プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04
【契約者専用】プラウドタワー芝浦
497:
契約者さん2
[2023-06-09 12:13:41]
音はね。実際には存在しない騒音まで存在するって言う人がいるから難しいし、怖いのよ
|
498:
契約者さん4
[2023-06-09 15:53:45]
ここはスラブ厚も十分な厚さを保っているし、竹中が最高の技術で仕上げたその他施工部分の詳細からしても、タワマンとしては隣接住戸からの生活音は最も少ない非常に質が高い建物であると考えて間違いない。ここで生活音がダメな人は、他のタワマンはここより条件悪いですから、一軒家を建てた方がいいと断言します。
|
499:
購入経験者さん
[2023-06-09 17:40:35]
>>498 契約者さん4さん
この物件の遮音仕様は、1級相当ですね。(建築学会が推奨する好ましい水準) この上には特級があるので必ずしも最高水準ではないので悪しからず。 ただ、仕様から判断して遮音性能上優れた物件であるという事は断言できます。 |
500:
匿名さん
[2023-06-09 19:41:40]
今後入居予定の者です。この物件、利用している生協が直接受け取りのみ(配達曜日は決まっているが、時間選択は不可)とのことで、実質利用できない状況です。たしか、クックパッドマートの配達も週1回ですよね?
日々の食料調達が不便になり、テンションだだ下がりです… ご入居済みの皆さま、コンシェルジュ預かりなど、このマンションで、生協利用の検討はされている状況でしょうか?教えてください。 |
501:
契約者さん3
[2023-06-09 20:17:13]
>>500
配達スーパーは、駅前のライフも十番の成城石井も玄関前まで頼めますよ。時間にいられないなら、玄関の宅配ボックスに入れて貰えばいいんじゃないですかね。生協もおなじです。大抵マンション当たりの担当者は同じなので、何回かやりとりして信頼関係ができればある程度融通がききますよ。 クックパッドマートは、まだ半分以下の世帯しか引っ越しガス進んでない状況では週一なのは当たり前の話で、利用者が増えれば、入替頻度も上がります。クックパッドミートについては今後利便性は上がると思います。 住戸あたりの宅配ボックスは利用の仕方によってとても便利なものになると思います。 |
502:
契約者さん13
[2023-06-10 14:06:44]
最近作業員の方の待機中のマナーの悪さがすごく目立ちますね
今も、ソファーに2人が寝転んだびっくりでした |
503:
契約者さん1
[2023-06-10 17:32:41]
騒音ですが、うちも引越し当初から上の階のお子さんの走り回る音が朝から少々うるさく、まぁマンションだし我慢するしかないかなと思って特に苦情も出さなかったのですが、以前別の部屋の方が苦情を出したかで騒音に関するアナウンスがあった以降静かになりホッとしております。
気を付けてくださってるようでありがたいです。 構造上マンションでは騒音問題は完全には防ぎきれないかと思いますが、そういったアナウンスによってすぐに解決されるような質の高い住民の方が多ければよいですね。 |
504:
内覧前さん
[2023-06-10 20:23:41]
クックパッドマートはサービス改悪したのとリストラもしてるしあんま期待できないですね。
|
505:
住人さん
[2023-06-11 00:36:32]
>>502 契約者さん13さん
それは酷い。 ここの管理会社、管理人、警備員、コンシェルジュは見て見ぬふり? 注意とかしないの? 駐輪のマナーの悪い方々も放置だし、残念な管理のマンションを買ってしまったか。 |
506:
契約者さん2
[2023-06-11 16:41:15]
|
|
507:
契約者さん5
[2023-06-12 11:15:51]
|
508:
入居済みさん
[2023-06-12 17:55:16]
ネット回線の不安定さについて以前投稿した者ですが、ルーターの設定方法の案内がポストへ投函されていましたね。記載の方法で設定変更したところ、今のところ安定しています。良い管理のマンションですね。
|
509:
契約者さん1
[2023-06-13 00:44:27]
クックパッドマートかなり気に入ってたのに野菜ほとんど無くなって悲しかった。似たようなサービスしてる業者に変えて欲しいな、もしくはクックパッドもっと頑張って欲しい。。
|
510:
契約者さん4
[2023-06-13 14:38:17]
フィットネスの予約は月8時間までか。
これ少なくないですか? 10時間以上なら良いですね。 |
511:
住人
[2023-06-13 15:11:41]
|
512:
契約者さん6
[2023-06-13 15:23:43]
|
513:
契約者さん5
[2023-06-13 17:26:54]
|
514:
契約者さん2
[2023-06-13 17:47:44]
|
515:
契約者さん5
[2023-06-13 18:23:47]
>>513 契約者さん5さん
ほとんど埋まるとかはないです。当日でも空いてる時間帯はそこそこあります。 ただ、月8時間は510さんの言う通り少ないです。 16時間くらいだと大満足ですが、広くはないので予約取り合いになっちゃうかな。。 |
516:
契約者さん2
[2023-06-13 19:54:22]
ようやく7がつに入居なんですが、横隣と上下階くらいは家族でご挨拶に行こうかと思うのですが、今の時代逆に迷惑ですかね?
|
517:
匿名さん
[2023-06-14 00:01:08]
ベランダに物おいたりタイル敷いたりって勝手にしたらだめと書いてありますがみんな申請してるんでしょうか、それとも最近の人はやらないのかな。
|
518:
契約者さん4
[2023-06-14 00:32:55]
>>516 契約者さん2さん
ここ、ディンクス・ファミリー向けの部屋の両隣が1LDKだったりするんで、ちょっと挨拶に行きにくいんですよね。 あと挨拶行くとしても両隣だけで良いかと 特に下は自分の足音でトラブルとめっちゃ面倒になりますよ。下が良い人とは限らないんで 上の階に行くのも「騒ぐなよ」って圧力掛けに来てるみたいで、来られる方は嫌です。 あと顔と名前がわかると、上の階が少しでもバタバタすると相手の顔が頭に浮かんでイライラしますよ。 上と下はなるべくお互いの顔が見えない方が良いと思います。もちろん顔が見えないからって迷惑かけて良い訳では無いですが マンションに住んでる以上、上下の足音は避けられないので、上下と仲良くするという考えはあまり持たない方が良いです。 |
519:
住人
[2023-06-14 07:04:02]
|
520:
住人
[2023-06-14 07:17:12]
>>514 契約者2
資産価値の上がり下がりは解釈の違いだろ。 市場相場に左右されることのほうが大きいだろうし。 誰も下げようなんて考えてないから。 管理のダメな部分を炙り出して改善を促すことも大事なんでは。 で何が気に入らないなら できるもんなら早く対応してくれ。 こっちはぜんぜん構わないから。 |
521:
契約者さん6
[2023-06-14 08:18:00]
>>520 住人さん
管理に問題提起するなら、「早く改善して欲しい」って書くだけで良いし、改善を促すのは大いに結構。 でもそこで「残念な管理のマンション買ってしまったか」とか、他の住民が嫌に思うような余計な一言書くから、他の住民から嫌だな、荒らしかなって思われるんでしょ。 そういう他の人の気持ちがわからないなら、もうここに書き込まない方がいいよ |
522:
管理担当
[2023-06-14 16:56:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
523:
契約者さん2
[2023-06-14 20:06:44]
|
524:
住人
[2023-06-15 05:50:21]
>>523 契約者2
ここはあんたが管理している掲示板なのか? 見る見ないはあんたの勝手 書き込みするしないはあんたが指図することではないから 管理に関しても様々な意見を交わし合う場でもあるのだからそれが嫌ならあんたが見なければいいだけ |
525:
住人
[2023-06-15 08:52:57]
>>523 契約者2
あとここの住人なんで519の書き込み見てくれよ あんたの目は節穴か ていうかちゃんと書き込み見てんの? とりあえず見たくないならあんたがスルーすればよいだけ 逆にいちいち意味不な屁理屈述べてこっちに絡んでこないでくれ |
526:
マンション住民さん
[2023-06-15 10:31:50]
様々な意見を交わした結果、答えはもうとっくに出ているように思いますけどね。
|
527:
契約者さん7
[2023-06-15 11:23:42]
久しぶりにガチでヤバいのが来たな、管理人さん対応をお願いします。
|
528:
契約者さん6
[2023-06-15 21:26:40]
>>516 契約者さん2さん
私は挨拶来ていただいたら、マイナスな事よりは プラスに思いますけど。 しっかりしてるなと思いますから。 家族全員でこられたら、尚更そう思いますけどねー 逆にしてなくて、されたら恥ずかしくなっちゃいますよ。 正解はありませんが、私はされてもプラスに思いますし、実際に伺いました。 |
529:
契約者さん4
[2023-06-15 22:11:06]
|
530:
契約者さん4
[2023-06-16 10:13:40]
>>529 契約者さん4さん
この間の日曜にお隣さんご夫婦で挨拶に来られました。 強制も何もないけど、悪い気持ちはしなかったかな。 どんな方かこちらも気にはなってたので(おそらくお互いかな)、こちらも挨拶できて良かったと思いました。 あくまで任意ですけどね。 |
531:
契約者さん2
[2023-06-16 10:27:04]
うちは隣の方が後から入居だったので様子見てたんですけど 先日たまたま顔合わせたので挨拶したらうつむいて会釈するだけで感じが悪かった。なのでわざわざ出向かなくて良かったなと思ってます。
マンション内で住民にすれ違う際にこちらは挨拶しようとタイミング見計らいますけど 端から無視というか挨拶自体 眼中にない人っていますよね。 以前この板にも書き込みありましたけど(挨拶来られると迷惑って方)常識あるかないかは別として 色々な人がいますからねー |
532:
契約者さん1
[2023-06-16 22:34:42]
>>500 匿名さん
すでに解決済みでしたらすみません。 うちはコープデリを利用しているのですが、配達時間が18:30以降と比較的遅めのおかげで直接受け取りができています。お願いすれば配達順序を調整してさらに遅めとかもできるそうですよ。 このマンションの担当の方も穏やかな方でとても話しやすいので、相談もしやすかったです! |
533:
500です
[2023-06-17 08:54:20]
>>532さん
貴重な情報ありがとうございます。 配達時間を調整することは頭にありませんでした。 コープデリなら遅くまで対応してくれそうですね。センターがご近所なのもあるのでしょうか。 パルシステムに利用継続したい商品があるのでもう一度調整してみます。 クックパッドマートへ配達頻度について直接問い合わせたのですが、やはり各拠点、しばらく週1度の配達みたいですね。(サービスリニューアルのため、暫定的に週1回に設定している。今後の予定は未定とのこと) 何より、扱い商品がガラッと変わり、街のお店の少量販売の扱いがなくなって、市場商品のまとめ買いが主となりましたね。 いろいろなマンションに冷蔵庫を入れておいて、普段使いができない商品ラインナップにするとは…残念すぎます。お肉や刺身が美味しく、重宝してたんですが。 |
534:
内覧前さん
[2023-06-23 23:41:15]
クックパッドマートはエンジニアやデザイナーがだいぶリストラされてるのをSNSで見てたのでサービスには全く期待できないなと思います。改悪はサービス終了への布石だと思いますが冷蔵庫稼働は電気代もスペースも無駄なので普通の自動販売機に切り替えて欲しいですね。
|
535:
住民
[2023-06-25 15:42:26]
ドコモバイクシェアは外部の人でも使えるからマナー違反も多いか。
|
536:
契約者さん8
[2023-06-26 20:58:42]
20階以上のフロアに住んでる者ですが、最近部屋に蚊がやたら発生する。高層階といえどよくある話ですか?
1匹迷い込んだとかならまだしも流石に日に5匹6匹と沸いた日には近隣上下を疑いたくなるんですが…… |
537:
入居前さん
[2023-06-26 22:02:03]
完売しました。最後の部屋、思ったより早めに販売。
|
538:
入居済みさん
[2023-06-27 11:35:15]
>>536 契約者さん8さん
同じく20階以上のフロアに居住していますが、蚊が多いですよね。。 こんな高さまで飛んでくることがあるのかと驚いています。川というか水辺が近いからとか関係あるんですかね? 刺されやすいので、仕方なく虫除けを窓の入り口に置くようにしてます。 |
539:
契約者さん2
[2023-06-27 12:08:42]
見た目蚊に似てるけど人を刺さないユスリカではないですか?
ユスリカなら高層階でも飛来しますよ。 室内光に寄ってくるので、夕方以降の窓の開閉は極力行わない、サッシ上下の隙間を埋めるなどして部屋に入らないよう防除するしかないかと思います。 |
540:
職人さん
[2023-06-27 12:16:04]
|
541:
契約者さん1
[2023-06-27 12:57:46]
>>538 入居済みさん
近所のタワマン30階以上の部屋に住んでましたが、当時の販売会社から蚊は高層階でも入ってきますから網戸必須ですと説明されました。実際蚊が入ってきたこともあります。 プラウドだからというわけでは無いです。 |
542:
契約者さん5
[2023-06-27 13:12:33]
>>536 契約者さん8さん
我が家も20F以上ですが、蚊はきますね。 窓開けて網戸していて、窓を閉める時にその網戸を開けることになると思いますが、その瞬間(窓と網戸の間にいる蚊)が入ってきちゃうので対策考えてます |
543:
契約者さん2
[2023-06-27 13:18:49]
都心だからって蚊がいない訳じゃない
他の方も仰るように蚊は高層階でも来ますので、窓開け放しは厳禁です。 |
544:
契約者さん7
[2023-06-27 15:38:16]
逆にどんな状況で5~6匹も入ってきたのか聞きたい。
窓の開け放し? |
545:
住民
[2023-06-28 09:07:56]
周辺歩道に放置されている自転車が気になってたので調べてみたところ、芝浦港南地区総合支所まちづくり課で対応してくれるようです。
ずっと放置されてる自転車がなくなると良いな…と思います。 https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuuanzen/kankyo-machi/kotsu/houch... |
546:
契約者さん6
[2023-06-28 16:51:50]
|