タマホーム株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-24 12:16:14
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668712/

公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:33:40

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町

No.101  
by 匿名さん 2022-01-29 16:24:17
>>100 契約者さん7さん
そういえばモデルルームから夏目坂を上ったあたりに天草引越センターの本部ありますね。
口コミは両論あるようですが、割安なようなので、相見積もり取ってみるのもよさそうですね。
No.102  
by 住民さん3 2022-01-30 11:59:30
こちらの投稿を参考させて頂き、幹事会社と天草引越しセンターでも見積もりをとりました。天草引越しセンターの方が幹事会社よりも、1割安かったです。
ただ天草引越しセンターの口コミをみたら不安だったので、気持ちよく引越しするために、結局幹事会社の方にお願いしようかなと思っています。
No.103  
by 匿名さん 2022-01-30 23:14:25
皆様入居説明会お疲れ様でした。
今回担当者との相性は、重要だと改めて感じました。
というのも、契約後に担当者が代わった事情があったのですが、後任の担当者との会話で噛み合わない事が多く感じました。
もし最初から担当されていたら契約まで至っていなかったかもしれないです。
(もちろん物件はとても良いと思いますが。)

同じ様に感じた方がいらっしゃるかわかりませんが、説明されていないけれど重要事項であろう部分を再度頂いた冊子で復習したいと思います。
No.104  
by 契約者さん1 2022-01-30 23:41:58
>>102 住民さん3さん

まだ天草さんに、お見積もり依頼出来ていなかったのですが、意外と1割ほどの差なのですね。

うちは、二社に相見積り依頼し、一社から見積りがきたところですが、幹事社さんの見積りよりも、やや高めの金額提示で「交渉余地ありです」といった主旨が添えられていました。。。結局相場が分からずです。。
No.105  
by 住民さん3 2022-01-31 12:40:33
>>104 契約者さん1さん
3月4月の繁忙期での見積りでしたが、やはりどこも高いですね。幹事社よりも高い金額提示はビックリです。いよいよ入居の時期も近づいてきているのでこちらで色々情報交換できて有難い限りです。
No.106  
by 契約済みさん 2022-02-01 14:51:45
>>103 匿名さん
私も同じ気持ちです。契約の時に親身になって相談にのっていただきお世話になった方が退職されて、まったくタイプの違う方が後任になりました。相談しにくい感じで、この方が初めから担当なら買わなかっただろうなと思っていたところでした。
No.107  
by 匿名さん 2022-02-01 17:56:38
>>106 契約済みさん
きっと同じ方ですね(笑)

相談したり質問しても、毎回、若干面倒臭いですって空気出されるのでなにも聞けないです。
No.108  
by 入居前さん 2022-02-02 16:45:17
>>103 匿名さん
「説明されていないけれど重要事項であろう部分」がどんなことか共有していただけるとありがたいですお差支えない範囲で結構です、よろしくお願いします。
No.109  
by 匿名さん 2022-02-02 17:13:17
>>108 入居前さん
むしろ口頭で説明頂けたことの方が少ないので、そちらをあげますね。
・内覧会の日程が何日の何時であること
・この日程は抽選で決まったので変更して欲しいとか言わないで欲しいこと
・鍵の引き渡しは昼ごろになること
・場所はマンションエントランスになること
以上です。
あとは、説明会当日に受け取った冊子を速読してこちらから質問したことにはとてもテンション低くお応えして頂けたかと。

なんだろう。素直な方なんですかね。
感情が出ちゃうんですよね。
日時変更言い出すんじゃねーよ的な感じとか
(そんなお願いしてない)、
お金にならない質問は面倒なこと聞くんじゃねーよ感が出ちゃうといいますか。
これは実際受けた人はわかってくれるかと思います。

口数少ないのに言わなくて良いこと(ご自身の気持ち)は言うというのが私の感想です。

当日受け取った冊子をちゃんと読めば良いのですが、なら、この時間の意味は?と思いました。

司法書士の方やパンダマークの引越し担当者の方が、よほど親身に説明してくれました。
No.110  
by 入居前さん 2022-02-02 17:23:03
>>109 匿名さん
詳しくありがとうございます。
抽選で決まった内覧会の日時に都合がよいかどうか、それぞれなのに、残念な応対でしたね。そんな対応を検討時にされてたら私は購入が心配になると思います。

鍵の引き渡しが昼頃になるというのは知りませんでした。混んでたくさん待たないようにしてほしいです。
No.111  
by 匿名さん 2022-02-02 17:50:44
>>110 入居前さん
失礼しました。
昼ごろになるのはこちらから質問したからですね。
あちらから言われたのは日にちのみです。

多分昼ごろになるんじゃないかと思いますがまだ決定していないとのことでした。

ただ、冊子によると引き渡しは20時まで可能な様なので、購入者の都合に合わせられるようですが、その説明は勿論ありませんでしたし、実際お願いしても嫌がられるんだろうと思います。
No.112  
by 契約者さん5 2022-02-02 17:58:56
鍵の引渡しがエントランス前ってなんか気分的に嫌です…
No.113  
by 匿名さん 2022-02-02 18:01:03
>>112 契約者さん5さん
元々モデルルームで渡すと言われていたので、変更されたんですね。
No.114  
by 匿名さん 2022-02-02 18:02:34
>>110
>>111
引渡し当日の鍵の受取りについては、開始時刻は昼過ぎになる見込み(詳細未定)である旨、その後夜は20時まで対応可能である旨の説明を受けました。ので、私としてはその範囲内の時間に行けば対応してもらえるのかなと受け取りました。
また、これはインテリアオプションを申し込んだ方向けですが、鍵受取りの場にタマリビングの担当者も在席していて、その場で鍵を一本預けるという段取りになるとのことです。
ご参考までに補足します。
No.115  
by 匿名さん 2022-02-02 18:07:11
>>114 匿名さん
ありがとうございます。
114さんのご担当者はとても丁寧にご説明してくださったんですね。
羨ましいです。
No.116  
by 入居前さん 2022-02-02 19:19:00
担当者の説明、タマホームのマンション実績の少なさ等も考えて、内覧会は専門業者に同行調査を頼もうと思っています。みなさんは同行業者使われますか?
No.117  
by 匿名さん 2022-02-02 20:00:22
>>116 入居前さん
私は、(タマホームが、というよりは)自分が素人で細部までチェックしきる自信がないので、依頼しようと思っています。
No.118  
by 契約済みさん 2022-02-02 21:17:54
>>116 入居前さん
今まで内覧会(売主は△井、△菱、△村など大手デベ)で私の指摘が、1回でOKにならずに、2度3度足を運んだことの方が多かったです。それでも内覧から引き渡しまで数か月あり、しっかり直していただきました。今回は→確認会→引渡しの日程がタイトです。指摘事項を直しの対象と受け取らず、「こんなもんですよ」と直さず押し切られそうな不安を感じるので、プロに依頼しようと考えています。
No.119  
by 匿名さん 2022-02-02 21:57:56
>>118 契約済みさん
確認会まで2週間ですもんね。
何かあっても直せなくないか?と思いました。

「こんなもんですよ」のセリフ出そうですよね。
No.120  
by 契約者さん1 2022-02-02 22:00:00
>>114 匿名さん
私は共働き夫婦なので20時を過ぎても構わないと言われてます。
日をまたぐのだけはないようにお願いします。と申し訳なさそうに言われました。
No.121  
by 契約者さん1 2022-02-02 22:03:22
>>119 匿名さん
私はこの道のプロなので100個でも200個でも見つけて指摘にあげてしまうかも。
出来の良し悪しは部屋に入った第一印象でだいたいわかります。
No.122  
by 匿名さん 2022-02-02 22:06:15
>>121 契約者さん1さん
プロ!!
121さんに任せたいw
ちなみにどういった点を注視すれば宜しいのでしょうか。
良かったら教えてください!
No.123  
by 契約者さん1 2022-02-02 22:45:39
>>120 契約者さん1さん

そんなに流動的な対応していただけるんですね!
お休みとらなきゃ、と認識してました。
夜までご対応いただけるなら、安心です。
No.124  
by 契約者さん1 2022-02-03 18:14:09
>>121 契約者さん1さん
基本的にホームズとイニシアのこの内容のチェックでいいとは思いますが、時間は1時間程度で見てあげるくらいがいいでしょう。
よっぽどひどくなければこの程度で終わると思います。
とにかくいろいろ触れるところは動かしてみましょう。
玄関ドアの凹は交換ですね。アルミサッシや木建やフローリング凹は交換にはならず補修になります。クロスのキズや剥がれは張り替えてもらいましょう。
フローリングのジョイントは性質上収縮するのでそんなものと思ったほうがいいかも。
クロスジョイントも季節で収縮し暖房かけると開くと思いますが次の点検まで様子を見たほうがいいですが結局は家具をおいたりして隠れてしまいます。
スケールや懐中電灯、スリッパなどは不要です。向こうで準備しているので。
心配ならインスペを頼めばいいのではないでしょうか。
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00663/

https://www.cigr.co.jp/media/buy/33
No.125  
by 契約者さん1 2022-02-06 11:26:52
>>105 住民さん3さん
4月も後半の引っ越しにしていますがアリさんに見積もりくぉ本日お願いしたら幹事会社の半値以下になりました。
ご検討してみたらいかがですか?
No.126  
by 契約済みさん 2022-02-06 11:47:17
>>125 契約者さん1さん
良かったですね
うちは3月引っ越しですが、アリさんの方がパンダさんより2割高かったです。
日程や距離、荷物量など条件によってどの引っ越し屋さんが頑張ってくれるか違ってきそうですね
No.127  
by 契約済みさん 2022-02-09 13:59:20
植樹が終わっていました。エントランスやテラスのブロックも敷かれて、フローリングも張ってありました。完成が楽しみです。
No.128  
by 匿名さん 2022-02-09 14:10:46
>>127 契約済みさん
ありがとうございます。
植栽やアプローチのタイルで「邸宅」感が増しましたね。内覧会も完成も楽しみです。
No.129  
by 契約者さん1 2022-02-09 19:30:30
>>128 匿名さん
説明会の日の写真です。
まだ10日しか立っていないのにもうここまで!
外構はバタバタ追い込みはわかりますが品質大丈夫ですかね?
No.130  
by 匿名さん 2022-02-10 11:20:32
>>129 契約者さん1さん
詳細には難しいかもしれませんが、内覧会の時に共用部も可能な範囲で確認しようと思っています。
No.131  
by 契約者さん 2022-02-10 14:53:21
内覧会の後の確認会が引き渡しの週というのが驚きです。1回ですべてが直らなかったら、引き渡し延期になってもしっかり直すべきとネットに書いてありました。それはそれで、引っ越しなどの予定が全部影響を受けて困ります。
No.132  
by 匿名さん 2022-02-10 14:56:26
>>131 契約者さん
①こんなもんですよ
②◯ヶ月検査の時にでも言ってください

のどちらかを言われるんじゃないでしょうか。
実際言われたらブチギレますが。
No.133  
by 匿名さん 2022-02-10 14:58:27
>>131 契約者さん
元々31日だった引渡し日を購入者の意向に合わせて1週間近く早めたんだからという思いがタマホームにはあるのかもしれないですね。
No.134  
by 契約者さん 2022-02-10 16:05:54
>>132 匿名さん
こんなもんですよ→とナメられないように、内覧業者にどうこうしてもらおうと思います。専有部も共有部も不具合あれば、きちんと直してもらいましょう!
もちろん、全部キチンと仕上がっていることを望みますが。
No.135  
by 契約者さん1 2022-02-10 18:10:44
>>131 契約者さん
そうですよね。引越に影響出た場合、色々なとこに波及するので不安です。。
No.136  
by 契約済みさん 2022-02-10 18:59:27
>>135 契約者さん1さん
たしかに。でも引越はいっとき、住まいは今後何十年ですから。
引渡しをすると売主はなーなーにしがちだから、引き渡しの前に全部直してもらうべき、だそうです。
No.137  
by 契約者さん1 2022-02-10 19:13:57
>>131 契約者さん
引き渡しが31日から25日に早くなって購入者が何故か管理費を日割りで払う?
疑問です。
No.138  
by 匿名さん 2022-02-13 20:05:21
>>137 契約者さん1さん
引渡しされたら管理費払うのは普通ですよ
No.139  
by 契約者さん1 2022-02-13 21:22:28
>>137 契約者さん1さん

引き渡しを6日も早くお願いしてないのでタマホームで払えばいいんじゃないですか。
引き渡しが早くなり喜ぶ人も多いですが、その分施工者の工期が厳しくなりクオリティーが下がるのも困ります。
天候に左右される最後の追い込み時期でもありますね。
こういうことされるから建設業は4週8休が難しくなるんです。
No.140  
by 匿名さん 2022-02-13 23:33:39
>>139 契約者さん1さん
そうですね。
新学期などで希望が多かったんだと思いますが、それ以外の方は工事のクオリティの方が心配になるのもわかります。
No.141  
by 匿名さん 2022-02-14 09:13:25
工事のクオリティーはみんなで頑張ってチェックしましょう。内覧会にプロの同行業者(インスペクターとか建築士)に同行を頼んでしっかりチェックし修繕を要求、確認会にも同行してくれる業者もいます。タマホームは確認会を引渡しの直前に設定し、再確認会がとれないような日程にしていますが、きちんと直っていなければ再度修繕を要求、それで引き渡しが遅れたらタマホームの責任です。
No.143  
by 契約者さん6 2022-02-27 19:11:45
皆さま初めまして。4月から宜しくお願い致します。
いよいよ内覧会ですね。
タマホームさんを信用し切れていないのと、念願のマイホーム購入なので、内覧業者に頼もうと思っておりますが、枠が1時間程度になっており、到底間に合いそうにありません。
どなたか内覧会の時間交渉された方いらっしゃいますか?
No.144  
by 契約済みさん 2022-02-27 20:03:56
私も内覧業者同行手配済みで、タマホームさんにも伝えています。予約の時間に行って、はじめはタマホーム社員が説明やらしますが、時間がくるとタマホーム社員は次に行き、同行業者がちゃんと点検した後(おそらく時間枠を延長)、図面を使って修繕指摘をする運びですよ。
No.145  
by 匿名 2022-02-27 20:14:10
>>143 契約者さん6さん

はじめまして。
内覧会、始まりますね。
私は内覧業者さん、お願いしました。
タマリビングさんにおすすめされたオプション、どうやら施工できなかったようで、少々不安になりました。

タマホームの担当者さんは、とてもよい方で、この方が担当でよかったと思っています。
説明会の時に、内覧会の時間を変更していただき、「内覧時間、2時間程度見ておいてください」とのことでした。
No.146  
by 匿名さん 2022-02-27 20:48:53
>>145 匿名さん
おすすめされたオプションが出来ないってどういう状況ですか??
なかなかびっくりですね・・

前半1時間説明で、残り1時間で採寸やらチェックなどしないといけないのでタイトですよね。
No.147  
by 契約者さん14 2022-02-27 21:24:30
話の流れと全く違う内容ですみません。グレンドールはグリーン住宅ポイントは対象でしたでしょうか?我が家は申請しておらず数十万円損してしまったかもしれないと今日気づき…
No.148  
by 契約者さん6 2022-02-27 21:41:30
>>144 契約済みさん
ご返信ありがとうございます。
4月以降も宜しくお願い致します。
電話で伝えれば延長可能そうですね。
有難う御座います。
No.149  
by 契約者さん6 2022-02-27 21:44:34
>>145 匿名さん

ご返信ありがとうございます。4月より宜しくお願い致します。
オプション施工出来ないとはいきなり驚きですね。
そういった事前連絡が無い部屋については完了していると思っても良いのでしょうか…いきなり不安なスタートですね。

私の担当者は説明会の際全く内覧会の説明無く、引き渡し日の変更のみでした。
No.150  
by 契約者さん6 2022-02-27 21:48:38
>>147 契約者さん14さん

対象でしたよ。
担当者に言われて申請しました。
No.151  
by 契約者さん1 2022-02-27 21:49:12
>>147 契約者さん14さん
これは対象になる家とならない家がありますね。
対象住戸は30万ポイントです。
対象であったなら損してますが、タマホームから案内があったのでしょうか?
No.152  
by 匿名 2022-02-27 22:20:46
145です。
皆様を不安にさせてしまい、申し訳ございません。
ただ、私も少々不安です。

内覧会の時に、聞いてみるつもりです。
オプションは、ごく一般的なものなので、私が購入したタイプの他の階の方は、どうなのかな?と疑問になりました。
No.153  
by 匿名さん 2022-02-27 22:28:13
私のところにも、頼んでいたオプションの一部が施工できないという連絡がありました。
理由を聞いたところもっともな内容でしたので、私は特段不安などはありませんでした。(注文段階では分からなかったことなのかな、という気はしますが。)
No.154  
by 匿名さん 2022-02-27 22:33:11
>>152 匿名さん
一般的なオプションなのに出来ないというのは、タマホームにそのスキルが無かったってことなんですかね?

ちなみにフィオレストーンに穴をあけられますか?の問いに対してはNGでした^ ^
No.155  
by 匿名 2022-02-27 22:53:16
145です。

オプションもタマリビングの担当者さんによって、対応がいろいろなのかもしれませんね。
オプション会で、取付け希望した場所には取付けられず、「図面上、ここなら問題なくつけられます」といわれていた箇所でした。
とりあえず、内覧会で、ですね。
お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。
No.156  
by 契約済みさん 2022-02-27 23:08:34
>>150 契約者さん6さん
グリーン住宅ポイントって、初めて知りました。営業さんは一言も言ってくれず・・・
ネットで調べてみましたが、遅くても昨年12/15までに申請していないとダメなようで・・・該当していたか分かりませんが、損してしまったのかしら・・・
No.157  
by 匿名さん 2022-02-27 23:18:59
>>156 契約済みさん
流石に担当からの説明が無かったのであれば、該当する部屋ではなかったんじゃないですかね。

No.158  
by 契約者さん1 2022-02-27 23:26:30
>>156 契約済みさん
えー、、、いま知りました(T_T)申請逃しました…
No.159  
by 契約者さん7 2022-02-28 17:15:07
>>157 匿名さん

部屋によって対象となる場合とならない場合があるんですか?建物の構造の問題だと思ってました。
No.160  
by 匿名さん 2022-02-28 17:27:58
>>159 契約者さん7さん
私も不思議だったのですが、担当の説明によると
対象外の部屋もあるので、グリーンポイントについてはあまり口外しないで下さいと言われました。
No.161  
by 匿名さん 2022-02-28 17:40:31
>>160 匿名さん
開口部の大きさとかでエネルギー効率とか違うのでしょうかね。
確かに、性能評価も建物ではなく部屋ごとにされているようでしたね。
No.162  
by 契約者さん14 2022-02-28 20:43:26
>>151 契約者さん1さん

ご返信ありがとうございます。
タマホームからの案内は無かったと記憶してます。そもそも対象外だったのか、対象なのに案内がなかったのか、確認したいと思いました
No.163  
by 契約済みさん 2022-02-28 21:15:34
>>162 契約者さん14さん
同じ気持ちです。私も確認してみます。スッキリしたいです。
No.164  
by 内覧前さん 2022-03-04 19:15:24
待ちに待った内覧ですね
今日行かれた方いかがでしたか?
共有していただけると嬉しいです
No.165  
by 契約者さん6 2022-03-04 20:43:17
内覧会終わった際に指摘事項共有させて頂きます。
モデルなどそれぞれ異なるかと思いますが、参考にはなると思いますので、皆さまもお気付きになった点あればお願いします。
No.166  
by 匿名さん 2022-03-04 21:52:40
タイル目地抜け(画像参照)、クロス剥がれ、窓枠(額縁)傷、玄関タイル端欠けなど、30か所ほど指摘しました。数だけきくと多いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同行していただいた内覧業者(一級建築士)の方は、よく造られていると評価されていました。多いところはこんなものでは済まないそうです。
時間帯や天候、階、向きによっては室内が暗くなるかと思うので、明るい懐中電灯を持って行かれると隅々まで確認できて良いと思います。
建設会社の担当の方は、「こんなものですよ」などと言うことはなく、小さな傷・汚れでも「直します」としっかり記録してくださいました。
No.167  
by 契約者さん1 2022-03-05 19:50:36
内覧会お疲れ様でした。
No.168  
by 契約者さん1 2022-03-06 18:18:26
クロスやぶれが、たくさんありました。
すべて指摘として受けていただきましたが、多数あったので、少し驚きました。
No.169  
by 契約済みさん 2022-03-06 20:07:20
指摘か所は微細なもので、いずれも確認会までになおりそうです
フローリングの傷→貼り直す
クロス、タイル、巾木の傷/よごれ、すきま→直す/きれいにする(多かった!)
扉の不具合→調整できる

日照期待できない部屋ですが、採光はよく明るくてホッとしました
タマホームや建設会社などの社員さんが多くて、多くの人が関わっているんだなと改めて思いました
No.170  
by 契約者さん1 2022-03-06 20:38:41
>>169 契約済みさん
フローリングのキズは張替えではなくて補修だと思いますよ。
No.171  
by 契約済みさん 2022-03-06 23:23:20
>>170 契約者さん1さん
小さい傷は補修ですが、20cm以上の深めの傷があり、建設会社の人が張り替えると行ってくれましたよ。
その人はこちらが指摘する前に「ここも接着剤がはみ出てますね」とテープを貼ってくれもしました。
No.172  
by 契約者さん6 2022-03-07 07:57:18
内覧会お疲れ様でした。
壁、床、ドアの傷や、塗料汚れなど、私も約30ヶ所指摘となりました。
他の方も仰るようにクロス、タイルなどの隙間も多かったです。
担当者の方が丁寧で良かったですが、施工側が若干雑だなと印象受ける部分が多かったです。
あと2週間しかありませんが、間に合うのでしょうか…
No.173  
by 契約者さん 2022-03-07 08:11:13
我が家は指摘少なかったです。
クロスも丁寧に貼られていて拍子抜けしました。
部屋によって作業する職人さんが違ったのかな。
無理矢理小さな傷探して指摘した程度でした。
No.174  
by 契約済みさん 2022-03-07 11:58:32
トランクルームを見て、当選していましたがキャンセルしました。抽選でダメだったけれど借りたい方いらしたら、タマホームさんに問い合わせてみてください。
No.175  
by 契約者さん 2022-03-07 12:23:45
>>174 契約済みさん
何故キャンセルされたんですか?
No.176  
by 契約済みさん 2022-03-07 13:24:17
>>175 契約者さん
室内の収納が思ったより使い勝手がよさそうだったので、別のフロアにあるトランクルームまで行って物を出し入れしなくてもいいかとおもいました。
No.177  
by 契約者さん 2022-03-07 13:27:04
>>176 契約済みさん
お返事ありがとうございます!
確かに思ったより収納ありました。
うちも一応トランクルーム希望しましたが、実際何入れようか悩むレベルでスカスカかもしれないです。
No.178  
by 匿名さん 2022-03-07 13:46:15
>>176 契約済みさん
>>177 契約者さん
確かに住戸の位置やフロアによってはトランクルームに寄るのに一足余計にかかりますもんね。
私は季節ものや備蓄用品など、ある程度場所を取るけど頻繁には使わないものなどをトランクルームにしまっておこうかと思っています。それでもスペースをもて余してしまうかもしれませんが…
No.179  
by 契約済みさん 2022-03-19 18:55:06
みなさま、内覧会→確認会は順調でしょうか。
わが家はおおむね直っていましたが、確認会で新たな要直し&調整箇所が見つかり、再確認会をしてもらうことになりました。住み始めたら気にならない程度の微細なものですが、せっかく直してくださるというのでお願いしました。
No.180  
by 契約者さん 2022-03-19 19:13:53
>>179 契約済みさん
お疲れ様でした。
引き渡しの25日までの間に再確認会してもらえるんですか?
No.181  
by 契約済みさん 2022-03-19 19:18:39
>>180 契約者さん
そうですよ。確認を完了して納得してから残金を決済する予定です。
No.182  
by 契約者さん 2022-03-19 19:21:47
>>181 契約済みさん
それは良いですね。
大きな買い物ですから、しっかり確認出来ると安心です。
No.183  
by 契約者さん 2022-03-20 01:06:14
>>179 契約済みさん
わが家も同じような状況です。直しが甘かったところや新たに指摘したところ含め、引き渡しまでに再度直しを依頼しました。日程は差し迫ってますが、こちらも納得して入居したいので妥協せずお願いしました。
工事の詰めの甘さを感じるところはありますが、担当者の対応は終始丁寧でおおむね満足してます。
No.184  
by マンコミュファンさん 2022-03-20 21:41:58
確認会参加しましたが、新たに見つけた傷などを再度お願いしました。
うちの場合、単純な傷や歪みなどの修正だけだったので、再確認会は無しで引き渡しまでに直していただくよう伝えただけに留めました。
No.185  
by マンション住民さん 2022-03-25 15:44:08
無事引き渡していただきました。
みなさま、これからよろしくお願いいたします。

帰りに役所へ寄って、住民票の異動をすませました。
以前に住んでいた新宿区の住所はマンション名は不要だったのですが、
弁天町の場合は住民票にマンション名をフルでいれる必要があるそうです。
これから何度も「グレンドール新宿牛込柳町」と書くことになるようです。
No.186  
by マンション住民さん 2022-03-26 21:51:02
ネットで賃貸の募集をみました。他のお部屋からの眺望写真が見れて参考になります。
No.187  
by マンコミュファンさん 2022-03-26 22:00:29
>>186 マンション住民さん
一部屋出てますね。
トイレの形やお風呂のライトが2LDKや3LDKとは違うんですね。
No.188  
by 住民さん7 2022-12-24 12:16:14
ご無沙汰しております。
皆様、アフターサービス(住んでからの不具合)って、発生したりしていますか?
私は大きなものはありませんが、クロスの継ぎの部分が意外と目立ってきたな、とか窓周りなどで少し気になるところが出てきていたりします。
急ぎではないものばかりなので、一年点検の時かな、と思ったりもしていますが。

もし『ここはよく見といた方が良いかも』という視点があれば、ご教示いただけれぱ幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる