株式会社アライアンスの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-03 10:27:19
 削除依頼 投稿する

エイリックスタイル小笹センターマークの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652309/

公式URL:https://www.ozasa-centermark.jp/

所在地:福岡県福岡市中央区小笹三丁目七区48番1.56番1.56番2(地番)
交通:西鉄バス「小笹」バス停 徒歩1分(約60m)
間取: 3LDK(39戸)・4LDK(26戸)
面積:68.37㎡~83.56㎡
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社

[スレ作成日時]2021-08-04 11:21:58

現在の物件
エイリックスタイル小笹センターマーク
エイリックスタイル小笹センターマーク
 
所在地:福岡県福岡市中央区小笹三丁目七区48番1.56番1.56番2(地番)、福岡市中央区小笹3丁目7番19(住居表示)
交通:「小笹」バス停から 徒歩1分(西鉄バス、約60m)
総戸数: 65戸

【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク

21: 契約者さん4 
[2021-10-09 12:10:33]
足場とシートが取れて外観ほぼ見れるようになりましたよ
22: 契約者さん3 
[2021-10-10 18:11:33]
>>21 契約者さん4さん
見ました。
実感が湧いてきますね。
まだ、入居までは5ヶ月ありますが・・・

23: 匿名希望 
[2021-10-16 12:26:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24: 契約者さん 
[2021-11-10 07:48:35]
いよいよ内覧案内等きましたね。
入居開始日も遅れることなく決まってよかったです。
うちは3月に入ってから引っ越しします。
25: 契約者さん8 
[2021-11-14 23:12:03]
まもなくですね。楽しみです。
26: マンション住民さん 
[2022-01-05 09:45:18]
入居開始まであとわずかになってきましたね!楽しみです!!
27: 契約者 
[2022-02-08 12:24:12]
内覧会どうでしたか?
28: 契約者さん1 
[2022-02-08 22:10:00]
エレベーターが狭く感じました。自転車と乗り合わせたら何人くらい乗れるでしょうかね。ボタン操作も慣れるまで戸惑いそうです(笑)
29: 契約者さん5 
[2022-02-19 15:39:18]
窓ガラスのフィルムとエコカラットをやろうと思ってるんですけど、おすすめの業者さんってありますか??
やらないつもりだったんで全然調べてなくて、、、3月に入居なので焦ってます、、、
30: マンション住民さん 
[2022-02-21 10:01:25]
確かにエレベーター内は狭かったですね。
エレベーターのボタン操作、宅配業者さんとかに上がってきてもらう時、説明しないといけないですかね??
31: 契約者さん 
[2022-02-23 12:09:54]
みなさん、手直しとかありましたか?
32: 契約者 
[2022-02-25 17:49:12]
>>31 契約者さん
気になるところは全て伝えました。確認会でしっかり直っていたのでよかったです。ちなみに、大掛かりな修正箇所はありませんでした。
33: マンション住民さん 
[2022-05-17 18:40:05]
ご入居されている皆様に質問なのですが、内装などの工事で雑だなと感じた点などありますか?
34: 住民さん4 
[2022-05-26 08:10:44]
>>33 マンション住民さん
そう感じたことはありませんよ。

35: マンション住民さん 
[2022-06-01 07:11:16]
>>34 住民さん4さん
ありがとうございます。
そうなんですね…ベランダで接着剤が落ちて固まったままになってたり、内装の取り付け位置をマジックで印つけてたのかそれが残ってたり隠れてなくて見えたり…生活に支障はなく、指示した内装と違うとかでもないので、こんなものなのかなぁ?と思って生活してましたが、他のおうちはどうなんだろうと気になり質問させて頂きました^^;
36: 匿名さん 
[2022-06-01 10:22:38]
>>35 マンション住民さん
内覧会で指摘しなかったのでしょうか
37: マンション住民さん 
[2022-06-01 18:02:32]
>>36 匿名さん
1点気になったことは指摘したのですが、仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれと言われ、仕様変更が依頼通りになってなかった部分だけお願いしました。
引越しの日に改めて搬入前に掃除したりゆっくり確認したところ、マジックの跡など見つけてしまった次第です。。
入居前に指摘できなかったので、直してほしいとかはもう諦めてますが、ほかのお部屋ではそういった事なかったのかなぁ?と素朴な疑問でこちらで伺ってみました。
38: 匿名さん 
[2022-06-01 20:42:50]
>>37 マンション住民さん
内覧会で「仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれ」ってマジですか!
設備の説明から始まって、傷汚れのチェック、全ての窓、ドア、引出、扉の開閉チェックをして指摘箇所にサインをするのが一般的ですよ
荷物が運び込まれた後(入居後)に、傷や汚れを申し出ても、いつ生じたものなのかが曖昧なので、通常は対応してく入れません
しかし、酷い担当者ですね
39: 住人 
[2022-06-03 07:29:53]
指摘箇所たくさんありましたよ。ドア枠の上の部分が割れていたり、キッチンパネルがしっかり貼れていなくて隙間があいていたり。担当者さんも苦笑いしていました。
確か半年点検?がありますよね。その時に修正をお願いしてみてはいかがですか?
40: 匿名さん 
[2022-06-03 10:27:19]
>>39 住人さん
設備の不具合のみですよね
傷や汚れを半年後に修理してくれるわけではありませんよ
リフォームでは無いので
なので、内覧会でのチェックはとても重要です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる