タマホーム株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-24 12:16:14
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668712/

公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:33:40

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町

105: 住民さん3 
[2022-01-31 12:40:33]
>>104 契約者さん1さん
3月4月の繁忙期での見積りでしたが、やはりどこも高いですね。幹事社よりも高い金額提示はビックリです。いよいよ入居の時期も近づいてきているのでこちらで色々情報交換できて有難い限りです。
106: 契約済みさん 
[2022-02-01 14:51:45]
>>103 匿名さん
私も同じ気持ちです。契約の時に親身になって相談にのっていただきお世話になった方が退職されて、まったくタイプの違う方が後任になりました。相談しにくい感じで、この方が初めから担当なら買わなかっただろうなと思っていたところでした。
107: 匿名さん 
[2022-02-01 17:56:38]
>>106 契約済みさん
きっと同じ方ですね(笑)

相談したり質問しても、毎回、若干面倒臭いですって空気出されるのでなにも聞けないです。
108: 入居前さん 
[2022-02-02 16:45:17]
>>103 匿名さん
「説明されていないけれど重要事項であろう部分」がどんなことか共有していただけるとありがたいですお差支えない範囲で結構です、よろしくお願いします。
109: 匿名さん 
[2022-02-02 17:13:17]
>>108 入居前さん
むしろ口頭で説明頂けたことの方が少ないので、そちらをあげますね。
・内覧会の日程が何日の何時であること
・この日程は抽選で決まったので変更して欲しいとか言わないで欲しいこと
・鍵の引き渡しは昼ごろになること
・場所はマンションエントランスになること
以上です。
あとは、説明会当日に受け取った冊子を速読してこちらから質問したことにはとてもテンション低くお応えして頂けたかと。

なんだろう。素直な方なんですかね。
感情が出ちゃうんですよね。
日時変更言い出すんじゃねーよ的な感じとか
(そんなお願いしてない)、
お金にならない質問は面倒なこと聞くんじゃねーよ感が出ちゃうといいますか。
これは実際受けた人はわかってくれるかと思います。

口数少ないのに言わなくて良いこと(ご自身の気持ち)は言うというのが私の感想です。

当日受け取った冊子をちゃんと読めば良いのですが、なら、この時間の意味は?と思いました。

司法書士の方やパンダマークの引越し担当者の方が、よほど親身に説明してくれました。
110: 入居前さん 
[2022-02-02 17:23:03]
>>109 匿名さん
詳しくありがとうございます。
抽選で決まった内覧会の日時に都合がよいかどうか、それぞれなのに、残念な応対でしたね。そんな対応を検討時にされてたら私は購入が心配になると思います。

鍵の引き渡しが昼頃になるというのは知りませんでした。混んでたくさん待たないようにしてほしいです。
111: 匿名さん 
[2022-02-02 17:50:44]
>>110 入居前さん
失礼しました。
昼ごろになるのはこちらから質問したからですね。
あちらから言われたのは日にちのみです。

多分昼ごろになるんじゃないかと思いますがまだ決定していないとのことでした。

ただ、冊子によると引き渡しは20時まで可能な様なので、購入者の都合に合わせられるようですが、その説明は勿論ありませんでしたし、実際お願いしても嫌がられるんだろうと思います。
112: 契約者さん5 
[2022-02-02 17:58:56]
鍵の引渡しがエントランス前ってなんか気分的に嫌です…
113: 匿名さん 
[2022-02-02 18:01:03]
>>112 契約者さん5さん
元々モデルルームで渡すと言われていたので、変更されたんですね。
114: 匿名さん 
[2022-02-02 18:02:34]
>>110
>>111
引渡し当日の鍵の受取りについては、開始時刻は昼過ぎになる見込み(詳細未定)である旨、その後夜は20時まで対応可能である旨の説明を受けました。ので、私としてはその範囲内の時間に行けば対応してもらえるのかなと受け取りました。
また、これはインテリアオプションを申し込んだ方向けですが、鍵受取りの場にタマリビングの担当者も在席していて、その場で鍵を一本預けるという段取りになるとのことです。
ご参考までに補足します。
115: 匿名さん 
[2022-02-02 18:07:11]
>>114 匿名さん
ありがとうございます。
114さんのご担当者はとても丁寧にご説明してくださったんですね。
羨ましいです。
116: 入居前さん 
[2022-02-02 19:19:00]
担当者の説明、タマホームのマンション実績の少なさ等も考えて、内覧会は専門業者に同行調査を頼もうと思っています。みなさんは同行業者使われますか?
117: 匿名さん 
[2022-02-02 20:00:22]
>>116 入居前さん
私は、(タマホームが、というよりは)自分が素人で細部までチェックしきる自信がないので、依頼しようと思っています。
118: 契約済みさん 
[2022-02-02 21:17:54]
>>116 入居前さん
今まで内覧会(売主は△井、△菱、△村など大手デベ)で私の指摘が、1回でOKにならずに、2度3度足を運んだことの方が多かったです。それでも内覧から引き渡しまで数か月あり、しっかり直していただきました。今回は→確認会→引渡しの日程がタイトです。指摘事項を直しの対象と受け取らず、「こんなもんですよ」と直さず押し切られそうな不安を感じるので、プロに依頼しようと考えています。
119: 匿名さん 
[2022-02-02 21:57:56]
>>118 契約済みさん
確認会まで2週間ですもんね。
何かあっても直せなくないか?と思いました。

「こんなもんですよ」のセリフ出そうですよね。
120: 契約者さん1 
[2022-02-02 22:00:00]
>>114 匿名さん
私は共働き夫婦なので20時を過ぎても構わないと言われてます。
日をまたぐのだけはないようにお願いします。と申し訳なさそうに言われました。
121: 契約者さん1 
[2022-02-02 22:03:22]
>>119 匿名さん
私はこの道のプロなので100個でも200個でも見つけて指摘にあげてしまうかも。
出来の良し悪しは部屋に入った第一印象でだいたいわかります。
122: 匿名さん 
[2022-02-02 22:06:15]
>>121 契約者さん1さん
プロ!!
121さんに任せたいw
ちなみにどういった点を注視すれば宜しいのでしょうか。
良かったら教えてください!
123: 契約者さん1 
[2022-02-02 22:45:39]
>>120 契約者さん1さん

そんなに流動的な対応していただけるんですね!
お休みとらなきゃ、と認識してました。
夜までご対応いただけるなら、安心です。
124: 契約者さん1 
[2022-02-03 18:14:09]
>>121 契約者さん1さん
基本的にホームズとイニシアのこの内容のチェックでいいとは思いますが、時間は1時間程度で見てあげるくらいがいいでしょう。
よっぽどひどくなければこの程度で終わると思います。
とにかくいろいろ触れるところは動かしてみましょう。
玄関ドアの凹は交換ですね。アルミサッシや木建やフローリング凹は交換にはならず補修になります。クロスのキズや剥がれは張り替えてもらいましょう。
フローリングのジョイントは性質上収縮するのでそんなものと思ったほうがいいかも。
クロスジョイントも季節で収縮し暖房かけると開くと思いますが次の点検まで様子を見たほうがいいですが結局は家具をおいたりして隠れてしまいます。
スケールや懐中電灯、スリッパなどは不要です。向こうで準備しているので。
心配ならインスペを頼めばいいのではないでしょうか。
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00663/

https://www.cigr.co.jp/media/buy/33
125: 契約者さん1 
[2022-02-06 11:26:52]
>>105 住民さん3さん
4月も後半の引っ越しにしていますがアリさんに見積もりくぉ本日お願いしたら幹事会社の半値以下になりました。
ご検討してみたらいかがですか?
126: 契約済みさん 
[2022-02-06 11:47:17]
>>125 契約者さん1さん
良かったですね
うちは3月引っ越しですが、アリさんの方がパンダさんより2割高かったです。
日程や距離、荷物量など条件によってどの引っ越し屋さんが頑張ってくれるか違ってきそうですね
127: 契約済みさん 
[2022-02-09 13:59:20]
植樹が終わっていました。エントランスやテラスのブロックも敷かれて、フローリングも張ってありました。完成が楽しみです。
植樹が終わっていました。エントランスやテ...
128: 匿名さん 
[2022-02-09 14:10:46]
>>127 契約済みさん
ありがとうございます。
植栽やアプローチのタイルで「邸宅」感が増しましたね。内覧会も完成も楽しみです。
129: 契約者さん1 
[2022-02-09 19:30:30]
>>128 匿名さん
説明会の日の写真です。
まだ10日しか立っていないのにもうここまで!
外構はバタバタ追い込みはわかりますが品質大丈夫ですかね?
説明会の日の写真です。まだ10日しか立っ...
130: 匿名さん 
[2022-02-10 11:20:32]
>>129 契約者さん1さん
詳細には難しいかもしれませんが、内覧会の時に共用部も可能な範囲で確認しようと思っています。
131: 契約者さん 
[2022-02-10 14:53:21]
内覧会の後の確認会が引き渡しの週というのが驚きです。1回ですべてが直らなかったら、引き渡し延期になってもしっかり直すべきとネットに書いてありました。それはそれで、引っ越しなどの予定が全部影響を受けて困ります。
132: 匿名さん 
[2022-02-10 14:56:26]
>>131 契約者さん
①こんなもんですよ
②◯ヶ月検査の時にでも言ってください

のどちらかを言われるんじゃないでしょうか。
実際言われたらブチギレますが。
133: 匿名さん 
[2022-02-10 14:58:27]
>>131 契約者さん
元々31日だった引渡し日を購入者の意向に合わせて1週間近く早めたんだからという思いがタマホームにはあるのかもしれないですね。
134: 契約者さん 
[2022-02-10 16:05:54]
>>132 匿名さん
こんなもんですよ→とナメられないように、内覧業者にどうこうしてもらおうと思います。専有部も共有部も不具合あれば、きちんと直してもらいましょう!
もちろん、全部キチンと仕上がっていることを望みますが。
135: 契約者さん1 
[2022-02-10 18:10:44]
>>131 契約者さん
そうですよね。引越に影響出た場合、色々なとこに波及するので不安です。。
136: 契約済みさん 
[2022-02-10 18:59:27]
>>135 契約者さん1さん
たしかに。でも引越はいっとき、住まいは今後何十年ですから。
引渡しをすると売主はなーなーにしがちだから、引き渡しの前に全部直してもらうべき、だそうです。
137: 契約者さん1 
[2022-02-10 19:13:57]
>>131 契約者さん
引き渡しが31日から25日に早くなって購入者が何故か管理費を日割りで払う?
疑問です。
138: 匿名さん 
[2022-02-13 20:05:21]
>>137 契約者さん1さん
引渡しされたら管理費払うのは普通ですよ
139: 契約者さん1 
[2022-02-13 21:22:28]
>>137 契約者さん1さん

引き渡しを6日も早くお願いしてないのでタマホームで払えばいいんじゃないですか。
引き渡しが早くなり喜ぶ人も多いですが、その分施工者の工期が厳しくなりクオリティーが下がるのも困ります。
天候に左右される最後の追い込み時期でもありますね。
こういうことされるから建設業は4週8休が難しくなるんです。
140: 匿名さん 
[2022-02-13 23:33:39]
>>139 契約者さん1さん
そうですね。
新学期などで希望が多かったんだと思いますが、それ以外の方は工事のクオリティの方が心配になるのもわかります。
141: 匿名さん 
[2022-02-14 09:13:25]
工事のクオリティーはみんなで頑張ってチェックしましょう。内覧会にプロの同行業者(インスペクターとか建築士)に同行を頼んでしっかりチェックし修繕を要求、確認会にも同行してくれる業者もいます。タマホームは確認会を引渡しの直前に設定し、再確認会がとれないような日程にしていますが、きちんと直っていなければ再度修繕を要求、それで引き渡しが遅れたらタマホームの責任です。
143: 契約者さん6 
[2022-02-27 19:11:45]
皆さま初めまして。4月から宜しくお願い致します。
いよいよ内覧会ですね。
タマホームさんを信用し切れていないのと、念願のマイホーム購入なので、内覧業者に頼もうと思っておりますが、枠が1時間程度になっており、到底間に合いそうにありません。
どなたか内覧会の時間交渉された方いらっしゃいますか?
144: 契約済みさん 
[2022-02-27 20:03:56]
私も内覧業者同行手配済みで、タマホームさんにも伝えています。予約の時間に行って、はじめはタマホーム社員が説明やらしますが、時間がくるとタマホーム社員は次に行き、同行業者がちゃんと点検した後(おそらく時間枠を延長)、図面を使って修繕指摘をする運びですよ。
145: 匿名 
[2022-02-27 20:14:10]
>>143 契約者さん6さん

はじめまして。
内覧会、始まりますね。
私は内覧業者さん、お願いしました。
タマリビングさんにおすすめされたオプション、どうやら施工できなかったようで、少々不安になりました。

タマホームの担当者さんは、とてもよい方で、この方が担当でよかったと思っています。
説明会の時に、内覧会の時間を変更していただき、「内覧時間、2時間程度見ておいてください」とのことでした。
146: 匿名さん 
[2022-02-27 20:48:53]
>>145 匿名さん
おすすめされたオプションが出来ないってどういう状況ですか??
なかなかびっくりですね・・

前半1時間説明で、残り1時間で採寸やらチェックなどしないといけないのでタイトですよね。
147: 契約者さん14 
[2022-02-27 21:24:30]
話の流れと全く違う内容ですみません。グレンドールはグリーン住宅ポイントは対象でしたでしょうか?我が家は申請しておらず数十万円損してしまったかもしれないと今日気づき…
148: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:41:30]
>>144 契約済みさん
ご返信ありがとうございます。
4月以降も宜しくお願い致します。
電話で伝えれば延長可能そうですね。
有難う御座います。
149: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:44:34]
>>145 匿名さん

ご返信ありがとうございます。4月より宜しくお願い致します。
オプション施工出来ないとはいきなり驚きですね。
そういった事前連絡が無い部屋については完了していると思っても良いのでしょうか…いきなり不安なスタートですね。

私の担当者は説明会の際全く内覧会の説明無く、引き渡し日の変更のみでした。
150: 契約者さん6 
[2022-02-27 21:48:38]
>>147 契約者さん14さん

対象でしたよ。
担当者に言われて申請しました。
151: 契約者さん1 
[2022-02-27 21:49:12]
>>147 契約者さん14さん
これは対象になる家とならない家がありますね。
対象住戸は30万ポイントです。
対象であったなら損してますが、タマホームから案内があったのでしょうか?
152: 匿名 
[2022-02-27 22:20:46]
145です。
皆様を不安にさせてしまい、申し訳ございません。
ただ、私も少々不安です。

内覧会の時に、聞いてみるつもりです。
オプションは、ごく一般的なものなので、私が購入したタイプの他の階の方は、どうなのかな?と疑問になりました。
153: 匿名さん 
[2022-02-27 22:28:13]
私のところにも、頼んでいたオプションの一部が施工できないという連絡がありました。
理由を聞いたところもっともな内容でしたので、私は特段不安などはありませんでした。(注文段階では分からなかったことなのかな、という気はしますが。)
154: 匿名さん 
[2022-02-27 22:33:11]
>>152 匿名さん
一般的なオプションなのに出来ないというのは、タマホームにそのスキルが無かったってことなんですかね?

ちなみにフィオレストーンに穴をあけられますか?の問いに対してはNGでした^ ^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる