マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出すってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-29 07:29:41
 削除依頼 投稿する

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

 
注文住宅のオンライン相談

表札を出すってどうですか

801: 匿名さん 
[2022-12-25 07:46:05]
そういえば、子供の頃のことはよく覚えていますね。

昨日何を食べたのかも覚えていないのに。

802: 匿名さん 
[2022-12-25 07:52:52]
メルセデスオーナーで、自分の乗っているモデルを知らない人もいるようです。

オプションを買おうとしてモデルを尋ねられて、トミカと言う人がいたとかいないとか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/

のスレにありましたが、眉唾ものですよね。
803: 匿名さん 
[2022-12-25 09:35:04]
トミカといえば創立55周年を迎えたタカラトミーの前回の株主優待を逃した方も、今月が権利月なので、今からでも遅くないですね。
804: 匿名さん 
[2022-12-25 10:08:18]
>>803 匿名さん
デタラメはいけませんよ。3月末決算です。

https://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html

2022年3月期株主優待制度 特別企画セット内容のご案内
タカラトミーの株式をご所有いただき、日頃よりご支援いただいている株主様への感謝の気持ちを込めて、細部にまでこだわった特別企画の「トミカ」、「リカちゃん」を次のとおりご送付申し上げます。

こちらはタカラトミーの株主様だけの特典となりますので、一般販売は行なっておりません。
※株主優待品は持株数によって異なります。

1.対象
2022年3月31日現在の当社株主名簿に基づき、100株以上保有の国内の株主様に株主優待をお送りいたします。





リカちゃん人形もらうために、2000株は最低維持しているけれど、株主優待のトミカとかリカちゃん人形って二束三文だよ。でも、長く保有していると、結構な数になる。昔は1000株で良かったのにね。

株価は結構上下変動がある。今はやや下がっているから、買い時かも。配当は3%くらいだから、預貯金よりは良い。


デタラメはいけませんよ。3月末決算です。...
805: 匿名さん 
[2022-12-25 10:16:34]
55周年の方には気づかなかったようですね。
ところで、実は50周年でもなく、最新の公式発表では、50億周年を迎えていたことが明らかになったそうです。

https://www.takaratomy.co.jp/2020usomatome/
806: 匿名さん 
[2022-12-25 10:35:42]
>>805 匿名さん

55周年については、誰も否定していませんよ。優待権利月が間違っているという指摘です。

10月に送って来たので、現物を所有していますよ。株主数に合わせて生産するためか発送がいつも10月頃なので要注意。

で、上に貼ったリンク先にも「周年」のことは、記載されています。リカちゃんも55周年で特別仕様でしたよ。まあ5年毎にやっているので、珍しくもなんともないですが。

https://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html

保有株式数
100株以上1,000株未満の株主様 オリジナル「トミカ」2台セット
※自社周年商品や特別装飾なデザインを予定。

保有株式数
1,000株以上2,000株未満の株主様 オリジナル「トミカ」4台セット
※自社周年商品や特別装飾なデザインを予定。

保有株式数
2,000株以上の株主様 オリジナル「トミカ」4台セットおよびオリジナル「リカちゃん」
※リカちゃん55周年を記念し初代リカちゃんのイメージカラー、赤でデザインした特別仕様のリカちゃんを予定。


2020usomatome
は見たことがありましたが、

※このページはエイプリルフール用に作られた嘘のページです。記載された内容は全て嘘です。

なので、別にどうでも良い情報です。
807: 匿名さん 
[2022-12-25 10:45:40]
あと追加で記載するならネット販売の割引がありますよ。

12月20日まではクリマス限定おもちゃセットの割引もあります。

なお、3年以上保有で40%割引がMaxです。
あと追加で記載するならネット販売の割引が...
808: 匿名さん 
[2022-12-25 16:11:41]
私も出しています。普通の人は出すみたいですね。
809: 匿名さん 
[2022-12-25 16:37:36]
普通の日本人は皆出しています。
出せない人は、つまり、そういう人です。
810: 匿名さん 
[2022-12-25 17:09:18]
普通の人というのが、中小企業に勤める人や働いていない人ならばそうでしょうね。

大企業に勤めている人は、メールのチェックが慎重なように、個人情報の漏洩に敏感なので、表札は出しません。
811: 匿名さん 
[2022-12-25 17:11:49]
なるほど、普通の日本人は出すんですね、わかりました。
812: 匿名さん 
[2022-12-25 17:21:41]
出せない人は無理しなくていいのよ
813: 匿名さん 
[2022-12-25 17:34:07]
先日、社内研修がありましたよ。個人情報保護について。個人情報の取扱いは慎重にしないといけません。自分の情報でも。研修後、社内規則を遵守する旨サインさせられましたので、早速表札を外しました。
814: ははは。 
[2022-12-25 18:04:04]
>>813 匿名さん

民間企業勤務の庶民はつらいね~
815: 匿名さん 
[2022-12-25 18:06:36]
可能性をいろいろ検討中ですがなかなか手ごわいようですね。
816: 匿名さん 
[2022-12-29 22:38:47]
>>813 匿名さん

無事就職おめでとう これで年越せるね
817: 匿名さん 
[2022-12-29 22:43:41]
私は大企業だし、訪ねてくる人も多いし、やましいこともしていない普通の人なので
表札出していますよ
それでなくても近所中に名前は知られていますがw
出さない人は隣町の集合住宅民ですね。表札出す場所がないみたいでw
818: ははは。 
[2022-12-29 22:45:30]
普通の人というのが、中小企業に勤める人や働いていない人ならばそうでしょうね。

大企業に勤めている人は、メールのチェックが慎重なように、個人情報の漏洩に過度に敏感なので、表札は出しません。

民間企業勤務の平庶民はつらいね~
819: 匿名さん 
[2022-12-29 22:47:08]
因みに私はグループ企業の親会社ですが従業員はグループ全体で10万人以上います
なお私はコンプライアンスやセキュリティなどの研修も担当していました。
表竜は出すのがマナーです。
820: 匿名さん 
[2022-12-29 22:47:56]
表札ですね 失礼w
821: 匿名さん 
[2022-12-29 22:50:10]
>>818 ははは。さん

多分企業規模も役職もあなたよりは3ランクくらい上の等級だと思いますがw
メールの出し方教えてやりましょうかw
822: 匿名さん 
[2022-12-29 22:52:35]
>>818 ははは。さん

平庶民じゃ、固定資産税百万以上の都内戸建を買えないし維持もできませんよ
823: まちがっても旧帝 
[2022-12-29 23:04:34]
私は金とは縁はなくむしろ銀時計と縁があるのですが表札は出しますね。
824: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 00:55:59]
>>819 匿名さん

>表竜は出すのがマナーです。

ははは。

慌てるな。
825: eマンションさん 
[2022-12-30 00:56:39]
>>823 まちがっても旧帝さん

まだやってる。削除されたのに。
826: 買い替え検討中さん 
[2022-12-30 04:39:54]
55周年は昨年だったようで、今年のリカちゃんは普通かもしれません。
どうしようかな。トミカ目当ての単位株主だけど2000株まで買い増すかどうか迷っています。
827: 匿名さん 
[2022-12-30 04:58:44]
5時前から大変だのう。

単位株主だと2台か。

でも表札と関係ないんじゃないの?

想像の銀時計・金時計なら泥棒の心配はない。

表札出してなんか御利益があるの?

具体的に教えて。
828: 匿名さん 
[2022-12-30 05:01:10]
>>819 匿名さん

表竜とは何のことですか?
829: マンション検討中さん 
[2022-12-30 05:46:12]
>>828 匿名さん

自投自問?
830: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-31 00:17:18]
>>828 匿名さん

表札のことですね

すぐ修正しましたが?読んでね♪
831: 匿名さん 
[2022-12-31 00:23:06]
普通の日本人は出しています。
832: 匿名さん 
[2022-12-31 00:38:57]
うちの近所は御影石の表札が多いね カラーバリはいろいろ、塀も皆タイルや石貼りにしている 
金属プレートはアルファベットが多いが、なんかマンションのポストみたいでどうにも安っぽい
表札ないのは、ポストもショボイな 
そもそも、そんなお家はクリスマスリースも正月注連飾りもないから余裕もなさそう
一番の理由は、やはり後ろめたいことしているんだろう
833: 匿名さん 
[2022-12-31 00:41:11]
普通の日本人は出しています。
834: 匿名さん 
[2022-12-31 01:10:53]
ははは。

築50年の家はまず出したままですね。

築15年くらいまでは出ているかな。

一家惨殺されないように気をつけてね。
835: 匿名さん 
[2022-12-31 01:11:58]
>>823 まちがっても旧帝さん

銀時計って盗んできた例のやつ?
836: 匿名さん 
[2022-12-31 01:18:50]
有名人の表札を掲げると、その人に慣れた夢が見られて良いかも知れないね。銀時計より効果ありそう。
837: 匿名さん 
[2022-12-31 01:38:17]
普通の日本人は出しています。
838: 通りがかりさん 
[2022-12-31 08:28:11]
会社で先週も講習会があったけれど、大阪の病院は2ヶ月間くらいシステムが止まり、業務が停止したんじゃなかったっけ。

表札を出して実験したい人は、メールアドレスを表札の脇に書いておくと良いと思うよ。
839: 匿名さん 
[2022-12-31 10:16:14]
後期高齢者しか出していません。
840: 販売関係者さん 
[2022-12-31 10:19:05]
>>839 匿名さん

と言うか、築古の戸建てはそのまま出しているところが多い。

親の心配をする子供がいる場合は外す。
841: 匿名さん 
[2022-12-31 11:07:48]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
842: 匿名さん 
[2022-12-31 12:53:20]
表札を侮ると怖いですね。

留学直前の上智大生を襲った悲劇 殺害後、火を放つ凶悪さ、お地蔵さんが見守る事件現場

https://www.sankei.com/article/20151001-7MXEFMXOT5JKJF72ECC7S6PB4A/2/

 母親(69)が美容院のパートに行くため、自宅を出たのが午後3時50分ごろ。午後4時40分ごろには、近隣住民が火災に気付いて119番通報をしている。わずか50分ほどの間に、1人で家に残っていた順子さんは殺害された。事件直前、小林家の前に立ち、表札をじっと見つめていた不審なサラリーマン風の男が目撃されている。

・・・
843: 匿名さん 
[2022-12-31 12:55:49]
市川一家4人殺害事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/市川一家4人殺害事件

・・・

そして3月1日昼ごろに訪れた際には、806号室の表札を見てそこがBの父親Aの居室であることを確認し、チャイムを押してみたが、誰も出なかったため、そのまま帰った

・・・
844: 匿名さん 
[2022-12-31 12:57:56]
防犯/個人情報を守る
表札や窓からも漏洩する個人情報

https://allabout.co.jp/gm/gc/55734/

毎日暮らしている安全な場所であるべき「自宅=家」で、侵入されて盗難や、強姦、強盗被害などを受けることになってはやりきれません。しかし、侵入者はその家が発信している情報を見逃さず、ターゲットとして選んでいるのです。

実は、日本の「刑法犯罪」は増加の一途をたどっています。認知件数は平成10年から14年までの」5年間で、約140%の増加、検挙率は38.0%から20.8%まで落ち込んでいます。つまり、犯罪の発生は増えているのに、犯人検挙率は下がっている状況なのです。

だからこそ今、その「家」が、被害を招く「情報」を発信していることを忘れてはいけません。目に見えるものはすべて情報という認識を持ちましょう! 知っているだけで、生活に違いが出てくるはずです。

<CONTENTS>
「表札」は個人情報である!……p.1
845: 匿名さん 
[2022-12-31 13:55:35]
普通の日本人は出しています。
846: eマンションさん 
[2022-12-31 13:58:17]
>>845 匿名さん
ははは。

それしか知らない人は出すでしょう。

でも実はご自分はださない。
848: 匿名さん 
[2022-12-31 14:50:25]
普通の日本人は出しています。
849: 匿名さん 
[2022-12-31 17:11:23]
普通の日本人は出しません。
850: 匿名さん 
[2022-12-31 17:12:10]
普通の日本人は出しています。
851: 検討板さん 
[2022-12-31 17:22:04]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
852: マンコミュファンさん 
[2022-12-31 18:08:42]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
853: 匿名さん 
[2022-12-31 18:09:12]
表札を出したせいで死んだ人って
死亡原因全体の何パーセントなのw
854: 匿名さん 
[2022-12-31 18:45:29]
普通の日本人は出しています。
855: 匿名さん 
[2022-12-31 18:53:07]
>>853 匿名さん

死にたければ出せば良いと思うよ。
856: 匿名さん 
[2022-12-31 18:57:09]
>>852 マンコミュファンさん

英語でよろしく!

はははは。
857: 匿名さん 
[2022-12-31 18:57:45]
普通の日本人は出しています。
858: 匿名さん 
[2022-12-31 19:04:00]
>>852 マンコミュファンさん

英語だとこうなるの?

これだっけ?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/719/
------
719 eマンションさん 26分前
Everyone take care!お大事に
------

これじゃ高校のお受験は無理だと思うよ。


859: 匿名さん 
[2022-12-31 19:05:48]
出せない人は惨めでしょう。
860: 匿名さん 
[2022-12-31 21:22:40]
後期高齢者が出したがります。
861: 匿名さん 
[2022-12-31 22:06:51]
>Everyone take care!お大事に

ははは。みっともないね。中学生程度の学力の人が混じっていたとは。

当然マンション購入者とは違うよね。宝くじでも当たらない限り。
862: 匿名さん 
[2023-01-01 00:30:18]
普通の日本人は出しています。
863: 匿名さん 
[2023-01-01 05:05:42]
普通の日本人は中学校卒業しているんじゃないの。

大学を卒業しておれば、個人情報の重要性を知っていると思う。

表札を出したい人はここに住所と名前を晒せば良い。

色んな食べ物が配達されるかも。
864: 匿名さん 
[2023-01-01 08:01:25]
マン質の各スレを見ればわかるでしょう。富裕層の高級マンション、内廊下、姿見、ディスポーザー、なんでも嫌がらせをする人がいます。あなたの家庭が幸せならば幸せなだけ、こういう日常生活に不満を抱えた輩の逆恨みをかいます。ある日、あなたの家の前を通りかかり、幸せそうな一家を見たらどうするでしょうか。日頃ホラー映画ばかり見て、社会への復讐を考えている連中にとって、表札はまさに標札です。そういった犯罪の起こる確率は限りなく小さいですが、被害者のダメージは限りなく大きいのではないでしょうか。表札が必要で、人々の役に立つものであれば、出したが方が良いのは言うまでもありませんが、現実に表札を出さない人々は特に問題なく暮らしています。自分の家を持ったことを自慢しようとする気持ちは、家を持たない底辺層を刺激することになります。
865: 匿名さん 
[2023-01-01 13:20:25]
普通の日本人は出しています。
866: 匿名さん 
[2023-01-01 15:43:26]
>>865 匿名さん

それがなにか?

しっかりした日本人はだしません。
867: 匿名さん 
[2023-01-01 17:55:22]
>>865 匿名さん
もしかして自動投稿ボットなんですか?
868: 匿名さん 
[2023-01-01 21:42:23]
普通の日本人は出しています。
869: eマンションさん 
[2023-01-01 22:55:38]
新年なので表札を新しくしました。

今回は浮かし掘りにして見ましたが、イチイの木目に映えていいですね。
870: 匿名さん 
[2023-01-01 23:40:36]
普通の日本人は出しています。
871: 管理担当 
[2023-01-02 07:24:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
872: eマンションさん 
[2023-01-02 09:20:45]
>>870 匿名さん

普通の日本人の定義が意味不明。

出さない人は普通以上の日本人ってことか。
873: 匿名さん 
[2023-01-02 14:29:02]
普通の日本人は出しています。
875: 匿名さん 
[2023-01-02 16:14:40]
後期高齢者が出しています。
876: 匿名さん 
[2023-01-02 16:23:23]
だよね。普通の人と行っても高年齢層が多い。
877: 通りがかりさん 
[2023-01-02 18:27:35]
>>874 ご近所さん

暖かくして お大事に
878: 匿名さん 
[2023-01-02 21:53:09]
普通の日本人は出しています。
879: 匿名さん 
[2023-01-02 23:44:36]
戸建は普通出すでしょ 出さないのは変態
880: 匿名 
[2023-01-02 23:51:04]
普通の日本人は出しています。
881: 758 
[2023-01-03 08:18:46]
家の「表札」を出さない派は約半数? 表札をめぐるメリットとデメリット

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4540/





だそうです。

どんどん出さない派が増えつつあるってことですね。
882: 匿名さん 
[2023-01-03 08:35:09]
後期高齢者が出しています。
883: eマンションさん 
[2023-01-03 09:47:24]
>>882 匿名さん

というか昔から出しているだけってとこがまだまだあるってことのようですね。
884: 匿名さん 
[2023-01-03 14:23:26]
普通の日本人は出しています。
885: eマンションさん 
[2023-01-03 15:08:13]
>>884 匿名さん

というか昔から出しているだけってとこがまだまだあるってことのようですね。

886: 匿名さん 
[2023-01-03 16:36:36]
後期高齢者が出しています。
887: 匿名さん 
[2023-01-03 17:31:58]
普通の日本人は出しています。
888: 匿名さん 
[2023-01-04 14:23:08]
>>881 758さん

そうなんですね。出している自分が恥ずかしいです。
889: 匿名さん 
[2023-01-04 17:08:08]
>>887 匿名さん

過去の話をしても仕方がないです。
890: 匿名さん 
[2023-01-04 17:10:32]
もはや後期高齢者しか出していません。
891: 匿名さん 
[2023-01-04 23:19:08]
普通の日本人は出しています。
892: 匿名さん 
[2023-01-04 23:45:52]
もはや後期高齢者しか出していません。
893: 匿名さん 
[2023-01-05 04:46:38]
どっちでも良いけれど、出さない人が増えていることは事実。
894: 匿名さん 
[2023-01-05 21:46:24]
普通の日本人は出しています。
895: 匿名さん 
[2023-01-06 07:30:29]
普通より賢明な日本人は出していません。
896: 匿名さん 
[2023-01-06 16:57:10]
普通の日本人は出しています。
897: 笑う門には福来たる 
[2023-01-06 19:36:27]
普通の定義ってなに?

他人の銀時計を持てば東大卒になると考える人のこと。

だったら正しいかも。
898: 匿名さん 
[2023-01-07 00:28:43]
普通の日本人は出しています。
899: 匿名さん 
[2023-01-07 00:34:45]
表札を出してる理由って何でしたっけ?
900: マンション検討中さん 
[2023-01-07 04:43:43]
>>899 匿名さん

分かりませんよう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる