野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス豊中」についてご紹介しています。
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初心者 [更新日時] 2011-10-05 15:19:35
 

ザ・レジデンス豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-3
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (豊中行き)
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:66.32平米-105.13平米


【物件名が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人 2009.7.6】

[スレ作成日時]2008-11-02 10:19:00

現在の物件
ザ レジデンス豊中
ザ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩23分
総戸数: 234戸

ザ・レジデンス豊中

686: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 19:07:05]
681さんへ

 学校側に面している棟=E棟のことをおっしゃっていると仮定しまして。

南側なんだけれども、眺望が、マンションということで

我が家は、西側の方を選びました。

値段が部屋が広めな分、高いというのもありましたね。

でも、日当たりは、よく子供を連れてお庭を散歩するのですが、とってもいいですよ。

 ぜひ、こちらにいらしてくださいね。

お待ちしています。
688: 物件比較中さん 
[2010-08-26 01:55:30]
確かにイロイロと悩みますね。

地域的には、ジークレフ、ロジュマン、レジデンス、クラスヒルズと盛り上がって買い手にとってはチャンスかなと思ってますが。なかなか決めきれずです。

っと思ってたら、先陣をきって竣工したジークレフはもう残り数戸ですね。その後に続くレジデンス、ロジュマンも徐々に埋まってきてるようですし。

これだけ立っても埋まっていくのは、やはり人気の地域なのだろうなと感じます。
689: 匿名 
[2010-08-26 03:43:48]
平米数で計算ってなんですか?何の為にするのかわからないんですが
よく営業さんもおっしゃってましたが、ホントに意味が分からないんです
690: 物件比較中さん 
[2010-08-26 12:53:27]
広さあたりの単価は、一つの主要な指標でしょう。
691: 賃貸住まいさん 
[2010-08-26 14:15:01]
昨日は大市へ。すっぽん鍋を堪能。こればかりは、風情も含めて、上野坂では得られないものだ。加えて自分で勘定を払い、ここの客になっていることに驚く。30を過ぎた男が言う話でもないが、ふと感じた。俺も大人になったものだと・・・。その後は祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。
692: 匿名はん 
[2010-08-26 14:22:31]

ご自分の日記帳にどうぞ!
693: 匿名 
[2010-08-26 15:55:17]
クラスヒルズは二重天井にすらなっていない超コストダウン仕様です。
もちろん床も直張りでまったくリフォームできない構造です。

床は直張りでも今時天井クロスが直張りのマンションなんて探すほうが難しいです。

694: 物件比較中さん 
[2010-08-26 17:48:44]


クラスヒルズさんの掲示板に書いたらどうかな?

間違えてます?
695: 匿名さん 
[2010-08-26 23:03:31]
↑ここでいいんじゃない?事実だし。
比較する方も多いでしょ。
価格とランニングコスト思考が強い方はクラスヒルズ。
建物重視思考の方はここ。
どっちがいいかはその方次第。
それとも、ロジュマン?ジーグレフ?
どの物件も良さはそれぞれ。
迷いますね。
697: 匿名さん 
[2010-08-27 00:45:44]

賃貸住まいさま
いろいろとご堪能されて、毎日が愉快そうですね。

しかし、なぜゆえにここに?

698: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 14:31:23]


696さん、どうしたの?

って、こういう書き込みの反応みて喜んでいるのかもだけど・・・・

あと、クラスヒルズの直張の話題は、向こうの掲示板でも
騒がれていますよね。

でも、クラスヒルズとここを比べる人は、
どちらもみるわけだから、やっぱり、ここで

今時天井クロスが直張りのマンションなんて探すほうが難しいです



ここの住民さんがかいているように思われて、またたたかれかねないから、できれば向こうでかいて欲しいかな。

ただでなくても、ここ荒れやすいんで・・・
699: 匿名さん 
[2010-08-29 14:36:40]
なんだか一気に削除されてますね。
必死に張りついてる人がいたみたいですね。

値下げいい感じに話が進んでいます。
このままいけば買うかも。

ただやはり将来の修繕に対する不安はありますね。
どう考えても高くつきそうだしなぁ。
700: 匿名 
[2010-08-29 14:48:19]
バス便等のデメリットを考えると値下げ後の価格が妥当かなと思います

いいかな〜って思いましたが、バスで通勤する労力はないかもしれない。。
701: 匿名 
[2010-08-29 15:20:33]
バス便はかなりのデメリットですね。
通勤通学に駅は必要ですから。
値下げを引き出しつつ慎重に検討します。
私も修繕費の一時金などを心配してる一人です。
間違った買い物だけはしたくないのでかなり悩んでます。
702: 物件比較中さん 
[2010-08-29 21:54:24]
↑同感です。

今は良いですけど、この町もいずれ高齢化します。

バスの便数も減るでしょう。

場合によっては廃線される路線も出てくると思います。

年を取ると車も運転出来なくなるでしょう。

ただでさえバスは不便なのに便が減ればますます不便な町になります。


703: 匿名 
[2010-08-29 22:19:21]
では、このあたりの再開発地区が昔、公団ばっかりだった頃と、それから40年経過して公団の住民が高齢化してきた時期(再開発しようと話が持ち上がった頃)で、バスの便数って減りましたか?

この地域はいくら高齢化しようが、東豊中団地前のバス停は大きな中継地点になっているので、減らす事は考えにくいです。

また、例え便数を減らしたとしても、過疎地の田舎のように1日に数本とかは有り得ないです。

桃山台から阪急豊中駅に向かうルートは特に、阪急バスが同じくグループ会社の阪急電鉄の乗客数に関わる問題として、阪急側が減らす事は有り得ないからです。
704: 匿名さん 
[2010-08-29 22:54:04]
外見はいいけど、中身がいまいちでした。
残念です。
705: 匿名 
[2010-08-30 10:10:42]
阪急バスは赤字路線になるとすぐに減便か廃線にしますよ。
昔は阪急宝塚線から服部緑地までバス便がありましたが
マイカーの普及もあって乗車人数が減り減便、そしてすべて廃線となりました。

どこの町も再開発は1回と考えておいたほうが良いと思います。
高齢化、人口減で将来の減便は避けられないでしょう。
706: 物件比較中さん 
[2010-08-30 13:43:16]
 バス便がいまいち・・・・っておもいながらも、
値下げしたら買うの?

 路線が廃線になったら、ここらへんの地域どうなるんでしょう?
 再開発は、一回と考えても、高齢化になって減便ということはないと思います。

 高齢化になって、車を運転しなくなる→バス、タクシーの利用が増える→赤字路線にはならない  と思うんですが・・・

 高齢化によって、利用が増えるのに、なんで赤字路線なの?

 
707: 匿名さん 
[2010-08-30 14:14:13]
これだけ分譲が建って高齢化になったら大変でしょうね。
将来は不安です。

駅遠&バス便がいまいちなので定価では買う気になりません。
でも大幅値下げできたら考えます。
定価はありえないぐらい高すぎですからねー。

それにしても売れ残ってますね。
やはりみんな値引き待ちだったんですかね。

マンション自体はそんな悪くないと思いますよ。

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