マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出すってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-29 07:29:41
 削除依頼 投稿する

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

 
注文住宅のオンライン相談

表札を出すってどうですか

702: 匿名さん 
[2022-12-11 17:46:42]
皆さん出されているようでよかったです。
703: マンコミュファンさん 
[2022-12-11 17:49:39]
>>702 匿名さん
震災に備える人はね。

でも皆さん出さない人が増えているからこのスレがあるんだと思うよ。
704: 匿名さん 
[2022-12-11 17:52:07]
>>5 匿名さん

賃貸の人は出すんですね!
705: マンコミュファンさん 
[2022-12-11 17:54:21]
引越しが多い建設作業員とか借金に追われて転居の多い人は出します。
706: 匿名さん 
[2022-12-11 19:05:56]
たしかに、貧乏人ほど出してますね。
707: 匿名さん 
[2022-12-12 00:09:59]
うちは23区内で駅まで6分だけど一種低層だし、6M公道に面しているけど人も車も驚くほど少ない。
通りすがりの人なんてまずいないし殆どは近隣住民か、配達屋、事前にアポとりして訪ねてくるお客位
偶然通りがかって「お、この名前聞いたことあるな、よし、今夜泥棒に入ろう」
なんて奴今時いるはずないでしょ笑 (空き巣は町内ずっとゼロ)
そもそも狙ってくる奴は最初から地番抑えているし
なので土地も広く家が大きい人は、私も近所も堂々と出しています(笑) 
変な電話勧誘もこないし、たまに銀行・証券の営業マンとか挨拶に来るくらい。
出さないのは賃貸住いの人だけだね 
708: 匿名さん 
[2022-12-12 00:15:53]
貧乏人や後ろめたい人ほど泥棒を心配するから表札を出さない。
逆に、表札を出す人は大概セキュリティはほぼ完璧だから泥棒も警戒する
泥棒もバカじゃ無いから表札出さない後ろめたい奴の家は狙うが(大河立派な家)、
見るからに表札がなくても貧乏そうな集合住宅には入らない
709: 通りがかりさん 
[2022-12-12 01:01:38]
>>708 匿名さん
>貧乏人や後ろめたい人ほど泥棒を心配するから表札を出さない。

この仮定がおかしいことは明らか。

貧しい木密地帯のアパートを狙う犯罪者はいない。

金のない貧乏人からどうやって金を盗めるのだろうか。

こういったちょっと聞いただけでもおかしい主張をするのは、異常者か犯罪者だと思う。
712: 匿名さん 
[2022-12-12 20:49:47]
出せない人は無理に出さなくてもいいんですよ。
719: 買い替え検討中さん 
[2022-12-13 10:46:26]
なるほど、そうですね!
720: 匿名さん 
[2022-12-13 23:27:53]
普通の日本人は出しています
721: 匿名さん 
[2022-12-14 00:43:32]
やはり表札出さない人はどこか性格が普通じゃ無いな
人を遠ざけるという意味では正解だね
722: 匿名さん 
[2022-12-14 09:11:10]
>>721 匿名さん

知らない人に、インターフォンで名前を呼ばれたい人?

>人を遠ざけるという意味では正解だね

犯罪者を近づけるためには表札は良いかも。
723: 匿名さん 
[2022-12-14 09:19:49]
出すのが当たり前みたいですね。
724: 外廊下一択 
[2022-12-14 09:22:42]
出すのが当たり前だね。
725: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-14 09:23:00]
>>723 匿名さん

確かに不審者と友達になるのには、良いかも。

さん付けで呼んでもらえる。
726: 評判気になるさん 
[2022-12-15 02:07:41]
出すのが当たり前とか日本人は出しています以外に表札を出す理由はなさそうですね。
727: 通りがかりさん 
[2022-12-15 03:47:33]
マンションに住む人は個人情報保護の研修を受けたことのある人というより、誰も出していないのでださないようですね。それが日本人です。
728: 匿名さん 
[2022-12-15 10:18:24]
>>727 通りがかりさん

そういうとこがビンボン。
729: eマンションさん 
[2022-12-15 14:29:57]
>>728 匿名さん

ありゃ、ビンボンさん?

730: デベにお勤めさん 
[2022-12-15 14:32:26]
なるほど、普通の人は出すんですね!
731: 匿名さん 
[2022-12-15 14:47:35]
リスク愛好者は出すようですね。

怖いもの知らず。
732: 匿名さん 
[2022-12-15 23:36:16]
まあ犯罪の多いエリアにしかマンションが建たないから、そういうエリアじゃ皆出さないのだろうね
その点、一種低層エリアは犯罪が一桁少ないから全く気にしないという人が大半じゃないかな
それでも皆防犯の用意は一応してあるしね(うちもセコム入っているし)
733: マンコミュファンさん 
[2022-12-16 00:33:44]
>>732 匿名さん

セコムは表札をなるべく出さないようにと言ってませんでしたか?実家は出さないように言われたので外して、かわりにSECOMのステッカーを貼りました。
734: 匿名さん 
[2022-12-16 01:18:28]
>>730 デベにお勤めさん

親から「ふつうの教育を受けた」人は出すようですね!
735: 匿名さん 
[2022-12-16 01:19:11]
>>733 マンコミュファンさん

SECOMの言いなり 大笑い おかめ
736: 匿名さん 
[2022-12-16 03:53:43]
>>734 匿名さん

親の言いなり 大笑い おかめ

737: 匿名さん 
[2022-12-16 03:57:00]
ふつうの教育を受けた人は出すよね
738: 匿名さん 
[2022-12-16 04:13:06]
>>737 匿名さん

古い教育の言いなり 大笑い おかめ
739: 匿名さん 
[2022-12-16 04:13:43]
個人情報保護の研修を受けた人は出さないよね。
740: 匿名さん 
[2022-12-16 04:14:11]
安全講習を受けた人も出しません。
741: 匿名さん 
[2022-12-16 16:44:30]
>>737 匿名さん

>ふつうの教育を受けた人は出すよね

表札を出すような教育を受けた人っているの?教育勅語にも関係のあることは書かれていないように思う。
742: 匿名さん 
[2022-12-16 17:43:11]
ゆたぽんは出さないでしょうね。
743: 匿名さん 
[2022-12-16 18:21:51]
>>724 外廊下一択さん

そうなんですね! 私も出したいと思います!!
744: 匿名さん 
[2022-12-16 18:30:43]
>>742 匿名さん

???

そうなんですね。まともな教育を受けた人は出さないのですね。
745: 匿名さん 
[2022-12-16 18:33:15]
>>743 匿名さん

> >>724 外廊下一択さん

ははは。

マン質荒らしのタワマンの外廊下住まいの投稿にコメする投稿者本人。

今日はバイト?

表札スレなので、その点よろしく。

タワマンに住んでいるけれど、タワマンで表札なんて、ほとんど見たことないよ。ラウンジのある階で一戸出している人がいるけれど、目立つこと。理事になりたいんだと思う。
746: 購入経験者さん 
[2022-12-16 19:26:24]
ずっと自分に問いかけています。あの音が耳から離れない。頭の中で繰り返し響いて鳴りやまないの。
747: 外廊下一択 
[2022-12-16 21:38:12]
ふつうの常識では出すのが当たり前だよね
748: 匿名さん 
[2022-12-16 21:45:07]
ピンポン。
749: 匿名さん 
[2022-12-16 21:45:53]
>>747 外廊下一択さん

御意ですね
750: マンコミュファンさん 
[2022-12-16 21:49:09]
>>747 外廊下一択さん

>ふつうの常識

外廊下一択の人の非常識ですね。

無知・無能・無教養・無職

4無さんって

ア ーーーーーーーー。
751: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-16 21:50:16]
>>747 外廊下一択さん

そのとおりだと思います
752: マンコミュファンさん 
[2022-12-16 22:00:40]
出すのも出さないのも自由だと思いますね

ただ出さないうちはなんか訳ありなのかと拙宅では思っています

なお拙宅はリビングは角部屋のDW、三方開口で東側にバルコニー、正確にはベランダ、があり、ベランダはアルミフレームの強化ガラスです。

三ヶ月毎にゴンドラで窓拭きをやってくれますのでピカピカですよ。

それでいて管理費がものすごく安いのは、規模が大きいからですね。
753: 匿名さん 
[2022-12-16 22:58:29]
ビンボンだから表札出さずにひっそり生きてます
754: 匿名さん 
[2022-12-19 01:49:14]
そうなんだ。サラ金に追われてるとか?

俺の場合は、マンション住まいだから、出さない。

集合玄関、エレベーターホールと、2回インターホンで解錠しないとフロアまで上がって来れないシステムで、表札なんか必要な訳がない。

しかしエムパベすごいね。
755: 坪単価比較中さん 
[2022-12-19 06:03:29]
サラ金に追われている人は出さなくていいと思う。
756: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-19 07:31:05]
>>754 匿名さん

絶対エムバペとかメッシは表札をださないと思う。出す理由がないどころか表札を出せばやばい。
757: ご近所さん 
[2022-12-19 07:36:32]
普通の人はみんな出しています。
758: 匿名さん 
[2022-12-23 02:02:51]
刺される直前にもみ合ったか 神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺事件 男は逃走中 男性の死因は失血死|TBS NEWS DIG

https://youtu.be/wDZY_ZyEWz4




SECOMのアドバイスに従わず、表札を出していたがために・・・。
759: 匿名さん 
[2022-12-23 02:36:11]
神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺 現場宅インターフォンに呼び鈴押す男の姿 神奈川県警 特定進める|TBS NEWS DIG

https://youtu.be/QuWA4URSQ1Q

訪問者には、誰に会いに来たか、誰宛の荷物か、確認をすべきだそうですよ。
760: 匿名さん 
[2022-12-23 02:51:39]
家の表札 番地以下の数字だけを大きくしよう フルネーム 家族全員の名前は不要

https://youtu.be/L2tumiQrj7I
761: 匿名さん 
[2022-12-23 02:54:28]
NHK集金人の不法侵入&個人情報収集の様子。

https://youtu.be/UNua72bcL1M

NHKならば許せるけれど・・・。
762: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 09:17:38]
怖いですね。今日あたり、ワイドショーを賑わすかも。
763: 匿名さん 
[2022-12-23 09:18:34]
>>753 匿名さん

若い人はださないみたいですね。
764: eマンションさん 
[2022-12-23 09:28:46]
>>763 匿名さん

そりゃそうや。ちゃんと講習受けてるからね。
765: マンション比較中さん 
[2022-12-23 09:29:16]
年寄りは出すみたい。
766: eマンションさん 
[2022-12-23 09:52:44]
>>765 マンション比較中さん

少しだけ若くてバカいお前っていつ仕事してるの。若いなら働けよ。バカいならタバコ吸っていけよ。反応良いなら早く逝くことだ。
767: ご近所さん 
[2022-12-23 09:53:53]
なるほど。出しているのは年寄りばかりで、最近の人は出さないんですね。
768: 評判気になるさん 
[2022-12-23 09:55:18]
>>767 ご近所さん

合ってるがな。

大丈夫?
769: 匿名さん 
[2022-12-23 09:58:39]
>>761 匿名さん
NHKだから大問題なのでは…
770: 通りがかりさん 
[2022-12-23 10:25:25]
>>769 匿名さん

普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。
771: ジャズマニアさん 
[2022-12-23 15:03:55]
普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

そのとおりですな
772: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 16:25:20]
>>771 さん

要するに普通過ぎる無邪気な人が、色々な情報を郵便受けに表示して、勧誘されやすいことを示しているのですね。

Jazzといえば定番はこれ。

https://youtu.be/bci4dGbmBFk

Do you agree with me?
773: 匿名さん 
[2022-12-23 17:49:54]
懐かしいですね。家族が大変です。
774: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 18:48:53]
懐かしいですね。家族が大変です。

たしかに
775: 匿名さん 
[2022-12-23 18:49:58]
普通の人は出しているみたいです。
776: ジャズマニアさん 
[2022-12-23 18:58:15]
普通の人は出しているみたいです。

普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

どちらもそのとおりですな
777: ははは 
[2022-12-23 19:12:45]
>>776 ジャズマニアさん

ええんじゃないの。

平和だのう日本は。

そんなに皆に自慢したけりゃ、住所氏名家族の名前に生年月日、卒業大学専攻学科、卒業年、趣味、好きな酒、喫煙の有無、大きく書いて張り出せば良い。ははは。

そのうち、徴兵制が復活して、アホの喫煙者はお国のために狩り出される日が来るかも。

ただで死向品が吸えるというだけで、喜んで死ぬのが依存症で頭がいかれた喫煙者。

希望通りでいいんじゃないか。

ア ーーーーーー。
778: 職人さん 
[2022-12-23 19:16:21]
最近の若者は出さないみたい。
779: 親方 
[2022-12-23 19:22:35]
>>778 職人さん

バカだからなw
780: 匿名さん 
[2022-12-23 19:31:58]
老人は出しているみたい。出しているのは老害ばかり。
781: 親方さん 
[2022-12-23 20:34:37]
>>780 匿名さん

老人は常識があるから出すんだよ このやろう
782: 匿名さん 
[2022-12-23 20:43:33]
老害は認知症だから出しているんですね。納得。
783: ははは 
[2022-12-23 21:00:54]
悔しいのう。

連投とレスの途絶えたスレへの意味なしコメントでスレ隠し。

ア ーーーーーーーーのしそうなことだ。

迷惑投稿、いい加減卒業しろよ。

いつまでガキの便所の落書きするの。

お前に決定的に欠けているのは常識と教養と知恵と収入。

金がないから、試着室で試着するような服も彼女もできない。知能が低いからタバコなんか吸ってさらに知恵遅れが進んで、仕事に集中できずにクビになる。

少しはまともになって、バカにしてきた奴等を見返そうと思わないのかね。

こんなところでくだらんことしていても、どんどん分譲マンションは遠のくだけと、いい加減気づけよ。

バーーーーーーーー 。

784: マンション検討中さん 
[2022-12-23 21:01:35]
確かに老人ばかりですね。出しているのは。
785: 旧帝卒賢老師 
[2022-12-23 22:12:13]
>>784 マンション検討中

老人は常識があるから出すんだよ このやろう
786: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-24 06:57:09]
最近の若い人々は出さないみたいですね。
787: ははは 
[2022-12-24 07:24:01]
>>786 口コミ知りたいさん

最近の若いのはバカなんだろう 
788: 匿名さん 
[2022-12-24 07:39:48]
同感です。認知症がすすむと判断力が鈍るし記憶も衰えてくるみたいですね。
789: 匿名さん 
[2022-12-24 10:00:30]
昔のことはよく覚えているけれど、最近のことがどうも。。
790: ははは 
[2022-12-24 11:27:24]
>>786 口コミ知りたいさん

そのとおりです。

無意味どころか危険なものを出す人はいません。

https://youtu.be/FRvUAtPmz34
791: マンション検討中さん 
[2022-12-24 11:46:28]
そうなんですね!
792: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-24 14:43:28]
30代は若年性認知症だから出していないんですね。納得。
793: ははは 
[2022-12-24 14:45:56]
そのとおり。

40代は若年性認知症だから出していない。
794: ははは 
[2022-12-24 14:46:23]
50代も若年性認知症だから出していない。
795: 評判気になるさん 
[2022-12-24 14:54:25]
>>790 はははさん

>無意味どころか危険なものを出す人はいません。

同意

底辺の表札は猥褻物陳列罪でつかまるよ
796: 匿名さん 
[2022-12-24 15:21:22]
昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。
797: デベにお勤めさん 
[2022-12-24 21:39:52]
最近の若い人々は出すことを知らないみたいですね。

教えるのがたいへんです。
798: 匿名さん 
[2022-12-25 06:12:41]
なるほど、最近の若い人たちは出さないんですね。勉強になります。
799: 匿名さん 
[2022-12-25 07:42:27]
確かに個人情報は出さないほうが良いようです。

例えば成績優秀で銀時計をもらったとか。
800: 匿名さん 
[2022-12-25 07:44:30]
>>796 匿名さん
>昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。

頭の悪い人は、恩師からいつ銀時計をもらったかとおぼえていないという人がいました。

喫煙すると記憶障害が起こるようです。

毎朝姿見を見て出勤すると、喫煙もしなくなるかも。ヤニで汚れた着衣や、どす黒い歯が普通は気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる