タマホーム株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-24 12:16:14
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668712/

公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:33:40

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町

125: 契約者さん1 
[2022-02-06 11:26:52]
>>105 住民さん3さん
4月も後半の引っ越しにしていますがアリさんに見積もりくぉ本日お願いしたら幹事会社の半値以下になりました。
ご検討してみたらいかがですか?
126: 契約済みさん 
[2022-02-06 11:47:17]
>>125 契約者さん1さん
良かったですね
うちは3月引っ越しですが、アリさんの方がパンダさんより2割高かったです。
日程や距離、荷物量など条件によってどの引っ越し屋さんが頑張ってくれるか違ってきそうですね
127: 契約済みさん 
[2022-02-09 13:59:20]
植樹が終わっていました。エントランスやテラスのブロックも敷かれて、フローリングも張ってありました。完成が楽しみです。
植樹が終わっていました。エントランスやテ...
128: 匿名さん 
[2022-02-09 14:10:46]
>>127 契約済みさん
ありがとうございます。
植栽やアプローチのタイルで「邸宅」感が増しましたね。内覧会も完成も楽しみです。
129: 契約者さん1 
[2022-02-09 19:30:30]
>>128 匿名さん
説明会の日の写真です。
まだ10日しか立っていないのにもうここまで!
外構はバタバタ追い込みはわかりますが品質大丈夫ですかね?
説明会の日の写真です。まだ10日しか立っ...
130: 匿名さん 
[2022-02-10 11:20:32]
>>129 契約者さん1さん
詳細には難しいかもしれませんが、内覧会の時に共用部も可能な範囲で確認しようと思っています。
131: 契約者さん 
[2022-02-10 14:53:21]
内覧会の後の確認会が引き渡しの週というのが驚きです。1回ですべてが直らなかったら、引き渡し延期になってもしっかり直すべきとネットに書いてありました。それはそれで、引っ越しなどの予定が全部影響を受けて困ります。
132: 匿名さん 
[2022-02-10 14:56:26]
>>131 契約者さん
①こんなもんですよ
②◯ヶ月検査の時にでも言ってください

のどちらかを言われるんじゃないでしょうか。
実際言われたらブチギレますが。
133: 匿名さん 
[2022-02-10 14:58:27]
>>131 契約者さん
元々31日だった引渡し日を購入者の意向に合わせて1週間近く早めたんだからという思いがタマホームにはあるのかもしれないですね。
134: 契約者さん 
[2022-02-10 16:05:54]
>>132 匿名さん
こんなもんですよ→とナメられないように、内覧業者にどうこうしてもらおうと思います。専有部も共有部も不具合あれば、きちんと直してもらいましょう!
もちろん、全部キチンと仕上がっていることを望みますが。
135: 契約者さん1 
[2022-02-10 18:10:44]
>>131 契約者さん
そうですよね。引越に影響出た場合、色々なとこに波及するので不安です。。
136: 契約済みさん 
[2022-02-10 18:59:27]
>>135 契約者さん1さん
たしかに。でも引越はいっとき、住まいは今後何十年ですから。
引渡しをすると売主はなーなーにしがちだから、引き渡しの前に全部直してもらうべき、だそうです。
137: 契約者さん1 
[2022-02-10 19:13:57]
>>131 契約者さん
引き渡しが31日から25日に早くなって購入者が何故か管理費を日割りで払う?
疑問です。
138: 匿名さん 
[2022-02-13 20:05:21]
>>137 契約者さん1さん
引渡しされたら管理費払うのは普通ですよ
139: 契約者さん1 
[2022-02-13 21:22:28]
>>137 契約者さん1さん

引き渡しを6日も早くお願いしてないのでタマホームで払えばいいんじゃないですか。
引き渡しが早くなり喜ぶ人も多いですが、その分施工者の工期が厳しくなりクオリティーが下がるのも困ります。
天候に左右される最後の追い込み時期でもありますね。
こういうことされるから建設業は4週8休が難しくなるんです。
140: 匿名さん 
[2022-02-13 23:33:39]
>>139 契約者さん1さん
そうですね。
新学期などで希望が多かったんだと思いますが、それ以外の方は工事のクオリティの方が心配になるのもわかります。
141: 匿名さん 
[2022-02-14 09:13:25]
工事のクオリティーはみんなで頑張ってチェックしましょう。内覧会にプロの同行業者(インスペクターとか建築士)に同行を頼んでしっかりチェックし修繕を要求、確認会にも同行してくれる業者もいます。タマホームは確認会を引渡しの直前に設定し、再確認会がとれないような日程にしていますが、きちんと直っていなければ再度修繕を要求、それで引き渡しが遅れたらタマホームの責任です。
143: 契約者さん6 
[2022-02-27 19:11:45]
皆さま初めまして。4月から宜しくお願い致します。
いよいよ内覧会ですね。
タマホームさんを信用し切れていないのと、念願のマイホーム購入なので、内覧業者に頼もうと思っておりますが、枠が1時間程度になっており、到底間に合いそうにありません。
どなたか内覧会の時間交渉された方いらっしゃいますか?
144: 契約済みさん 
[2022-02-27 20:03:56]
私も内覧業者同行手配済みで、タマホームさんにも伝えています。予約の時間に行って、はじめはタマホーム社員が説明やらしますが、時間がくるとタマホーム社員は次に行き、同行業者がちゃんと点検した後(おそらく時間枠を延長)、図面を使って修繕指摘をする運びですよ。
145: 匿名 
[2022-02-27 20:14:10]
>>143 契約者さん6さん

はじめまして。
内覧会、始まりますね。
私は内覧業者さん、お願いしました。
タマリビングさんにおすすめされたオプション、どうやら施工できなかったようで、少々不安になりました。

タマホームの担当者さんは、とてもよい方で、この方が担当でよかったと思っています。
説明会の時に、内覧会の時間を変更していただき、「内覧時間、2時間程度見ておいてください」とのことでした。
146: 匿名さん 
[2022-02-27 20:48:53]
>>145 匿名さん
おすすめされたオプションが出来ないってどういう状況ですか??
なかなかびっくりですね・・

前半1時間説明で、残り1時間で採寸やらチェックなどしないといけないのでタイトですよね。
147: 契約者さん14 
[2022-02-27 21:24:30]
話の流れと全く違う内容ですみません。グレンドールはグリーン住宅ポイントは対象でしたでしょうか?我が家は申請しておらず数十万円損してしまったかもしれないと今日気づき…
148: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:41:30]
>>144 契約済みさん
ご返信ありがとうございます。
4月以降も宜しくお願い致します。
電話で伝えれば延長可能そうですね。
有難う御座います。
149: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:44:34]
>>145 匿名さん

ご返信ありがとうございます。4月より宜しくお願い致します。
オプション施工出来ないとはいきなり驚きですね。
そういった事前連絡が無い部屋については完了していると思っても良いのでしょうか…いきなり不安なスタートですね。

私の担当者は説明会の際全く内覧会の説明無く、引き渡し日の変更のみでした。
150: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:48:38]
>>147 契約者さん14さん

対象でしたよ。
担当者に言われて申請しました。
151: 契約者さん1 
[2022-02-27 21:49:12]
>>147 契約者さん14さん
これは対象になる家とならない家がありますね。
対象住戸は30万ポイントです。
対象であったなら損してますが、タマホームから案内があったのでしょうか?
152: 匿名 
[2022-02-27 22:20:46]
145です。
皆様を不安にさせてしまい、申し訳ございません。
ただ、私も少々不安です。

内覧会の時に、聞いてみるつもりです。
オプションは、ごく一般的なものなので、私が購入したタイプの他の階の方は、どうなのかな?と疑問になりました。
153: 匿名さん 
[2022-02-27 22:28:13]
私のところにも、頼んでいたオプションの一部が施工できないという連絡がありました。
理由を聞いたところもっともな内容でしたので、私は特段不安などはありませんでした。(注文段階では分からなかったことなのかな、という気はしますが。)
154: 匿名さん 
[2022-02-27 22:33:11]
>>152 匿名さん
一般的なオプションなのに出来ないというのは、タマホームにそのスキルが無かったってことなんですかね?

ちなみにフィオレストーンに穴をあけられますか?の問いに対してはNGでした^ ^
155: 匿名 
[2022-02-27 22:53:16]
145です。

オプションもタマリビングの担当者さんによって、対応がいろいろなのかもしれませんね。
オプション会で、取付け希望した場所には取付けられず、「図面上、ここなら問題なくつけられます」といわれていた箇所でした。
とりあえず、内覧会で、ですね。
お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。
156: 契約済みさん 
[2022-02-27 23:08:34]
>>150 契約者さん6さん
グリーン住宅ポイントって、初めて知りました。営業さんは一言も言ってくれず・・・
ネットで調べてみましたが、遅くても昨年12/15までに申請していないとダメなようで・・・該当していたか分かりませんが、損してしまったのかしら・・・
157: 匿名さん 
[2022-02-27 23:18:59]
>>156 契約済みさん
流石に担当からの説明が無かったのであれば、該当する部屋ではなかったんじゃないですかね。

158: 契約者さん1 
[2022-02-27 23:26:30]
>>156 契約済みさん
えー、、、いま知りました(T_T)申請逃しました…
159: 契約者さん7 
[2022-02-28 17:15:07]
>>157 匿名さん

部屋によって対象となる場合とならない場合があるんですか?建物の構造の問題だと思ってました。
160: 匿名さん 
[2022-02-28 17:27:58]
>>159 契約者さん7さん
私も不思議だったのですが、担当の説明によると
対象外の部屋もあるので、グリーンポイントについてはあまり口外しないで下さいと言われました。
161: 匿名さん 
[2022-02-28 17:40:31]
>>160 匿名さん
開口部の大きさとかでエネルギー効率とか違うのでしょうかね。
確かに、性能評価も建物ではなく部屋ごとにされているようでしたね。
162: 契約者さん14 
[2022-02-28 20:43:26]
>>151 契約者さん1さん

ご返信ありがとうございます。
タマホームからの案内は無かったと記憶してます。そもそも対象外だったのか、対象なのに案内がなかったのか、確認したいと思いました
163: 契約済みさん 
[2022-02-28 21:15:34]
>>162 契約者さん14さん
同じ気持ちです。私も確認してみます。スッキリしたいです。
164: 内覧前さん 
[2022-03-04 19:15:24]
待ちに待った内覧ですね
今日行かれた方いかがでしたか?
共有していただけると嬉しいです
165: 契約者さん6 
[2022-03-04 20:43:17]
内覧会終わった際に指摘事項共有させて頂きます。
モデルなどそれぞれ異なるかと思いますが、参考にはなると思いますので、皆さまもお気付きになった点あればお願いします。
166: 匿名さん 
[2022-03-04 21:52:40]
タイル目地抜け(画像参照)、クロス剥がれ、窓枠(額縁)傷、玄関タイル端欠けなど、30か所ほど指摘しました。数だけきくと多いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同行していただいた内覧業者(一級建築士)の方は、よく造られていると評価されていました。多いところはこんなものでは済まないそうです。
時間帯や天候、階、向きによっては室内が暗くなるかと思うので、明るい懐中電灯を持って行かれると隅々まで確認できて良いと思います。
建設会社の担当の方は、「こんなものですよ」などと言うことはなく、小さな傷・汚れでも「直します」としっかり記録してくださいました。
タイル目地抜け(画像参照)、クロス剥がれ...
167: 契約者さん1 
[2022-03-05 19:50:36]
内覧会お疲れ様でした。
内覧会お疲れ様でした。
168: 契約者さん1 
[2022-03-06 18:18:26]
クロスやぶれが、たくさんありました。
すべて指摘として受けていただきましたが、多数あったので、少し驚きました。
169: 契約済みさん 
[2022-03-06 20:07:20]
指摘か所は微細なもので、いずれも確認会までになおりそうです
フローリングの傷→貼り直す
クロス、タイル、巾木の傷/よごれ、すきま→直す/きれいにする(多かった!)
扉の不具合→調整できる

日照期待できない部屋ですが、採光はよく明るくてホッとしました
タマホームや建設会社などの社員さんが多くて、多くの人が関わっているんだなと改めて思いました
170: 契約者さん1 
[2022-03-06 20:38:41]
>>169 契約済みさん
フローリングのキズは張替えではなくて補修だと思いますよ。
171: 契約済みさん 
[2022-03-06 23:23:20]
>>170 契約者さん1さん
小さい傷は補修ですが、20cm以上の深めの傷があり、建設会社の人が張り替えると行ってくれましたよ。
その人はこちらが指摘する前に「ここも接着剤がはみ出てますね」とテープを貼ってくれもしました。
172: 契約者さん6 
[2022-03-07 07:57:18]
内覧会お疲れ様でした。
壁、床、ドアの傷や、塗料汚れなど、私も約30ヶ所指摘となりました。
他の方も仰るようにクロス、タイルなどの隙間も多かったです。
担当者の方が丁寧で良かったですが、施工側が若干雑だなと印象受ける部分が多かったです。
あと2週間しかありませんが、間に合うのでしょうか…
173: 契約者さん 
[2022-03-07 08:11:13]
我が家は指摘少なかったです。
クロスも丁寧に貼られていて拍子抜けしました。
部屋によって作業する職人さんが違ったのかな。
無理矢理小さな傷探して指摘した程度でした。
174: 契約済みさん 
[2022-03-07 11:58:32]
トランクルームを見て、当選していましたがキャンセルしました。抽選でダメだったけれど借りたい方いらしたら、タマホームさんに問い合わせてみてください。
175: 契約者さん 
[2022-03-07 12:23:45]
>>174 契約済みさん
何故キャンセルされたんですか?
176: 契約済みさん 
[2022-03-07 13:24:17]
>>175 契約者さん
室内の収納が思ったより使い勝手がよさそうだったので、別のフロアにあるトランクルームまで行って物を出し入れしなくてもいいかとおもいました。
177: 契約者さん 
[2022-03-07 13:27:04]
>>176 契約済みさん
お返事ありがとうございます!
確かに思ったより収納ありました。
うちも一応トランクルーム希望しましたが、実際何入れようか悩むレベルでスカスカかもしれないです。
178: 匿名さん 
[2022-03-07 13:46:15]
>>176 契約済みさん
>>177 契約者さん
確かに住戸の位置やフロアによってはトランクルームに寄るのに一足余計にかかりますもんね。
私は季節ものや備蓄用品など、ある程度場所を取るけど頻繁には使わないものなどをトランクルームにしまっておこうかと思っています。それでもスペースをもて余してしまうかもしれませんが…
179: 契約済みさん 
[2022-03-19 18:55:06]
みなさま、内覧会→確認会は順調でしょうか。
わが家はおおむね直っていましたが、確認会で新たな要直し&調整箇所が見つかり、再確認会をしてもらうことになりました。住み始めたら気にならない程度の微細なものですが、せっかく直してくださるというのでお願いしました。
180: 契約者さん 
[2022-03-19 19:13:53]
>>179 契約済みさん
お疲れ様でした。
引き渡しの25日までの間に再確認会してもらえるんですか?
181: 契約済みさん 
[2022-03-19 19:18:39]
>>180 契約者さん
そうですよ。確認を完了して納得してから残金を決済する予定です。
182: 契約者さん 
[2022-03-19 19:21:47]
>>181 契約済みさん
それは良いですね。
大きな買い物ですから、しっかり確認出来ると安心です。
183: 契約者さん 
[2022-03-20 01:06:14]
>>179 契約済みさん
わが家も同じような状況です。直しが甘かったところや新たに指摘したところ含め、引き渡しまでに再度直しを依頼しました。日程は差し迫ってますが、こちらも納得して入居したいので妥協せずお願いしました。
工事の詰めの甘さを感じるところはありますが、担当者の対応は終始丁寧でおおむね満足してます。
184: マンコミュファンさん 
[2022-03-20 21:41:58]
確認会参加しましたが、新たに見つけた傷などを再度お願いしました。
うちの場合、単純な傷や歪みなどの修正だけだったので、再確認会は無しで引き渡しまでに直していただくよう伝えただけに留めました。
185: マンション住民さん 
[2022-03-25 15:44:08]
無事引き渡していただきました。
みなさま、これからよろしくお願いいたします。

帰りに役所へ寄って、住民票の異動をすませました。
以前に住んでいた新宿区の住所はマンション名は不要だったのですが、
弁天町の場合は住民票にマンション名をフルでいれる必要があるそうです。
これから何度も「グレンドール新宿牛込柳町」と書くことになるようです。
186: マンション住民さん 
[2022-03-26 21:51:02]
ネットで賃貸の募集をみました。他のお部屋からの眺望写真が見れて参考になります。
187: マンコミュファンさん 
[2022-03-26 22:00:29]
>>186 マンション住民さん
一部屋出てますね。
トイレの形やお風呂のライトが2LDKや3LDKとは違うんですね。
188: 住民さん7 
[2022-12-24 12:16:14]
ご無沙汰しております。
皆様、アフターサービス(住んでからの不具合)って、発生したりしていますか?
私は大きなものはありませんが、クロスの継ぎの部分が意外と目立ってきたな、とか窓周りなどで少し気になるところが出てきていたりします。
急ぎではないものばかりなので、一年点検の時かな、と思ったりもしていますが。

もし『ここはよく見といた方が良いかも』という視点があれば、ご教示いただけれぱ幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる