げられてない時点で誤報である可能性も考え
あまり本気で捉えないようにしましょう
1233: 匿名さん 
[2024-06-14 13:54:01]
金髪の方も含んだあまりガラの宜しくない若者グループがエントランス周りにたむろしていたのは以前に私も見たことがありますが、合法/非合法のまえに普通の感覚だと関わり合いになりたくないというのは皆さん正直なところかと思います。
コンシェルジュさんに言ったところで不法行為でもしてなければどうにもならないですが、ひどい行いがあるようだったら管理組合の一員としてなんらかの対処は提案したいですね。(そんなことにならないよう祈ってますが)
1234: 入居済みさん 
[2024-06-15 11:18:50]
これだけの大規模マンションですから良い意味でも悪い意味でも「いろいろな方」が居らっしゃるのかと。「XXのような方とは一緒になりたくない」(例えば「小さいお子さんのいらっしゃる家庭」とか「やんちゃな青年家庭」とか)という事であればそういう方が選ばなそうなマンションを選ぶ方法もあるわけで、ある程度の許容は必要かと思います。個人的には多少の価値観の違いは刺激にもなりますし、世間との身近な接点という意味で楽しんでます。そんなことを言えるのも通常接することのある隣戸の住民の方が皆さん良い方ばかりだからかもしれませんが。
1235: 契約者さん1 
[2024-06-15 17:59:08]
悪い情報は排除したがる住民さんが多いですね。真実なのにね。
1236: 匿名さん 
[2024-06-16 08:56:29]
真実であることを主張するには客観的証拠が必要なのですよ
客観的証拠がなければ例えそれが真実であってもマトモな人は誰も信じてくれません
1237: 契約者さん8 
[2024-06-16 09:06:28]
>>1235 契約者さん1さん

真実ではないから具体的に書けないんでしょ。
そろそろ荒らし行為はやめたらどうですか?
1238: 契約者さん3 
[2024-06-16 09:11:38]
>>1233 匿名さん
マンション関係者や、マンションの住民の関係者でなければ、速やかに警察に排除を依頼するだけです。
その辺まで踏み込んで警察には話を通してあります。

あらしさんの煽りだと思いますが、金髪というだけで、排除しようと言うのは、単なる差別ではないでしょうか。
見た目は関係なしに、マンションに被害を出すなら、即警察に連絡です。
1239: マンション住民4さん 
[2024-06-16 10:08:55]
>>1238 契約者さん3さん
エントランス内部にいらっしゃる場合は少なくともマンションにお住まいかその方の知り合いでしょうから、それだけで通報出来ないですよ。前の方も書いておられるように不法行為でもなければどうしようもないのが厄介ではあります。
1241: 契約者さん6 
[2024-06-16 11:24:46]
>>1240 契約者さん3さん

お笑いですね。
具体的にどこが?
荒らしもここまで来ると犯罪ですよ。
1242: 契約者さん2 
[2024-06-16 11:28:29]
>>1239 マンション住民4さん

いえいえ、そんなことはありませんよ。
オートロックが開いた瞬間に一緒に入り込む可能性がありますね。
これはどこの物件でも同じリスクなので仕方ありませんが、声掛けをするとことで、防犯効果を高められます。
だから、このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけていますよ。
御協力お願いしますね。
1244: 管理担当 
[2024-06-16 19:23:14]
[No.1240~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

1245: 契約者さん4 
[2024-06-16 20:32:02]
>>1244 契約者さん1さん

無愛想?
そういうのあまり書かない方がいいですよ。
単なる悪口にしか見えないんですよね。
私、笑顔で挨拶するように心掛けていますが、みなさん感じ良いですよ。
北風と太陽と同じですよね。
感じの良い挨拶をすれば、感じの良い反応が返ってくる可能性が格段に高くなります。
本当の住人さんでしたら、まずご自分から気持ちの良い挨拶をしましょう。
1246: 契約者さん2 
[2024-06-16 20:47:06]
>>1243 契約者さん7さん

挨拶をしない人はほぼいないと言っても言い過ぎでは無いくらいですよ。

もしアラシさんが勝手に入り込んで様子を見てそう思ったのなら、あなたの姿がかなり怪しかったからではないですか?。
怪しい人はジロジロ見られると思いますよ。
1247: 匿名さん 
[2024-06-17 06:44:54]
>このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけています
これ本当なんですか?
1248: 住民 
[2024-06-17 07:01:39]
>>1247 匿名さん
住民ならわかると思いますが、挨拶のビラなんて配られてませんよ。見たことない。住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
1249: 匿名さん 
[2024-06-17 07:27:21]
>>1248 住民さん
>>1242以降否定するレスがなかったので念のために確認しました
大きなお世話かもしれませんが
セキュリティ関連情報は検討項目として重要なものなので
フェイクであれば削除依頼したほうが良いと思いますよ
1250: 契約者さん7 
[2024-06-17 07:49:14]
>>1248 住民さん

住商建物さんからのビラを読んでいないのでしょうか。
それとも住民では無い???
挨拶は防犯の第一歩です。
1251: 契約者さん4 
[2024-06-17 07:56:45]
>>1249 匿名さん

一人二役でこういう荒らしをするのですか?
住民でポスティングされるビラをきちんと読んでいれば、呼び掛けがあったことは分かるはずですよ。
偶然、読んでいない人が連続する確率はそう高くないと思いますが。
OICOSにもあがっていますが、マンションくらしのガイドを読んでくれていますか?。
最低限、そういうものには目を通して、皆さんでより良いマンションにしていきたいですね。
1252: 契約者さん4 
[2024-06-17 08:05:25]
あと、入居時に配布される冊子にも記載がありますよ。
定期的に案内されているので、我関せずではなく、当事者としてマンションを良くしていかないといけませんね。
1253: 契約者さん4 
[2024-06-17 08:21:36]
ビラとか見ない人が結構いるみたいですね。
マンション内の行事についても案内しているので、よく読んで、参加可能な方は参加してくださいね。
6月29日は七夕イベントが計画されています。
子供中心のイベントになると思いますが、たくさんの参加を期待しています。

というか、こんなところにくだらないことを書く暇があったら、マンションの配布物にはしっかり目を通して頂きたいですね。
恐らく、今回書き込んだのは、少数のあわてんぼうさんと、ソレに便乗した荒らしだと思いますが、荒らしに付け込まれないために、書き込みには注意をお願いします。
1254: 住民 
[2024-06-17 16:14:39]
>>1253 契約者さん4さん
ビラというのはコミュニティ通信のことでしょうか?第1号から第4号(最新)まで保管していますが、挨拶に関する記載が見当たりません。また七夕まつり、サークル立ち上げサポートなどのチラシにも記載がありません。
オイコスの暮らしのガイドは6/1配信のものでしょうか?こちらは災害時の対応についてですが、

避難指示が出たら
万が一、行政から避難指示が出た場合には、火の元、ガスの元栓、戸締まりを確認し、近所の人に声をかけ、なるべく複数で行動するようにしましょう。

とあります。この部分が挨拶という解釈になったのでしょうか?

少なくともこのマンションで定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけているということはないと思います。
1255: 住民 
[2024-06-17 16:16:52]
>>1249 匿名さん
都度、削除依頼していますが、なかなか削除されないのです。巧妙になってきてます
1256: 匿名さん 
[2024-06-17 16:28:58]
>>1254 住民さん
ビラに関する情報で一番具体的で詳細な情報提供ですね
ありがとうございます

契約者さん4さんと契約者さん7さんが見たビラというのは
コミュニティ通信第1号から第4号(最新)ですか?オイコスの暮らしのガイド6/1配信ですか?
それともそれ以外のものですか?

また、オイコスの暮らしのガイド6/1配信の避難指示に関する記事を読んで
挨拶を積極的に行うよう定期的な呼びかけだと解釈したのですか?
1257: 匿名さん 
[2024-06-17 16:30:41]
>>1255 住民さん
そのようですね
第三者視点ではどちらがフェイクなのか判断に迷うレベルです
1258: 契約者さん4 
[2024-06-18 07:52:26]
>>1256 匿名さん

暮らしのガイドはすくなくとも3回配布されてます。
自分で見ましょうね。
たった1号分しか振り返らないのはダメですよ。
1259: 契約者さん4 
[2024-06-18 07:54:39]
荒らしに扇動されるような人は、自分で資料を読むこともできないんでですかね。
1号分だけ確認して、書いてないと騒ぐんですか。
ちょっとは自分でも調べてはどうでしょうか。
あと、そもそも論ですけど、配布物はきちんと毎号読みましょうよ。
1260: 契約者さん8 
[2024-06-18 07:56:09]
>>1257 匿名さん
住民なのに第三者視点なんですね。
アラシさんはちょいちょい馬脚を表すといいますかバレバレですよね。

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