エイリックスタイル小笹センターマークの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652309/
公式URL:https://www.ozasa-centermark.jp/
所在地:福岡県福岡市中央区小笹三丁目七区48番1.56番1.56番2(地番)
交通:西鉄バス「小笹」バス停 徒歩1分(約60m)
間取: 3LDK(39戸)・4LDK(26戸)
面積:68.37㎡~83.56㎡
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社
[スレ作成日時]2021-08-04 11:21:58
【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク
No.1 |
by 通りがかりさん 2021-08-05 00:30:48
投稿する
削除依頼
皆様、宜しくお願いします。
|
|
---|---|---|
No.2 |
入居が楽しみです。
皆様宜しくお願いします(^^) |
|
No.3 |
よろしくお願いします!
これから掲示板盛り上がったら嬉しいですね! |
|
No.4 |
みなさまどうぞよろしくお願いします。
あと、7ヶ月待ち遠しいです。 |
|
No.5 |
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
入居までまだ少しありますが、楽しみです! |
|
No.6 |
よろしくお願いします。
グリーン住宅ポイント突然もらえて得した気分ですね。 |
|
No.7 |
|
|
No.8 |
グリーン住宅ポイント、空白の期間に契約した方もいるので話題にしないほうがいいかと。。
一つに気になったのは電力会社が九電ではないこと。 夏や冬の電気代がどうなるのかちょっと不安です。 |
|
No.9 |
グリーン住宅ポイントの商品って期限的に新居に届けてもらう事は出来ないんですかね…
大きい家電だと引越し料金も高いし邪魔すぎますよね。 |
|
No.10 |
ここで聞くより事務局に問い合わせた方が良いかと…
|
|
No.11 |
近くの保育園は野ばらがあるようですか、いいところならいいなと思ってます。
グリーン住宅ポイントの交換微妙に引っ越し前で大きいものは選べないですね。 |
|
No.12 |
遠方からの引っ越し?移住?で、福岡市の保育園事情に疎いので、周りの保育園情報気になります。
ちなみにうちはグリーン住宅ポイント、空白期間の契約だったのでもらえないですー…残念です泣 |
|
No.13 |
おそらくここの半分くらいの契約はグリーン住宅ポイント空白期間の契約かと思われますが、その分部屋が選び放題でした。長く生活する事を考えたら希望の部屋が購入出来て良かったのかも知れません。
|
|
No.14 |
オプション会は皆さん参加されますか?
|
|
No.15 |
今回の豪雨でマンションの北、東、南側を囲む水路が気になりました。ハザードにはかかってないので大丈夫だと思いますが実際はどうなんでしょうか。
それと、水路のにおいの有無も気になります。このあたりを知る方いませんか?? |
|
No.16 |
私もどうかなと思って豪雨の合間の雨が止んだ日に見に行ったところ、マンションエントランスのところで渡る使用料のかかる通路の下の水路は拍子抜けするほど全然増水してなかったです。水路って囲んでますか?
|
|
No.17 |
>>16 内覧前さん
水路は東側と南側だけでした。確認不足ですみません。 見に行かれたのですね!水捌けが良さそうで良かったです。水路側にキュービクルという電気設備?があるので浸水があったら怖いなと思っていました。 |
|
No.18 |
|
|
No.19 |
|
|
No.20 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.21 |
足場とシートが取れて外観ほぼ見れるようになりましたよ
|
|
No.22 |
|
|
No.23 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.24 |
いよいよ内覧案内等きましたね。
入居開始日も遅れることなく決まってよかったです。 うちは3月に入ってから引っ越しします。 |
|
No.25 |
まもなくですね。楽しみです。
|
|
No.26 |
入居開始まであとわずかになってきましたね!楽しみです!!
|
|
No.27 |
内覧会どうでしたか?
|
|
No.28 |
エレベーターが狭く感じました。自転車と乗り合わせたら何人くらい乗れるでしょうかね。ボタン操作も慣れるまで戸惑いそうです(笑)
|
|
No.29 |
窓ガラスのフィルムとエコカラットをやろうと思ってるんですけど、おすすめの業者さんってありますか??
やらないつもりだったんで全然調べてなくて、、、3月に入居なので焦ってます、、、 |
|
No.30 |
確かにエレベーター内は狭かったですね。
エレベーターのボタン操作、宅配業者さんとかに上がってきてもらう時、説明しないといけないですかね?? |
|
No.31 |
みなさん、手直しとかありましたか?
|
|
No.32 |
>>31 契約者さん
気になるところは全て伝えました。確認会でしっかり直っていたのでよかったです。ちなみに、大掛かりな修正箇所はありませんでした。 |
|
No.33 |
ご入居されている皆様に質問なのですが、内装などの工事で雑だなと感じた点などありますか?
|
|
No.34 |
|
|
No.35 |
>>34 住民さん4さん
ありがとうございます。 そうなんですね…ベランダで接着剤が落ちて固まったままになってたり、内装の取り付け位置をマジックで印つけてたのかそれが残ってたり隠れてなくて見えたり…生活に支障はなく、指示した内装と違うとかでもないので、こんなものなのかなぁ?と思って生活してましたが、他のおうちはどうなんだろうと気になり質問させて頂きました^^; |
|
No.36 |
>>35 マンション住民さん
内覧会で指摘しなかったのでしょうか |
|
No.37 |
>>36 匿名さん
1点気になったことは指摘したのですが、仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれと言われ、仕様変更が依頼通りになってなかった部分だけお願いしました。 引越しの日に改めて搬入前に掃除したりゆっくり確認したところ、マジックの跡など見つけてしまった次第です。。 入居前に指摘できなかったので、直してほしいとかはもう諦めてますが、ほかのお部屋ではそういった事なかったのかなぁ?と素朴な疑問でこちらで伺ってみました。 |
|
No.38 |
>>37 マンション住民さん
内覧会で「仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれ」ってマジですか! 設備の説明から始まって、傷汚れのチェック、全ての窓、ドア、引出、扉の開閉チェックをして指摘箇所にサインをするのが一般的ですよ 荷物が運び込まれた後(入居後)に、傷や汚れを申し出ても、いつ生じたものなのかが曖昧なので、通常は対応してく入れません しかし、酷い担当者ですね |
|
No.39 |
指摘箇所たくさんありましたよ。ドア枠の上の部分が割れていたり、キッチンパネルがしっかり貼れていなくて隙間があいていたり。担当者さんも苦笑いしていました。
確か半年点検?がありますよね。その時に修正をお願いしてみてはいかがですか? |
|
No.40 |
|