プラウドタワー小岩ファーストの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668508/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114820/
売主:野村不動産・タカラレーベン・清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/
[スレ作成日時]2021-07-26 13:50:54
【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト
85:
契約者さん5
[2021-12-23 10:29:35]
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86:
契約者さん5
[2021-12-28 15:16:07]
明らかに割高なものもありましたが、値段にある程度見合った質のものもあったと思いますよ
1万円でもいいから安くと考えるなら話は別ですが、労力を考えれば半分位は悪くはないと思います |
87:
匿名
[2021-12-31 10:31:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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89:
契約者さん8
[2022-01-22 12:57:53]
テナント発表ぼちぼちですかね
MRで「1月には決まる」と言われました。 |
90:
契約者
[2022-01-24 20:53:52]
フロアコーティングってどうされますか?
出来たらフローリングを綺麗に保ちたいのでやりたいのですが、ワックスフリーの床材ですし、外注するとNEXT PASSの床暖房の保証が効かなくなると聞いて迷っております。 |
91:
契約者さん8
[2022-01-27 00:22:29]
>>90 契約者さん
フロアコーティングは同じく迷っていますが、NextPass10は加入しない想定です。 |
92:
契約者
[2022-01-27 21:17:55]
>>91 契約者さん8さん
ありがとうございます!NEXTPASS加入無しならコーティングの選択は良いかと思います。 NEXTPASS入って、さらに外注でコーティングは勿体ないかなと思ってきました。 普通の指定されてるワックス検討してみようかと思います。 |
94:
契約者さん8
[2022-01-28 21:23:47]
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96:
契約者さん8
[2022-02-08 11:14:03]
共有まで。
引っ越しの幹事会社はアート引越センターみたいです。 ・引っ越し日時はヒアリング/抽選の上、決定 ・幹事会社以外の選定は可能(日時指定は厳守) 細かい諸条件は確認していないですが、もし確認された方居ましたらご共有願います。 |
97:
契約者
[2022-02-08 12:21:48]
6月21日に引き渡し日が決まったそうです!楽しみですね♪
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98:
契約者
[2022-02-08 14:08:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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99:
契約者さん4
[2022-02-08 21:02:46]
6月末?7月末の引っ越し料金はハイシーズンでも無いので、ある程度は落ち着くんですかね。
4月引っ越しのプラウド亀戸や日吉の友人は、とんでもない金額提示されているので、控えめであること願いたいです^ ^ |
100:
契約者さん1
[2022-02-08 23:47:08]
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101:
契約者さん3
[2022-02-09 10:45:00]
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102:
契約者
[2022-02-09 13:13:12]
>>101 契約者さん3さん
はっきりとは分かりませんが内覧会は個別に設定されるのではないでしょうか?希望の日時を指定して重複が多ければ抽選とかだったと思います。自信持ってお答えできず申し訳ございません。 |
103:
契約者
[2022-02-09 16:12:57]
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104:
契約者さん3
[2022-02-09 16:31:06]
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105:
契約者さん8
[2022-02-09 18:26:57]
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106:
契約者
[2022-02-09 19:32:12]
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107:
契約者さん7
[2022-02-13 15:59:48]
順調に売れてますね。今後の販売方針は分かりませんが、6月の入居前にはあっさり完売しそうですね。
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108:
契約者さん8
[2022-02-13 19:05:46]
本物件の営業担当、素晴らしい方だなぁと。
当然、当たり外れはあると思いますが... |
109:
匿名さん
[2022-02-13 21:24:22]
私の担当もいい人でした。
売れる物件だから気持ちに余裕があるんだろうなと感じました |
110:
契約者
[2022-02-14 05:31:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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112:
検討板ユーザーさん
[2022-02-28 16:12:29]
最近契約しました。よろしくお願いします。6月末頃に入居できたら良いと思ってますが大体7月になりますかね。
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113:
契約者さん8
[2022-02-28 18:00:32]
>>112 検討板ユーザーさん
よろしくお願いします! 1期契約の者ですが、引渡会は2022/6/21~に予定通り実施で希望日時回答済みです。(回答〆については確か3月下旬) 引っ越し日時は別途アンケート&抽選と聞いていますが、上記アンケートは3月上旬に郵送案内とのことです。 ご参考まで。 |
114:
入居予定さん
[2022-03-08 08:44:28]
1期契約者ですが当方にはアートの引っ越し案内来ましたよ
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115:
契約者さん4
[2022-03-14 15:04:39]
工事まで時間掛かると思ったので、フレッツ光申し込みしましたが、まだ早いみたいですね。
ネット環境悩むな、、、皆さんどうされる予定ですか? |
116:
検討板ユーザーさん
[2022-03-14 17:07:46]
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117:
契約者
[2022-03-14 17:23:42]
これはお詳しい方アドバイス頂けないでしょうか?当方夫婦の単純なパソコン利用(ネット閲覧と買い物のメール)位です。知識が全然ありません。大変参考になります。宜しくお願い致します。
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118:
引越しが待ち遠しい人
[2022-03-14 18:37:29]
ネット環境については正直そこに住んでみないとわからないというのが実情だと思います。
敢えてわかりやすく①安いプランと②高いプランとして説明しますが、①の場合、ベストエフォートで1Gbpsを加入した住人がおすそ分けしながら使い合います。 そのため、マンション内で加入する人数が多ければ多いほど、回線速度は低下することになります。 ※ここでは動画やWeb会議などの通信料は度外視した表現をしています。 他方で②の場合、既に配置されている回線に個別に契約する観点から、①のように1つの回線を分け与えて使うわけでもないため、加入する人数に依存しません。 ただし、加入するプロバイダによっては、地域的な問題などで予想以上に回線速度が出ない場合があるため、一概に良いとも言いきれません。 単純にネットサーフィンする程度であれば、回線速度もそれほど求めなくても大丈夫だと思いますが、動画やテレワークをする場合には、ある程度の回線速度が維持できるプランをオススメします。 |
119:
契約者さん4
[2022-03-14 23:09:46]
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120:
契約者
[2022-03-15 04:07:49]
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121:
検討板ユーザーさん
[2022-03-15 04:15:08]
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122:
契約者
[2022-03-15 17:29:33]
りそなから案内状が来ました。7月4日よりプラウドで営業開始。2階はATMが入るそうです。ATMが2階は使い勝手が良いですね♪
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123:
契約者さん1
[2022-03-26 01:21:02]
ネットですが、私は今使っている光回線をそのまま使う予定です。
詳しくはないのですが、他のスレや調べた感じだと使えそうなのでもし今光回線使用している方は確認してみるといいかもです。 夫婦で在宅の場合もあるので、遅くて仕事に支障があってはいけないので、、 |
124:
契約者さん2
[2022-03-26 16:27:09]
>>123 契約者さん1さん
光回線なら、混雑の影響を受けずにサクサク動くと思います。 事前案内のあったDTIはIPv4という一つ古い世代のネットで、混雑時間帯は遅くなるため、私も光回線を引き込むつもりですよ。 |
125:
契約者
[2022-03-27 04:27:30]
混雑時間帯とは一般的にいつごろでしょうか?私は主に午前中ネット閲覧で使っております。他にゲームとか仕事では使っておりません。
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126:
契約者さん1
[2022-03-28 00:30:55]
>>125 契約者さん
一般的には夜20時以降くらいではないでしょうか。 仕事が終わって家に居る人が増えると自然とYouTubeやゲームなど使う人が増えると予想されますので、遅くなる可能性もあるのかなと思います。 |
127:
契約者
[2022-03-28 05:02:33]
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128:
契約者さん8
[2022-04-01 09:14:21]
気がつけば4月、、、もうすぐ内覧会
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129:
契約者さん1
[2022-04-04 16:17:19]
今日、一期の方等、内覧会ですよね?各種ご感想等、宜しければご教示いただければ幸いです。部屋にもよりますが、指摘事項の数や具体的な事例は皆さんにとって有益ではないでしょうか。
私はホームインスペクターに入っていただきますので、何かありましたら共有させていただきます。 |
130:
契約者さん8
[2022-04-04 20:56:34]
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131:
契約者さん1
[2022-04-04 21:44:46]
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132:
契約者さん8
[2022-04-04 23:50:41]
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133:
契約者さん3
[2022-04-05 21:56:00]
もう内覧会始まってるんですか!
一期契約だったんですが内覧会の案内は4/11~でした。 低層階と高層階で週を分けてるんですかね? |
134:
契約者さん1
[2022-04-06 20:45:49]
高層階購入者ですが、内覧会は4月後半でした。
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135:
契約者さん5
[2022-04-07 00:33:17]
皆さんはNEXT PASS 10に入られますか?
引渡後2年間はアフターサービスが付くので、初期不良系はここで対応できますし、実際に不良が出始める可能性が高くなる10年以降をサポートするNEXT PASS 15は毎年4~5万の追加費用がかかりますし、予め負担する30万円近くの金額に対して、万が一の故障(+5,9年目の点検)への保険としては、なかなかに割高感を感じてしまいます。 とはいえ、引渡後には契約できない商品なのと、仮に10年以内に売りに出す際には認定保障が付くので、多少の売りやすさには繋がるのかなとも思い、かなり迷っています… |
136:
契約者さん5
[2022-04-07 08:18:08]
火災保険の破損汚損の項目で対応出来ないんですかね?
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137:
契約者さん
[2022-04-07 17:48:31]
バイク置き場前の共用廊下の床の仕上がりが気になりましたが、他はとてもいいですね!
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138:
契約者さん7
[2022-04-07 23:01:13]
>>94 契約者さん8さん
私もエコカラット検討してます。玄関とリビングです。ストーングレースのダークグレーを候補にしていますが暗すぎますかね? |
139:
引っ越し前
[2022-04-08 03:30:32]
内覧された方は色々教えて下さると幸いです。私は一期契約ですが内覧は来週で待ちどおしい。宜しくお願い致します。
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140:
契約者さん1
[2022-04-08 11:48:58]
>>135 契約者さん5さん
私は加入しない予定です。 10年前後で売却を考えているので、そこまでに元を取れるような故障は少ないのかなと、、、 個人的には認定保障も売却時にそんなにプラスにはならないかなと思っているので |
141:
契約者さん1
[2022-04-09 16:27:43]
当時支払いすぎた手付金の精算は残代金支払いの時でしょうか?
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142:
契約者さん8
[2022-04-09 19:38:31]
資金計画・諸費用概算書にある、諸費用は物件代とは別に掛かる費用でしょうか?
上記質問と重複してしまい申し訳ないですが、手付金との差額がある場合は返金という認識で間違いないでしょうか? |
143:
契約者さん1
[2022-04-09 20:30:40]
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144:
契約者さん5
[2022-04-10 09:32:10]
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145:
契約者さん5
[2022-04-10 09:34:23]
|
146:
契約者さん5
[2022-04-10 09:35:55]
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147:
契約者さん5
[2022-04-10 09:41:45]
>>138 契約者さん7さん
私はリクシルショールームで確認しましたが、リビングにストーングレースのダークグレー施工予定です! 野村のインテリアフェアをやったビルにもダークグレーが施工された壁があるので、担当のICさんに連絡してもう一度伺うこともおすすめします。 |
148:
契約者さん5
[2022-04-10 09:47:06]
担当の司法書士事務所に登記費用の試算根拠をいただきました。
税制優遇延長のおかげで、契約前に営業さんからいただいていたシミュレーションから半額程度になりそうです^^ |
149:
契約者さん3
[2022-04-10 22:54:15]
ご存じの方いらっしゃれば、教えてください!
黒と白の付属品は何でしょうか? |
150:
引越しが待ち遠しい人
[2022-04-10 23:09:53]
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151:
契約者さん3
[2022-04-10 23:27:03]
>>150 引越しが待ち遠しい人さん
回答ありがとうございます! 本当ですか?笑いらないです笑 メガネ置きとか、、、。 完全にくっついている感じがして、外れそうになかったんですよねー皆様のお部屋にもあるかと。 |
152:
契約者さん3
[2022-04-10 23:38:58]
|
153:
契約者さん3
[2022-04-10 23:53:50]
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154:
契約者さん12
[2022-04-11 12:56:05]
>>153 契約者さん3さん
マグネットと吸盤が裏についていました。 メガネ・小物置きだと説明されましたが…ぱっと見、使い方がよくわからないですよね。蓋もあったのですが、不器用な私には使い勝手が悪かったです…笑 |
155:
入居前
[2022-04-11 13:23:05]
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156:
契約者さん8
[2022-04-12 18:38:57]
内覧会でした。
確認したら、テナントはケンタ、りそな、保育園以外はまだ決まっていないとのこと。残念。。。 共有施設、背の低いタワマンの割に良かったです。 気になるのは、エレベーターが遅いこと、どの階に止まっているか分からないこと、駐車場は出し入れ渋滞しそうでした。 内廊下はやっぱり良いですね。 トランクルームも思いの外、広い。 部屋の中は、気になる点を指摘しましたが、リフォーム無い標準仕様は、モデルルームと大きく違うな...と。 電車の音気にして確認しましたが、特に気にならず(二重サッシ)有能でした。 ご参考に、感想を投稿致します。 |
157:
契約者さん1
[2022-04-12 19:04:40]
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158:
入居前
[2022-04-12 19:23:15]
|
159:
契約者さん8
[2022-04-12 19:38:56]
>>158 入居前さん
タイプによりますが、、、 ・玄関横ミラーとエコカラット ・廊下アクセントクロス ・電気スイッチ(銀) ・洋室のエコカラット ・カップボード モデルルームは有 標準仕様は無 高級感違うなと、、、 |
160:
契約者さん1
[2022-04-12 19:53:53]
皆様内覧会の情報大変助かります、ありがとうございます。
皆様はホームインスペクターの利用はされていますでしょうか?私は利用しないことにしたのですが、素人目でどこまで確認ができるか不安に感じているところです。 ホームインスペクターはこのようなところを指摘してくれた、実際このような問題があった、等ご教授いただけると幸いです。 |
161:
契約者さん1
[2022-04-12 20:01:20]
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162:
契約者さん8
[2022-04-12 20:01:52]
>>160 契約者さん1さん
インスペクターを利用し、幾つか指摘ありました。 ただ、それを共有するのは控えます。 指摘事項で共通する部分はあると思いますが、高い費用を払って得た情報ですので、、、 不安を感じているなら頼めば良いと思います。 |
163:
契約者さん8
[2022-04-12 20:31:59]
東京スカイツリーは見えましたか!?
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164:
契約者さん8
[2022-04-12 21:25:33]
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165:
契約者さん3
[2022-04-12 21:49:29]
>>160 契約者さん1さん
全部見てくれます。 開く箇所、回せる箇所、動かせる箇所は全てです。 サッシも全て動かして上から下までみます。 照明をつけた場合と消した場合でも、見えるものと見えないものもあると思います。 地面に這いつくばって見たり、あらゆる方向、角度から気になる箇所、汚れ破損を見つける作業となります。 とにかく隅々まで見て下さい! |
166:
契約者さん3
[2022-04-12 22:40:17]
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167:
入居前
[2022-04-13 04:07:42]
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168:
楽天モバイルユーザー
[2022-04-13 07:41:58]
内覧会にて15階付近の居室内で、楽天モバイルが完全に圏外でした。
調べたところ一般的に13階以上は電波が入りにくいとあったのですが、他のキャリアは電波入りましたか? 乗り換えを検討したいので、docomoなら入ったとか教えて頂ければ有り難いです。 |
169:
契約者さん8
[2022-04-13 08:23:15]
>>168 楽天モバイルユーザーさん
同じ階ですが、docomoは問題なかったです。 電話、ネット接続、テザリングと全て大丈夫でした。 「やっぱりdocomoでしょ!」と広末涼子さんがCMで言っていた記憶... |
170:
契約者さん2
[2022-04-13 09:00:24]
引っ越しの案内きましたね!
みなさん引っ越し業者なアートで頼まれますか? 私は一応相見積もりとるつもりですが最後はアートにしようかなと思っています |
171:
契約者さん8
[2022-04-13 09:56:04]
>>170 契約者さん2さん
わたしも相見積は取得予定です。 共用部破損等に対する保証内容や駐車要件などの制約を加味した上での比較にはなると思っていますが、最終的には値段次第で決めることになる想定です。 (アートの割引率は定額20%ですかね、?) |
172:
契約者さん8
[2022-04-13 10:02:31]
>>168 楽天モバイルユーザーさん
調査まではしていないですが、15階以上でauは若干弱めの体感でしたが、住居内はWifi通ると思うので通常生活には支障は出ない感覚でした。 (au:4Gのみ(5Gは入らなかった)、電波3/4、電話問題なし) |
173:
匿名さん
[2022-04-13 15:57:32]
>>171 契約者さん8さん
こういった大規模の引っ越しは初めてなのですが、一般的な引っ越しだと割引率ってあってないようなものだと思うのですがどうなのでしょうか? 幹事会社とはいえ、アートも最初は高い見積り出してくるでしょうから・・・比較は必要ですよね |
174:
楽天モバイルユーザー
[2022-04-13 18:16:16]
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175:
契約者さん8
[2022-04-13 19:46:59]
内覧会を経て、個人的な所感ですが参考までに。
(サブエントランスをピックアップしましたが、コメントいただければ、可能な限り返信しようと思います。) ■サブエントランス ◎駅からフラット、徒歩1分程度の利便性 ○高級感のあるデザイン ○出庫待ちスペース(ソファ)があり、順番待ち中も休める △出庫待ちの混雑時はエントランスに常に人がいる △廊下の幅(ベビーカー通しのすれ違いはぎりぎり) ○サブエントランス前の歩道含めたスペースが思ったより広い △サブエントランス横に駐輪場用エレベーターがあるため、自転車とのすれ違い注意 ※入り口に傘立て有(内覧会期間のみ?パッと借りて返せる仕組みだと便利そう) ○サブエントランスに入る前(正確には別方ルート)にペット洗い場があるため、汚れを持ち込まない |
176:
契約者さん1
[2022-04-13 20:33:45]
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177:
契約者さん8
[2022-04-14 00:34:19]
>>176 さん
返信遅くなりました。汗 ■メインエントランス ○デザイン、天井高、広さ △CGの方が煌びやか(現物確認時は昼間でしたので、夜に期待) ○3街区の建設状況を大きいガラス越しに直近で見れる ○ガラスから入る採光が綺麗(3街区側) ※3街区が出来上がった後は陰る想定 △直近はメインエントランスを利用するシーンがほとんど思いつかない △デッキ箇所から3街区側に降りる術がないため、店舗Openに合わせて仮の階段を作るなどした方が良さそう (2Fの店舗前のデッキ箇所はお願いしたら歩かせてもらえました。デッキから右折してマンションロビーに向かう際の西日が眩しい) 以上です。 |
178:
契約者さん1
[2022-04-14 14:12:31]
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179:
住民さん3
[2022-04-14 14:41:34]
|
180:
契約者さん2
[2022-04-14 21:44:59]
内見会終えた皆様指摘事項はいくつくらいありましたか?
先日、内見会に行ったのですが細かい傷や汚れなど多く全部チェックするのに3時間くらいかかりました、、、 マンションの購入が初めてだったのですが、新築マンションでもこんなものなのでしょうか? |
181:
契約者さん8
[2022-04-15 08:18:35]
ホームインスペクター入れたこともありますが、20個は超えたと思います。人の手で作っている以上、普通じゃないでしょうか。
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182:
契約者さん3
[2022-04-15 11:02:13]
>>180 契約者さん2さん
工場で作る製品ではなく、人の手で組み立てられるものなので小さな傷、汚れができるのは仕方ないでしょう。 もちろん作業した職人さんの当たり外れはあるでしょうが、、、 私は確認に1時間弱ほどで10箇所ほど指摘しましたが、3時間もチェックされたのはすごいですね! そこまでかかったとなると50箇所くらいありました? |
183:
契約者さん8
[2022-04-15 11:48:34]
>>180 契約者さん2さん
私も1~2時間弱で指摘は15箇所ほど、お昼跨いでその日に手直し&再チェック完了が8割、残2割は確認会で改めてになりました。 その日に手直しまで完了した箇所は傷/汚れや壁クロスの繋ぎ目が目立つ箇所が多かったので、気になったら遠慮せずに伝えた方が良いと思います。 (天井の境目やドアの端っこは注視必要と感じました。) 床のタイル?間に若干の隙間があり、張り替えが必要と仰っていた箇所もありました。 あくまで感触ですが、施工担当が傷を見つけたとしても自ら指摘箇所に挙げてくれることは無かったので、自身でチェック必要かと思います。 |
184:
契約者さん9
[2022-04-15 17:58:22]
内覧会は高い金額ながらホームインスペクターを入れて臨みました。結果よかったと思っています。
床下から天井裏まで点検口を開けて見える所は全て。電気、水道、ガスも実際に使用し、稼働可能な設備(ディスポーザーや食洗機、浴室のお湯張りまで)も全て使って確認できたのは安心感が違います。まだ間に合う方は強くお勧めします。 また契約住戸の居室(バルコニー)に面した範囲にはなりますが、外壁の塗装についての指摘事項もありました。 私自身は主に壁紙や木枠の汚れや破れ、破損の指摘をしましたが、とても素人では見つけられない観点だと感じました。 幸いにも軽微な指摘のみでしたが、総指摘件数はかなりの件数(ぼやかしますが50~100件の間)ほどになりました。 (私の指摘が細かすぎるだけかもしれませんが)朝一番から入っていましたが、17時を過ぎても終わらず、かなり疲れました。 |
いろいろオーダーしました。
情弱相手のビジネス。
お金に糸目をつけない家庭
なんだかひどい言われようですまぁまぁショック受けましたよ