南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
公式URL:
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目地内
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
北街区:地上52階 地下2階 高さ約190m 延べ約111,500㎡
南街区:地上50階 地下2階 高さ約185m 延べ約78,400㎡
総戸数:約1,500戸
着工:2022年4月予定
竣工:2025年12月予定
売主:住友不動産・野村不動産
施工会社:清水・前田建設共同企業体
管理会社:
参考URL
グランドシティタワー池袋:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684214/
豊島区:https://www.city.toshima.lg.jp/300/machizukuri/toshikekaku/shigaichi/1...
住友不動産:http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200323_release_minamiikebukuro-...
日本の超高層ビル(記事):https://skyskysky.net/construction/202310.html
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-08-05 15:36:05
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
61:
職人さん
[2021-08-08 07:30:58]
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62:
職人さん
[2021-08-08 07:33:34]
通りがかりさんはブリリアのポジ話ばかりなので、ブリリア住民?
いつもセルフポチをするね |
63:
ご近所さん
[2021-08-08 09:32:52]
>>43 マンション検討中さん
PTKも平均倍率だと2倍ぐらい。一部に超高倍率住戸がありますから倍率つかなかった部屋もたくさんあるんじゃないでしょうか? 何度も申し込んでいる人もいるでしょうから、本当に欲しかったけど結局最後まで買えなかったという人は少なくなりそうな気がします。 ここがもし坪550ぐらいで出されたらお祭りになるとは思いますが、それでも部屋を選べば買えると思いますよ。 実需で欲しい人間から見ると、ステアリみたいに抽選にはほとんどならず、かつ即売ぐらいの価格にしてくれると一番いいですね。 |
64:
通りがかりさん
[2021-08-08 09:34:44]
ブリリア住民ではなくC地区を検討しているものです!広域でも見ていますが。
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65:
ご近所さん
[2021-08-08 09:45:58]
>>59 通りがかりさん
ご指摘の点もありますが、一番の違いは池袋駅、駅前までの利便性の差だと思います。東池袋の交差点を超えなくてよいのは大きいです。 今は環5の1が工事中で南側(C地区ブリリアの間)はなんなく歩けますが、完成すると北側と同じようにかなりの待ち時間になりそうです。 交通量も多く、少し複雑な交差点になりそうですので事故も心配です。 |
66:
マンション検討中さん
[2021-08-08 09:49:39]
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67:
ご近所さん
[2021-08-08 09:55:42]
>>66 マンション検討中さん
それだとかなり遠回りになるので雨でも降ってない限りはまず使わない動線になると思います。 |
68:
口コミ知りたいさん
[2021-08-08 09:59:12]
池袋から歩くなら地下道は使わなくてさすがに地上入り口使うのが自然じゃないかな。図面みると、区役所のEVからC地区に入るとするとぐるっと回ることになるし。あとC地区はグリーン大通りというよりは首都高の横の細い道に接する感じですね。(グリーン大通りからは店舗群をはさんでさらに先なので、たぶんエントランス見えない)あそこのバイパス完成するとC地区に関わらず、周辺住む子供とかもちょっと心配ですね。
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69:
ご近所さん
[2021-08-08 10:16:40]
>>68 口コミ知りたいさん
バイパス自体は交通量が多いのは地下になりそうなのでそれほど心配していません。交差点が複雑な形状になるうえに首都高の影響で若干暗くなり、高架も視野を邪魔するので事故多発交差点にならないかは心配しています。 |
70:
匿名さん
[2021-08-08 11:35:13]
>>65 ご近所さん
昨日から一体何が言いたいのでしょうか? ブリリア中古とC地区の比較ですか? 新築スレで、中古と比較してもイミフです。 それと、池袋デパ地下なら、有楽町線で行くでしょう。 傘要らずな上、それこそ、信号待ちもないので。 また、新規スーパーへの行き来も楽です。 |
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71:
匿名さん
[2021-08-08 11:37:11]
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72:
匿名さん
[2021-08-08 11:41:23]
>>68 口コミ知りたいさん
グリーン大通りからC地区の地上エントランスへの人の流れは、 国家戦略特区の観点から、人の往来を促す様、ちゃんと考えられてあるようですが。 https://minamiike-c.wixsite.com/main/shiryo-2 |
73:
ご近所さん
[2021-08-08 11:57:34]
>>70 匿名さん
地域NO1になるかどうかでリセールが全然変わるので購入を検討するうえで重要なのでは? 現時点だとブリリアのみが売り出し即売れ、値段もどんどんあがっているのに対して他のタワマンはなかなか売れていませんよね? 一生住むつもりで買ったけど手放す事もあるわけで、高値かつ即座に売れる地域NO1マンションになれるかどうかは検討するうえでの重要事項ではないかと思います。 |
74:
ご近所さん
[2021-08-08 12:02:57]
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75:
匿名さん
[2021-08-08 12:10:34]
スーパーがテナントとして入るかは決まっていないので、オーケー、LIFE、サミット、マルエツ(プチはNG)、業務スーパーなどへ直接出店を依頼するのが良いと思いますよ。HP、メール、電話等で東池袋の再開発による人口増でスーパー需要は益々大きくなる点を伝えると良いでしょう。私は一部そのようなアクション取ってますよ。東池袋はスーパーが少なすぎるし、西友では頼りなさ過ぎる。プチやマイバスケットではちょっとね。ファミリー層にとっては重要だと思う。
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76:
職人さん
[2021-08-08 12:26:42]
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77:
匿名さん
[2021-08-08 12:29:58]
>>74 ご近所さん
常に歩くんだ・・・・怖っ |
78:
ご近所さん
[2021-08-08 12:44:27]
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79:
評判気になるさん
[2021-08-08 12:47:14]
まあ普通に今の中古で一番近い物件と比較して値段を決めるのでしょうから(売出時もリセールも)、ブリリア中古と比較する人がいるのは自然かと。その上で600超の坪単価と比較してどこにくるか、ですかね
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80:
ご近所さん
[2021-08-08 14:22:43]
>>77 匿名さん
一度現地~西武デパートを電車と徒歩で比べられてみたらどうでしょう? 徒歩の方が早くて楽だというのがよくわかると思います。 東武からなら電車に乗りますけどね。 C地区は東池袋を降りてからもある程度歩かないといけないので、電車に乗るのは雨の日ぐらいだと思いますよ。 |
歩道からサンクンへと続くエスカレーターも。
厳密にいうと首都高直下の細い都道を挟むが。